

遂に切れた!!!

穏やかじゃないタイトル、タミコでふ

コレは別にゲームの事とかじゃなくて仕事の事なんだよね
最近の仕事量が半端じゃなくてイライラが有頂天!!
単純に2人でやる仕事を一人っきりでやらされる始末で遂に上司に切れた!!
仕事をやらせて頂いている身分でお門違いなのは重々理解してるが それでも非常識な事態なんで物申した
こんな事を毎日12時間してたら死んでしまう

案の定上司にやらせてみたら
「あ、コレ無理だわ・・・」
うおおおおおおい!!!5分でギブアップすんな!!!
とんでもねえよ

私はこの仕事に入って色々やらせて頂いているが
ぶっちゃけ何の仕事をしてもブッチギリの成績を出してる
どれくらいブッチギリか一度数字を出してみたんだが
普通の人が朝8時から夜8時までの12時間でやる仕事があるとする
それを私は夕方5時から8時までの3時間で
なんとダブルスコアを出した
ブッチギリすぎるね
これでこの人と給料一緒ってのはおかしいと思うの・・・

ただ、私は自分が「天才」とかそういう風に思った事は一度もない
しかし!!広島カープの黒田投手を愛する私は精神力では誰にも負けない自信がある
身体の線も細く力も体力も無いが不屈のスピリットで体に鞭打つ
何度も会社のロッカーで力尽きて寝てしまったし、ぶっ倒れて運ばれても仕事に戻ろうとする家畜
こういう所は自分に厳しい
単純な数字だけだと会社の歴代でナンバーワンの勇者
まあ、先人たちの職場の改善とかもあるんで安易には言えないが・・・
それでも他の部署でも話題になり、わざわざその仕事っぷりを見て録画しに来る人がいたくらいだ

そんな、そんな私が「無理」ってレベルの仕事量
元々一人の仕事量もおかしくてしんどい、それが2倍
絶対行きたくない部署ランキング1位の嬉しくない名誉ある職場
はっきり言って人間には無理なレベル
このような経緯で始めてぶち切れた
「私に甘えるのもいい加減にしろよ!!」


なので最近は全くゆとりがなく何をしてもイライラしてしまう始末
この前もおまめさんに愚痴ってしまったわ・・・
受け止めてくれてありがとう
やっぱマダムって素敵ね


おまめさんとこのブログで愚痴らせて頂いたおかげで少しスッキリした
上司もなんか考えるって言ってたし・・・
来週から気持ちも新たに頑張ろうと思う








月曜の仕事の予定見たら
さらにいつもの1、7倍くらいありました・・・
よっしゃ、かかって来いやあああああああ!!!!!



pso20170112_001054_001.jpg

寝る子は育つ

お仕事開始タミコでふ

そう、始まってしまった・・・
私は一般的な企業と違って5日(木)まで休みで6日(金)7日(土)仕事、8日(日)休みで9日(月)からまた仕事
3連休?なんすかそれ?おいしいの?

6、7と仕事を久々やったんだが
鈍ってるのにも程があった・・・
筋肉痛を通り越して肉離れ
筋肉痛も肉離れなんだけども!!
そう表現するしかない筋肉痛の上位互換
激痛が走ってしょうがない

年々身体の衰えがごまかせなくなってきたわ・・・
見た目が凄く若く見られるんで調子こいてるが若くはないな、もう・・・
まだまだ老け込む年齢ではないが40、50になったら私はどうなってしまうんだろうか・・・

そんなグロッキー状態だったもので土曜の仕事が終わってPSOにインしてもダウン
22時くらいには寝たんじゃなかろうか?

そこまでは良い
毎回仕事終わりの週末はそれくらいに寝て夜中に起きるパターン
夜中の誰もいない中でのゲームも集中できるので中々楽しい

なんだけど!!
今回もそのパターンになるはずだったんだが起きてビックリ
13時でした・・・
つまり私は15時間も寝てしまったことになる
久々やっちまった・・・

一日しかない休日なのになんて勿体ない!!
速攻起きてインしたらマザーさん来てるじゃないですか
急いで受注してクリアしたんだけどもなんだが頭痛い・・・
超しんどい

そりゃこんだけ寝たら頭痛いわ
そんな頭痛くて体調不良の時はコレしかない











pso20170108_190732_001.jpg
また寝ました
負のループ


2017新年明けまんた

pso20170105_014723_001.jpg
ラッペーニューイヤー
今年は酉年、ラッペーの年ですタミコでふ

2016を振り返ってみたら私はカープの思い出ばっかだった
「神ってる」が流行語大賞にもなるし、本当カープの年だった
最後に日ハム大谷選手に全部持っていかれたけども・・・
あの子ドンドン人間離れしていってんだが大丈夫なのかしら・・・

遂に明日から仕事が始まってしまうんだが
ノルマであったギグスソード×5はなんとか終わった
いや~永かった
これでアムチとお別れと思うと名残惜しいが一応全部終わった
一体何回くらいやったんだろう・・・

ギグスシリーズは因子が優秀すぎるんで+34と+35じゃ天地ほど違う
フリクトよりちょい良いくらいだがフリクトと一緒につけれるってのがデカイね
まあ、つけるかどうかまだ何も考えてねんだけども・・・
そもそもアストラのソードも今やってんで使うかどうかもわかんない
とりあえずとっておくかレベルにしてはかなり大変だったわ


これだけスパートかけても☆13は卵一個という悲しい結果
やっぱ出ない時は全く出ないなあ・・・
結構レア種出たんだけどもユニットばっか溜まった
レイも8セットくらいあるけどわざわざ更新するほどの性能でもないのよね・・・

メリクリはなぜか☆13のオンパレードで
旧ダガセラとか出る始末なんだがどうすればええのよ・・・
ただメリクリシートのタリス「フォルニオスジェント?」凄い言いにくいが結構出て
ようわからんが35に勝手になった・・・
タリス使わない人なんだよね・・・

調べてみるとコイツは結構な優良武器らしいからこの機に使おうかしら?
マザー戦でもさすがに法撃職も死ななくなったがロッドでザンバとか結構めんどくさいんだよね
つか、ロッドで撒く人っていんのかね?
どう考えてもタリスの出番の気がするが・・・

もうタリスの神が「いい加減タリス使えよ地雷野郎」って事で降臨したのかもしれん
因子も「弱点属性威力+2%」という恐ろしい潜在付けれる
つか、コレって1スロ限定で考えたら最強の潜在じゃなかろうか?
相当強いと思うんだけども・・・

ギグスソード「よし、俺に付けちゃおう」
結局こうなるブレインマッスルタミコ








おまけ




pso20170104_201014_000.jpg
遠くに出ても速攻アークスの餌食になる哀れなエンペ
酉年だろうと関係なかった



出陣!!防衛特化レドラン

連休になるとなぜか発熱タミコでふ
なんでなんだろうか・・・


だが私も精神力には自信があるんでそんな事はどうでも良い
つか、熱あるくせに休日出勤してるんだからゲームが出来ないわけがない
こんな大人になってはいけません


ハイ、そんなわけでヒイヒイ言いながらゲームしてるわけなんですが
ちょいと前の記事に書いた防衛特化のレドランをつくってみたよ
ぶっちゃけサモナーは触る程度で本格的にやってなかったんだが今回はマジでやってみた

とりあえず結果から
リザルトは終焉





pso20161231_172113_002.jpg
1回目






pso20161231_174526_003.jpg
2回目


ろくに練習してないんで予想外の展開に戸惑う事もあったが最低限は仕事した
つか、一緒に行ったヤクザさんが頑張ってくれたんで助かったのが本音
おかげでもう一人のPTメン、某へたれさんと二人でレドランを堪能&研究出来た

AISで「暴れん坊」のカウントがリセット風味なんで早めに乗らないといけないのがネックかな
後やっぱちょいと火力が足りない
ロックで時間がかかるので手付は諦め、中途半端に敵のHP削りそして止め奪われる
なんかそんな悪い流れになると折角の暴れん坊が活きない
ここら辺はもうちょい練習すれば改善できそう

とはいえ総じて単純に最低限の貢献が安定して得られるんで防衛苦手な人はええかもね
何より気持ちいい
エクソにレーザーしたらかわいそうな事になった
ビブーもロック箇所多いんで爽快


防衛やりたいけど足手まといで行きにくい人はちょいと試してご覧
今回はそんな人のために私のレドラン構成をご紹介しておこう
プロサモナーの人は見なくていいよ
恥ずかしいから・・・





pso20161231_180036_004.jpg
飴ちゃん構成
レドランは光の超暴れん坊
パンケーキで属性60は基本中の基本 防衛なら火でもええかもね





pso20161231_180114_007.jpg
パフェ1
レドランさんはPP回りがネックなんでこのパフェは是非組み込みたい
幸いレドラン13のシートで貰えるんでそのまま利用
つか全ペットこれでもえんじゃなかろうか?ってくらい優秀
シートでこれだけ貰ったら破棄マラソンもええかも







pso20161231_180106_005.jpg
パフェ2
ピエトロさんがCOでくれる
見たらわかるがレドランとの距離が近いと強くなる
距離で威力が変わるがミラージュ1歩くらいで最大8%上がるらしい

レドランは基本近くから離れないんで相性は良い
ただ、それが弱点でもあって敵からの攻撃を自分とペットでダブルで喰らうという事もあるんで
エゴとかしてるとワンパンで逝く危険がある
独極やってみたけど怖いったらありゃせんかったわよ
レドラン事態虚弱ですぐ逝くしね

そんな弱点を補うのがコチラ




pso20161231_180109_006.jpg
レドランといより暴れん坊との相性が良い
10%も回復するんで結構無茶してもいける

後SS撮り忘れたがもう一個のロールは「ふんばりロール」
HP50%以下になったら防御UP
まあここら辺は似てる「ぎりぎりロール」とかでもええと思うペットグッズショップで簡単にもらえるし
はっきり言って保険程度なんで攻撃系の「へんかん」や「みがわり」のほうが良かったと後悔気味

後の隙間に「スタスピクッキー」や「クリティカルアメ」「スタミナグミ」で埋めた
ラッキークレープがあったんでぶっ込むんだくらい



スキル構成は
全攻撃UP&ハイUP全振り
ペットスイッチストライク(サブファイターなんで)
アルターエゴ全振り
ポイントアシスト全振り
サポートファイア
HPリストレイト
ペットリカバリー
リザーブリカバリー
マッシブメイト
アシストシェア
残りをシンパシー系
だったかな?

サモナーは細かいスキル多いからめんどくさいね
それだけに振り方が大事なんだろうけども


サブファイターは割と単純
ブレイブスタンス&ブレイブSアップ全振りでワイズは取らない方向
PPスレイヤー全振り
チェイスアドバンス全振り
チェイスアドバンスプラス全振り
チェイスバインド全振り
コイツは迷ったがちょいと振ってみた
アドレナリン
残りを打撃UP

こんな感じ
そんな悪くないはずよ・・・

これからやってみようって人は参考程度にしてもらえれば幸い


コレ書いてたら新年明けてもうたわ!!!
あけおめ、ことよろ
あああ0時30分マザー来襲よーーー
さらばじゃああ!!!




超時空エネミー舐めんなよ!!

ようやく年末連休タミコでふ
28から休みなんだがどうせやる事ないから休日出勤してしまうくらい暇人

PSO2もマザーくらいしかやることない
しかし、今回のコレクトは簡単に終わる
マザーとTAやってれば大概ゲット、ライディングやる必要がないのは密かにありがたい
アレ、つまんないねん・・・

そんな感じなんで今回は9種類頑張ろうと思ってんだがぶっちゃけいるんかな・・・
とりあえず貰ってから考えよう
最近資金は潤ってんで片っ端からつくっても問題ない
ようやくギャザリングの恩恵が大きくなってきたから随分助かる
ここまでの下済みがえらい大変だったがこっからは稼がさせてもらうわよ

マザー武器は中途半端な性能な気がしなくもないが
デメリットが無いんで使いやすいのがええね
ギグスとの住み分けがが出来てるナイス武器

ここで気付いた
ギグスシリーズ終わったと思ったらソードが残ってることに・・・
ソード好きなくせになぜに見落とした・・・

もうマザーのソードでもいい気がするんだがどうなんだろうねえ?
なによりアレかっけえ
ギグスソード使ってる人にそこら辺の使い心地聞いてみたいが持ってる人あんま見ないんだよね・・・

そんな葛藤と戦ってたんが、そんな事で悩むのは私らしくなかった
両方ゲットすればええねん
だってどうせ暇だし・・・



ギグスソード後5本いるんだが間に合うんだろうか・・・
こうして恐怖のアムチの旅は再び始まった
フリーザドラゴンのウォンドも@1本いるしね、イマイチだったけども・・・

今なら全クエレア100%UPなんでやるしかねえ
大概未だにこのクエやってる人ってのは真のアークス達だからクリアも早い





pso20161225_143717_002.jpg
レアフリーザ出たけど不発だった
ユニットは出たんだがもうええねん・・・

おまめさんとボスが一緒に行ってくれたんだがボスにウォンド出なすった
さすが無駄運王


ノルマとして一日一本ペースで行きたいので久々頑張ったが
一本取るのに2時間くらいかかったかな?
部屋埋まるの待つ時間が実に痛いね

大概同じメンバーになるんだが
ずっと一緒にやると友情も芽生える





pso20161228_235226_000.jpg
なぜか皆ラッペーになっていく





pso20161229_012905_001.jpg
夜中になると皆変なテンションになるんだろう・・・
つか、このラッペー軍団強かった
全員知らない人なんだがやっぱ回数重ねるとコンビネーションも出来て来るね
全然☆13出なかったが楽しく消化出来たわ
おかげでなんとか1本終わった

ありがとうラッペー軍団
また会えることを祈ってグッドラッペ

よ、よし後4本よ・・・
ジェムの消費マッハもなにげに痛い・・・





カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
