スポンサーサイト


突き進むは修羅の道

前回の記事では迷惑かけました、色々勉強になりました
本人達にもメール送っておいたので良かったら見ておいてください
とりあえずこの件に関してはここで一旦区切っておくよ
皆さん是非お会いした時におもっくそ叩いてください
本人達ともこれを良い機会としてより本音で話せる真のフレンドになれたらと思います


んじゃ、切り替えて
今回は前回ちょいと触れたエフォートリング全制覇の道のり
もう旬が過ぎてやってる人いるか怪しいコンテンツではあるんだけどもやっぱ揃えたい
最近ソロコンテンツも増えてきてるんで修行もちゃんとしないといかんしね
後欲しいけどクリア出来ないって人も結構いるみたいなんで攻略のコツなんかも載せていこうかなと思います
とはいっても私もまだ9個中7個しかもってないんで偉そうな事は書けないんであしからず・・・

私個人として簡単だった順に書いていこうと思うよ
多分長くなるんで我慢して見てください





pso20170212_030239_004.jpg
ブレイバー

なんといってもカタコンがあるんでやっぱり圧倒的に楽
ヤバイと思ったら迷わずカタコン、これでなんとかなる
なので特にコツとか無いんだけど、クリア出来ない人は料理のジャーキーでHPとPP上げたり全職装備で固有PAレスタのプリメラ・フィオーラやハクセンジョウVer2とかあるとちょいと楽になる
後いつもPPのドリンクを飲んでいたんだけどHP上がるドリンクに変えたら格段に楽になったんで試してみてもよいと思う





pso20170212_025930_001.jpg
ハンター

ハンターもやり方によっては一番安定するんじゃなかろうか?
スキルのチャージパリングは是非というか必須だと思う
ハンターはチャージしてなんぼのPAが多いからね
私はソードがメインなんでパルチやワイヤーはようわからんのでソード攻略になっちゃうが
基本ギルティで距離を詰めてチャージパリングからの何かしらのPA

前にも書いたがリングのソニックアロウはオススメ
デッドリオンさんとかかわいそうなことになる
後この独極最強に邪魔なハギトさんもこのリングあると遠距離から攻撃できるのでむしろカモン状態になる
騙されたと思って是非試してほしい

それでもクリア出来ない人はチェインソードあるとオバエンするだけのクエになる
味気ないけど・・・






pso20170212_025808_000.jpg
ファイター

ファイターはやる人によって全然違うと思うんでかなり自己流かもしれない
私はダブセがメインなんだがダブセというかファイターにはガードが基本的にないんでソコをいかに克服するかになると思う
とはいえデッドリーサークル零式がガード出来る&ガード時間が異様に長いんでオススメ
ダンクとかで懐に入って零式、もしくはダンク→ケイオスで敵集めて零式とか結構良い
サブがハンターならヒーリングガードとっておくとさらに回復も出来ちゃうという夢のPA

タイマンとかはマッシブでダンク→イリュージョン→ケイオスとかでガンガン攻めよう

どうしてもクリア出来ない人はナックルでストチャー零式でグルグル回るだけでクリア出来る
今までの苦労はなんだったんだ・・・ってなるよ





pso20170212_030505_008.jpg
サモナー

サモナーは難しそうだったんだが下手すると一番楽かもしれない
だってヘイト基本こないもの・・・

敵が多いときはレドランレーザー、少ない時はエアロで丁寧に撃破
敵が張り付いたり囲まれたらマロンさんのマロンシールドで防御→ぶん投げるで解決

後皆バカにしてるヴィオラさんだが何気に開眼してほっておくだけで結構お掃除してくれる
最後のアンガとの一騎打ちとかかなり安全に倒せる
シンクロウさんは知りません・・・
もはやセットすらしてない





pso20170212_030354_006.jpg
バウンサー

バウンサーも比較的楽だった
メギバ→ディスパー→ランペ零式のコンボが安全かつ強い
ただPPがマッハなんでそこの回収をいかにするか
オービットやクイーンヴィエラとかで弱点を補おう

後はリングのエアーリバーサルとか相性良い
飛ぶこと多いんでDブレに限らずブーツとかTマシはあると攻撃に素早く移行出来る
まあ別にいらんのだけど気分的に楽・・・





pso20170212_030100_003.jpg
ガンナー

ガンナーはコツさえ掴めば意外と楽だった
私は基本グリパラで近づいてそこから色々繋げてたんだが
これの代わりにデッドアプローチに変えたら劇的に楽になった

似たような距離を詰めるPAなんだけど、グリパラのほうが飛距離とホーミング性能に優れているがちょいと出るまでが遅い
デッド~はとにかく出るまでがかなり早い、かつスタン&ガード性能があるんで独極に向いている
デッド~を出しつつ避ける戦法でかなりいける、隙あらばサテとか追撃
ハギトのクソ野郎もこれで余裕になる
ハギト「みくびっ・・グエ  みくびっ・・グエ」こんなイメージ
全職にいえるが、あの超うっとおしいハギトのビリビリボールはアイツに張り付くのが攻略のポイント
結構楽になるよ





pso20170209_200635_004.jpg
テクター(殴り)

テクターは苦労した・・・
テクターという職に限らず今までいかにパラメーターに頼ったいい加減なプレイしてたか思い知らされたわ
基本テックパリングからのザンバ、そして殴るという戦い方になるんだけど
大抵の人がやっているであろうステアタの繰り返しのヒット&アウェイ戦法
実は殴りテクターの肝はいかに3段目の殴りをいれるかなんでオススメしない
殴るだけの職で火力に差が出にくいけど上手い人との差はここで出る
別に私が上手い人ってわけではないんだけども・・・

後はラメギ零式からのゾンディとかパターンによってはラメギ零式→メギバとかで逃げながらHP回復とか
結構忙しいんで練習してないとツライ
ハギトのクソ野郎はイルゾンで張り付いてザンバひたすら殴るで速攻撃破しないとカオスになる

殴りテクターに限ってはハギトよりジオーグとかのが下手するとやっかいなんだが
そこでオススメがリングのジャンピングドッジ
これはネタと思ってる人が多いみたいなんだけど結構優秀
AISのブーストジャンプみたいにピョーンって飛ぶんだけどこれでジオーグのコブをタコ殴り
後はこの後書くけどソロ徒花とかでもダブルの最後とかアレでピョーンって飛ぶとかなり安全になる
ただレベルが低いからリキャストに数分かかるためここぞという場面しかまだ使えない
しかもユニット11だから素早く付け替えないといけない・・・
レベル20でリキャスト5秒とかになるらしんだけどね・・・
素直にハイパーサンライトでグルグル回ったほうが多分いい
後攻略した後に気付いたが複合テクもあったんで使えばいかったわ・・・
ジャンピングドッジいらんわ・・・
まあ、レンジャーさんとかあると世界変わるらしいから頑張ってレベル20にしてみよう



こんな感じであと2個で全部揃うんだけどもこっからが大変
残るはレンジャーとフォース
まだやってないんで何とも言えないがクリア出来るビジョンが沸かない・・・
レンジャーは囲まれた時の対処が素早く出来ればなんとかなりそう、タイマンは圧倒的に強いしね
だがフォースに至っては全くどうしていいかわからない
弱点属性もバラバラなんで特化ツリー使いとしては嘆くところ
サブファイターとかにしたほうがええんかな?
誰かフォースクリアした超勇者アドバイス求む


とまあ、最近はソロコンテンツをひたすら頑張っていたんだが
今週からさらに2つの修羅への道が解禁
4人の常設クエとソロ徒花
ええ、勿論両方ソロでやってみました
これくるの楽しみにしてたんだよね

まずは4人常設
コレはソロでクリアすると称号もらえるらしいんでやってみました





pso20170209_125134_002.jpg
何の問題もなくクリア
ただ単にアルチのボスが順番に出てくるだけのクエ

最後のアンガに持ってる武器全てに耐性ついた時は絶望したがダメージが0ではないんで頑張って倒した
先にディーオ倒しててよかったわ・・・
なので時間かかったが無事クリア
称号もジェム貰えるだけだった・・・


そしてお待ちかねソロ徒花
これは皆さん時間さえあれば・・・って人が多いみたい
でも時間がないからこそ難しい、私はこれで正解かなと思うけどどうなんだろうね
結果・・・











pso20170212_024506_003.jpg
殺ったぜ!!!
かなりギリだった気がするが無事クリア
つか、もっそい寂しい絵になる・・・

基本ダブルも闇もウロチョロするんで瞬間火力がないとどうにもならん
テクターのところでも書いたが、いかに日頃パラメーターに頼ったいい加減なプレイしてたか思い知らされたわ
脳筋は陥りやすい罠だね
良い勉強になった、これを反省してもっと修行に励むわ





pso20170212_024530_004.jpg
ドキドキのドロップは特に何も無かったよ・・・
なんかあのジグが交換してくれるユニオンブースターも1個しかなかったしよ・・・
これ1個交換するのに5回もいかんといけんのかよ・・・
精神すり減り半端ねえよ

んでコレもクリアすると称号もらえるらしい





pso20170212_024708_006.jpg
ご丁寧にユニオンブースター4個くれた
ちょっと嬉しかった
さっそく交換よー






pso20170212_025036_007.jpg
まあ特に欲しいものないんだよね・・・
苦労に見合う性能じゃないらしいし・・・

なんか一気に冷めちゃった・・・










おまけ





pso20170201_221256_000.jpg
ヤーキスさんの首が曲がりすぎる件



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
