スポンサーサイト


ナイナイナイ、恋じゃない~♪ ナイナイナイ、愛じゃない♪ ナイナイナイ、うわぁぁぁぁぁ!!キューブがナーーーイ!!!

シブがき隊の歌らしいです、タミコでふ

そんなわけで最近はもっぱらレベル80解放の話題が多いんですが
解放の条件にクラスキューブがもっそいいるらしいのは皆さんご承知の通り

普通にやってれば困らない数はあると思うんですが、ですが!!
私のような多キャラ持ちには恐ろしい条件
未だに全クラスカンストしてるキャラがいないのは私ぐらいじゃなかろうか?

私の場合キャラによって職業は固定してるんで、使わない職業はオダでチマチマ上げる程度
逆に言うと満遍なくクラスキューブが溜まりそうなものなのだけどもなんせキャラが12人
100個超えしてるキューブはバウンサーくらい
とりあえず見ておくんなっせ


pso20170122_113739_000_convert_20170122145909.jpg
50個すら無いのがいっぱい
特にハンターが17個しかない

脳筋のくせにハンターが無いのには理由がある
むしろ脳筋だから無い
そう、サブハンターのやついっぱい・・・
12人中9人がサブハンターという・・・
テクターとガンナーなんて私の中では脳筋職だもの

なので急いでハンターキューブを増やさないといけない
私のメインハンターはご存知この人



pso20170105_221105_003.jpg
カスオです
緊急や期間常設は出来るだけこのカスでいこう

私の場合ローテで回してるんでどうしてもオフ期間が出来てしまう
もう一人くらいハンターメインにしようかな?とか考えてるところ
パルチメインキャラとか欲しいね
タミオはソードメインで勿論パルチも持ってるんだが最近パルチは使わなくなった
ギグスソードってのもあるんだけどもサクリ使うと持ち変えめんどうなんだよね
保険でもってるくらい
タミコップさんあたりにやらせてみよう、パルチの練習も本格的にしたかったところだしね


とまあ、個人的な葛藤とかもあったんですが
レベル関係ではまだ問題があるんだよね
リングの生産(経験値な意味で)が全く追いつかない
次々と新しいリングが出てくれるのは良いんだがレベルが全く追いつかない
売ると莫大な儲けになるんでガンガン作りたいんだけどレベル上げが・・・
幸い素材となる宝石系はヤーキスさん用の素材堀りしてる時にわんさか出るんで全然数はあるんだけどねぇ・・・
緩和後の宝石の出やすさは素晴らしいね

そんな状況なんでリング作りがどうしても遅れちゃう
さらにさらに追い打ちが待ってた

脳筋族としてRリングのエフォート系は近接職くらいは全部つくっておこうとしたんだが
こういった経緯でようやくレベル15くらいまで出来るようになって気づいた



pso20170122_115934_001.jpg
レベル10からいちいちマテリアルが5個いるんですが・・・
20までつくった人に聞いたら全部で51個いるとかなんとか・・・

ご存知、マテリアルは新独極の10階で手に入る
1回で5、6個くらいかな?
考えたら頭痛くなってきた・・・
ブレイバーやハンターはまだいい、ガードが優秀ですから
ハンターのリング「ソニックアロウ」を馬鹿にしてる人が結構いるが大活躍さ
勿論レベル20になってないぜ・・・ はぁ・・・

めんどくさいのはファイター、バウンサーだ
基本ガードねえもの
ハギトのビリビリボールがうっとおしくてしょうがない
クォーツやらなんやらで死角出来ちゃうしね
まあ程よい難易度なんで楽しいっちゃ楽しいんだがいっぺんにやるとコントローラー投げるかもしれん
コツコツやっていきましょう
どうせレベル上げれないし・・・

そもそもぶっちゃけ全職装備可能だから1個あれば良いんだけど
ファイターなのにブレイバーリングとか私のプライドが許さなかった
見栄っ張りでごめんなさい・・・
でもまあそういう見栄っ張りな人のリングだし・・・
目指すは全職よ・・・



といった感じで経験値貧乏
メイン80の解放は問題なさそうだがサブの解放は暫くは無理かもしれない
サブ75だけど煙たがらず緊急連れて行ってね・・・
一人でSHとか泣いてしまいそうだ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

題名がそこはかとなく年齢センサー

うん、脳内であのリズムでしっかり演奏されたよ!
ナイナイナイry
でも一体いつ頃の曲なんだっけ・・・だいぶ古いイメージなのはわかるけども・・・

で、LV80の件
1職ごと解放だからだいぶきついっすねぇ
かといって全職一気解放だと「間違いなく」
ひどい帰省ラッシュ(誤字)になっちゃうからこれでいいんでしょうねぇ
願わくばLV80から参戦の制限がしばらくは行われないことを祈りたいっすわ。

JGソニックアロウってハンターのJGカウンター無敵効果が乗るんだっけか
結構熟練ハンターさんが付けてる気がするからちょっと気になってたけど
タミーがおすすめするなら間違いなく強いな、今度付けてみよっと。
てことで、多キャラキューブ確保大変だとおもうけどがんばっすよー

No title

うわ、ヤメテ。頭の中でローテーションするじゃん!w
調べた。82年リリースだそうだ。うん。小学校だったな。(ヒ

なるほど、私もハンター系リングは全然見てなかったので、たみちゃが使ってるのなら作ってみよっかなー。
にしても、全職はほんま大変よ。
ぼちぼちやろう。がんばろう!w

へたれさん

この歌は伝説の漫画「稲中」からパクっただけなんだけどなぜかメロディー知ってるんだよね
懐かしの歌謡曲かなんかで流れてたのかな?
「寿司喰いねえ♪」ならなんとなく知ってんでセンサーかかったか・・・

80解放は職オーダーを全部やるのが前提みたいだけども
実はキューブよりいちいちラッペーを倒さないといけないのがネックな事に気付いたんだよ
確定で出るクエって緊急のリリ坑道と天地くらいだよね・・・
コイツはやばいぜ

ソニックアロウは無敵のるはず
あの微妙に長いPA中無敵だったもの
なのでちょいと硬直が気になるんだけど、慣れると逆手にとってディレイとかもかけやすいんだよね
貫通力があるんでエクストリームみたいな狭い所だと本領発揮さ
イグパリでええやと言われたらそれまでの気がせんでもないがコッチのほうが難度低いしね
大弱点はオールガードで後ろガードしてもソニックは前に飛んでいくという悲しい弱点があるよ・・・

おまめさん

82年か、めっさ昭和だ・・・
今度は「寿司喰いねえ」も調べておいて・・・

ハンター系リングは防衛とかなら「ギアセーブ」とかのがえんだけど
エクストリームとか狭い所なら「ソニックアロウ」は光るね
9、10階とかはあると助かる
適材適所で付け替える感じかな
まあ、12ユニットにぶち込めば両方いけるんだけども貧乏性なんで躊躇しちゃうのよね・・・
レベル上がってねえし
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
