出陣!!防衛特化レドラン

連休になるとなぜか発熱タミコでふ
なんでなんだろうか・・・


だが私も精神力には自信があるんでそんな事はどうでも良い
つか、熱あるくせに休日出勤してるんだからゲームが出来ないわけがない
こんな大人になってはいけません


ハイ、そんなわけでヒイヒイ言いながらゲームしてるわけなんですが
ちょいと前の記事に書いた防衛特化のレドランをつくってみたよ
ぶっちゃけサモナーは触る程度で本格的にやってなかったんだが今回はマジでやってみた

とりあえず結果から
リザルトは終焉





pso20161231_172113_002.jpg
1回目






pso20161231_174526_003.jpg
2回目


ろくに練習してないんで予想外の展開に戸惑う事もあったが最低限は仕事した
つか、一緒に行ったヤクザさんが頑張ってくれたんで助かったのが本音
おかげでもう一人のPTメン、某へたれさんと二人でレドランを堪能&研究出来た

AISで「暴れん坊」のカウントがリセット風味なんで早めに乗らないといけないのがネックかな
後やっぱちょいと火力が足りない
ロックで時間がかかるので手付は諦め、中途半端に敵のHP削りそして止め奪われる
なんかそんな悪い流れになると折角の暴れん坊が活きない
ここら辺はもうちょい練習すれば改善できそう

とはいえ総じて単純に最低限の貢献が安定して得られるんで防衛苦手な人はええかもね
何より気持ちいい
エクソにレーザーしたらかわいそうな事になった
ビブーもロック箇所多いんで爽快


防衛やりたいけど足手まといで行きにくい人はちょいと試してご覧
今回はそんな人のために私のレドラン構成をご紹介しておこう
プロサモナーの人は見なくていいよ
恥ずかしいから・・・





pso20161231_180036_004.jpg
飴ちゃん構成
レドランは光の超暴れん坊
パンケーキで属性60は基本中の基本 防衛なら火でもええかもね





pso20161231_180114_007.jpg
パフェ1
レドランさんはPP回りがネックなんでこのパフェは是非組み込みたい
幸いレドラン13のシートで貰えるんでそのまま利用
つか全ペットこれでもえんじゃなかろうか?ってくらい優秀
シートでこれだけ貰ったら破棄マラソンもええかも







pso20161231_180106_005.jpg
パフェ2
ピエトロさんがCOでくれる
見たらわかるがレドランとの距離が近いと強くなる
距離で威力が変わるがミラージュ1歩くらいで最大8%上がるらしい

レドランは基本近くから離れないんで相性は良い
ただ、それが弱点でもあって敵からの攻撃を自分とペットでダブルで喰らうという事もあるんで
エゴとかしてるとワンパンで逝く危険がある
独極やってみたけど怖いったらありゃせんかったわよ
レドラン事態虚弱ですぐ逝くしね

そんな弱点を補うのがコチラ




pso20161231_180109_006.jpg
レドランといより暴れん坊との相性が良い
10%も回復するんで結構無茶してもいける

後SS撮り忘れたがもう一個のロールは「ふんばりロール」
HP50%以下になったら防御UP
まあここら辺は似てる「ぎりぎりロール」とかでもええと思うペットグッズショップで簡単にもらえるし
はっきり言って保険程度なんで攻撃系の「へんかん」や「みがわり」のほうが良かったと後悔気味

後の隙間に「スタスピクッキー」や「クリティカルアメ」「スタミナグミ」で埋めた
ラッキークレープがあったんでぶっ込むんだくらい



スキル構成は
全攻撃UP&ハイUP全振り
ペットスイッチストライク(サブファイターなんで)
アルターエゴ全振り
ポイントアシスト全振り
サポートファイア
HPリストレイト
ペットリカバリー
リザーブリカバリー
マッシブメイト
アシストシェア
残りをシンパシー系
だったかな?

サモナーは細かいスキル多いからめんどくさいね
それだけに振り方が大事なんだろうけども


サブファイターは割と単純
ブレイブスタンス&ブレイブSアップ全振りでワイズは取らない方向
PPスレイヤー全振り
チェイスアドバンス全振り
チェイスアドバンスプラス全振り
チェイスバインド全振り
コイツは迷ったがちょいと振ってみた
アドレナリン
残りを打撃UP

こんな感じ
そんな悪くないはずよ・・・

これからやってみようって人は参考程度にしてもらえれば幸い


コレ書いてたら新年明けてもうたわ!!!
あけおめ、ことよろ
あああ0時30分マザー来襲よーーー
さらばじゃああ!!!





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク