

頭が痛くなる7スロ作成法

ハイ、皆さんこんばんは
今日は「たまには役に立つ事でも書こう」ってんでタイトル通り7スロの作り方やります

もっそいめんどくさい7スロですが
能力付けがようわからんってフレンドが結構いるんで前々からやろうと思ってたんだが
今回結構頑張ったのもあり、紹介がてらノリでやってみようと思いますた
なのでかなり頭痛い構成です・・・

もっと簡単なのからやるべきだったと後悔
今回つけてみたOPはコチラ

グリュゾラス・ソール
ノーブル・シュート
シュートⅣ
スピリタⅣ
スティグマ
ヤマト・ファクター
ドゥームブレイク

ソールをティルジ・ソール?とかスティグマの代わりにアビⅢとかにするほうが簡単で能力の差もあんまないから
オススメなんだけどもう作った後なんで簡便してください
もっと凄い人はモデュとかつけてもっとわけわからん、私のオツムじゃここまでが限界だ・・・

とはいえ、今後のアプデでどうやら能力付けが大きく変わる
+35にした武器はボーナス的な恩恵を受け
その武器の能力をかなりの高確率で継承出来るようになるらしい
武器の乗り換えようの措置だね
私もチョコっと見た程度なんでこれがどれほど凄いかはまだわからんが
アストラル・ソールでさえ100%だった気がするんだが・・・
これが本当ならとんでもねえぞ・・・

そんなわけでこれからは妥協せんほうがいいんで
今回頭痛いけど頑張った

出来るだけわかりやすく書くつもりだけど多分わけわからんと思う
どっかに保存しておいていつかみておくれやす・・・


前置きが長くなったが始めましょう
まずゴミ武器でなんでもいいから7スロにしましょう

こっからが大変なんだが
一言で説明するとこの構成の場合
全部の能力が3つずつ揃えば出来る
後隠し素材にミューテⅡがどっかにあればいい(マイザー・ソール等でも可)
あ、トウオウ・ソールもいるわ・・・

とりあえず例として



pso20161108_212025_002.jpg
本体
赤字が優先素材
紫は作る過程で組み込んだもの
大概 紫は赤を作ろうとすれば候補にあるんで組み込めるものは組み込んじゃおう
後が楽になる

このソールとスティグマはセットでつくったほうがスティグマの継承ボーナスがあるから楽
ゴミ×7だった本体にソール+ゴミ6 3つ買って ソール、ゴミ6にしてから
ソール(ゴミ6)×2 スティグマ(ゴミ6)×3とかでつくる

普通はアルチ系の素材は高いんだがこのソールに限っては今なら安い
後グランゾもかわいそうなくらい安い・・・

同じ感じでこれを後2セット用意
ソール(ゴミ6)×3 スティグマ(ゴミ6)×3の6素材ダイレクトで出来る



pso20161108_222602_004.jpg


pso20161108_222604_005.jpg

こんな感じ
後必要なのは
ヤマト×3
ブレイク×3
ミューテⅡ
トウオウ・ソール

pso20161108_222611_008.jpg
まず簡単なコレ
ヤマト(ゴミ6)とブレイク(ゴミ6)を3つずつ買って合成
ヤマトが50%で40%UP使っても90%だけどまあ安いんで勝負
どっかにトウオウ・ソールがあれば継承ボーナスで100%になるけど素材が高いからやめとけ・・・
まあ次の素材でいるんだが・・・




pso20161108_222609_007.jpg
さっきの素材にトウオウがついたバージョン
これはヤマト+トウオウ(ゴミ5)2個 ヤマト(ゴミ6) ブレイク(ゴミ6)3個に+40%で出来たはず
ちょいとヤマト+トウオウが値がはる
130万くらいだったかな?

最後



pso20161108_222607_006.jpg
これどうやって作ったんだっけw
ブレイク+ミューテⅡが高いんで ブレイク(ゴミ6)3個とミューテ(ゴミ6)3個でつくったのを3つ用意してから
ヤマト(ゴミ6)3個と合成した気がする
いつもなら面倒だから全て買うんだが今回説明せんといかんから頭爆発しながら作った・・・

さあ、準備が出来た
後はノーブル・シュート買ってSSの6素材を合成するだけだ





pso20161108_222825_009.jpg
努力の結晶がこんな感じ
中々高いレベルでまとまってると思うんだがこればっかりは好みが別れるんで何とも言えない
凄い6スロとかのが強い気がせんでもないが許せ、PPは結構あるから・・・

まとめるとシュートとスピリタは3つで良いんで勘違いせんでおくれ
過程でつくった関係で過剰にできた

後コンパクトにするために今回こんな感じにしたがやり方の幅はまだまだある
そこら辺をノンビリ探るのがまた楽しかったり、頭痛かったりと醍醐味なんだよね

費用はノーブル込みで3000万くらいしたんかな?
グリュゾラスにせんで○○・ジ・ソールにすれば半額くらいでいけるんじゃないかな?
手間が大分違う

まあ、そのやり方まで書くのが親切なんだろうが
もう頭痛いんで簡便してください・・・
おう、今日クエ行けなかったぞ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
