

今更電池つくった

pso20161030_140443_003.jpg





pso20161030_135717_000.jpg
言われなれてますが何か?タミオだぜ!!



ハイ、今回はPAのお話を毎度の如く今更しようと思います・・・
新しい零式PAも一通り試して暫くたったんですが今回は全部良い感じじゃなかろうか?

一つだけ不具合レベルの恐ろしいPAがあり某武器が高騰してるようですが・・・
あんなんで防衛来られたらモチベ下がるわ
夢想すぎる

それに関してはあーだこーだ言ってもしょうがないんで触れない事にする
ただアルチには持ってきていいのよ


今回のお話はこれではなくてストチャー零式
これが楽しい
見事なほどにファイターの弱点を補う良PA
魔人と戦ったヒューイの如く飛んでいく

見せ技としてバックハンドで敵をすっ飛ばしてからストチャーするとドラゴンボール風味でかっこいい
ラッペーにやると気持ちいいくらい飛んでいく

強さも申し分なく10000前後のダメージが多段で入る恐ろしいPA
ナックル持ち12人いれば防衛でA・I・Sいらないんじゃなかろうか?レベル
楽しそうなんでやってみたいな

ただボタンホールドPAなんで使っている間にガンガンPPが減る
リングのキリングボーナスで随分解消されるがそれでも管理は大変

そこで登場がオービットシリーズ
通称「電池」
2種類の潜在が選べるが1式タイプにすれば納刀時にPPが超速で回復する





pso20161030_030144_004.jpg
グリダフヘクスだっけか?ガイコツナックルも恩恵がある&持ってるんで
それでもよかったんだが、あっちは減るスピードを抑えるんでまた別物

大概一仕事終わった後のPP枯渇が弱点なんでこっちのが使える
実際使ってみて相当心地よさがUP

ただの電池の役目なんでOPはいじってない
一応強化はMAXにしておいたけども・・・

タイタンスマッシャーで敵をなぶり、終わったらオービットに変える
迷彩使わなかったら速攻回復するんでコレはオススメ

この前ゲットしたザリガニナックルがノックバック無効になってこのPAの弱点を補うんで
タイタンから乗り換えもアリだね







pso20161030_002931_002.jpg
調子にのってランチャーもゲット

ライフルPA「パラレルスライダー零式」も似たようにボタン押しっぱなしのPAなんでね
ただこっちのPAはどうなんだろうね?
ぶっちゃけワンポイントでよくね?
って感じではある・・・

ちょいと機動力で優れているんでよく動くボスとかには良いが
PPを考えるとワンポのほうが良い気がする・・・
まあ楽しいんで気にしない
ノリ大事

ランチャーはずっと更新してなくて未だに☆11の防衛ランチャーだったんで無駄にはならないはず・・・
リングのノンウィークとかちょいとどんなか試してみたかったしね


とはいえ久々に旧式の強化をしてみたが
今までこんなつらい事してたんかよ・・・
随分楽な時代になったもんだね

1回の強化に20万かかるから全部成功したと仮定しても最低800万かかる
高い電池代だわ・・・

まあ、これから元をとる活躍をしてくれるはずさ










なお、今後のアプデで新オービットのコレクトがくる模様です・・・
わお・・・











おまけ









pso20161030_141650_004.jpg
ヒツギ「ごめんなさい、キモイから無理です・・・」

タミオ「・・・」




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
