スポンサーサイト


こだわりって大事だけど第三者からしたらどうでも良いよね・・・

ノラで緊急に行ったときに偶然フレの腐女子にあったのですが
その子がウィスで
「すごいイケメンがいてドキドキして見たらタミオだったんで凄いガッカリしました」
ガッカリすんなや!!タミコでふ


そう、タミオも黙っていればイケメンなんだが 
このブログのせいで残念な人扱い
それは即ちキャラが立っているということで喜ばしいこと
そんなわけで今日はキャラクリの話

キャラクリといえば私はご存知のとおり12キャラ+サポパ60キャラのキャラクリの達人?
キャラクリが上手い下手は個人の好みなんでまあ良いとして
AWやらなんやらでのキャラ毎の個性は皆様に褒めて頂ける
まあ、個性って大事ですな

これだけキャラがいるとキャラクリも大変なんだが
私なりにこだわってというかタブーにしてるものがある
童顔、アニメ顔だっけか?、スッキリ顔は使わない
初期のあの普通のやつしか使わないようにしてる

慣れると普通のでも童顔とかつくれるしね
ガロン子゛さんなんか良い例だ

なんで使わないというと、これはとても個人的な考えなんで使っている人はスルーしてほしいんだが
童顔→ロビーでオタフク顔なる 笑顔のカットインが怖い
後の二つ→整形顔にしか見えない

ただ単に私の好みというか感性の問題なんだがこういった理由で使ってない
まあ、童顔はキューがいるんだが逆にカットインが怖いってんで生まれたキャラなんで
何もコレが悪いっていうのではない
むしろ感謝してるわ
あんな恐ろしいキャラ見たことねえ、「ククク」って笑う女性とか普通だと考えつかねえよ

そういった経緯なんだが実はもう一人童顔キャラがいたんだよね
邪ミコ様だ

このキャラはたしか2人目のキャラってことで「童顔ってどうなんだ?」ってことで童顔でつくった気がする
キャラの設定上あんま笑うキャラじゃなく、カットインも怒るカットインばっかで気にならないんで放っておいたんだが
最近キャラクリ全然してねんで変えてみっか
という安易な気持ちで今回整形してみました





pso20160613_002443_002_convert_20160613234212.jpg
これが童顔バージョン

童顔ってほど童顔じゃないんであんまり気にならなかった
ただ団子っ鼻なのがちょいと気になってた






pso20160613_002359_001_convert_20160613234235.jpg
整形後
イメージを変えることなくチェンジに成功した

やった事ある人ならわかるがただ顔の種類変えるだけじゃね?と思うかもしれないが
それだけだと全然違う顔になる
宇宙人みたいになって一人で爆笑してたわ

今更変えると凄い抵抗があった
もう4年?も付き合ってるとやっぱ愛着も沸くんで似せるのに結構苦労した

邪ミコ様のコンセプトは
「大人っぽい女性」なんでやっぱこっちの顔立ちのがシックリくる

髪型とかも今まで使ってしまったがどうもシックリこねえなあ・・・とお蔵入りになったやつとかも結構蘇ったやつとかあったんで
今では変えて良かったかな、と思えるようになりました
そんな変わってしまった邪ミコ様をこれからよろしく







な?どうでもいいだろ?
多分、この記事見てない人は変わった事に気付かない・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エステ本気出すと最悪1週間ぐらい出てこれなくなる

我が家のジェネちゃんとか1週間以上エステ通いだった・・・
若顔→デフォルメ顔→スッキリ顔って試した結果今はスッキリだね

若顔は安定だよね、欠点はみんな似た感じになっちゃうのがね(どの顔パターンでも言えるけど)

幼顔は・・・鼻が団子っぽくなっちゃうのと鼻の頭に影が出来ちゃうのが難しいところ(デューマンなら影薄くなってるから作りやすそう)

デフォルメ顔は全体的に顔が下に下がっちゃうのがね(試しに変えると笑ってしまう)

スッキリは表情を作るのが難しくてお面っぽくみえちゃうのが難しいね

色々エステに籠って試したけどカットイン出すなら若顔安定だね
それ以外は…ウン

個人的に困ったら若顔かスッキリ顔が作りやすいと思うよ

でも、こだわり=愛よね?

うちも、若顔しか使ってないかなー。あとの、デフォとか、スッキリとか、私の中ではナイワーってゆー存在なんよな。
動かす上で、ナイワーの顔は後ろしか見ないにせよ、許されへんとゆーかw
どーしても製作者が同じだと、ベースには必ず同じ要素が含まれる・・・なコトになるんがイヤヤーって思ったりしてるんで、複数キャラとか怖くてよー作らないw
うん。タミオ、しゃべらなかったらねぇ・・・(ウンウン

ありゃー さん

さすがアリャー よく勉強してるわ
それくらい勉強してると説得力もあるんだろうね
私なんてデフォルメ顔がわからなくてアニメ顔という始末・・・

1週間エステとかすげえな
私は基本10分以上はかかってない・・・
それ以上やると客観的に見れなくなるんだよね
翌日みるとバランスがおかしくなってたりってあるよ

その気合で次回はアネットつくってくれ
そしてレシピくれ

どうでもいいが運営は自分のキャラくらいちゃんと似せて欲しい・・・

おまめさん

そうかおまめさんもナイワー派か
多分あれだよ、実はニャウの野郎もデフォかスッキリっぽいからそれでイラっとくるんだよ・・・

といいつつ、本当は「北斗の拳」の劇画タッチな世界観に「艦コレ」のかわええキャラが降臨してる的な違和感があるんだろうと
私は思うのよね

まあ実際のところ 誰に迷惑がかかるわけでもないから自分の好きにするので良いんだが
ノラとか行った時の「俺の嫁かわいいだろ?勢」のパブカットインのせいで印象が悪いんだ
ほぼデフォかスッキリだもの

んでもってなぜにパブ
仲間内とかなら「お?こういうキャラなんだ」ってなるが他人のキャラなんてそれこそどうでもいいよね
しかもAWもいちいち白チャだから本当にタチが悪い、あいつ等の罪は重いよ
いたら速攻ブラック入れてるもの・・・

No title

量産型しか作れないセンス無いキャラクリの俺参上

なんでこのタイミングかって?
またタミーがアネットを依頼したと聞いて!
これはもう12人全員アネット終焉とか
ムネアツな事態を狙わねばなるまいて・・・(無茶

すっきり顔は特徴とか癖が「すっきり消える」からキャラクリ手抜き勢には便利ですネ
幼顔とか若顔は調整をしっかりしないと結構破たんするんで
最近PSO2始めた人たちだと癖が強くて敬遠するかもしれないかなと

はいナナコとかあの辺り破たんしてますから()
あれで別の顔バリ使うともうむっちゃひどいことになるんだぜ・・・

で、アネットのAWがいまだに思いつかない・・
マジデドウシヨウ・・

へたれさん

スッキリ顔はべっぴんなんだろうけど世界観が違うから違和感があるよね
後表情が乏しいのが気になるがキャストとかには逆に良いのかもしれん

12人アネットもムネアツだな
これは一番似ている優勝者には賞金2000万くらい謙譲しても良いね
まあ私に謙譲しないといけんから使えなくなるけどな!!

AWは開始時に「アナタ、亡くなった私の曾おばあさんにとても似ている 嘘・・・」とか
クエ失敗時に「アナタ不快 とても」とかなんぼでもあるじゃないか
愛が 愛が足らんよ・さん

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
