

頑張った

ウィンドウズ10に勝手に更新されたせいでもっそいブログがやりにくいタミコでふ
簡便してくれ・・・

やってる人にしかわからないがSS縮小してダウンロードしたのがブログ用のファイルに送れないというマニアック?な問題
私が無知なだけだけども・・・

それはともかく前回のセイガーブレードをやっとこさ入手
よくも悪くも緊急が固まってくれたおかげで2個ゲット
他に欲しいものが今のところ無いんでコイツは6個いけるんじゃなかろうか?
いや、いかないといけない

別にダブセマスターではないが主人公のタミコがダブセメインなんでダブセは手を抜けない
先日ダブセのノウハウを伺いに私のマイルに来訪者もあった
こ、これは弟子というやつか・・・
もっそい前向き

そんなわけでこのダブセは凄い事にしようと頑張った
潜在が独特なんで型落ちしても長いこと使える武器だしね
40秒毎にHPフル回復とか永遠に使えるんじゃなかろうか?
とくとご覧!!私の新ダブセを!!





pso20160522_031346_001_convert_20160522050252.jpg
アストラル・ソールよーー!!

なんのこっちゃかわからん人のためにコイツの説明をしておこう
中々つけてる人いないんで知らない人もいるであろう

コイツの能力は
打・射・法攻撃&防御 技量 HPが35 PPが5も上がる 究極のソール
多分合ってる

それだけにコイツをつけるのは至難の業というかメメタが溶ける・・・

これは普通にはつくれなくて
ダークネス・ソールとソールカタリストというのが4ついる
このカタリストがとにかくマゾい

エルダー&ルーサー&ペルソナ&ダブル&アプレンティスのソールを混ぜると継承候補に出てくるんだが
継承率10%
ふざけてるね・・・

プラス40%ぶっ込んでも50%
ペルソナとアプさんのソールは結構高いんで後はわかるな・・・

しかし、このゲームにはそんなめんどうなカタリストなんてつくらくても「素材屋」というありがたい人達がいる
買えばOK
でも、というか当然超高い

幸いパワⅢとかはつけてくれてるんでステ系はなんとかなるが
私はスティグマ大好きなんでさすがについてるやつは無かった・・・
厳密にはあったが4000万した・・・

そんなわけで自分でカタリスト+スティグマを用意したほうが経済的と判断
まあ50%なんで2回やれば出来る計算
そう、理論上はね・・・
結果
モニカ死ねよ!!
素直に買えば良かったわ・・・

といった激闘の末ようやく出来たこのダブセ
ハッキリいってコスパは凄い悪い
さすがにモデュとかはつける元気が無かったんでアビ3で妥協
しかしアストラルとの相性は良いんで防御も50上がるうれしい誤算
まあでももう作らないと思うけどな・・・
庶民のくせに神の領域に踏み込んだ私が悪かった・・・

そんなわけでいつもの如く「天地」に腕試しに出発
朝4時よー
頑張ったからどうしても使ってみたかったのよ・・・

まだ属性40で+31なんだけど
コレは強いわ!!
マッシブしたらひたすら俺のターン
リングのカマイタチもガリガリ入るんで敵がイチコロで死んでいく
コイツは素晴らしい





pso20160522_034616_004_convert_20160522053029.jpg
記念撮影
吠えるタミー

HPも盛ってるんで死ぬ気配が全く無い
密かにタガミブーツのファングゲージとかも伸びるんでコレは通いまくりだね

ただアレだ
40秒って結構永い・・・
短期決戦あんま意味ねえ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アストラルソールは挑んだことが無いのですが、さすがです(^^;
メイン武器で良いのがあると、能力付がんばってしまいますよねw
おめでとうございますw

No title

ひい。なんともとんでもない物を・・・
ちなみにサブサモナーにすると短時間での自動回復も付けられますよ?攻撃力激減な気がしますが…

冗談はさておき、今度の土日にでもみんなでゆるーく探索行こうかと思ったりするので、興味があったら芋板かチームルームで確認をお願いします~

忘れてた

一応、ボスとかエクストリームとかなら20秒の時点でワープとかやれば、戦闘開始後20秒くらいで全回復とかそういう使い方もできるような気が!
いやいちいちそんなことまでするのかはさておき。ギリギリの時は結構便利そうかも?

NamNamNam 様

どうもありがとう
今回初挑戦だったけどコイツは中々マゾイね・・・
周りにはあんまりこういうのする人いないからおもっくそスルーされるんだけどね、ホホホ・・・
珠にユニットで多スロのアストラルしてる人見るけど意味がわからんね・・・

冬牙丸さん

それだけのためにサブサモナーとかネタとしては最高だね
普通にサブハンターのほうが全てにおいて恩恵がデカイってのもまた切なくてグッドよ~
ワープ前に数秒待つなんてせっかちな私には無理だな・・・
本気でギリギリな戦いのために頭には入れておこう

またなんかするんか?
確認が遅れて申し訳ない
土曜はちょいと用事あって遅くなるかもだけどインしてたら&人数空いてたら参加させていただくよ
つか、チームルームのメッセージはチームメンバーしか見れないんだよ
&PCが更新されてBBSのパスワードの保存も消えてわからない状況というね・・・
パスGJかなんかで教えてもらえるとありがたいです

No title

また凄いものを製作なされて…流石たみちゃん、研究開発に余念がないねぇ。
カッコ良すぎですわ。


ところで、Windows10に更新されたことでネットの接続先が変わってパスワードが消えた、ということであるならば私の場合は右上にある(たみちゃんのPCでも同じ表記だと思われます)「・・・」という部分に「Internet explorerで開く」という項目がありましてそちらを開くと元のパスワード記憶しているページに飛ぶことができましたので一応参考までに。

Windows10色んな意味で厄介だわ。。。

まるちゃん

研究というか、シュミレーターしてるだけなんだけどね・・・

ラッペーでもわかる親切解説どうもありがとう
無事に出来たよ

ラッペー「あ?テメーバカにしてんのか?」

・・・
ウィンドウズ10ってややこしいね・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
