

リーメン

タミコ「今日はいつもお世話になってるフランカちゃんがついにお店を出したんでお祝いに行くでふよ」

タミコ「カトリーヌはロビーだと一緒に行動できないからカゴに入るでふ」

カトリーヌ「とんでもない扱いだよ」







リーメン1
タミコ「ぱねえ」





リーメン2
フランカ「タミコちゃん、いらっしゃい」

タミコ「なんか女が上がってるでふ」

フランカ「そ、そう?髪型変えただけなんだけど・・・」


タミコ「女性は恋をするとキレイになるって言うでふからなあ」

フランカ「フッ 恋か 恋をしてるというのならそれは肉にしてるのかもしれないわね・・・」

タミコ「わかるでふわ~」

カトリーヌ(何言ってんだ?コイツら・・・)


タミコ「そんなフランカちゃんにコレでふ」


リーメン3
タミコ「開店祝いでふ、受け取るでふよ」


フランカ「あら わざわざ気を使ってくれてありがとう」

フランカ「こ、これは!!ガロンゴの霜降り肉じゃないの!!」

フランカ「こんな高級食材もらっていいの?」


タミコ「このロビアクに比べたら屁でもないでふ」

カトリーヌ「キモイ値段だったよ」


フランカ「どうもありがとう、お礼に何かしないとね・・・」

フランカ「そうだ!! まだ2階のテナントが空いてるからタミコちゃんもお店出してみたらどうかしら?」


タミコ「しゃあああ!!民肉屋開店じゃあああ!!!  さっそく行くでふよ!!」

カトリーヌ「待って マミー!!!」

タミコ「どうしたでふ?カトリーヌ」

カトリーヌ「あ、あれ・・・」







リーメン4
ヤーキス「ん?」

タミコ「ああああ!! トッポジージョの声じゃああああ!!!」

カトリーヌ「違う!! フリーザ様の声じゃああああ!!!」

ヤーキス「一緒じゃあああ!!!」


タミコ「ボイスはよ!!」

カトリーヌ「ボイスはよ!!」

ヤーキス「今運営とギャラの交渉中だからもうちょっと待ってね(適当)」


タミコ「コイツはとんでもない盲点だったでふ 今回のアプデの一番の目玉でふよ」

タミコ「ボイスが来る事を祈りつつ2階に行くでふよ」



んでもって







リーメン5
タミコ「民肉屋の新店舗じゃああ!!!」

カトリーヌ「看板におもっくそフランカーズ カフェって書いてあるけどオープンじゃああ!!」


タミコ「これはもはや独占状態でふ」

カトリーヌ「待ってマミー!!」


タミコ「今度はなんでふか?」

カトリーヌ「向かいにお店があるよ!!」


タミコ「チッ なんてこった カトリーヌ偵察に行くでふよ」

カトリーヌ「食品にゴキ入れてやらああ!!」




タミコ、カトリーヌ「ああああああ!!!!!」









リーメン6
向かいはキューの店だった

タミコ「なんてこった・・・」

カトリーヌ「な、なんのお店なんだろうね・・・」




キュー「ほらよ!!リーメン(リリーパラーメン)お待ち!!」

タミコ、カトリーヌ「・・・・・」


モブ客A「ほう、リーの耳を丸ごと使うか・・・ なんて贅沢なラーメンだ」

モブ客B「リリーパ特有の砂味が全くしない これは良い仕事してるな・・・」


カトリーヌ「大繁盛してるよ!!」

タミコ「良く見るでふ カトリーヌ・・・」


カトリーヌ「お客全部リーだよ!!」

タミコ「とんでもない地獄絵図でふ・・・」

カトリーヌ「もはや宗教みたいだよ」



モブ客C「ご馳走様」

キュー「ご苦労 お会計は100万メメタだ」


タミコ、カトリーヌ「超ぼっとる!!」

モブ客C「高いなあ・・・」


タミコ、カトリーヌ「しかも払っちょる!!!」









ハイ、そんなわけでついに実装されたフランカのお店&ギャザリング
これにより民肉屋の売り上げに影響が出るかな?と思って恐々してたんだが今の所影響はない
ギャザリングの採取品も売れるものが結構あるんで後に影響してくるもしれないねえ・・・

とりあえず私も採取に行ってきた
全キャラでやったら軽く1時間はかかったよ・・・
これはめんどくさい

毎日やらないといけないと仮定した場合
肉納品と合わせると2時間はもっていかれる・・・
平日はこれしか出来ないじゃないですか・・・
もはやアークスじゃねえよ!!!
もう私は完全な商人だ
そしてブルーオーブ貰ったらポイされるんだよ・・・

スキルリングはかなり戦闘が楽になるっぽいんでコレは全員分用意しないといけない風味
それまで素材がおもっくそいるんでそれまで我慢してギャザる(新用語)しかない
ハイ この用語これから流行らせるよー

ソード使いに「キリング」やら 殴りテクターに「アタックアドバンス」とか考えたら中々恐ろしいことになりそうだ
これは頑張らないといけん

ここら辺の組み合わせを考えるのが楽しい
長所を伸ばすか短所を補うか
一番良いのは要領に合わせて付け替えるのが良いんだろうが まだまだ先になりそうだわ・・・

手始めにタミオ(ハンター)にギア減少とキリングボーナスのリングつけてみた
腕試しにはやはりエクストリーム天地
ソードギアはいちいちギアが減るんでエクストリームの移動とかも侮れない
PPも枯渇しやすいんでこの組み合わせは素敵だと判断

結果はサクっと制覇出来たんだがアレやわ
リングのレベル上げないと全然意味ねえよ!!
さあ ギャザってくるか・・・










おまけ






リーメン7
ヒツギ「兄さん!!制服パツパツなのよ!!!」





コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっかの大柴さん「トゥギャザーしようぜ!

ギャザル、ギャザルとき、ギャザリたい

・・なんか一昔前の勘違い名古屋弁みたいにおもえてきたギャ(ゲッコ族風

ギャザリングのリングはものすごく一気に強くなるわけじゃないけど
ぼちぼち進めていきたくなるね

やはりヤーキスさんの声に反応したか・・
わたしもあれを聞いた瞬間「!?」っておもったよ!
完全体タミーザ様の実装はちかいか・・

そして最後の
エンガさんの制服はどうみてもジャージに制服の模様を・・・
ついでに末尾に「チョ」をつけたくなる・・・

っとくっそ長いコメントでした!ソレデハマタ!

No title

やっぱりフリーザ様の声よね?あの執事さん…
兄さんイケボで久々に萌えたわ…あんな兄がほs…

ってか!!クロトが優しくなるからやっとタミちゃんとも遊べるね!!
って兄と会話してたらギャザる!?たがいにキャラチェンしまくるから挨拶さえも警戒しちゃってできねぇじゃねぇかぁぁあぁぁ!!


ps、ホワイトデー緊急にてテオドールを見つけてクォーツどころじゃねぇっす、ガン見してたんだけど顔変わってね?スッキリになったん?
もっかい出てこいや!!

No title

アタックアドバンスとTe/Huとか夢広がリングじゃないですかー。
ただ、150%にはならないみたいなので、そこは残念かなぁと。
リング強化は、安全とか言いながら、2連続失敗とかするから怖いじぇww+1なのにやられた・・・

へたれさん

ゲラ=ハァァァァァ!!!
PSでリメイクされたロマサガは神ゲーだったね 何十回クリアしたかわかんねーわ

リングはあるとちょいと便利くらいで中々のバランス
ソニチにしては頑張ったね
私もマイペースで進めていくよ

あの神ボイスをなぜにヤーキスさんというちょいキャラにしたんだろね
勿体無いわ
ボイス実装されたら1000万だろうと即ゲットもの

エンガさんは胸板があるのと肩幅があってない&袖丈ジャストすぎるんで・・・
一人でツボってずっと笑ってたわ
高校入ってもっそい成長したんだね・・・

デミちゃん

いや、どう聞いてもフリーザ以外の何者でもないよ!!

クロトは優しくなるというより只単にケチになっただけや
デイリーもノーマルにしてくれないと全く意味無い
結局SHに行かないといけんよね
NだろうがSHだろうが大して時間変わらんから損するだけというね・・・

まあ別にTAは合間でやるものだから呼んだら駆けつけるぜ
肉は日付変わる前にやらんといけんが・・・
つか、一緒にTAしてもいいのよ
デミちゃんも金策せんと☆13が持ち腐れだぞ

挨拶は おま、あれだ・・・
心が通じ合ってれば言葉なんていらんだろ・・・
いちいちフレリスとか見ないからわからんのよね・・・


テオ「デミが俺だけ見てくれるんならいつでも帰ってくるんだぜ?」
もうテオ一筋でいいじゃないっすか・・・

まやちゃん

そうね、最初「おお、マジか 150%とか胸アツじゃないか!!」
って思ったけど110%までらしいね

当たり前っちゃ当たり前なんやけども・・・
バランス崩壊するよ

強化は+20%あれば絶対失敗せんらしいね
さあ、マイルで寝てないで緊急でキューブ稼ぎじゃあああ!!!
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
