スポンサーサイト


頑張るサモナー ガロン子゛

頑張るサモナー1
ボーナスキー金が未だに出ません タミコでふ・・・

いつも私の大好きなフィリアさんがシンセサイザー1個だけくれます・・・
多分らっぺえが金くれるんじゃなかろうかと予想してんだがどうなの?
らっぺえ「よう、最近活躍してるらしいじゃねえか」
とか言うんか? ムネアツすぎるわ
エンペラッペに早く会いたいぜ・・・

前置きはこの辺で本題に入ろう
皆もやっているであろうサモナーさんのお話
私もガロン子゛さんにサモナーをやらしてます





頑張るサモナー2
ペットのゲレゲレです
目が人間っぽくて怖いのは私だけか?

親友のナヴラペ子からむしりとった羽根をタクトにしてます
サモナーになるにあたり、ガロン子゛さんはお姉ちゃんの反対に逆らってこの子を育てるという感動エピソードも考えてたんだけど
めんどくさいからボツにしました
忙しいねん・・・

前回の記事の後、腕試しにとなんの知識も無くTAフルコースに旅立ったんだが
ウーダンに一撃で殺されました
そりゃ見事に惨殺された・・・
キン肉マンに出て来る「レオパルド」なる超人を彷彿とさせたわ
(わずか3コマで秒殺されるというキン肉マニアの間では伝説の超人)

コイツはいくらレベル上がってもペットを鍛えなければ全くもって弱いね
しかたないんで保険で持ってきてたイグニスとパインキラーで全制覇してやったわ
ただの劣化バウンサー&レンジャーという苦痛を味わった

TA中にゲットしたタマゴでようやく理解
このサモナーという職は戦いが苦手な人でも楽しめるようにとの運営の狙いらしいからとても簡単
基本攻撃ボタン押すだけ
タクトにOPも付けれない
ヘイトもペットに基本いっちゃうんで攻撃されて床ペロも極端に減る模様

これはアクション苦手で悩んでる人にはうってつけ
タマゴ食べさせて育てるだけである程度の戦いが出来る
という狙いだろうが

だがしかし!!
言いかえれば 「それすらしない人はもはやどうやっても強くなれない」っていう死刑宣告に私は捉えちゃったぞ・・・
まあこれがどう転ぶかはわかんないけどさ・・・
とりあえずタマゴ食わせておこう・・・

キャンデーやらもあるが石で交換出来るやつは勿体無い気がするんだがどうなんだろうね・・・
ここら辺は様子見だね


そして今回も悩んでるのがサブ職
とりあえず最初は行方不明のマトさんがいつも言ってた「困ったらサブハンター」って言ってたんでハンターにしてみたんだが
あらやだ!!ジャストアタック(以下JA)なるものが無いじゃないですか!!
こりゃイカンよ JAボーナスが乗らないじゃないの・・・

そこでロビーに出てそこら辺の人のサブ見てみたんだが
バラバラだな・・・
テクターが目立つくらい

う~ん どういう狙いでやってるのかちょいとわかんない
支援目的? ゾンディで殴りテクター? いやタクトで殴っちゃうんか・・・
普通に法撃メインで戦ってんのかな?
これはやっている人の意見聞いてみないとようわからんね

後はブレイバーも少し多い気がした
ウィークスタンス狙いで法撃メインか?

ここら辺はやっている人の意見が聞けたらありがたいんで是非是非

悩んだ挙句私はファイターにしてみたよ
一応狙いとしては火力UPはファイターが固いって安易な考えが一番なんだが
ワンダやらサリィは異常攻撃が結構決まるんでチェイス系の恩恵がほぼ得られる
ジェルンとかまず決まるからボスにも有効

PPスレイヤーもペットが勝手に攻撃するし減りも滑らかなんで管理しやすい

テックアーツも簡単

スタンスもペットにヘイトがいくんで簡単にとれる
今ブレイブとってんだがコレ書きながらワイズで良いんじゃね?とか思う始末

と、割と相性は良い
実際ハンターの時は4000ダメージとか出れば「お 頑張ったな」とかのレベルだったんだが
ファイターにしたら1万超えも目立つ始末

まあ他の職を検証してないから全くもってわからん状態、要勉強だね
とりあえず「オススメクエ」しながらのんびり育成しよう
ボーナスキー金はよ!!!








おまけ





頑張るサモナー3
このヌイグルミがすごい気になる・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですよね・・・
ボーナスキー全然出ませんよね(^^;

No title

キャンディー圧縮にてバグが発覚した様なので、お気を付けて。
(詳細:http://pso2.jp/players/support/measures/?id=7959

No title

ボーナス金、こっちも1つだって出てないよ。
経験値大きいからホント行きたい…行きたい!!
願いながらクエ行くも…メセタUPばかりオーマイガッ!!

最後のぬいぐるみってリアルにっぽいの売ってるよねぇ
モケケにしか興味ないけど~♪

No title

あんまりでないよネェ金・・・
エンペラッペーに捕まれてモフモフされるとHPが回復するとか
それ攻撃じゃないんかいっていう噂の攻撃もあるらしいし・・・
あーいってみたい!モフモフされたい!

サモナーはペットのLVが戦闘力で主のLVはおまけになるという
恐ろしい仕様でござりまするなぁ・・
タミーのやってるサモファイターがベストチョイスに近い気もするよ

NamNamNam 様

さっぱりやね~
当たりとはずれの差が激しすぎるのがキツイよね・・・
シンセ一個って・・・

水渚 翔樹 様

わざわざご親切にありがとう
これまたとんでもないバグやな・・・
お詫びのトラブはよ

デミちゃん

なんだ皆出てないんだね・・・
てっきり私だけかと思ったわ
つかメセタUPとかもあんのか?それはまだゲットしてないな~
まあ、いらんけど・・・

このヌイグルミは顔のバランスやら手抜き感抜群のボーダーラインでシュールなかわいさがあるんだが
最大のポイントは厚みなんだ
もっそい薄っぺらいんだぜ・・・

へたれさん

なにその究極の攻撃
わたしもモフモフされたいわ・・・
さすが皇帝

サブファイターは良だったんか
割と楽チンだもんね
ボス戦での決め手がちょいと物足りないけど まあそれがこの職の特徴っぺえな・・・
こうやって色々模索してるときが一番楽しいなあ
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
