スポンサーサイト


タミコ流PSO2

タミオ流1
最近邪ミさんの出番が無い、タミコでふ
邪ミコファミリーの話が見たいというマニアックな意見がチラホラ出てんだがネタが浮かばん・・・
キャラ設定は完璧なんだけども・・・


んでもって
前回の記事のコメントで普段ソロで何してんのか?って質問がきたんで私の普段のしてる事を書いちゃおう
後、最近メメタの稼ぎ方がわからないって質問も結構くるんでそれも合わせて紹介

まずインして真先にやること
全サポパでの肉納品
36人のサポパをやろうと思えば1時間近くかかる恐ろしい日課だ・・・
しかし私の生命線なんでコイツは外せない

そして課金して60枠パンパンのクライアントオーダーの消化に入る

まずは海岸フリー(SH)
皆やっていると思うが狙いはバルさんの25万
ここで消化するオーダーは
デイリー バル(小) バル(中) バル(大) 海岸フリーSクリア(VH)(SH)と5つのオーダーがクリア出来ちゃう
私はこれを「海岸セット」と呼んで愛用している
他にも海王種やリューダーソーサラー3匹 オルグ デコルなんかもついでに消化出来るときがある

これが終わるとちょいとオーダー枠が空くんで次はクロトのエクストリームオダを受けてエクストリームを5回
25階分一気に消化 制覇しての魔石2個はデカイかんね

んでこれが終わるといよいよメインデッシュ クロトのTAオダを受注&消化
オダ枠に余裕あればチムオダとジラートのガルグリとレアオガキバル?もついでに受ける

先にエクストリームをやる事でデイリーのSHボス(13万メメタ)が何個か片付いてるんでSHじゃなくてVHでクリアでよくなる
グワさんとか片付いてたら一番めんどくさいアムドもVHでよくなる これは有難い

この「海岸」「エクストリーム」「TA」が終わると一気にデイリーが消化出来て大体570万メメタくらい儲かる
時間は目安として
海岸 10分
エクストリーム 30分
TA 1時間
上手い人はTA30分とかでいくらしいが庶民の私はソロだと大体こんなもん キャラにもよるけども・・・

受けるデイリーはTAで消化できるものがメイン
ボス13万は最優先
後はTAのデイリーと残りで雑魚共、ハルコタン関係は6万とかあるんで是非組み込みたい

ぶっちゃけオダは60でも全然足らない状況なんだが 私の場合肉のオダを持ったままってのがあるんで無理して60枠にしなくても良いと思う
40あればこれくらいは稼げる

これが終わると部屋があればアルチのハンス消化で石回収

それも終わるとアプデ内容の消化
今ならストミとシキさん関係

ここまで終わるとワンセット
次のキャラの出番 また同じことの繰り返し

どうだい?時間がいくらあっても足りないだろ・・・

しかし、メメタの補充は大事だからね
単純計算で2時間で570万はでかすぎる
しかも私の場合マイショの売り上げもあるんで平日でも一日1000万超えなんてザラだ
ぶっちゃけACスクラッチを回す必要がない

正直めんどくさいがやっぱり楽してお金稼ぎは出来ないのよね・・・
しかし!!
このブログを読んでくれている素晴らしい読者にひっそりと楽してメメタ作戦を伝授しよう

まずはちょいとお小遣い
デイリークラフトだ
皆めんどくさがってるがアレは実は一日2~3万くらいは貰える
全キャラ出動させれば美味しいものが食べれるくらいは儲かる
珠に貰えるPAフラグメントも売れる
最近は打撃と射撃が売れないが法撃に交換出来るんでそいつの交換すれば結構なメメタになる

ちなみに私は肉屋で有名だがひっそりとクラフト屋もやっている
週間マイルーム訪問も結構100位以内にランクインするくらいには繁盛してる
これでもらえるメメタもバカに出来ない





タミコ流2
先日、愛するシュバさん(仮名)が何個か武器依頼に
目的は「全職追加」が出るまでやってくれ との事
なんという恐ろしい依頼・・・

一回30万メメタくらいかかるのにアンタ勇者すぎるわ
結果として一個の武器が平均30回くらい
4000万くらい使ったらしいよ・・・ ぱねえ
私への依頼料も発生するんだが200万以上儲かりました すまねえ すまねえ・・・
さすがに返そうとしたんだが
「手間賃だ とっておいてくれ」
やだ、かっこいい

そんなわけでデイリーもバカに出来ない


そしてこっからが大技
まずはマイショで4スロの「フリクト」付きユニットを3つ買おう フリクト・アルマあたりが良いかも
そしてソイツを合成して5スロに拡張
差額分でウハウハ
能力+40%を使えば90%近くで成功する
キューブが余ってしょうがないなんて言う人は甘い
ちゃんと向け道はある

博打で5から6でも84%くらいだったかな?
成功すればウハウハになる

とはいえ100%の技じゃないんで素直にキューブをスフィアにして売るのがカタイ
5スロだと成功してもスフィアより50万くらいしか差がないし・・・
エクストリームでゲットしたのをやるのが賢い

何が言いたいのか言うと
これは一つのヒントです
賢い人はピーンときたと思う

つまりメメタの稼ぎ方はそこらじゅうに落ちているのだよね
そこを徹底してやるかどうかだから
私の肉にしてもそう
中途半端にしてもライバル店に勝てないんで圧倒的在庫数にして顧客を作るのが成功した

まだまだ稼ぎ方はあるが私の生活に影響してしまってはイカンので今回はヒントだけだよ
さあ、アナタだけのセレブ道を開拓するんだ!!

ぶっちゃけモノメイトを1000メメタで置いても売れる時代だかんな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいです、その気力(^^;
それで、それだけの装備も買えるわけですねw
それにしても、時間が・・・w

ところで、タミコさんは何鯖でプレイされているのでしょうか?
ふと、思ってみたりw

NamNamNam 様

そうかな?これは凄いんかな・・・
やる事無くなったらなんか一気に冷めて引退してしまいそうで・・・

装備はNamさんのが凄いのつくってたじゃないですか!!
確かに時間がいくらあっても足りないわ
最近特に時間が無いんだよね・・・
もっと効率良いの考えなきゃ

私は3鯖だよ
3は何鯖なんだろう?
なんからっぺえやらリーやらの毛むくじゃらが目立つような気がするけども・・・
もし3鯖に旅行に来る事があったら ゼータグランゾの肉をお土産にしこたまプレゼントしよう
他の鯖だと売れるかわからんが・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
