

良い武器の属性は悩むよね

梨喰いてえ タミコでふ

これはさっきのお話
全キャラビンゴ埋めがまだ終わってないかわいそうな私は「禍魂」緊急に喜んで行ってたんだ
全キャラ表裏頑張ると「チャンドラ」がどえらい事になるんで頑張らないといけない

そんな中、激久しぶりにレアグリフォンさん出現
ラサハディスよこせやあああああ!!!
上がるテンション
そして同時に切れるレア250%とトラブー100%・・・
ちょ、おま!!
なんてことでしょう、追加のブーストチケット持ってくるの忘れちゃってたよ
手元には道中にビンゴ達成してもらったトラブー50×2・・・
コイツにかけるしかねえぜ!!!!!








属性1
なんという奇跡!!13出たあああ!!!
ここ一番のクリティカルな引きをかました

残念ながらラサハディスのアイコン、Tマシではなかったが初ドロのダブセ
ガルさんから出る13ダブセはひとつしかない「ゲイルヴィスナー」だ
あのパルチっぺえイケメンダブセ
こいつはありがたい

とても強力&イケメンなんで超嬉しいんだが、問題もある
鑑定する時の属性が決まらない・・・

私は結構なダブセIDらしく、今までドロップ以外でゲットしたのは「グワナーダブル」だけ
13のダブセは「アーレス」と「スレイブ」がある
折角なんで属性はこの二つ以外にしたい
アーレス 光
スレイブ 炎
なんで「氷」「雷」「闇」が候補にあがる
風?ごめんなさい・・・

見た目的には「氷」が一番近いから「氷」で鑑定しようかと思ったんだが直前で気付いた
「氷」はガイコツナックルという超強力な物がある事に!!

となると「雷」か「闇」になるんだが
「雷」は機甲種くらいしかいらないんで、現状SHレベルしかないやつらには勿体ない
「闇」だと黒の領域で猛威を振るえる
ポイズンつけたら尚良し、クォーツさんとかにも使える
実用性を考えると絶対闇がアツイ!!
だがあまりにも闇っぽくない・・・

そんな「雷」と「闇」の狭間で30分くらい葛藤
参考になるかもとwikiさんを覗いてみると良い情報が!!
この武器は片刃に雷、もう片刃に風のエフェクトがあるらしい!!
とりあえず見ておくれ





属性2
ほんまじゃ、かっこええ
まあ、ガルさんのダブセだから納得だ

つまり雷属性にしてミラージュをつけるとそれっぽい
そんな情報が書いてありまんた
やだ、それ超かっこいいじゃん、中二魂くすぐりすぎるわ
風属性にしてショック?ごめんなさい・・・

もう私の中では「雷」しか選択肢はなくなった!!
いざ鑑定じゃああああああ!!!!!





属性3
「ポイズンⅤ」が付きました・・・
なんてこった、闇にすればよ・・・





属性4
幸か不幸か7スロでそのままでも充分使えるOP
HPとPPが結構減っちゃうがポイズンⅤは魅力的
自分でOP組みなおしてポイズンⅤを残せる自信が無い・・・
Ⅴって最高何%まで出来るだろう・・・

もうようわからん武器になっちゃった・・・
皆も気をつけなっせ・・・









おまけ





属性5
納刀するとらっぺえがかわいそうな事になる・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、おめでとーん!また、かっちょいい武器を手に入れた!(ちゃらららーん☆
にしても、確かに鑑定する時に属性をどーするかで悩むは、ひじょーに分かるなぁ・・・
ガルさんの武器は、かなり特殊入れ替えないでも使えるパターンが多そうだしで、余計にねぇ・・・

らっぺがんがれ。

おまめさん

ありがちょお、コイツはかっちょいいから欲しかったんだよね
属性は潜在と噛み合わない場合もあるから注意せんとね~
ダブセとかはそこまでじゃないけどDブレや法撃武器とか間違えちゃったら大変ですな・・・
ガルさんの特殊は多スロ多いからそのままでも使えるやつが多いのは有難い
攻撃ステ系の継承率も上がるんで素材としても優秀
アイツ神やな

らっぺえは串刺しになったのだよ・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
