頑張る器用貧乏

設定資料集売ってねえよ!!タミコでふ
シオンさんシリーズが高すぎる、ついでに本自体が高すぎる

話は変わるが皆さんは見た事があるか?
ブレイバー×バウンサー(もしくは逆)を!!
私は見た事が無い

噂の器用貧乏職
Wマグスキルの技量特化マグで打撃200、法撃100、射撃100という超パワーUPに見える
んだがしかし!!
ご存知このゲームは倍率が物をいうゲームなんで数字的には凄くても実際そんなに火力は無い・・・
全てにおいて中途半端になるってもっぱらの噂なんでこの組み合わせをしている人は見ない
実際私もロビーやらノラやらでこの組み合わせにお会いしたことはない
そんな不遇の職業
だがここにいた!!





器用貧乏1
ナベリウスのアイドル、ガロン子゛さんだ!!

12キャラもいたら色々遊べるんでこの職業にしてみた
実際火力は噂通り低い
私の場合カタコンの無敵がおいしいと判断してブレイバーがメインなんだが
ハンター×ブレイバーの7割くらいの火力じゃなかろうか?
スタンスがアベレージとエレメンタルなんでやっぱりイマイチ

他にもHPも低いし、それを補うオートメイトも無いんで打たれ弱い
刀のジャスガが優秀なんでそこは救い


と、一見良い事は全然無いように見えるんだが勿論利点もある
最大の利点は「カタコン」と「ブレードフィーバー」の2大チート奥義が使える事
ザコ戦はお察しだがボス戦となると下手な職業より全然強い
「カタコン」で攻めて終わったら「ブレードフィーバー」に切り替えてさらにPPも回収出来ちゃう
終わったらまた「カタコン」 この恐ろしいコンボが出来るのはこの職業だけだ

他にも「ジャストリバーサル」するとHPとPPの両方が回復するという気持ちいい事が出来る
防衛戦でPPが枯渇するとゴルさんにわざと蹴られてPP回収&HPも減らないという技が結構活きる

弱点の打たれ弱さもDブレの「スターフリサ」だったっけか?
潜在が弧月のやつ
クラフトしてブレイバー装備可能にしたんだが
これ持ってディスパーマンするとみるみる回復
乱戦でもつっこんでいける
出が早いんでメギバより優秀

さらに利点はまだあるずら
「クラフトマスタリー」だ
一応説明するとこのスキルは「クラフトした武器防具を装備するとステータスにボーナスがつく」というもの
最大で10%もあがる

そこで登場なのが今噂の「赤武器シリーズ」
潜在開放するとクラフト武器が最大16%も威力UP
ガロン子゛さんの火力UPにはうってつけすぎるね





器用貧乏2
とりあえずカタナを買ってみたよ
相場は200万くらいなんだが100万で一本あったんで即買い
良い買い物したわ

カタナで「クラマス」の恩恵を受けれるのはこの職業だけ
コイツは必需品やで

クラフトもさっそくした
クラフトは意味も無く結構開放してんだが自分のために使ったのは始めてじゃなかろうか?
コツコツやってて良かったわ

カタナとクラフトの落とし穴として
要求値が技量
最大までクラフトすると装備出来ないってオチがチョイチョイあるらしんだが
技量特化のガロン子゛さんには全く関係なかった!!
もうコイツのためにある武器としか言いようが無いくらいハマル


ついでだったんでユニットも新調



器用貧乏3
サイキのPP特化クラフト品
あやかれるものはあやかる

初めて噂のサイキPP特化やってみたけどなるほどのPP量
OPでそんなに盛らなくても190台とはさすがすぎた
おかげでHPが「オメーは法撃職かよ!!」ってくらいやばかったんでスタブーでなんとか1000
打撃耐性消えるから1000はいる・・・

いかがかな?楽しそうでしょ?
さあ皆、ブレイバー×バウンサーやってみようぜ!!

エレスタなんでカタナ後5本いるけどな・・・
めんどくせ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

その見たことない?っつー組み合わせをけっこー前からやってたりする、バウンサー/ブレイバー(今は職キュー的にこの状態)なのが、うちのサブ♂でございますw
確かに、火力はないかもしれないが、SHナベ2をソロ出来るぐらいなので、私は気に入ってるよーんw

おまめさん

イブシ銀のロンさんがそれであったか
顔だけじゃなく職も渋いのね
バウンサーがメインなら「ブレイクスタンス」でいけるから武器お金かからないメリットあるね
色々言われてるが実際やってみるとコレは結構面白いから私も気に入ってんだよね
こういう型にはまらず開拓していくのもこのゲームの面白さの一つだと思う

この間芋メンとグダっているときに「どの組み合わせが一番噛み合わないか?」を検証してみたんだけど
ガンナー×フォースあたりが怪しいとなったよ
一時期名前忘れたが、ブルメさんが落とすイソギンチャクみたいなTマシでSロールからのナメギが流行ったが
Sロール弱体により死んだからね・・・
フォースメインにしてエレコン乗せたほうが良いっていう悲しい職業・・・

こういう逆を考えるのもまた面白い
なんか素晴らしいのあったら是非教えておくれ
おまめさんは色々やってて詳しそうだわ


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク