スポンサーサイト


参加しない人・・・

参加しない1
アークマ「やんのか!!コラァァッ!!!」

タミコップ「対抗戦めんどくさいんじゃコラァァッ!!」

アークマ「だったらするなや ゴラアア!!!」

タミコップ「してねーよ」

アークマ「そ、そんな・・・」




ハイ、そんなわけで対抗戦も大詰め
ご覧のようにほとんど参加してない・・・
未だに2000pの体たらく
だっているもの無いんだもの・・・

wikiやらなんやらで運営さんは叩かれてるが気持ちは凄いわかる
ラインナップが手抜き感半端ない
だがまあ、上のやりとりみたいに無理に参加する必要も無いと思うのよね
強制参加ってわけでもないから 気に入らなければやらなければいい

ただ問題は頑張った人が次のラウンドブーストを受けれないシステムになりがちなのはどうかと思うけどな・・・
社会人にはヒドイシステムよね・・・

偉そうな事言うほど頑張ってない私が言うのもなんですが・・・
私はというと 相変わらず期間限定混沌メインに頑張ってます
ついでに達成出来るラウンドも何個かあったんで0pは免れてる

今は最終日の真っ只中で予想通り「ダーカーぬっ殺」
予告緊急も防衛メインで組まれてるんだが
期間限定混沌でよくね?
もっそいスピードで溜まってるぞ
別に迷惑にならんからいいんですけども・・・


合間にTAやらなんやらでメメタの補充
そこら辺はぬかりない
同じクエばっかやと精神がやられるんで気分転換は大事だ

そして趣味のOP付けなぞして遊ぶ始末
その合間に対抗戦のノルマをやるという選択肢は私にはなかった・・・
だってエルダーとかルーサーとか用事ないんだもの・・・

んなわけでわりと潤ってきたし、次週から☆12武器と☆11ユニ解禁になるんで素材が高騰する前に倉庫に投げてた「スレイヴセイバー」さんをついに強化
はよ使いたかった・・・
コイツです






参加しない3
わお、ゴミ箱が邪魔で見えないよ・・・
ちゃんと確認しない人でスイマセン・・・

今回は6スロ
クォーツ・ソール
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
スティグマ
バーンⅢ

ベーアリは高すぎたんで断念
どんどん高くなってんな、来週以降値下がりするだろうけどコスパ的にはクォーツのほうが良いね
武器なのにスタミナをつけるチキンっぷりがポイントだ
後はファイターなんでバーンなぞ付けてみました
ロックベアさんに試し切りしたらもっそい燃えてました

この武器の潜在「魔の契約」はPPが半分以上だと攻撃UPってものなんだが
ダブセと相性がイマイチと思って倉庫に眠ってたんだが 試し切りして気付いたんだよね
PP半分以上だと潜在発動、半分以下だとPPスレイヤーが発動するんで実は安定した火力を維持出来ることに
アーレスより扱いやすいかもしれん

手持ちの交換素材ユルルングル260個と裏ビンゴの報酬ユルルングル20個×12キャラでやれば2個交換出来るからコイツの属性強化に使うのも良いかもしれんね
属性59という凄くスッキリしない数字になるが・・・
1%のために属性+5使うんか・・・

いや~ やっぱ色々考えながらOP付けは楽しいわ
マイショとにらめっこだけでも結構時間たっちゃうしな
どの素材買えば安く上手いこと作れるか考えるのは モンハンのスキル考えるのに匹敵する面白さだわ
強化は全く面白くないけどな!!
後メメタのぶっ飛び具合は毎度泣けてくる・・・
コイツはまた頑張ってメメタ貯めなきゃね

対抗戦どころじゃねーーぜ!!!
やめて、物を投げないで・・・





おまけ~今日のデケーよ~










参加しない2
いや、デカすぎるだろ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は

esでだと割と楽に強化できるという印象があったり。
(★11で+8、★12だと+6迄補助アイテム無しで行けるので)

尤も御褒美(特殊付加ボーナスアイテム)が貰えないというデメリットも
存在するのですが…

見切れ桜

見きれてるでござる!!シュッシュッ

あぅ~ん、早く忍びごっこしたいぞ、バッチ全然でないと思ったらブラオ&アンブラ持ち歩いてなかったパターン…乙

強化すっごいねぇ、いくら使ったのか気になるわぁ

水渚 翔樹さん

なんかその伝説は聞いた事あるわ
その伝説は本当なんですか?
だったら本気でesプレイを考えるわ 
ユニットの多スロ「ソールレセプター」も欲しいしね まあ多スロは出ないと思うから高いんでしょうが・・・
能力追加+10%は全く使わなくて余りまくってるから関係ないし

まあ、一番いらないのはキャンペーンで貰ったメダルなんだけどね
全く使い道ねえよ・・・

デミちゃん

忍者なら上手いこと隠れてください

バッジはアンブラライズⅢとか恩恵あんのかな?未だにライズ系は謎が多いな
バッジは恩恵ありそうね
私はフルブーで頑張ってるがゴミレアばっかで鑑定代もバカにならんからブラオは持っていかない事をオススメするよ
「ラコニウム」と「ラムダサークウェイド」ばっかやもん・・・

強化は今回全部で3500万くらいじゃなかったかな?
6スロの穴空けが一番苦労した
つか、スクラッチの方がお金かかるよ・・・
いっぱい回してダンスの相場を下げてくれ

因みに今週は緊急クエ週間 < es

武器&ユニット強化についてですが、esでだと成功率+5%とリスク低減+1
しか入手出来ないのでその辺も考慮されているのかもしれません。
私がやった限りでは★11で大体500k~1Mって所です。
(+8迄何も使わず、+9以降から強化+10%とリスク減+2を併用)


P.S.
本気でやり込む様になると幾ら有っても足りない位になるのがesに於ける
ラッピーメダルだったりします。
(一部コンテンツに於いてACの代替品として使用可)

戦闘不能からの復活(1枚)やチップパックの拡張(1枚で10枠、最大350
枠まで)、行動力の回復(1枚で全回復、但し緊急クエ除く)もさること
ながら、ACを使わずレアチップスクラッチを引けるのが一番大きいかなと
(3枚/回ですが、個人的には30枚貯めて一度に11回引く事をお勧めした
い所です)。

取り分けesでの緊急クエだと★10~11の優良なスキル系チップを幾つ
持っているかで一戦闘での与ダメージ数を左右します…(とおいめ)

# 尤もアークスクエを進めないとチップを装備する為のコストが稼げな
# いのですが ( ´・ω・`)


P.S.2
es緊急やってると3スロレセプター付武器は結構出ますね(4スロともなる
とそうそう簡単には出ませんが…)。
ユニットも3スロ迄なら出ますが4スロ以上ともなると同様に…

# 期間限定ではありますがレアエネミーチップ20個で4スロレセプター
# 付きサブユニットは入手可能です

水渚 翔樹さん2

ああ、だから成功率ちょいと高いんか
それなら納得だわ

つか、なんか複雑そうで取っ付くまでが大変そうね
休憩中の僅かな時間にでもと思ったが時間との戦いぽいな・・・

とりあえず検討してみるよ
わざわざありがとー
先に金バッジ集めないとな・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
