スポンサーサイト


最後なんで全てをお話しよう

突然なんですがわたくしタミコは本日をもってチームを退団しました
気付いてらっしゃるかたも何人かいらっしゃるみたいなんですが順をおって説明致します

事の発端は前回のコメント
見てない方はまずはご覧ください

なんでそこまで切れてるんですか?
という内容であろうと思われます

なぜこのような事になったのか?
最後なんでそこに至る経緯を全てお話し致します
当事者は勿論 関係者は知る権利がありますからね
何がなんだか解ってないままってのもいけないし、一方的なんでね
勿論これからお話しするのは「私視点」なんで間違いや勘違いはあろうと思われます
そこの判断は各々に委ねます
また、当然「キツイ」発言もあろうかと思います
ただ、ここら辺を曖昧にしてたから起こった事も否定出来ないため 今回はあえて書かせて頂きます
そこを踏まえて読んで頂けたら幸いです
お叱りのコメントも覚悟しております
それではお話し致します


まずはこのゲームが始まる頃に遡るんで3年くらい前になっちゃうのかな?
当時のチーム人数はとても多く、ゴールデンタイムとかは25人くらいはインしてたんじゃなかろうか?
当然チムチャのログの飛び交いは凄まじかった
その中でも彼のチャットは数、内容で目立っておりました
これは一時期問題になり、本人にメールがいったらしいので内容は控えますが
それが切っ掛けで辞めたチムメンがいました
勿論これが全てではない、そこは勘違いしないでくれ
ただコレも原因の一つであるのは申し訳ないが事実

そしてこの辞めた方達は私がオンラインでプライベートも話すほどになった初めての友達
その人達が辞めたのがとてもショックだった・・・
私も良い機会なんで辞めようと思ったんですが何人かの方が引き止めてくれました

そんな経緯があったんだが
その後スグにメールで注意されたにもかかわらず 改善が見られない発言
そこで私がチムチャでブチ切れた
覚えているかたもいらっしゃるでしょう・・・
こんな事があった直後だったんで爆発してしましました、申し訳ない・・・

この後も特に何事もなかったかのようになっていき、私は段々チムチャに嫌悪感を抱くように・・・
このブログでも何回もチムチャ批判の炎上記事を書いてきたが、実は裏でこういうメッセージが含まれていたわけです
勿論彼にだけではないがなんとか自覚して頂きたかった・・・

そこら辺を全てご理解して頂いている方もいたんで
その方に「スルーする大人な力も必要やで」とアドバイスも頂きました
それも当然な意見なんで努めてきたんですが問題はこのブログ
ちょいちょいとコメントを頂いた

勿論コメントを頂けるのはありがたい
こんな辺境なブログはコメント頂けるだけでもかなりありがたい
しかし、内容が結構きつかった

本人は自覚がないらしいんであえて書かせていただくが
・上から目線(言葉使いが命令調 吐き捨てる感じ)
・否定する内容しかない

なんだかんだ付き合いも長くなってきたし、こういう人って理解してたんで気にしてなかったんだが
段々エスカレートしてきたんで次第に私もイライラしてきました 申し訳ないが・・・

そんな経緯もあり私も返信に棘がつくようになりなんとか理解して欲しかったんだが
それがまたいけなかったのか、私が深く考え過ぎてしまったのか
もはや不快感しか抱けず今回ついに3年分が爆発・・・

これが私の3年間
当然私視点なんでそれが全てじゃない、私も勿論落ち度がある
結局私もやっている事はそれ以上の暴言

とてもショッキングであろうが
ただ、「わからない」「自覚がない」は社会人である以上いいわけにはならない
私もこの経験を次に活かすしかない

そんなわけで彼にだけ責任をなすりつけるわけにはいかないので
私もこの一件をもって勝手でございますが退団という形をとらせていただきました

勿論コレだけですむとは思っていません
なんらかのペナルティが必要ならば勿論受けさせて頂きます
どうぞご遠慮なくお申し付けください

ブログのほうもほとぼりが冷めるまで更新は控えるつもりです
とりあえず一言
関係者の皆様には不快な思いをさせて大変申し訳ございません
また、こんな私と仲良くしてくださった方 本当に感謝しております
お世話になりっぱなしでしたがありがとうございました

それではいつかまた・・・







最後
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の件 本部さんのほうからいきなりメールでチーム脱退しますときて
なにかよくわからなかったんですが、このブログの返信とかを見てナントカ理解しました。

今回の件において「チーム脱退」を両方が行うというのは
喧嘩両成敗とかそういったものではなく、正直問題の拡散になります。
あえて今回の騒動について「どっちがどう」といった表現はしないでおきますが
今回の件で「チーム脱退」につなげるのはチームマスターとして
納得できません。
チームを抜けたい理由があって抜けるなら引き留めたくはおもっても
その理由を尊重し引き止めるようなことはあえてしません
しかし今回の場合、本来2人の問題であって「チームを抜ける事案」とするのは行き過ぎています。
チームを「抜けたい理由」としてどうしても「あいつがいるから嫌だ」といった理由も
俺としては認めたくないし、納得したくありません。
人間だからどうしても合わない人はいるでしょう、でもそういった人間関係含めて
「社会」だとおもいます、合わない人と直接衝突するのではなく
合わないと理解したうえで適度な距離をもって
「お互いに干渉しないライン」の関係を築いていくのが大事だと思います。
ここで二人とも「チーム脱退」という選択において関係構築をやめてしまうと
また同じようなことがあった際、また繰り返してしまうとおもいます。
あいてがそれぞれ別であったとしても・・です。


ペナルティとかそういったものではなく
今回のこの件、現状はドンドン悪い方向に拡散する選択をしている状況になっています。
お互いにチーム脱退を選択するよりも
あえてここは「お互いに正直に言いたいことをいった」のを生かして
チームにとどまり、最初は気まずいかもしれませんが
適度な距離を保って楽しんでいけるようにしていただきたいとおもいます。

本当にこのままだとこの問題を着火点としてチーム全体が崩壊するという危機を孕んでるとおもいましたので書かせてもらいました。

事後報告ですが今日付けで
本部さんとタミーのブログのRSSを一時的に解除させてもらいました。
もしペナルティが必要とおもうのであれば
今回のRSS解除をペナルティとおもってください。

僣越ながら御意見を

> テークス様

仰る事は理解できますが、本当にそう思うのでしたら同様の声明を
向こう(アライアンス本部)にも記載しないと一方的にタミコ様の方に
落ち度がある様に感じられて此方としてはとてもアンフェアだと思う
次第であります。


部外者ではありますが過去に何度か交流があった身として今回は
意見させて頂きました。



# 今回の一件に関しては私も無関係という訳ではなくなりましたが…

テークス様

まずは何の相談もなく勝手に脱退した事をお詫び致します
申し訳ございません

そして中立な立場からの意見ありがとう
そういった判断を崩さない、ぶれないところはやはり尊敬します
アナタがマスターで良かった、本当の上司であればとつくづく思います

100%仰っている事は正しいと思うのですが、マスターならびにチムメンに誤解してほしくないのは
「アイツがいるから嫌だ」という事ではありません
それが原因ならもっと早い段階で脱退しています

実際インしてても干渉してないのでコレという事件は起きてない
問題が起こったのはあくまでこのブログの中
言い換えればこのブログを辞めてしまえば彼との問題は解消するという事でもある
皆様、どうかそこは誤解されないようにお願い致します

ではなぜ辞めた?という事になるのですが
それは私自身の発言に問題があるのです
今回の私の発言は人として「超えてはならない部分を超えた」事になります
皆は言いたい事あっても我慢して生きていると思うし、そこをやらないと関係はなりたたない
また言うにしてももっと言葉を選ぶと思う

私もそうなるように努めてきたのですが、色々至らないばかりに今回のようになりました
この発言になんのペナルティがないって事がこれから先怖いと思うのです
コレを許してしまうとそれこそチーム内において同じ事が繰り返されるリスクが出てくると感じます

そこまで理解したうえでの今回の発言
私の覚悟も勢いだけではないです

実際他のブログなどでも同じ被害があったようで誰かが言わないといけない問題ではあった
その役目を誰かがやらないといけないならその役目は誰にも譲れない
私の我が侭なんです

そんなヤツがチームにいるのは問題だと思う
この脱退を機に歯止めをかけれたらと思っての行動だったのですが、コレも自分勝手な行動であろうと思います

今チームがどういった状況になってしまったかは正直わからないのですが
私が起こした問題である以上「ハイ、サヨナラ」とは勿論思いません
最後まで責任をとる必要があると思います

今度時間があえば一度お話に行きます

水渚 翔樹 様

お気遣いありがとう
そして巻き込んでしまって申し訳ありません

ただそこは別に気にしてないし、どうか責めないでいただけたら幸いです

もしかしたらメールを読んだ時に返信で返してるかもしれないし
してないとしても、言葉を選びながらの長文って時間がとてもかかるので時間の兼ね合いもあろうと思うしね
問題を起こしたのは私なんだから私から注意が行くのは納得できるよ
むしろコメント貰っただけでも本来ありがたい事
そして間違いなく今回一番頭が痛いのは彼なんだから・・・

勿論水渚 翔樹様のコメントも感謝しております
気遣って頂きありがとう、ここまで言ってもらえたのは初めてですよ

No title

1週間たって
あえてまた「見える形」で書いておきます
えっと上のほうにもタミーが悪いように見えてしまうとのことがあったのですが
すいません、もうちょっと書き方を考えるべきでした
あえて事の内容をいろいろ伏せてたがゆえに
そういうふうにみえてしまったようですね。
とりあえずどちらが悪いとかは言うつもりはなかったのですが
そう言う風に受け止めることも出来る文面になっていたことも否めないですね
申し訳ない、あえて見える形にしたのに文章力が足りなかったようで・・・

とりあえずタミーがいろいろ俺が思っている以上に
覚悟を持って今回の判断に至ってしまったということは
よくわかりました。
個人的には両名ともとどまってくれればよかったのですが
こうなると両名ともに慰留を願うのはむしろよくないとおもいますので
この件については両名のチーム脱退という形で
これ以上チーム内においても話題にならないように努めておきます

チームとしては別になりますが
「個人」としてはこれからも変わらずに付き合ってやってください
すぐにはムリだとはおもいますが
今後ともどうぞ気軽にチムロビに遊びに来てください。

もういちど重ねて、1回目の投稿で
タミーだけが悪いように見えたのでしたら
すいません
言葉足らずなうえに余計で別の意味に捉えられる表現を
してしまいました。

あとタミーについて「敬称略」にしているのを
アンフェアに見える方もいるとおもいますが
タミーさんと敬称をつけると「視点がずれる」思いがあるが故です。
(いってて自分がわけわからなくなりますが)
そういった部分でもし不快な気分を味あわせてしまったのでしたら
重ね重ねすいません。

一応チーム内の状況としては
タミーがおもってるほど
チーム内でざわざわしたり議論してたりはしていません。
影響がゼロかといえば多分そうではないとおもいますが・・・

自分も人間が出来てるほうではないので
書けば書くほどぼろがでてしまいますが
よろしければ今後とも変わらないフレンドとしてお互いに
遊んでいけたらとおもいます。
以上、長文で失礼しました。

テークス様 2

なかなかタイミングが合わずお話が遅くなり申し訳ありません
今回の事やこれからの事はお話したんでもうここに書く必要もないので省略しますね
気にして見てくれてるかたには次の記事に書きますのでそちらを見て頂けたら幸いです

これからも遊びに行くと思うのでよろしくお願いします

後「タミー」と呼ばれるのは何気に親しみがあって好きなんだよね
逆に「タミコさん」と呼ぶ人は私のフレの中では3人しかいない
しかも皆私の尊敬する人っていう なんだが勿体無い設定
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
