武器更新の話 その2 ブーツ編

ちょおお、まだ熱下がらんぞ!!
どうなってんのよ!!タミコでふ・・・
8割は回復したけども、もう1週間以上なんすけど・・・

んでもって、今回も武器更新の話
タイトル通りブーツを大幅に変更
私のブーツ使いはエレスタ取ってんで5ついるんだが全て更新
風?レアファングにしか使えねえからいらんよ

今までは☆10がメインだったんだがラボ弱体の時に頑張った
んじゃ順番に紹介しよう
参考にならんかもしれんが参考にしておくれ





姉武器1
光 ラジェルレオーネ

宮島で買える蛇の玩具みたいな武器だ
これはアルチのレオーネさんが落とす、名前のまんまだ
☆11なんでマイショで買える しかも超安い

潜在が「モーメントゲイル」の威力UP あのグルグル回るやつね
なんで光にしたかというと防衛戦を考慮して
この前は「負滅牙」のスターカルディアだったんだが☆10なんでもう攻撃力がな・・・
クラフトしてもいいが折角なんでコイツをチョイス
ぶっちゃけ防衛はグルグル回るだけで上位に入れるしな・・・
事故死も多そうだが私はサブハンターで乙女持ってるんで関係ない
新しいスキルで派生時に無敵がきたらしいがソッチのスキル降りもせんでもよいしね
サブハンターはあんまり見ないがちゃんとフューリー乗るから結構強いと思うんだけどな・・・





姉武器2
闇 禍蹴ピリカネト

これは交換所でもらえるのが闇だし見た目的にも闇がよいでしょう
ちゃっかりコイツはドロップでゲットした しかも「禍刀ラクカ」と一緒にゲット
その運をなぜにアルチで使えないのか・・・
なんで交換で簡単に属性50に出来るがとりあえず温存 交換したいヤツいっぱいあるんでね
潜在は有名なんで知っていると思うが スリップダメージを受ける代わりにダメとPP回復速度UP
コイツは強いね





姉武器3
火 ズィレンハイト

すんげえ呼びにくい名前
これはエレスタの威力が大幅UP
かなり使いやすい上に強いんで光の次にいるであろう火にしてみたよ
リリアルチでも猛威をふるってくれるであろう
属性値が27と超低いのが残念・・・
ピリカネトの交換が早いか浮遊緊急で養殖ドロップが早いか・・・





姉武器4
氷 バイオリアクト

なんか見た目が氷っぽいんで氷にした
バイオのDブレも氷なんで氷のイメージが個人的に強いし・・・
タミコップに持たせてたんだが シフデバ用だけにコレ持たせてももったいないんで奪った
全職用なんでOPがヘンテコだがそれなりにパラメータは上がる





姉武器5
雷 リンドブルム

あんまり雷のイメージではないが残り物的に雷になっちゃった・・・
潜在も「ラピッドブースト中だけ威力UP」とイマイチ使いにくいから雷でいいよ・・・
かっけえんだけどな
以前の記事に少し書いたが 間違えて闇で鑑定したんでピリカネトさんを一つ交換して雷にチェンジ
属性+5%使うのオモックソ忘れてました・・・
なんてこった・・・







姉武器6
そしてさっきまさかの2個目ゲット・・・
属性50に出来たんじゃああああ!!!

もう今使っても45にしかならん・・・
ピリカネト頑張って交換しなきゃ・・・

みなさん計画はご利用的に・・・




コメントの投稿

非公開コメント

…ん?

『ブーツは攻撃テクチャージで属性を変えられる』
『ヴィントジーカーの派生キックにも変更した属性が乗るように修正されている』

…というのを踏まえて考えると何故に複数属性揃えてあるのかイマイチ分からぬ(基本1本しかブーツ持たない系)。

サブHuあんまり見ないというが、多分ソレはFi/BoとかTe/Boみたいな『メインがBoじゃない』構成だとそう思うだけな気が…?
もしや俺は何かとんでもない勘違いをしているのだろうか

ガルダさん

さすがにそれくらいは知ってるんだが、別にブーツ1足じゃなくてもよくね?
色々試してみて何足かあったほうが自分は楽だったからそうしただけだし
テクチャいちいちしなくていいし、混沌のような複数弱点あるやつも武器変えるだけでいいし、武器パレサブパレがあくからPA3ついけるし、スキルも余裕出来るしメリットも多いぞ
その分メセタはかかるというデメリットもあるが、そういうのはそれぞれ自分のスタイルだからイチイチ否定しなくてもいんじゃね?
そもそも私は「滅牙」で揃えてたから複数いるのは当たり前じゃ

だから職も色々試して今があるわけで、誰も「コレがいいからやってみろや」なんて一言も言ってないでしょ?
それぞれメリット、デメリットあるんだから・・・
全く噛みあってないわけでもないし、自分流の組み合わせやスキルを考えていくのもこのゲームの醍醐味なんじゃねえのか?
なんで頭ごなしに完全否定されるのか理解出来んのはコッチだ

とんでもない勘違いというか、イチイチ人のあげ足とって楽しんでいる嫌なやつだ
アンタのそれが苦痛でやめていった仲間が何人いると思ってんだよ
正確にはブーツは1本じゃなくて一足、一揃、一組とかだからな
こういう事イチイチ言われたら嫌だろうがよ
いい加減自覚しろよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク