

チムチャについて個人的すぎる連絡事項

今日はめずらしく真面目はお話

最近結構マイル等に放置してて戻るとチムチャのログでWisやら訪問者のパブチャやらがよく消えてんだ。
まあ、それ自体は別にいいんだ
そんな事で無視して怒る人いなし、こっちもそれ覚悟で放置してっから
ただきっかけで思い出しただけで、最近のチムチャがぱねえって事・・・

個人的にはチムチャはあいさつとメンバー募集で充分で、おしゃべりはせっかくあるチームルームですればいいと思うんだけど、そんな会社みたいなきまり誰一人望んでないな
うちも思うだけでやりすぎだと思うわ

ただ、昔からいるメンバーじゃない立場から言わせてもらうと
なれるまで苦痛だった・・・
ぶっちゃけ今でも時々思う時あるけどさ・・・

実際、それが原因で一緒に始めたリアルフレは辞めたし、それに悩んで辞めたメンバーも何人も知ってる
そういうのが重なって1回チムチャでキレタ事もあった・・・
大人げなかったと思うわ、ごめんなさい

問題なのは別に誰も悪くないって事だろう
喋るのが悪いわけない
それが好きな人もいるだろう、当然だ
ただ、この人数だから時間帯によってすごいログになる
一人一人がちょっとの気遣いで済む問題なんだろうけど、そうすると結局決まりごとで縛っちゃう事になるんだよね~
これは永遠のテーマだわ

そんな感じで日々悩んでいたんだけど
最近出会った別チームのマスターさんがこんなプチ情報くれたよ
「ログだけじゃなく、噴出しも消せるよ」
確かにログだけ消してもあんま意味ないけどこれなら完全に解消されるかもね

これなら喋りたい人は喋れるし、苦痛な人は消せばいい
今更これで悩んでいる人いるのかわからんが検証してみる価値はあるな

そんなわけでタミコは姿を眩ませるよ
実験体だ
これで緊急やらチムイベやらうまく出来れば超合格だな
まあ、重くとらえないで気軽な気分でやってみるよ

幸い一人でもモクモクとやるし、ありがたい事にWis等でお誘いも結構してもらえるから寂しくないわ
とりあえず、明日のスクラッチで青の間にはしっかり行くわ
残業で遅くなるけどな・・・

そんな感じで気付きとかは報告していくよ
まあ一コモンのウチがここまでやる必要あんのかわからないが誰かが何かしないと解決せんしね・・・

ただこの事マスターはおろか、マネージャー陣にも誰一人言ってないよ・・・
気付くんか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別にチームだから一緒にいかないとダメってのも無いし
ログ消したりするのは普通じゃね?
ただ、フレ登録のきっかけになればええし
メンバー募集とかに使ってくれればいいと思う

個人的にはゲームなんだし、楽しまないと損じゃね?って思う

Re: No title

ご意見ありがとう
わからない人にはわからない問題。私もわからんよ実際・・・
ただ、その強い一人が楽しむために(私物化までは大袈裟だが)嫌な思いした人がいたのは事実

本来「ログ消しが普通」という考えも怖いっちゃ怖い
このシステムがあるという事はまあそういう事じゃろ?
「大事なのは弱い人を守るシステム」なんだろうけどこれも寂しいな・・・

まあ大袈裟になったが
「実際これどうなんだ?」って感じで試してみるだけだ
だからこそ掲示板じゃなくブログ載せたわけだしな

この事をどう受け止めて展開していくかは上の仕事だ
「問題発言」になって事が大きくなれば勿論責任はとるさ

No title

おーまじめな話。
ぶっちゃけますと、私はこの吹き出しが消せる機能がついてから、さほど経ってない時期に、すぐに導入して今に至ります・・・

今のところ、人になんか聞かれて困る?なコトもないこともないので、ログは消さないで、全部流れて行くけど、吹き出しが出ないってすごいコトよ?
たまに、敵の沸きとかの関係で、その吹き出しが邪魔になる場合とかあったりするけど、それがないからねー。
なので、ログ消ししなくても、ログに目をやらないから、ぶっちゃけログ消しになってる事実。
でも、残念なのは、今私がやってる状態だと、シンボルアート?だっけか、あれはいくら噴出し切っても入ってきて、あのデカサが邪魔になる場合があるのは事実です・・・

だいじょーぶよ(なにがや)。ゲームだよ(ニコニコ
また遊ぼうねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おおさすがまめちゃ、大人の対応だ。ありがとう
どうもウチが表現すると棘がついてしまうんだよね。未熟だな・・・

自分でも思うが頭がカタイというか変に真面目というか・・・
昨日もマトちゃんのメール来てから考え込んで眠れなくなったわ・・・

また書き出すと大変なことになりそうだからやめとくよ・・・
わざわざ気を使ってくれてありがとう
次は元気なタミコで会う事を約束しよう!!

Re: No title

ご迷惑をおかけして申し訳ない

つまり何が言いたかったというと難しいんだが
別に辞めろなんか思わないし、無理なのは理解した、充分すぎるほど・・・

ただこの人数だと気を悪くしてる人は絶対いるし心あたりもそれなりに・・・
なので大事なのは己の身を守ること、その手段にこんなのあったんだってこと
まあ、裏でこんな悲劇もあったよってなにくわぬ顔でやってる人にも少し気付いて欲しいって気持ちも無かったわけではないかもしれんが・・・自分、出来た人間では無いんで・・・

また話が大袈裟になっちゃったが
マトちゃんにも言ったように「これどうなんだ?実際」って感じで試してみるだけだよ

わざわざありがとねえ

No title

別PTやロビーにいる他のチムメンとも会話できるってのは、本来便利な機能だと思うんじゃよ。まあ一長一短というか。
わしはどっちかっつーと、長話も嫌いじゃないつーか、膝蓋反射でレスポンスしてるとこもあるつーか……。以前にも、少し自重すっか!みたいな流れもあったし、それこそ不快だったらすまんね。

むしろ、こうやって発言してくれて、それでみんなが考えるところがあれば、けして無駄じゃないし。ありがたいことだと思うんだ。
ゲームでもあり、チームでもあり。100%全員が納得するあり方なんて、そうそうあるわけじゃないけれど。
もう一度、心のかたすみに留めておくようにするよ。

> 気づくんか・・・?

わりと、ここはみんな見てるんじゃないかと思うんだがw
次はカウンターの設置だな >兄貴

Re: No title

Gちゃんまでわざわざありがとう
言っているとおりだと思うよ
パブチャってわりと届かないしね、今日青の間で思ったわ、やたら「・・・」になるって

ウチも結構おしゃべりは好きなほうだしな
ただ、過激な発言もチラホラとね・・・

内容と時間は自分で責任をもつしかないね
私自身が過激発言してるわけですが・・・

オンラインゲームの醍醐味であるがゆえの闇もあるということ・・・難しいわ
自分自身を含めて行き過ぎる前の楔にでもなればいいんだけど
って事でまた話が大きくなってきたね・・・

まあイン時間が長いと色々目撃してしまうよ
色んな人がいると大変なんだなって事でとりあえずは〆るとするわ・・・

気遣ってくれてどうもありがとうねえ


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
