スポンサーサイト


ストールも奥が深い

ストールの話1
ファンのらっぺえ(仮名)「キャー タミオさ~ん!!」

壇蜜きなこ(仮名)「キャー ストール巻いてらっしゃるわ~」



ファンのらっぺえ「ボリューム的に麻っぽいけどウールのダッフルに合わせる季節感がわからないセンスの無さが素敵ー」

壇蜜きなこ「ストールのボリュームとダッフルのフードでグチャグチャな首周りが素敵ー」



タミオ「OKエンジェル達 お次はコイツだぜ!!」






ストールの話2
タミオ「ハアアア!!!」

ファンのらっぺえ「キモイ」

壇蜜きなこ「ウザイ」

ファンのらっぺえ「ちょっと褒めたらすぐコレだ 男っておバカさんね」

壇蜜きなこ「いこいこ」
スタスタ・・・

去り行く2人

二人「カ~ ペッ!!」


タミオ「・・・」


そして!!

ダダダダダダ・・・・・(ダッシュ音)

タミオ「え?」








ストールの話4
黒の民「そこだ~!!」 バキッ!!

タミオ「ゲフン」









ストールの話3

はい、そんなわけで今回実装されたストール買ってみたよ
関係ないがついでにマグも新しく「民姫ちゃん」にしました

ストールといえば私は販売してた頃によく店頭でつけてたんで最低限の知識はある
そんなストールのお話しでも今回してみよう ネタねえし・・・

先ほどらっぺえが触れてたがストールにも素材が色々ある
麻やら綿やらアクリルやらetc・・・
それによって巻き方とかも色々ある

SSの感じだとこれは麻っぽいんだよね
麻の特徴としてボリューム感が出る、後通気性が良いんで気持ちいい、等がある
ボリュームが出るんで短いストールが多く、SSのような巻き方が主流だと思われる
私は麻が一番好き、初心者でもかっこ良いボリュームをつけやすいからね
ただ麻なんで「春夏限定」の素材、後手洗いしないといけないんでめんどくさい

その他は「秋冬物」としてアクリルがよくあるがこっちはボリュームが出ないんでロングタイプが多い
巻き方はボリューム出すために巻きまくって前にピローンと後ろにピローンってするのが簡単
麻よりちょいとシックな感じになりやすい

と、色々あるんだが一般的にストール捲く人いないんで売るのも難儀なんだが
私はわりと得意だった
「巻いてみたいけど巻き方や合わせ方わからない」って人が多いんでそこら辺を丁寧に教えてあげちゃうと食いつきが良い
上の説明以外にも色々あるんでそこら辺は店頭のアイテムやお客様の雰囲気を考慮して色々アドバイス
ネタとして「中尾 あき○巻き」のネジネジを間に挟むとお客様もクスッってなってリラックスしてくれる
こういうの大事

と、偉そうな事を書いたが実際私がプライベートで使っていたかと言われると
全然使わないよ めんどくせえ・・・

実際使ったのは1回くらいかな?
友達で婚活パーティーのイベしてるやつがいて、どうしても人が集まらないからサクラとして呼ばれた事があるんだが
「ちょいとかしこまったパーティーなんで綺麗目の服できてね」というめんどいお題
おいおい、ストールさんの出番じゃないか

ちょうどその時店頭で巻いてたストールがレディースの子達に評判が良かったんで巻いていった
だがしかし!!
ストール巻いているやつなんて私ひとりだった
やっぱそうよね・・・

ところがコイツが功を奏したのか とりあえず皆突っ込んでくれるんで会話には困らなかった
そしてまさかの人気ナンバーワン
主催者に怒られた、サクラせえと・・・

これがストールの力だ
別段イケメンでもない私でこれだ
幸い野郎は雰囲気で誤魔化せるからストールさんのおしゃれな雰囲気は効果抜群
誰もしてない=見せ場
キメすぎない感じがコツだ

と、店頭販売でこのエピソードを話すと
100%買ってくれる
男は皆ケダモノよ・・・

さあ野郎共!!欲しくなっただろう?
今なら100万メメタくらいだ

次インしたときに皆これつけてたら爽快だわ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが元アパレル関係者・・・
ストールって、やぱ縁遠いよなー。めんどーだから、マフラーの、しかも穴が開いてて、そこのずぼっと突っ込むタイプとか、首がある服でいいやーで終わっちゃうのがふつーだよね。

うん。ストール買おうかなーって思ったのは確かよ。コトシロ服首がいかんからw
高い!w(なので買わない。)

No title

早速100万メメタ準備して買いにいこう・・・
これで俺もナウでヤングな若者の人気者にっ!!

まあ、リアルだとストールは春先にスエードのジャケットと合わせたりしてるくらいか・・・
首元のアクセントになるんで好きなんだけど、いかんせん暑がりなもんでw
個人的には薄手の物をふんわり巻いてチラ見せが好み。

おまめさん

そうね、マフラーでもめんどくさい時が多いのにストールはさらにデリケートだからね
ボリューム出すのとか結構難しいんだよね、安物だとシナッってなるし・・・

コトシロの服って首どうなってたっけか?持ってないからわからんぜ
首がミイラみたいになってんのか?
オイオイ、ストールの出番じゃないか!!
なんかさっき見たら40万くらいだったぞ
さあ、マイショにレッツ ゴー!!

ジャッジさん

フムフム、ジャGはドレスよりの綺麗めファッションなんだな
なんかイタリアの高級靴履いてそうだ、かっけなオイ
そんなかっちょええジャGに一つだけ突っ込んでおこう
「ナウでヤング」は死語だ!!わざとだろうけどw

暑がりさんには春先にはカットソータイプのジャケットがオススメだ
綿なんで快適だし、インナー次第でカジュアルにも綺麗めにも出来る合わせやすさ
安いしな・・・
もっと男服もかっこいいの出して欲しいですな
運営のひいきがすごすぎる・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
