スポンサーサイト


苦手なんで嫌いなレンジャーがちょっと楽しくなってきた

休みが終わるよ タミコでふ・・・
なんかあっという間に終わっちゃう正月休み
みなさんはいかがですたか?

私はご存知アルチ潜りしてたんだが特に何も拾えず終い
PAがいっぱい拾えるんでフラグメントが潤ったくらいだ
クラフトでアホみたいにいるんで助かった

その他は目標の全員ストミも終わり裏ビンゴをやっている状況
強化+30がもらえるんでなんとか全員終わらせたいところ

そこで問題なのがタイトルとおりレンジャーさん
知っている人は知っていると思うが私はレンジャーさんが超苦手
ソロだと別に死ぬとかまでじゃないが仲間とTAとかするとあきらかに下手なのがわかる
ただついて行くだけのお仕事になる
たまにWB「ピコーン」とボスに貼ったらお払い箱

そんなレンジャーさん、いつまでも苦手とかいってられないんで勿論色々試している
とりあえず上手い人に聞くのが一番なんで崇拝する人に色々聞いたりしてる
それらを試し 自分流にアレンジしたり日々葛藤

とりあえずレンジャーさんの何が嫌なのかというと
ヘッドショット依存なんでダメが安定しない
機構種さんはヘッド入りにくいんで最悪

とりあえずガンスラで「アディション」強化のバウガーディンあたりで頑張っているんだがこれもヘッド入らないやつには苦戦
そんな苦悩の日々・・・

しかし!!ついに私は一つの答えに辿りついた
アディションでヘッド入らないヤツにはライフルの「グローリーレイン」がうってつけだということに!!

一応PA名が間違っているかもしれないから説明しておこう
このグローリーは空に向かって乱射した弾が雨の如く降り注ぐ恐ろしいPA
当然ヘッドが入りやすい

このグローリーレインが超楽しい
一番快感なのは「黒の民」が群れで集まったとき
ここにコイツをひたすら撃っているとやつらは何も出来ずに瞬殺出来る
グローリー+キリングボーナス(スキル)+零の手のコンボが快感すぎる
敵が殲滅するまでひたすら撃てる

ソロはこれで随分楽になった
んだが!!
ここで本題に戻る

そう裏ビンゴにマガツさんが・・・
マガツさんといえばご存知レンジャーさんの腕が問われる 私のようなゴミには恐ろしいクエ
だが避けては通れないんで行ってきたよ・・・

血迷ってエクストラハードへ・・・
まあ誰か他にレンジャーさんいるだろうからクールタイム中にサポートくらい出来るだろうという考え
しかし!!神はそんな私を許しはしなかった!!
レンジャー私一人だったよ・・・

やめて、折角レンジャーが楽しくなってきたのにトラウマの思い出が出来るよ・・・
しかし、WB撃たないとかブーイングになるので頑張った
そしたらどうであろう!!

皆が私の呼吸に合わせて部位破壊してくれている!!
凄まじいプレッシャーであったがなんだろう この快感

皮肉にも初めて3週いけた
3週ともレンジャー一人という超プレッシャーだったが・・・

そんな激動のマガツ戦
なんとか罵声を浴びる事なく最低限のお仕事は出来たかな?と引き上げようとしたら
ノラの人「レンジャーさん どうもありがとう」

うおおおおおお!!
なんだろう とても嬉しいぞ
あんなに嫌いだったレンジャーさんだったのにこの気持ち
レンジャーって一仕事終えたらこんなに気持ちいいのね 知らなかったよ
普段は目立たないが自分でやってみるといかに大変かがわかったわ

その後、別のタイミングで別職でマガツさんに行ったんだが
そこでも一人しかいないレンジャーさんに遭遇
どうやら初心者ぽくWBを貼れない人らしい
貼っても全部壊れて真っ黒な顔とか・・・

それを見かねた人が罵声浴びせたり、抜けたりしてたが
レンジャーさんの大変さを知った私はそんな事出来なかった
幸いSHだったんでなんとかなった
つか、そんな不足の事態にも対応出来るようにSH行っている人が多いと思ったんだが・・・
それをフォローしてこそ真の強者だ
まあ、気持ちは凄いわかるけどな・・・
難しい問題よ

まとめると
レンジャーさんって大変なんで みなさん暖かい愛で見守ってあげてください
レンジャー上手い人は本当に上手いと思うわ・・・




苦手なレンジャー1






おまけ





苦手なレンジャー2
前回の記事のエリュシオーヌ
なんだかんだ7スロ成功したよ

なぜにグワソと突っ込まれそうだが グワで良い素材があったんでね
オバエン強化の潜在なんでゴリ押しでの事故死防止のため防御面も強化した
初めての7スロだったが実は穴さえ開いてれば難しくないんだね・・・
恐ろしい時代になったものよ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Raは職人芸である

主にWB的な意味で。

それはともかく記事内にランチャーの話が無いのはどういうことか。Raならばバレットキープの都合上ライフル+ランチャーは定番の1つ。
攻撃力的にもHS入りにくい機甲種相手だろうと磨り潰せる。

キリングは有用ではあるんだが最近じゃタクティカルトラップ+投擲トラップで即座に回復出来る(+ボス単品でも回復可能)のがな…

肩越し視点が使いこなせると楽

↑ 無論WB的な意味で。


因みに私はボス戦以外の道中は基本的にインパクトスライダーで敵陣に
突っ込みディフューズシェルで纏めて吹き飛ばすという玉砕上等な立ち
回りですが案外何とかなる物です。
(流石に大型エネミー相手にはサテライトカノンを撃ちますが…)


P.S.
★11武器の能力追加で5つ全部ブッ込んだらメセタがあっという間に飛ん
だのには流石に吃驚した次第です。

いぶし銀で目立たないよね

Raって結構な割合で
「めんどうだからやりたくない」って言う人が多い反面
ボス戦とかで
「Raがひとりもいねー」だの「Raが下手すぎてこまる」とか
平気でいう人がいるのが困りものなんだよね。

WBの有効時間とか味方の火力の具合、
攻撃しやすいポイントの判断をしつつ敵の攻撃をかいくぐる

近接職やテク職よりも一番難易度が高い職業だと思う反面
うまくかみ合ったときの快感もひとしおの職業だとおもうよ

ただ・・自分がRaやらないのに
Raに文句いう人がいるのは悲しいこと・・・
まぁスルーするしかないんだけどね。(スルートテモダイジ)
GuHuに「Raがいねー」っていわれるとすっげー複雑な心境になる()

職半固定でキャラ毎やってるからいろいろやるけど
Raが一番操作に気を使わないといけない職で「よく死ぬ」ヨ Orz

マガツXHでRaヒトリという修羅場を越えられた以上
こんごはWBもタミーに任せられそうでなにより!(マテコラ

初心者?レンジャーへ

12人PTでレンジャーが自分ひとりだけでクリアした時のドヤァを味わってしまったか・・・!
プレッシャー結構あるけど無事に終わった時はクセになるからね

とりあえずタミーがレンジャーやってるとこそんなに見ないから軽くどう立ち回ったらいいか書いておくよ。


バレットキープを使うってのは他の人も言ってるけど初心者にはオススメしないよ
操作がややこしくなっちゃうしね、レンジャーに慣れてきたら使ってみようって感じで

スキルにグラビティボムだったかな・・・あれあるとソロプレイ中かなり楽になるよ。ただマルチでゾンディールで集めてくれてるのに考えなしでポイポイしない方がいいね敵が瞬間移動して接近職の人が面倒になっちゃうからさ。

機甲種がキツイみたいだけど
ランチャーのコスモを撃つ→撃ったら即回避してグラビティ投げてかき集める→コスモが当たってジュワジュワー
1発目のコスモが当たったら2発目撃っても1発目のコスモは消えないからサックリ倒せると思うよ(画面がヤバイことになるけどね)


レンジャーやってる時よく使ってるPAは

ライフル
雑魚:ディフューズやインパクトスライダーなど
ボス:スニークやサテライトやピアッシングと接射ホーミング(これは操作が面倒だからスルーで)

ランチャー
雑魚:クラスターやコスモやコンセントレイトなど
ボス:ゼロレンジやコスモなど


最初はWBを当てたいとこに当てるようにとスキルのグラビティボムの使い方の練習からでいいんじゃないかね

サァサァ、コッチニオイデ

No title

ライフル持ちっぱで雑魚やる時は、グラビティボム→グレネードを使ってますかねえ・・

皆当たり前にやってる事なのかもですが・・
肩越し視点でジャンプ中にワンポイントすると、高度を維持したままwb貼りたいとこに狙い修正出来るので、落ち始める前に貼る・・とかが可能です┌(┌(ヽ 'ω' )ノにゃーん

・・今更過ぎて豆知識でも何でも無いのかな・・┌(┌(┌('ω' )┐

ガルダさん

WBは別に普通に貼れるレベルであると思うんだが・・・
そう、ランチャーですよ
あれの硬直が緩和きたといえなかなかやねこい。そもそもランチャーで黒の民の群れに挑んだ時にボコボコに蹴られまくっている時にグローリーレインを閃いたというね・・・

なんでバレットキープはあんませんね、ランチャーは最近使わないんで・・・
やるとしたらリンガーダさんがうずくまった時にWB貼ってコスモぶっぱなすくらいだ、あれじゃないと1ターンキルは無理だ・・・
ランチャー上手い人はかっこいいわ、この前アンガさんに耐性つけるほどの凄腕ランチャー使い見たけど動きが理解不能だった、ぱねえ

トラップはサブパレ埋まるからブラックホールとってるくらい、アレ楽しい
吸引力があんま無いけど・・・

水渚 翔樹さん

上手い人は皆肩越し視点でやっているね、私?勿論ロックして普通にやってるよ・・・
かつてロックベアさんの頭にまだロックが出来なかった頃に肩越しやったことあるがブーイングの嵐でした

インパクト→ディフューズは私もよくやってたね、あれは敵が転ぶし強いので優秀
シル系の龍族さんにカキンカキンされて盾でよく殴られたけどね・・・
ボスにはインパクトで近づきパラレルで逃げるというチキン戦法がメイン
ソロだとサテライト難しいと思うんだが皆さすがやね

OP5つぶっ込みはサラッと90万とられるからね、楽だと思ったらとんでもないワナだよ・・・

へたれさん

そうね、自分でやらないくせに文句言う人って何様なんだろうね・・・
そして大概変な装備
どうしてその人が「もしかしたらメガネの美人さん」とか考えれないんだろうね(え?)
人生損してるわ
おかげでコチラが優しい声かけたら簡単に惚れてもらえるよ、くっくっく・・・

まあ、冗談はさておき そういう人がいたらその人でも簡単にWB貼れる様な状況をつくってあげるのが強者&イケメンのお仕事なんですけどね そんな人に私はなりたい・・・

修羅場は越えたが私の集中力は20分しかもたないんで防衛の2週目は恐ろしいことになるぜ・・・
とりあえずガウォンダの盾にWB貼る練習するわ

ありゃーりゃさん

あ、あ、アリャーーーーーー!!←お決まり

詳しい解説どうもありがとう
フムフム、ロボ相手にはコスモがいいんか
弱体くる前はよく使ってたPAだけどなかなか癖が強いね あのノロノロのコントロールの練習は必須だわ
コスモ打ってからブラックホールか、なんか逆をしてた気がするわ・・・

結局私の場合スタスナを乗せれてないから火力が弱いんだと思うのよね、動きまくってる・・・
ここに書いてあるの試してみるよ、センクス

後、私は初心者ではない
レンジャー実装当時からやっているがそれなのにヘタクソという恐ろしい人だ
そしてレンジャーのキャラが地味過ぎて目立たないんだ・・・
凄いかわいそうな組み合わせ


┌(┌(┐'ω')┐ さん

肩越しジャンプワンポイントからのWBだと・・・
なんて上級技なんでしょう、全く出来る気がしない
でもそれ出来たらマガーツさんの肩とか楽そうね

私のレンジャーさんは記事のとおりのゴミレベルだからそんな発想がなかったわ
チムメンにVitaで肩越し視点でやる職人さんがいるが彼なら可能だろう、とんでもないやつだ
弟子入りするしかねえYo┌(┌(ヽ 'ω' )ノにゃーん

あなさえあいていればryが卑猥におもえた

そんなタイトルを書くほうがエロインダ!っていわれそうだがあえて書いた
へたれです!
弱いのが罪になるというのはなくてむしろ
援護で人を呼んでくれたほうが一緒に遊ぶネタになっていいとおもうノデス

最近、魂ぬけまくりでチャットに参加してない私がいうのもなんですがががががOrz

へたれさん2

中学生もビックリの想像力に拍手といいつつ
「弱いのが罪」というタイトルは確かに配慮に欠けた棘のある言い回しでしたね、猛反省
情報発信者として気をつけないとね
後私は誤字が多い・・機構種×→機甲種○ 大2弾×→弟2弾○

そうね、ネタって大事ね 最近ネタが無いから更新も大変なんだよね
そこは魂抜けまくりの・さんが舞い戻ってきて提供してくれるんでしょうけどね~
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
