スポンサーサイト


うおおおおお!!うおおおおお!!(絶叫)

今日はみなさんに凄いニュースがあります
とてつもなく個人的な事なんですがいいですか?
え?ダメ?
いや、でも書くよ
だってコレ私のブログだもの・・・

事件は昨日の朝だった
仕事に行く車の中、私は通勤中は事故とか渋滞情報を逃さないためいつもラジオを聴いているんですが
そのラジオのニュースでこんな速報が入ってきた
メジャーリーガー黒田選手、広島復帰!!!
このニュースは世界中の野球ファンの度肝を抜いた!!

野球が全くわからない人のために一から説明しよう
黒田選手という人は昔カープにいたピッチャーで超弱かった時代のカープのエースだった人
球界を代表するレベルのピッチャーで勿論 日本代表にも選ばれた事がある
私はピッチャーの中ではこの黒田選手が一番凄いと思うし好きな選手

この人の何が凄いかというと
暗黒時代のカープを一人で支えたと言っても決して言い過ぎではないという働きっぷり
一人で九回を投げぬき0点に押さえても 打線の援護が全く無くて勝てない・・・
しかし、この人はそんな不甲斐ない味方を責める発言や素振りを一度たりともしたことがない
一人で全責任を背負う そんな男の中の男

マウンド上でも気迫のこもるピッチングで、ピンチを押さえると気持ちを前面に押し出したガッツポーズ
何度鳥肌が立ったかわからない!!何度泣いたかわからない!!
見るものに勇気を与えてくれた素晴らしいピッチャー
これぞプロだ

そんなカープを支えてくれた黒田さんもついにFA権取得
FAっていうのは「フリーエージェント」と呼ばれるもので
簡単に説明すると一つの球団にある一定の期間いると取得出来る選手の権利で
これを取得して宣言すると他の球団と交渉可能になり移籍が出来るようになるシステム

これをしちゃうとお金持ちの球団がとんでもない年棒で誘惑してくるんでカープのような地方球団はつらい
マネーゲームには勝てないんでこのFAによって過去何人の素晴らしい選手がカープから去った事か・・・
まあ選手の権利だしお金だけで出て行くわけでも無いから これの文句を言ってもしょうがないんだが・・・

話は戻ってこのFA権を取得した黒田選手
誰もがFA宣言をしてカープを出て行くと思ってた、だって酷だがカープじゃなかったらもっと勝てる人だもん・・・
いい加減愛想つかされたとカープファンは思ってた

だが!!黒田選手はFAせずにカープに残留してくれた!!
これにはカープファン全てがびびった
彼ほどの逸材 他の球団もほっておくわけないし年棒も今の倍はもらえるであろうに・・・
その時の黒田選手の台詞
「カープ相手に投げる自分が想像出来なかった」
は あまりにも有名
なんて義理堅い人であろう
ここまで自分を育ててくれたカープを本当に愛してくれてたんだね
正に男の中の男 かっこ良すぎるわ

そこまでしてくれた黒田選手だが翌年には海外FAを使い兼ねてより夢であったメジャーリーグへ
寂しかったが彼を批判する人なんて全くいなかった
むしろよく一年残留してくれた、彼には感謝しかないよ
カープファン全てが彼の活躍を願っているよ

そんな黒田選手 海外に行っても凄まじい活躍
抜群の安定感でメジャーでの評価もうなぎのぼり
今年もチームで唯一一年間ローテーションを守りきった
彼ももう39歳、コンディション管理をするのも並大抵の努力じゃないはずだ
プロとしての精神力が凄まじすぎる
相変わらずとんでもない男だ

そして今シーズンで今いるチームとの契約が切れた
誰もが残留すると思った
年棒も21億と噂される中 彼が選んだチームは広島カープ
普通に考えるとありえない!!

メジャーでの評価も超一流のピッチャー
来年で40になるピッチャーが21億ってのはコレはとんでもない事
そんな世界でも一流のピッチャーがカープに帰って来るとかクレイジーといわれてもしょうがない
しかもカープの年棒は4億・・・
5倍も違うぞ!!
まあ、カープで4億ってのも過去例がない凄まじい金額なんだけども・・・
現役のメジャーリーガーが凱旋、しかもカープになんて前例がない

現役最後はカープで投げたいって言ってメジャーに行ったんだが
まさか本当に帰ってきてくれるとは・・・
アンタ、どこまでかっこ良いんだよ!!

この事件がいかに凄まじいかご理解いただけたであろうか?
彼も来年40、もしかしたら限界を感じて最後の一年はカープでってなったのかもしれん・・・
もしかしたらボコボコに打たれてしまうかもしれない

だが私達は彼を責めるなんてことは絶対にしないよ
過去どれだけチームを救ってくれたことか
どれだけ彼のピッチングで勇気づけられたことか 私達はしっかり覚えている
戻ってきてくれるだけで超ありがたい

とはいえ彼ほどのプロ精神をもつ男 素晴らしいピッチングをしてくれそうだ
マエケンとの新・旧エースが揃うとか豪華すぎるわ
こりゃ来年23年?ぶりの優勝狙えるんじゃなかろうか!!
逆に来年出来ないと当分出来ない気がするわ・・・





パンパン
黒田選手に優勝の美酒を味わわせてください



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正直私も一報を聞いて驚いたクチだったりします

サッカー・J1リーグのサンフレッチェ広島共々、頑張って欲しい所ですね。

黒田さんって漢の中の漢だよねぇ…

生き様が格好良すぎるわ…ホント

一報聞いたときは私も身震いしました。
毎年のようにオファー出してたとは聞いてたけど
まさかきてくれるとはねぇ。

去年も広島の活躍に期待はしてたけど、これは去年以上に
期待せざるを得ません。願わくは黒田選手をはじめ
優勝の味を知らない広島の選手に優勝を味わってほしいですね。

水渚 翔樹さん

野球ファンなら全ての人が今回の復帰には衝撃が走ったね
サンフレッチェはⅤ3逃したけど連覇しただけでも相当凄い
来年は野球とサッカーのW優勝じゃああ!!

永遠の眠り姫さん

おや?初めましてになるのかな?

本当黒田選手はかっこ良いね
彼の性格からして戻って来るとは思ってたけど正直非現実的すぎて諦めてたらコレだよ!!
私は嬉しすぎて この日一日中これ関係の記事読みまくってたよ
なにげにこれを了承してくれた奥さんもスゴイ
表に出てないけど奥さんも立派な人ですね

来年は私が野手として一番尊敬する緒方さんが監督になったし楽しみでしょうがないよ
ちょいと左ピッチャーが不安だが充分優勝狙える戦力だ
見にいきてええ!!

あ、永遠の眠りから起こしてごめんなさいね・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
