

今まで無視してゴメンなさい・・・

なんか最近「白の民」と「黒の民」を
「白のタミー」「黒のタミー」って呼ぶのが主流になりつつあるようで・・・
タミコでふ

んでもって
最近私は全キャラの表ビンゴが終了して裏に突入しているのですが
順番にキャラ回しするついでにスキルの見直しもやってます
初期化パスも100枚くらいあったんでスッキリして気持ちいい

そんな中、タミコがダブセメインで使っているんですが
よくコンボ中にダメージ喰らって攻撃キャンセルをされるのが以前から気になってしょうがなかった
強引にいけるスーパーアーマー付きのPAもダブセだと限られるしね

そこで目をつけたのが
ハンターのスキル「マッシブハンター」
これは一応説明すると
発動すると一定時間攻撃を喰らっても怯まなくなるスーパーアーマー機能が備わるというもの
打ち上げやらも利かなくなるらしい

前々から気にはなってたんだが
なにせハンターのスキルは優秀なのが多くてそこまでポイントを回せなかったんだよね
メインハンターもサブにハンターしたいくらいだ
これをヒントに「ハンター×ハンター」の連載は始まった
しょうもないけど一度言ってみたかっただけだ、許せ・・・

そんな流れで今回試しに「マッシブハンター」を振ってみることに
その分火力に振れなくなったのは痛いが、まあものは試しだ
んでもってさっそく実戦検証

コレは使えるね!!
タフネスタミコとの相性は抜群だ
火力もPAが途切れなくなるからコンボボーナスも乗るから気にならない
ナックル使うときにも良さそうだ
もっと早くやれば良かったわ・・・

そして気付く
これはハンター×ブレイバーでカタコンの無敵が終了して弱体したタミオにも使えるのでは?
結果は成功
カタコンが邪魔されなくなったぞ
ただダメージは普通に喰らうのでオトメはあったほうが良い
つか必須レベル・・・

そんな実は素敵だった「マッシブハンター」
今まで無視してゴメンなさい・・・

でもこういうスキルに頼ると避け癖が無くなるから
腕を磨くにはよろしくないね・・・



華のタミー

コメントの投稿

非公開コメント

マッシブの真価はRa/Hu

EP2まではツリーの形状的に取れなかったこのスキルだが、
ご存知の通りEP3では取り易い位置に来て見直されている。
…そこでこうじゃ!(URL先参照 メインHuかつソードマンならこんなのも一考。

ただ、被弾するとギアが切れるナックルやTダガーより、ダブセ向きという印象ではある。

でタイトルの件なのだが、
Ra/Huでサテライトカノンのチャージ前に使うことでチャージを妨害されることなく撃てるのでチャンスを逃さずに済む、というわけだ。

ガルダ様

ああ、レンジャーもコレあると世界が変わるね
私はザコ戦はもっぱらランチャー派だが緩和されてもランチャーの硬直はやっぱ大きいかんね
領域で風と雷の人と大砲と棍棒の人達がフィーバーしたらレンジャーさんは地獄絵図ですからな
ハマるといつまでも攻撃出来なく、後退して立て直そうとしたらさらに沸くっていうね・・・
そんな時はコレ、これは良いスキルだね

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
