スキル考察2 テクター編

前回の続き

ツンゴル「ウウ・・・ ハッ!! 生きてる!!」

タミコップ「気付いたようだな」

ツンゴル「ア、アンタ どうして止めを刺さなかった?」

タミコップ「お前のその頭の卵 身ごもっているのであろう?

ツンゴル「!!!」

タミコップ「お腹の子供に罪はない 去りなさい そして安らかに平和に暮らすがよい」

ツンゴル「あ、アンタ・・・」




ツンゴル「あ コレただの爆弾なんですけど・・・」


タミコップ「・・・・・」

タミコップ「タ、タミコでふ!!!」


ハイ、そんなわけで第2弾
今回はテクターについて考えて見たよ

テクターも色々変化がきてなかなかの自由度になったと私的には思う
そんな私のテクターを紹介しよう

今回テクター振りをなおしたのがコイツ





うっかり変身解けた
魚をくわえたらうっかり変身が解けかけたキューさんです

本来のキューはテクターではなくフォースメインなんだが
サブブレイバーだと強いんだがPPがやたら枯渇して結局の火力が安定しない
んでブレイバーカンストしたときにテクターをやってこっちもカンストしたんでテストがてらテクター×バウンサーをやってみることにしたよ
本来のテクターメインの邪ミコ様はもはやELという別職になってもうたしね・・・

そんなわけで運営風に紹介しよう


自ら切り込み蹴り殺すエレメントマスター
おっかないコンセプトだ

スキル振りは「ロングタイムアシスト」「テリトリーバースト」「シフタストライク」「デバンドタフネス」を軸に己を強化
味方はついでにやるくらい・・・←ここら辺がキュー
「エレメンタルウィーク」や「エレメンタルスタンス」で属性強化してブーツで戦うスタイル
遠距離からテクして近接ではブーツ 離れる際にPAでシフデバ等をして強化という戦い方になる
「PPコンバート」も振っているんでテクメインでもいけるがテクの火力的にはイマイチかもしれん
まだバウンサーレベルが低いからここら辺は検証中

ただこの戦い方だとテクターで持てるブーツが必要
クラフトで「スターサニス」を用意していたんだが今回のアプデで良いものをゲット





相変わらずカマキリみてーだ
バイオのブーツ
なんか倉庫にハートキーが転がっていたんで交換した
これは全職装備出来るのでこのコンセプトにピッタリ
属性はテクチャで変えれるから問題ない
属性30をどうにかしないといけんが・・・



バイオブーツOP
OPはマリューダ・ソール パワⅢ テクⅢ スピⅢ
全職用なんで近接 法撃両方いける使用にしてみたよ
これだとガロ姉でも使える
潜在開放は先週で素材が切れたんで少し保留 これは開放しておかないと意味ないから頑張ろう・・・

んでさっそく実戦
シフデバの恩恵はやはりデカイ
これは面白い
あえて突っ込むなら
ガロ姉とやっている事自体は大差ないです・・・
Oh・・・


しかし、そんなテクターメイン
もう一人用意してみたよ





S子さん
別垢のS子姫です

この子はよりテクターらしく極めてみたよ
んではさっき風に紹介しよう



支援のスペシャリスト 氷の国のプリンセス

ではそのスキル振りを解説しよう
職業はテクター×フォース

キューと同じく「シフタストライク」「デバンドタフネス」「を軸に「テリトリーバースト」「ロングタイムアシスト」「スーパートリートメント」完備
ここら辺の支援系を全振りにポイント的に振れない属性系を「ウォンドラバーズ」「ウォンドリアクター」で火力をUP
あとは「エレメントウィーク」「PPコンバート」の必須系

フォーススキルは必須系をとって後は氷ツリーに全振り
そして武器を「ローズキャンドル」にして完全氷特化

つまりフレパで使うと恩恵は素晴らしい
シフデバで攻撃とHPを上げてくれ、自ら攻撃してもテクろうが殴ろうが敵をフリーズしてくれる
テクカスもぬかりなく シフデバ、氷テク全て3で大成功
本垢よりテクカス頑張っている・・・

エクストリーム等に連れて行くとその恩恵のデカさに感涙するであろう
特に海連れて行くと癖になるよ

さあ、この貴重なフレパを持っている人はありがたく使いなさい
テクターのレベル低くて まだローズキャンドル持てねえけどな・・・
持て次第更新するわ・・・
自分で使いたいし頑張る・・・





おまけ





問題の「キャッ」
カトリ「足を見せるなんてはしたないですわ キャッ

イラッ!!

キュー「蹴り殺してくれるわ!!」

その日以来カトリを見たものはいない・・・







コメントの投稿

非公開コメント

だが現実(フレパ)は非情である

今更な話になるが『テク職AIだと殴らない』
例外はテクを一切つけてない時とエクストリームの特定条件時くらい。
BoのブーツではブーツPAとテクの両方をフレパでも使ってくれるようだが、多分これはBoが特殊な為か。

フレパは武器のOPは乗るが潜在は乗らずテクカスも一切乗らない。
Foのフリーズキープはフレパでも乗るので氷特化だと此方の方が有用。
Teのロングタイムアシストも同じくフレパでは乗ってくれない(これはちょっと不満がある)。

そもそもローズキャンドルの潜在『細氷の枷』は『打撃と射撃に乗る』のでテクニックには関係がなく、
フレパだと前述の仕様で完全に無意味、自分で操作しなければ真価は発揮されないというわけだ。
※似たような潜在があと2つあるがそれに関しても同じ仕様


Te/Boはうちでも実戦投入の為に育成してるが(バイオブーツも回収に向かいつつ)、
雑魚集団はメインTeならば、やはりウォンドでゾンディ殴りの方が快感だ(経験談
この場合ラバーズが必須になるが。

ガルダ様

テクカスは自分で戦う用だね
フレパに火力は皆無だし、テクカスすると異常落ちるしな・・・
シフデバくらいは恩恵あってもいいと思うんだが・・・

OPは受けるということはフリーズは生きると見せかけテクにはダメなんか?
まあようわからんがフリーズキープは勿論やってるし使った感じ結構敵凍ってっから そこそこ使えるフレパなんじゃね?

とりあえず「フブキ」のブーツをテクター×バウンサーでも持てるようにしてほしいわ
要求高すぎる・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク