実戦!!スキル考察1~守る人と攻める人~

実戦1 6
タミコップ「諸君、私だ タミコップだ」
今日はスキルが一新されたので実戦を交えて紹介しよう

丁度このリリーパの少年に防衛戦を頼まれたところだ
新しい力をとくとご覧にいれよう

ちなみに私はハンター×ガンナーだ
何?普通逆だろ?だって
バカモノ!!人と同じ事をしていたら新しい発見なんてものはないのだぞ!!
なんでも工夫次第さ

ムッ!!さっそく敵襲のようだ!!
少年よ 君は危ないから下がってなさい

リー「頼んだぞ タミコップ!!」




実戦1 1
ダーカー「オラオラ!!どきやがれー!!」
フィールドを荒らしまくるダーカー

だが!!

タミコップ「ジャスティスフィールド!!(ウォークライ&ショウタイム)」
なんてことだ ジャスティスフィールドによってタミコップのヘイトが800%に!!!(多分ならない・・・)

ゴルドラーダ「クッ!! なんだかアイツに無性に近づきたくなる!!」
800%のヘイトはフィールド全体にいきわたり全てのダーカーはタミコップに引き寄せられる!!

ツンデレゴルドラーダ「フン!アタイはそんなんじゃ行かないんだから!!」
踏ん張るツンデレゴル

タミコップ「無駄だ!!」
なんとタミコップ 武器をリーガルランサーに持ち替えたぞ!!(潜在がヘイトUP)

ツンゴル「バ、バカな!!足が勝手に~(アミバ風)」
こうして全てのエネミーはタミコップに引き寄せられた
しかし!!

タミコップ「しまった!!少年がまだ逃げ切れていない!!」
リーはグズグズしていた・・・





実戦1 2
ツンゴル「死ねやー!!」
リー大ピンチ!!

タミコップ「危ない!!」





実戦1 7
タミコップ「ジャスティスガード!!(ヒーリングガード)」
リーを守るだけでなくHPまで回復するジェントルっぷり さすがタミコップ

リー「超こええ!!」

タミコップ「安心しろ 私が守ってやる」
リーを守るためにタミコップが無防備に!!

ツンゴル「今だよ!!やっておしまい!!」

なんと全てのエネミーの集中砲火を浴びるタミコップ

リー「タミコップーーー!!」


タミコップ「ジャスティスリジェネート!!(Wオートメイト)」
瞬く間に回復しまくるタミコップ

タミコップ「どうした?もう終わりか?」

ツンゴル「クッ!!なんて野郎だ!!」

タミコップ「私がいる限り悪が栄える事はない」
くらえ!ジャスティスブレード!!!

ツンゴル「うぎゃああああ!!!」
タミコップの一振りでエネミーは全滅した・・・

こうして勝利したかにみえた だが!!
???「やれやれ 情けないですね」

タミコップ「ムッ 何奴!!」





実戦1 3
タミーザ「なかなかお強いようだ 僕自らが相手になってあげるよ」
なんとタミーザ様(ファイター×テクターハンター)出現

タミコップ「こ こやつできる!!」

タミーザ「どうやらタフさに相当自信があるようだ でも僕の攻撃に耐えれるかな?」

タミーザ「ハアアアアアアアアア!!!!」
気を貯めだすタミーザ様

フューリー+ブレイブ+ハーフ&デッドラインスレイヤー&PPスレイヤー
さらに!!
リミットブレイク!!

タミコップ「な、なんて恐ろしい気だ!!」

タミーザ「まだ終わりじゃないよ」

タミコップ「なんだと!!」

そうおっしゃるとタミーザ様は武器を取り出した

タミコップ「き 貴様!!それは・・・」





実戦1 4
タミコップ「ギグルジーロ(潜在がHP25%以下で攻撃14%UP)じゃないか!!」

タミーザ「お待たせしましたね 覚悟はいいかい?」

タミコップ「クッ!!」





実戦1 5
タミーザ「こいつがお待ちかね100%!!!」
タミーザ様の超本気のバックハンドスマッシュが炸裂!!

タミコップ「ぐはあああああああ!!!」
さすがのタミコップもこのコンボはひとたまりもなかった・・・
条件さえ揃えば70万ダメも出るという・・・




実戦1 9
タミコップ「む、無念・・・」
息絶えるタミコップ・・・

リー「タミコップ 死んじゃヤダー!!!」
泣きじゃくるリー
その大粒の涙がタミコップに落ちた時だった!!

ピカーン
な、なんとタミコップが息を吹き返したよ!!
タミコップ「ジャ、ジャスティスフェニックス・・・(アイアンウィル)」

タミコップ「お前のその思いが奇跡を呼んだようだ」

リー「やだ かっこいい」

タミコップ「覚悟はいいな タミーザとやら」

タミコップ「発動!!ジャスティスハート!!(ネバーギブアップ)」
タミコップの愛の鉄拳がタミーザ様に炸裂!!

タミーザ「ぐはああああ!!」

タミコップ「どうやらその技は諸刃の剣のようだな」

タミーザ「クッ ここは一旦引くとしましょう・・・」

こうしてタミーザ様に勝利したタミコップ

タミコップ「少年のおかげで新たな力が目覚めたようだ 感謝する」

リー「かっこよすぎるよタミコップ!!」

タミコップ「この勝利は2人の勝利だ さあいつもの決め台詞を一緒にやろうではないか!!」





実戦1 8
タミコップ「/toge ジャスティス!!」

リー「え? あ ゴメン 聞いてなかったわ・・・」




コメントの投稿

非公開コメント

No title

突っ込むべきかどうか迷ったが是正の為に無粋な突っ込みを入れる。

ハイタイム→メインGuじゃなきゃ無意味+ショウタイムの付随なのでウォークライでは当然発動しない
そもそもハイタイムにヘイト上昇効果がない
やるならウォークライ+ショウタイムだが厳密には『対象のヘイトを一度リセットしてから一定値のヘイトを与える』なんで400%が(多分)限界

人導体→ウォークライ強化ではなく殴った時のヘイト上昇率UP
つまり持ち替えた『だけ』では意味がない
そしてウォークライの範囲はフィールド全体ではない(まあ此方はネタだろうとは思うが


で、これは余談だがリミットブレイクは状態異常扱いなのでFiスキルのクレイジー系も乗る。

No title

チョー楽しそう!
リーのさめた表情がなんともいえない最後の一こまだった!
このアプデでいろいろ特色だせて同じ職業でもまったく違った活躍ができるようになったのはたのしいね
攻撃ならFi 防御ならHu
で・・Brさんが最近すっごく影が薄いんですけどこれは・・・

ガルダ様

ああ、ハイタイムじゃなくてショウタイムだったか・・・
確認せずに書いたから間違えちゃったわ
良い子の皆が間違えて覚えたらいけないんでなおしておきますね、突っ込みセンクス

リーガルランサーは殴らないとダメなんか
それってもっと強い武器で攻撃したほうがヘイト取れるというオチな気がせんでもないよ・・・
ウォクラ(400%)+ショウタイム(400%)+リーガル(200%希望)=1000%のヘイトという夢のありすぎるコンボだったんだがね・・・
まあ無理なのはわかってた、Tマシに持ち替えないといけんし・・・

クレイジー乗るならワイズを切ってそっちとテックアーツに振ったほうがもっと魅力出そうね
大概リミットしてもメテオしてるし・・・

へたれ様

どうだい?タミコップらしいジェントルなスキルの数々であろう?
おかげで火力がびみょいんだがな・・・

今回のアプデで全く変わった職も多いんで考えるのが楽しいね
私としては苦手なレンジャーが上方入ったのがありがたい、が なんか多すぎて結局どれに振っていいのやら・・

だがしかし、サブは相変わらず問題ね
結局ハンターが安定、ファイターもアツイが・・・
フューリーはメイン限定にしたほうがよろしいんじゃないだろうか?
もしくはサブだと半減とか
じゃないとブレイバーさんのサブにする意味が皆無よ
さらにその中でも弓の立ち位置が完全に死んでいる気がするんですが・・・
ロビーで持っている人とか見ないもの
強いんですけどね・・・

まあ色々考えてみよう
そういうの好きだし・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク