

レアの神「ヤバッ!!間違えてタミコにあげてもうた・・・」

SPオダが緩和して喜んでいたけど 武器固定じゃなく職固定になったため
サブSP上げのときのらっぺえがわりと苦行、タミコでふ
出現確定クエはよ・・・

サマーらっぺえも残り一週間で海に帰っていってしまう
なんかコイツいなくなるの早い気がするんだが、私が愛着あるせいであろうか?
今年は全然ドロップしなかったわ
折角☆11実装されたのに無念だわ

だが、そんな最近レアに見放されているタミコについに素晴らしい武器が出たよ
らっぺえの武器じゃないよ(*・ω ・ *)乙

これじゃい





名前が言いにくい・・・
シエルリシェル?
言いにくい・・・

今をときめくDブレードの防衛武器だ
今みんなが欲しい武器のTOP5くらいには入るんじゃないでしょうか?
久々叫んだわ

マイショでも恐ろしい値段になってたぜ
逆に売れない・・・

ちゃっかりミズーリとニレンも初ドロップ
今日は素晴らしい日だ

では気になる見た目を見てみようぜ





名前が言いにくいヤツの抜剣時
見た目はあんまりかっこよくない
あえて言うならデカイ
コイツが小さいってのもあるが・・・
納刀時はもっとスゴイ





名前がいいにくいヤツの性能
甲羅みたいになります・・・
カメンゴに改名してもいいレベル

とりあえずOPと+10にはしておいた
丁度Dブレードなかったんで緩和までまてなかった
潜在は緩和きてからやる予定
PP回収が良いDブレードにこの潜在がいるのかは疑問だが・・・

まあ、さらに言えば私はジェットブーツ派なんだよね
ここが悩みどころで「スイッチストライク」等でブーツを打撃として使うならこのブレードは超ありがたいんだが
私の場合テクもかじらせようとしてるんで困っている

この場合、ブーツは法撃OPで強くするらしいんだが、Dブレードは打撃
つまりユニットに困る
マリューダソール(もしくはナイトギア) パワⅢ テクⅢ スタⅢ スピⅢ の5スロを用意しないといけない
そしてこの組み合わせで合っているかもなんだか謎
出来れば5スロはあんまりチャレンジしたくない、金銭的に・・・
ワンセット作る予定だが2セットは・・・

サブはファイター、スタンスが打撃、法撃両方上がるからチョイスしたんだが
実際やってみてなんだがシックリこない
ご存知ファイターのスキルは前と後ろからの攻撃で切り替えないと恩恵はないんだが
ブーツって動き回るから 後ろ前切り替わりまくるんだよね・・・
実際±0の気がするわ
そもそもこのスキル 近接との愛称が悪い・・・

というのと、将来的に法撃も中途半端になりそうな気がするんで
サブハンターも考慮
これなら「スイッチストライク」打撃になるんでOPユニも4スロでいける
法撃が死ぬが・・・

そんな感じでサブのレベルが2職に振ってしまって超低い
どっちがいいのか検証しようにも能力に差が出るほど強化出来てない

と、この武器を拾ってから こんな事をグルグルひたすら考えてる今日このごろ・・・
完全な知識不足です
全知が、全知がぁぁーーー!!
ブーツ使うみんなはどうしてるんだろうね・・・





おまけ





ゼーレ再び
目標の防衛武器を拾い、報告に行くタミコトリアス

ゼーレ「これで5つ目だな」

タミコトリアス「先なげえ・・・」




おまけ2





遅すぎるバカンス
上のSS撮りにフレの家に行ったら、家主が帰ってきた・・・
またお邪魔しにいきますねー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

侵入者が入ってきたときに、メールでお知らせするサービスをしていたのさ!(大嘘
・・・・たまたまいただけです。はいw

まやちゃん

ちゃんとロビーにいるのを確認してから行ったのに、さすがだ・・・
防衛武器拾う度にあのゼーレに報告にいきますね

そして防衛戦ではお世話になりますた
また二人でワンツーフィニッシュしようぜ~
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
