スポンサーサイト


車が大変なことになったよ

楽しい連休が始まるよ タミコでふ

連休といえば遠出
遠出といえばドライブ
ドライブといえば車

しかし、今の季節の車内は異常な暑さなのはみなさんご存知の通り
そんな中、私の車のエアコン壊れました・・・
シャレにならんよ

とりあえずエアコンをオンにしても冷風が出ないので
ガスが切れたのかと思い(ガスが切れる事事態おかしいのだが・・・)
近所のカー用品店にガス補充に

案の定 ガスが無くてガスが漏れてる、または詰まっている可能性が高いので
またスグ駄目になると思われると言われたけど その時は一応冷風は出たのさ

んでもって次の日
仕事も終わり帰宅する際にエアコンをオン!!
すると
もっそい大きい異音が!!
ブオオオオオン!!と凄まじい音で車爆発するんじゃなかろうかと思われるレベル
シャレにならんので速攻オフにして大急ぎでまたそのカー用品店へ!!

ハイ 原因不明です
ちょ・・・

もうしょうがないので休日まで我慢してディーラーに持って行くことに・・・
そこで言われたのが
店員「前面部分が凹んでエアコンに干渉してるわ」
どうやらエンジンとエアコンがぶつかって異音を出しているらしい
店員「なんか最近車ぶつけました?」
う~ん あっ!!

そういや2、3ヶ月前に鹿にぶつけたわ・・・





衝突
こんな感じ・・・

なんか仕事行くのに山を越えないといけないんだが そこで急に出てきた鹿にぶつかったんだった・・・
幸い鹿もどっか行ったし、車も特に外傷が見当たらなかったんで大丈夫かと思ったんだが
今になってコイツの後遺症が出るとは・・・

とりあえず直すには板金からやらないといけなく、それが出来て初めてちゃんと調べれるらしいんで
全くもって見積もりが出せない状況・・・
ガス漏れとか当然あるんでおそらく高くなるだろうと・・・
新しく車買ったほうがマシなレベル
なんてこった・・・

この車も限界がきたか・・・
もう10年近く乗っている車だし、会社推奨の車じゃないんで新しい車を考えていないわけじゃなかったんだが・・・
燃費も超悪いしな

ただこの車は私的には大層お気に入りの車でもっそい愛着があるんだよね
私の青春を一緒にすごした車
手放すのはとても寂しい・・・

でもエアコン利かないのは死活問題
渋滞とか夏は軽く逝けるレベル

そんな感じで買うか直すかとても悩んでいる私
まあ車検終わったばっかってのが一番悲しいんだよね・・・
タイミングの悪い人間ってもっそい言われるわ・・・・





タミオの愛車
コイツが私の相棒で名前は「プリンセス」っていうらしいよ
女の子ですね
ううう、すまねえ、すまねえ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛着あるクルマだろうから金に糸目ツケズニガーンと修理しちゃおう!

オレの愛車もボッロボロになりそうだったけど
エンジン周り、クーラントマワリ全部なおして総額68万ぶち込んで直したよ!
修理屋への入院1ヶ月ちかかったとおもふ・・
会社の人に「あれ?新車買ったの?」っていわれるレベルで代車のってたよ・・・Orz

まぁそれでも今の「燃費が超悪い車」だけどお気に入りなので
修理するときも「いくらかかってもいいから直してください!」っと
まるで病院で医者に言うぐらいのせりふをいっちゃったよ。

へたれ様

おっとこ前だね、68万て・・・
余程その車愛してんだな

見習って直したいんだけどね~
先の事考えると絶対買い換えたほうがいいんだよ~
回りもみんなそう言うし・・・
一番の問題は会社の推奨のメーカーじゃない所なんだよね
それがなければ迷わず直すんだが・・・
超難しい問題よ

ただ唯一・さんだけが直すのを推してくれて嬉しかったぜ

一番理想は結婚して会社推奨のファミリー向けの車を買い替えるという回答があったんだが
こればかりはどうしもうもねえよ・・・


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
