スポンサーサイト


タミコキャラ設定集6

ハイ、お待たせしてないけどお待たせしました
ついにこのコーナーも最終回
今回の〆はガロン子゛さんとタミコップです
ではどうぞ





ガロ設定1

ガロ設定2

ガロ設定3

ガロン子゛
100歳
139cm Aカップ
(シャドウパティシエプロン)

なんかそろそろキャラをつくりたくなってつくった気がする、あんまり経緯は覚えてない・・・
皆がデュマ子のブレイバー作ってたんで私もなんかつくりたくなったんじゃなかったかな?
そしてブレイバー×ハンターはもういたんで、サブをガンナーにして刀コンバットとチェインのコンボしたら強いんじゃなかろうか?となったんだと思われる
結果としてはこの組み合わせは中途半端
臨機応変に戦えるんで苦手な敵とかはいなく扱いやすいが火力がイマイチ
まあ私がヘタクソなだけなんですけどね・・・

んでもってどんなキャラにしようかと考えてたらふと思いついた
それが「ギルナース」というキャスコのナース
んでもこれ「キャスコやん」ってなって「じゃあこんな感じでなんかいねーかな?」ってなって森から順番に考えてみることに
速攻でガロン子゛が浮かびました
閃きって怖いわ

んでデザインは以前に書いたけど、サポパで出来の気に入ったのがあったんでそれを使うことにしました
ちなみにこの子はサポパでつくるときに最初のデューマンだったんで気合を入れた人
それまでかなりのキャラクリをして経験値もあがったつもりだったんで「よし、今出来る最高の美人をつくろう」とそんなコンセプトで生まれた人
ポイントとして気をつけたのは
・目を大きくやららかい感じ
・口は口角を上げて愛想よく
・童顔を使わず若々しくするために身長を低くして子顔でパーツバランスに気をつけました
身長を低くしても顔の大きさは変わらないんだが表情が結構変わるんで気にしながらつくりました
と、結構拘ってつくった人だったりする
まあ10分かからなかったんだけどね・・・

性格は考えるのめんどくさいなと思ってたら「あ それだ」ってなりめんどくさがりなキャラにしました
そしたら段々子供っぽくなったんで子供キャラになっていきました
最初の設定では22歳くらいのべっぴんさんだったんだが今は中学生くらいじゃなかろうか?
私自身よくわからんので適当です・・・

とりあえず100年生きたガロンゴが成虫したと初登場の時に書いてたんでそうなんでしょうよ・・・
そんなわけで羽根が生えている
このブログのストミでカエルからもらった「てるてる坊主」がお気に入りでいつも持っています

後は子供なんでゲテモノ好きという設定があります
ゴツイキャスオとか見たら追いかけていきます
自分でもゲテモノコスプレを好んで着る



ガロ設定4

ガロ設定5
金魚(パニス・レプカ空)





ガロ設定6

ガロ設定7
クォーツドラゴンフライ(セラスアリシア)





ガロ設定8

ガロ設定9
カッパ(アクエリアスコート)
まあこれはゲテモノじゃないがコイツらしい子供っぽい服ですね

関係無いが新職「バウンサー」きたらジェットブーツつけさせて空飛ばすのもアリじゃなかろか?と考え中
羽根生えてるかんな・・・





ガロ設定10

ガロ設定11
戦闘バージョン

刀とTマシを同じくらいの頻度で使います
刀のイメージ武器は「キャスティロン」なんか蝶っぽいんでこれ気に入ってます
Tマシは迷彩の「エレクティフィニス」羽根繋がりです





お次はタミコップ





コップ設定1

コップ設定2

コップ設定3
ν(ニュー)タミコップ
?歳
197cm ?カップ
(ライザーF・ボディ ネメジスト・アーム ファウマ・レッグ) アクセ(リアバーニア スタビライザー サイドブースター)

ガロン子゛をつくったときに「なんかもっとインパクトを与えたい」となってCDの2枚同時セールをマネして一緒にデビューしたキャラ
キャスオのパーツはいつもスクラッチ出ても価値が皆無だったんで「じゃあキャスオいるな」ってなったんだと思われる
コイツはMrk2をつくった時にはすでに出来上がっていて保存していたキャラ
この時は適当にカラーリングしてたんでデビュー時に色を変えました
なのでνタミコップなのです
ちなみに元の色はνの黒の部分が赤いだけです

名前の由来はロボコップ
ただ単にタミコとロボコップをくっつけただけでロボコップ要素は皆無です
マジメな正義の味方という共通点があるくらいかな?

でもコイツの性格はまた別物からとったもので
MHFのニコ動で「昆虫王者オウビート」って動画があるんだがそれがとても気に入って、そいつのテンションを受け継いでます
台詞とかは全然違うけど「昭和的ヒーロー」な感じは参考にしました
まあ暇なら検索してみてね、まだあるんか知らないが・・・

そこが原点で後は「いちいちかっこいい」をコンセプトにアレンジ
男性陣の人気ナンバーワンを目指すべく頑張りました
キャスオは男のロマン、女ッ気があってはならない

私のキャラでは貴重なマジメキャラだがそこが逆に浮く おいしい人
さあ、かっこいい戦闘バージョンだ





コップ設定4
戦闘バージョン
メインハンターなんでイメージ武器は「タルナーダ」
もうこれはコイツのためにあるような武器だ
デカ過ぎて当たり判定がようわからん



コップ設定5
Tマシもサブガンナーなんで使います
イメージ武器は「エッグブラスター」
ヒーローっぺええええ



コップ設定6
パルチは最近出た迷彩「ヴァルキュリア」
いちいちかっこいい
だが悲しいかな移動用です



以上、これにてお終い
なんか段々最初の趣旨と変わってきたがまあ許しておくれ
そして自分もビックリの長文の数々
最後まで読んでくれた人に感謝だわ・・・

そんな頑張って読んでくれた人に最後おまけあるんで読んでね
どうでもいいデータ集です・・・
終わり





おまけ





身長順
 ガロン子゛   139cm
 キュー     145cm
 ヘブンリー   154cm
 タミコ      157cm
 タミーザ    160cm
 トリアス     163cm
 邪ミコ      165cm
 Mrk2      171cm
 Mk-Ⅲ     178cm
 タミコップ    197cm
 タミオ      202cm

タミオでけええ 




 タミオ      ハト胸
 ガロン子゛   Aカップ
 キュー     Bカップ
 Mrk2      Cカップ
 トリアス     Dカップ
 ヘブンリー   Eカップ
 邪ミコ      Fカップ
 タミコ      Gカップ
 Mk-Ⅲ     Hカップ

ちゃんと全カップいる親切さ
ハイ、ありがとうございました・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
