

マトさんがFF6してるというのでキャストを芋蔓メンバーで考えてみました

ひとりでPS3とかしてると集中しすぎてしまうよタミコでふ
12時間飲まず喰わずでやってもうたわ
危うくキノコはえる所であった・・・

私はこういう重厚なガッツリできるほうが向いてるかもしれん
凄まじい集中力を発揮したよ
この集中力、仕事に活かしたいです!!

そんな感じでみんなもとりあえず別ゲーしてると思われるが
相棒のマトさんが今FF6やってるらしい
これも素晴らしい神ゲー
私も軽く30回はプレイしたわ

今の技術でリメイクしてくれたら絶対買うんだけどな~とか考えてたら
このゲームのキャラ芋蔓メンバーで出来るんじゃね?
とか考えついたよ、しかも仕事中にな・・・
昔のゲームはキャラの名前変えれるからな
さあマトさんよ、この名前で最初からやり直すがよいぞ!!
なお、このゲーム知らない人やチムメンじゃない人は全く分からないネタなんであしからず・・・
最後のおまけコーナーでも読んでください・・・





踊るヘブさん


ロック→マト      まあ自分はこれにするよね
セリス→タミコ     ヒロインは譲れねえ
ティナ→こと      髪の色同じですから・・・
エドガー→マルティス  イケメンの座を譲るのは悔しいが雰囲気的にマルちゃんで・・・
マッシュ→アーダン  ムキムキ担当
ガウ→葱坊主     葱ちゃんしかこなせません
シャドウ→アリーヤ  なんかクーナの服いつも着てたから・・・
セッツァー→テークス この人いなかったらこのゲーム何も出来ないからな
カイエン→ドナ男   刀といえば先生の右に出るものはいない
ストラゴス→レイジー 満場一致で
リルム→デミ      絵超上手いもの
モグ→ガイ       マスコットキャラはガイさんしかこなせません
ウーマロ→クリリーパ ここは譲れねえ
ゴゴ→コウスケ    なんかコピーキャラ多いから

こんな感じでいかがでしょう?
他の人のバージョン2も考えたけどいつかよっぽどネタなかった時にでも書こう・・・
そもそも仕事しろや・・・

ちなみにシャドウだけ浮遊大陸で置き去りにする場合に限り
アリーヤではなくテークスにしてください
なんか私もやりたくなったわ・・・





おまけ





ストミに登場だと・・・
タミコ「カトリーヌ、大事なお話がありまふ」

カトリーヌ「?」

タミコ「マミーはお仕事の関係で暫く戻れないでふよ・・・」

カトリーヌ「それ、別ゲーやるだけじゃん!!」

タミコ「この子が何を言っているのかわからないでふ・・・」

タミコ「いいでふかカトリーヌ、マミーが戻って来るまでこの住所の人にお世話になるでふよ」

カトリーヌ「うううう、ブワッ!!」

タミコ「大丈夫、この人には全くアポ取ってないでふから」

カトリーヌ「全然大丈夫じゃないよ!!アンタいつだってそうだ!!」

タミコ「ササッ 早く行くでふよ 一分一秒も無駄に出来ないでふ」

カトリーヌ「うわああああああああん!!」


こうしてタミコの育児放棄によって誰かに預けられたカトリーヌ
号泣しながらその住所に行きました
そして・・・

ピンポーン
カトリーヌ「ドキドキ・・・」

???「ハーイ」
ガチャッ






カトリーヌ「アッ!!まっさん!!!!!」

K-m子「まっさん言うなや!!」

ベチッ!!

カトリーヌ「はう も、申し訳ありません・・・」

こうしてカトリーヌは暫く謎のK-m子さんに勝手に預けられました
よろしくお願いします
タミコの帰還は未定です・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔道工場までいってるから、リネームカードしかないね・・・
ケフカ ガストラ レオ役のチムメンはよ

ガウ!

野生児!

No title

セッツァーは何気にイケメン!
でもシャドウ置き去りのときだけオレの名前とか鬼畜でござるよぉおおお!
ただガウやくがネギッコなのには吹いた!

ケフカ=ドゥドゥ
ガストラ=ルーサー
レオ=オーザ

おk!
ラスボスに勝てなくなったわ

No title

自分でもエドガーは似ているとは思っていたが。。。wエントリーサンクス!
あれでもこれだとアーダンと双子になってる!?www

自分もこれでやってみるかなぁw

No title

まさかのカイエンでのエントリー。
ガントレット+かいでんの証で疑似シュンカシュンランとかできそうでござる。

ガウのレベル99にした後に、兄に「育てかたが気に入らない」と言われ、セーブデータ消されたのが未だにトラウマな自分です。

No title

だーれーがーまっさんやぁぁぁぁ!!(ピキピキッ

早くかえってきてねー!
うちの、小悪魔どもにごろんごろんされるどー!w

マトさん

まだ半分も行ってないから最初からでOK
リネームカードはわりと貴重だった気がする

レオ→ガンナー
ガストラ→レイジー
ケフカ→ラインハルト
バナン→シュバイト
ビッグス&ウェッジ→クリス&冬牙丸
シド→レイジー
インターセプター?→ミニマト
オルトロス→マキナ
ジークフリード→ジャジ
テュポーン→アリアリ
ミカ&シュン なっちゃん&ゴールドナイト

あとなんかおったっけ?こんな感じで・・・
Gちゃん奇跡の3役
苦情は受け付けません・・・

葱子さん

髪が緑で少年といえばもう葱ちゃんしかこなせねえよ
アーダンも候補にあがったが半ズボン少年のアーダン想像したら吹いたw
頑張って「暴れる」コンプしてください


へたれさん

セッツァーはイケメンだが忘れてはならないのは
ロック(マト)と私を奪い合う事だ
ワタシノタメニ タタカワナイデ
自分で想像して気分が悪くなったわ・・・

3役ナイスチョイスだがこれの難しいのは全員芋メン縛りということだ
このゲーム年寄り多すぎんだよ!!
該当者Gちゃんしかいねえよ

まるさん

エドガーは男なら誰もがなりたいポジション
悔しいが譲るわ

アーダンと双子とか全然いいじゃないか
クリリーパなんかガイさんの下僕ポジションよ・・・


ドナさん

あれはドナ男の10年後の姿だよ
擬似シュンカいいね
私の「魔封剣」なんてバニシュ→デスの味方のチートコンボを封印して邪魔するくらいさ・・・

つか兄こええええ!!!

おまめさん

うちの子よろしくお願いしますね
サイズ的に枕によろしいと思いますのでゴロンゴロンしてあげてください
後、基本なんでも食べますが「鳥肉」だけ食べれません・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
