スポンサーサイト


最近は能力追加が楽しいです

セクハラと言われてもしょうがない
ざ~んこ~くな天使のテ~ゼ~・・・

あ、チャンネル変えないで!!

ハイ、そんなわけで最近は能力追加が楽しいタミコでふよ
今回はSSのタミオの装備を新調した
よくロビーで見かけるルーサー装備だね

これは打撃・法撃・射撃防御が揃って250ちょいでその3つ全てに耐性付きというなかなかの代物
そのかわり属性耐性が全くない
まあそこは別にいらんと思うのよ

とりあえずこんな感じにしました





タミオ編2
クォーツ・ソール
パワーⅢ
スタミナブースト
スピリタⅢ


これを全く同じのをリア、アーム、レッグでつくったよ
緩和がきてから随分楽につくれるようになったから今これが楽しくてしょうがない
キモイくらいメメタがすっ飛ぶけどな・・・
11キャラ全員4スロSHユニットをつくるのが当面の野望だ

ただ何気につくるのではなしにどうすれば安く良いのがつくれるのか?
こんな事を考えながらシュミレートするのが私的に楽しい
モンハンしてるときもスキルシュミレートが好きで「いかにカッコよく優秀な装備&個性的なスキルをつけるか」
というのをひたすら追求してたんだが、それに通じるものがある

こっちは日々相場が変わっているのでこまめなチェックも必要
同じ能力をつけるにしても素材の買い方も変えていかないといけない
同じ能力でもつくる過程が変わってくる
ここが頭の使いどころで面白いところでもあるんだよね

んでもって話を戻してタミオのはなし
実はこの装備になる前は黒ブル・ウラノスのセットで同じ4スロだった
ぶっちゃけアッチのほうがよさそうな気もするがこれに変えたのにはわけがある





タミオ編1
デデン
ダルスソレイドというソードです
これと防具の4種類セットにすると攻撃+120になるのだ
単純にこのソードが欲しかったからついでに変えてみた
黒ブル・ウラノスは他の人に回せばいいしな

そしてこのソードの潜在が「ダーカーからのダメージが減る」というチキン能力
レベル1で30%だったかな?レベル3で50%
なかなか侮れないチキン能力

めんどくさいからレベル1でとりあえず止めて様子見
お相手は勿論ルーサーだ!!

なるほど、これは凄い
70くらいしか喰らわなかったぞ!!
ゴリ押し大好きな私にはこれは素敵な装備だ
でも「ザ・ワールド」は3000喰らって死にますた・・・
さすがに無理だったわ、ほほほ

とりあえず実験成果は上々だ
高いお金出して一式揃えただけはあるぜ
これからますます冒険が楽しくなりそうだ
そして直後にカンストして出番がなくなりました・・・
さっ 次のキャラ、キューの装備つくらなきゃ・・・

メメタいくらあっても足りねえよ!!!
私もTAやらなきゃ・・・





おまけ





初アプダク
祝、いまさら初アプダク・・・
オイ、私はファングに会いたかっただけなんだ・・・
とりあえずやってみた感想
100%純粋にめんどくさかった

2回目のヘリの制御塔が見つからずに蜂の巣にされて終了・・・
20分くらいウロチョロしても見つからなかったんだけど・・・
コレは最後まで行かないとクローンになれないんですかね?
色々な意味で残念だったわ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回目の塔は、わりに回り込まないと行けないトコにあったりするんで、地味にめんどくちぃですお?
帰還をちゃんとしやんと、クローンの誕生はないでし。

けど、クローン自体、アドしか最近見かけなくなったってのがなぁ・・・

緩和で楽だが

メセタ吹き飛ぶところまで仕様です( 
とは言えスクラッチ回した奴を売るのも限界が(現金的に)あるものの運良ければそれなりに高値ではある…

ルーサーの時止めを耐える動画はあるが(勿論SH)、
どちらかと言うと即死攻撃を耐える目的ではなく、それ以外の攻撃を耐えつつごり押しする為の物かもしれぬ。


アブダクはVHのだったらゼッシュレイダが降って来た位置から更に北側まで行くと制御塔がある。
そしてお察しの通りクリアしないとクローンは出来ない。

おまめさん

そうか、ただでさえめんどくさいのにそんなめんどくさい仕様なんか・・・
まとめるとめんどくさいんですね

私もクローンになってみんなに
「キャー タミーのクローンよー」ってチヤホラされたかったわ・・・
個人的には海岸のADだと100%出てる気がするわ・・・

ガルダ様

なんかスクラッチはキャスパーツばっか出て儲からないイメージだわ(しかもパーツが偏る)
お宝出てもなんかもったいないから倉庫に温存してそのままだし・・・
地味に貯めるしかねえね

ルーサーのザ・ワールド用というか普通にやっててドジふんで喰らっただけなんだけどね、恥かしいわ・・・
とはいえダーカーなんてこの先もずっと出るだろうから中々個人的には好きな潜在
ハンターはゴリ押ししたい場面多いしね

アプダクはクロトのパトカないといけないって聞いた気がするがいけるんだね
このキャラもってなかったんだけどようわからんね
次拉致られたら頑張るわ・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
