スポンサーサイト


今度は歯だと・・・

やっと連休突入タミコでふ
映画見て、ゲームして、ゲームして、ゲームして・・・ブワッ

んでもって
以前に腰を痛めたと書いたけどこの連休中にはなんとか回復しそうで良かった
だが!!
今度は歯が痛い・・・

話は数ヶ月前にさかのぼるんだが、なんか歯が痛かった・・・
冷たいものがしみるんで知覚過敏かな?と思い鏡に
なんか虫歯っぽいけどわかんねえや・・・

しかし!!
なんとわが姉が歯科助手をしているんで実家に帰った時にいたんで相談
奴が言うにはこうだ
「アンタは歯並びがいいんで虫歯になることはないよ、知覚過敏じゃろ」
と、ろくに見る事もなくシュミテクトをおすすめされた

そう、なんと私は歯並びだけはイケメンで よく学校とかの歯の検査でも必ずといっていいほど歯医者さんに
「君の歯並びは素晴らしいな、初めて見るわ、こんなにいい人」
と言われるくらい良いらしい
実際、虫歯になんてなったことがない
姉に全ての良いパーツはもっていかれ 余り物のパーツしかもらえなかった私だが、歯だけは姉に勝った!!

そんなわけで虫歯の可能性がない私は言われるままにシュミテクトを購入
が!!
一本丸々使っても改善の兆しが見えないんで おかしいと思い電話で再び姉にクレームを
姉はめんどくさそうに歯医者の予約をいれてくれました
そして当日

姉が見てくれたんだけど開口一番
姉「あ、ゴメン、虫歯だったわ・・・」
おま、マジかあああああああ!!!!!
なんか痛いと思ったわ・・・

しかも結構たってたんでかなり進行してたらしく神経がむき出しらしかったよ
とりあえず処置してもらったところだけど、最悪神経をとらないといけないらしい
これとったら歯の寿命が縮むからやらないほうがいいらしいが・・・

だがこれだけではすまなかった・・・
なんと親知らず3本、しかもその1本がこれまた虫歯
こっちは軽度らしいが
私の歯、ムチャクチャじゃないですか!!!
もはやイケメンどころではない・・・
毎日アイス食べてたのがいけなかったんや・・・

そんなわけで腰に続き歯までやってもうた
次の治療がGW明けになるんで、神経むき出しのまま休みを過ごさないといけないわりと酷な状態
治療して逆に今痛いんですけど・・・

なんてこった
痛みは身体のサインだと言うが こういうのは早く診断してもらわないと駄目ね、とほほ・・・
まあ
身体中痛くて逆にサインに気付かないんだけどな!!
あと、ろくに見てくれなかった姉が悪い・・・





おまけ






変態ルーサー
ルーサーは変態だった・・・
いや、まあ、知ってたけども・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぇーw
歯並びがいいから虫歯にならないとかないから、気をつけないと・・・
下の子とかもちょーキレイなんだけど、見た目分らなくて、レントゲン撮った時に分ったとかあったから(内部進行していた)、定期検診は行った方がええねんでー?

変態さんじゃなかったら、人体実験とかしないでしよ・・・w

おまめさん

説明不足だったが 「歯並びいいからそうそう普通にしていれば虫歯にならんじゃろ」的なニュアンスだよ
歯並びいいと磨き残しも少ないみたいだからね
まあだからといって油断してるとご覧のとおりだよ・・・
そうね、定期検診大事ですな
良い教訓になったわ

あのイベントでルーサーがウロウロしてるの見て吹いたのは私だけか?
へっぴり腰がツボだった


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
