採掘防衛戦のやり方~タミコ編~

てなわけでタミコ流採掘防衛戦のやり方
ネタが無いんでチムメンの記事パクリましたハイ・・・
さすがのドナ神様の記事
隙の無い立ち回り方ですな

ちなみにこのやり方はチキン用です
上手い人は参考にしないでください

今回はガロン子゛さんで参戦
Tマシを主に使ってます
そしてメインはよく任せられる緑塔です
もはや私は緑マニア







WAVE1
1.jpg
まずは知ったげに真ん中の最先端に行きます
殲滅部隊に混じり「俺強いんだぜ」的な気分を味わってください
ポイントは道中の石を無視り真っ直ぐ行くとそれっぽいです






2.jpg
開始と同時にヒールスタッフ!!
ちょっとでもタイミングをミスると回りのブレイバーさんのカンランで全部もっていかれます
よくスカりますが、なにくわぬ顔で「フッ!!」とでもやってください






3.jpg
お次はエルアーダのお掃除
真ん中に出ればそのままヒールスタッフ
別の場所に出たら追いかけます
足の速さが同じなので追いつけませんがSSのようによく転がっているので止めだけもらいましょう
火力が中途半端なので殺しきれずによく奪われます
まあ、元々こっちが奪ってんだけどな

タイミングが全てなんで上手くいけばトップ3に入りますが、失敗すると12位にもなる恐ろしいWAVEです






WAVE2、3

本来の担当、緑に戻ります
基本塔付近にいますが、状況を見て紫の援護等にはいきます
グワ来たらヒールスタッフしてると触手を殺せて貢献できます

暇な時は石集めに没頭






4.jpg
オススメはSSの場所
ここはよく石が固まって現れる場所で、この付近にいるだけで結構稼げる
フォトンが活発なんでしょう
私はこの場所をライフストリームと呼んでます
ただ ここでの注意があります






9.jpg
横からもっそいスピードで奪いに来る人がいます
特にファイターさんのスピードは圧巻
もう諦めてください






WAVE4

それぞれの塔に順番に敵が来るWAVE
紫に来たら向かいますが、青は基本お任せしてライフストリームにいきます
石が独占できます
緑塔は青の次に来ると誰もいない事が多いので番人になる必要もあるんでね
ここでバリアを使う事が多いです

そして緑に来たら唯一の見せ場






5.jpg
オートメイトに全てを任せてゴリ押しヒールスタッフ!!
もてる力の全てを出して殲滅しましょう






WAVE5

基本的に3と同じ立ち回り
ラグネが緑に来たらここだけ刀に持ち替えてシュンカで足→ハトウでコア対応
紫に出た時は苦戦しているようなら応援にいきます
暇なときは勿論ライフストリームへ!!






FINALWAVE

ラスト、ここでブーストチケットを使う






6.jpg
ビブラスの登場シーンで使います
銃座キャンセルもいいんですが、私の場合はここでチケ使ってます
「ここで使う!!」と決めてると忘れる事が無いんで、よく使い忘れる人はここで使うようにしてみたらどうだろうか?

最初に紫に敵が集中するんで応援に
ビブラスの位置や、その時の戦力にもよりますが基本ゴルアーダ殲滅
回りの状況を気にしつつ対応
総合力が問われます





7.jpg
ウンコの行方には最大の注意を払いましょう
緑だけは死んでも守れ!!

ある程度落ち着いてきたら
まだ集中して敵が来てない所に最後くるので、その場所にスタンバイ
ここで最後のバリアを使います

回復も残っていたら終わる前にどこかでつかっておきます
こんな感じで終了

つかず離れずの中途半端な立ち回り
順位も4位~8位の中途半端な順位が多いです

それでは今回の順位を見てみよう













8.jpg
ログ消してたので何も見えません、ハイ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

自分もネタがなくてあの記事書きました

でも自分の記事はSSもない、ただの文章だけですからSS付で紹介しているタミさんはすごい。
WAVE1のダガン部隊だと、自分がGuの場合ヒルスタチャージしておいてダガンのうちもらし処理で行ってますね~。1,2匹逃げていくダガンを遠距離から仕留める、これぞ「ドヤァ・・・」と出来るからです(
ゴルドを後ろからヒルスタすると、爆弾部分に行ってくれて足止め出来るし、本当にヒルスタはいいPA。
そしてライフストリーム部分のところで笑いましたとさw

ドナ先生

無断でネタ使い申し訳ございません
SSはネタ考えた後だから用意出来ただけだよ・・・
ダガンは後ろからズバンすると快感なのか、今度やってみるよ
ヒルスタは良PAすぎてむしろ私これしかやってないよ・・・
ヒルスタ+零の手+キリングボーナスは私の快感コンボ

ライフストリームわかる人はいいお友達になれるわw
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク