私の悩み 略して「ドンマイ」

マイルに入った途端にパパガイに
「アレ?タミーは?」
って言われたタミコでふ・・・
オイ、眼科行け!!



悲しい洗礼



そんでもってサイコロ振ってみた



ドンマイ
私の悩み 略して「ドンマイ」


そう、私は今悩んでいることがあるのだ
何かというとチムチャ(チームチャット)関係の事

知ってる人は知ってると思うが
私はチムチャがあんまりスキではない
なぜかというと、他人の世界に土足で踏み入っている気がしてならないからだ
少人数だとまあいいんだが、これだけの大人数のチームとなるとね・・・
色んな人がいて、色んな事やってる最中だと思うとどうもね・・・
なのでわりとチムチャでは発言控えているんだ

まあ別にそれを否定するつもりはないんだが・・・
会話が楽しくてインしてる人も多いし、それを奪う権利も勿論ないし、そこはワイワイ楽しいでいいと思う
あえて言うなら
「○○(食べ物)ウメー」は別に言わなくても・・・
かまってほしいとちゃんと言いなされ・・・


問題として悩んでいるのは
離籍中にチムチャのログでウィスの履歴が消えているらしい事だ
なんか最近多いらしく、よく言われる
結構ログの履歴っていっぱいあったと思ってたんだが
ちょっと離籍してただけでも消えてるらしく
テメ、何無視ってんねん!!状態らしい・・・
ス、スマン・・・
この場を借りて謝罪するよ・・・

まあ、そんな事で怒る仲間はいないんでありがたいが結構な問題
ウィス族にはつらいッス
なんかいい方法はないかねえ・・・



ちなみにストミ中のログでも結構履歴消えるらしい・・・
そう、結局はソニチが全部悪い
ログ履歴増やせや・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったのか・・・意外とログ短かいんだね・・・可能な限り下らないことは控えるようにするよ・・・

No title

すまぬ・・・すまぬぅ・・・

一応対処するとしたら発言先ではなくログの表示をウィスパーにしておいてから離席するとウィスパーチャットは消えない気がしたんで・・・

No title

まぁ難しい問題だなぁ・・・

食事風景とかよくわからん逐次報告は問題だなとおもいつつ
指摘するとまたややこしくなるなと指摘はできない今日この頃

まぁチャットログの切り替えにウィスパーがなくて
Wisまでシステム欄にぶち込んでるソニチが一番わるいんですがね!

ただ・・・タミーのリセキ受け取りのWisの件であえて苦言を申しますと
Wisに反応がないならメールするというのが本来じゃないかなと・・・
まぁ相手さんのことだから難しいけどねぇ

Wis=電話でのコール、離席、多忙時は反応されなくて然り

メール=そのものメール 読めるときに確実に読んでもらえる

オレは個人的にはこう思ってるよ、メールなら相手のログも関係なくのこるしね。

まぁチムチャに関してはまた実況やら近況報告が出てる感あるから
どっかのタイミングでイケニエ的に
指摘しないとかなぁとおもったりしてたり

主犯様

なんか久々ね
まあ喋るのが悪いわけないから、別に怒ってるわけではないんだけどね
表現にトゲがあったな、スマン
だが君の場合自分でWisって自分のチムチャで消してるんだろう・・・
なんか心当たりあるわ
ログは思ったより少ないんだな、コレが
ストミ1章やるとチムチャ自体消えてる時もあるからね、夜中とかだと特に・・・

通りすがりのチムメン様

アレ?誰かわからないぞ・・・
Raさんではなくてチムメンさんでしょ?
ウーム・・・

チムチャが必ずしも悪いとかでは勿論ないよ
マタボをコツコツ作業感全快でやって眠い時とか楽しませてくれるのも またチムチャだったりするしね
まあ最近決められてたルールを度外視した発言があるのは否めないけどね・・・

ログ残ったっけか?
もっそい消えた気がするが・・・
もっかいやってみよう

わざわざお気遣いありがとうだわ
チムメン様もどうか気になさらず
悪いのはソニチだ!!

へたれ様

毎度毎度かまってもらってすみませんと思いつつ
WISは切りかえれるけど全体のログのメモリーが共通だから結局あんま意味ないね
そもそもソニチのお詫びのログがめっさスペース奪いやがるしね・・・

Wis→メールの件に関しては
相手方も「離籍ならまあいいか」程度だろうからわざわざメールしないんだろうね
その後コンタクトとった時に「○○の時離籍だったんだね、ゴメン」くらい
ただ、私としては最近こういうケースが多かったから
ブログという場を借りて一言お詫びしたかったんだ

とはいえ、成り行き上チムチャの批判の形になったのは私が悪い
申し訳ございません

ただ最近、以前に役員方が注意を促した内容を守っていない一部の方が気になっていないと言えば嘘にはなる・・・
2、3日前にも「ちょっとそれは・・・」な事もあったしね・・・
まあ、そこは譲るとして、確実に私が許せないのはひとつ
最近、暴言やセクハラ発言があるという事
これだけはどんな理由があろうと許せない事
言った人は冗談でも言われた人がそうとらなければ冗談にはならないからね

難しい問題です
まあ、今度お酒でも飲みながら語ろうぜ・・・

No title

ちょうどアンケートもやってるし
要望出すいい機会かもね

まぁ、みんながみんな楽しんでもらいたい
そんなチームにしたいだけなんだけどねぇ

またマスターと考えるわ

M@T様

アナタのメールで目が覚めて寝れなくなったよ、今日の仕事がこええ
つか、主犯さんってアナタじゃなかったの?え?アレ?
まあええ

誰かが言わないといけない事なんで
折角の機会なんで言わせてもらえば
皆で楽しくはたしかに理想です
だが実際はどうだろう?
いつも同じ人が言いたい事ばっかり言ってるが現状じゃない?
みんなというからには普段喋れない人を気遣って会話にとりこんでこそじゃないかな?
喋りたくても喋れない人とかいるかもよ?
まあ、それをしてもらってその人が嬉しいかどうかはまた難しい問題だけど・・・

ややこしくなってきたが何が言いたいかというと
これだけの人数いたら聞きたくない会話もガンガン飛び交っているということ
あまりにも私事な発言が多い事
凄く極端に言うと 会議中に「今日デートなんだけど何着て行こう?」って感じ・・・
それは別の場所で言って・・・
悲しいが全員が味方なんて事はないんだよね・・・
これでも精一杯にごしていいました

もうぶっちゃけると
独自のルートで手に入れた情報によると
結構悩まされている人多いよ・・・
私が代弁できるのはここまでだ

裏マスターを名乗るからにはここが真価の見せ所だね
オメーさんだからここまで言うんだぞ
ガンバ

No title

マスターとマネージャーに任せるっていうって考えは、少しお客様すぎるんじゃないかな?かといって、何もしないわけじゃないんだけどね。助言ありがとう

線引きがむずかしいんだよねぇ

いやはや、タミーも結構いろいろ考えてもらってすまんね

なんとなく、誰のどのアタリの発言かとか
どういった流れの発言がってのは察しがついてきたけど

線引きとかどうやって止めるかが難しいところだねぇ
まぁWisの件は完全にソニチガワルインデry

でも気分を害する可能性のあるチムチャは論外だなぁ・・・

発言者;被発言者がいて
被発言者が気分を害するのはダメ!ゼッタイ!

ちょっと扱いが難しいのが

発言者:被発言者ともに冗談でとおして
傍から見て気分が悪くなる系

コレをどうしようかが結構悩みどころ
とくにシモネタ系はチムチャで禁止にしようか悩んでるレベル・・・
でもそうするとマトッチが発言できなくなるな(待て


まぁ、できるだけ皆が気分よく遊べる状態で、
それなりににぎやかにチムチャできれば理想だけど

難しいよなぁやっぱ・・・

設定に
チムチャ表示なし
>常時
>ミッション中
>マイルム中
>ロビー中
のそれぞれを表示ありなしにできる設定がほしいわぁ・・・

アンケで送る予定だけど
タミーもアンケに送ってないならぜひこの項目を(マテ

M@T様 その2

いや、私結構毒吐いて汚れ役やってると思うよ
チムチャでもブログでも・・・
汚れ役という表現はなんか自分悪くないみたいな表現で適切ではないが・・・
実際それに反応してくれて打ち明けてくれる人もいたしね
線引きの判断が私の独断では出来ません

ワリとインしてて色々見たり聞いたりしてるから
まずは現状報告ときっかけをつくったということで簡便してください

へたれ様 その2

私は考えているというより、考えなくて発言して話が大きくなっているだけだ・・・
一番頭痛いのは・さんだよ、スマン・・・

線引きが難しいのは同感
そして仮にその線引きをしてもそれを判断するのは個人個人になるから
結局その人のセンスになってくるしね
実際以前に軽めのルール決めたけど最近ナアナアになっている現状

学校のクラス全員の心を一つにするなんてとても大変ですね先生
もう一人一人・さんが家庭訪問するしかないよ
60人全員に!!

まあ、冗談はさておき
最低限のルールは社会でもオンラインゲームでも同じと思うが
素人の私の考えがズレテいるのであろうか?

でもこれは逆に自分の行動を振り返る良いきっかけだとも思うよ
自分はその気はなくても誰かを不快にさせている事は絶対あるしね
ウムウム

そうやって考えるともっそい怖くなってきたが
とりあえずは・さんもいっているようにシモネタ、セクハラネタは完全抹殺でよいレベル
これだけは満場一致で全員不快でしょう・・・
顔が見えないだけによけい怖いしね
マトさんは下ネタというより、私といるときはいつも歌っています・・・
アレ突っ込みにくいんだよおお

そしてアンケなんだが、私もう送っちゃったんだよね・・・
勿論そこら辺の要望も出したがなんか中途半端な要望になったわ
チームルームからクエいけるようにとかそんな感じ
・さんのその要望も素敵だが一つ穴がある
それは「ソニチのくっそ長いお詫びログも消せるようにすること」
これがあれば完璧だった

まあとりあえず今日は寝る
もう2時だぜ・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク