

ああああああああああ!!ブワッ

今日は事件がおきた
カープCS進出おめでとう

他球団、特に中日ファンには申し訳ないが許しておくれ
だって16年ぶりのAクラス入りですよ・・・
いい加減いいでしょ?喜んでも・・・

思えば16年前といえば圧倒的に強かった
前半戦だけでマジックつきそうな程の圧倒的強さ

たしかこんな感じ

1 セのイチロー 緒方
2 トリプル3   野村(現監督)
3 無冠の天才 前田
4 夏男     江藤
5 鉄人     金本
6 打点王    ロペス
7 イブシ銀   正田
8 ドカベン   西山

恐るべき打線だ
全員HR20本など朝飯前の重量打線
しかも足も速い
二桁得点なんか当たり前の打線でこう呼ばれてました
ビッグレッドマシーン
スゴイけどよく意味がわからんわ

このままぶっちぎるかと思われたが緒方、野村、前田が選手生命にかかわる大怪我
江藤も骨折
みるみる転落・・・
スタメン半分いなくなればそりゃね・・・

そして来年以降、このベストメンバーが揃う事はなかった・・・
緒方、野村、前田は怪我の影響でかつてのパフォーマンスが出来ず怪我の繰り返し
そうこうしていると江藤がFAで巨人に
それに続くように金本もFAで阪神に・・・
育ってきたと思ってた新井も阪神に・・・

地方球団の悲しき実態だ
そんな事ばっかで気付けば16年
あまりにも永かった・・・

特にヒーローらしいヒーローは前健くらいで全員野球でAクラス
他のチームが調子悪かったというのもあるが素直に頑張ったと言ってあげたい
おめでとうカープ、おめでとう野村監督
まだまだ戦いはこれからだぜ!!

ちなみにカープよく知らない人のために一つ情報
今助っ人外国人で
3番 キラ
4番 エルドレッド って人いるんだけど
通称「デスノート打線」と呼ばれています
応援よろしく





おまけ



野村監督が選手時代に怪我で入院している時に、私の知人も同じ病院に入院していたんだけど
そこで知人が野村監督と会話したらしい
そこでこんなやりとりがあったらしいよ



それはヒドイ
知人「へ~ 何かスポーツでもされているんですか~?」


野村「い、一応プロ野球選手なんだよ・・・」


知人「!!!!!」


こうしてノムサンは引退した・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カープCS進出おめでとヽ(●´▽`●)ノ

実は私も広島ファンでしてね(ムフフ

マツダズームズーーーームスタジアムに応援に行けば必ず・・・・


負けるんですよ(どやさ

しかもマエケン先発の試合でセカンド菊地の

一試合エラー3個という大変たいそう珍しいものを見せてもらいました


昨日はおいしい野菜ジュースで乾杯でしたよ(ゝc_,・。)

Re: No title

ぴょこたん いらっしゃい
そいや広島に親戚?いるって言ってたね~

毎年この時期はカープには寒い時期だったが
今年はムネアツだったね
去年の教訓を活かしてくれたわ

次の野望は日本シリーズで マエケンVSマー君だな
この対決は夢のカードだ

だからぴょこたん 応援に行ってはならないぜ・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
