

今更電池つくった

pso20161030_140443_003.jpg





pso20161030_135717_000.jpg
言われなれてますが何か?タミオだぜ!!



ハイ、今回はPAのお話を毎度の如く今更しようと思います・・・
新しい零式PAも一通り試して暫くたったんですが今回は全部良い感じじゃなかろうか?

一つだけ不具合レベルの恐ろしいPAがあり某武器が高騰してるようですが・・・
あんなんで防衛来られたらモチベ下がるわ
夢想すぎる

それに関してはあーだこーだ言ってもしょうがないんで触れない事にする
ただアルチには持ってきていいのよ


今回のお話はこれではなくてストチャー零式
これが楽しい
見事なほどにファイターの弱点を補う良PA
魔人と戦ったヒューイの如く飛んでいく

見せ技としてバックハンドで敵をすっ飛ばしてからストチャーするとドラゴンボール風味でかっこいい
ラッペーにやると気持ちいいくらい飛んでいく

強さも申し分なく10000前後のダメージが多段で入る恐ろしいPA
ナックル持ち12人いれば防衛でA・I・Sいらないんじゃなかろうか?レベル
楽しそうなんでやってみたいな

ただボタンホールドPAなんで使っている間にガンガンPPが減る
リングのキリングボーナスで随分解消されるがそれでも管理は大変

そこで登場がオービットシリーズ
通称「電池」
2種類の潜在が選べるが1式タイプにすれば納刀時にPPが超速で回復する





pso20161030_030144_004.jpg
グリダフヘクスだっけか?ガイコツナックルも恩恵がある&持ってるんで
それでもよかったんだが、あっちは減るスピードを抑えるんでまた別物

大概一仕事終わった後のPP枯渇が弱点なんでこっちのが使える
実際使ってみて相当心地よさがUP

ただの電池の役目なんでOPはいじってない
一応強化はMAXにしておいたけども・・・

タイタンスマッシャーで敵をなぶり、終わったらオービットに変える
迷彩使わなかったら速攻回復するんでコレはオススメ

この前ゲットしたザリガニナックルがノックバック無効になってこのPAの弱点を補うんで
タイタンから乗り換えもアリだね







pso20161030_002931_002.jpg
調子にのってランチャーもゲット

ライフルPA「パラレルスライダー零式」も似たようにボタン押しっぱなしのPAなんでね
ただこっちのPAはどうなんだろうね?
ぶっちゃけワンポイントでよくね?
って感じではある・・・

ちょいと機動力で優れているんでよく動くボスとかには良いが
PPを考えるとワンポのほうが良い気がする・・・
まあ楽しいんで気にしない
ノリ大事

ランチャーはずっと更新してなくて未だに☆11の防衛ランチャーだったんで無駄にはならないはず・・・
リングのノンウィークとかちょいとどんなか試してみたかったしね


とはいえ久々に旧式の強化をしてみたが
今までこんなつらい事してたんかよ・・・
随分楽な時代になったもんだね

1回の強化に20万かかるから全部成功したと仮定しても最低800万かかる
高い電池代だわ・・・

まあ、これから元をとる活躍をしてくれるはずさ










なお、今後のアプデで新オービットのコレクトがくる模様です・・・
わお・・・











おまけ









pso20161030_141650_004.jpg
ヒツギ「ごめんなさい、キモイから無理です・・・」

タミオ「・・・」




やっぱアルチは楽しい

pso20161020_000533_000.jpg
ハイ、そんなわけで待ちに待ったアルチ行ってきました、タミコでふ





pso20161020_001001_001.jpg
アルチ御一行様はこちらです
興奮高ぶるアークス達はガイドの言う事を全く聞いてくれませんでした

久々のアルチだがやっぱ戦いはこうでなきゃ楽しくない
ライドロイドはお使い感があって楽しくなかったが、こっちは純粋に戦いを楽しめる
いくら装備更新しても強敵と戦えないと全然面白くない
私にもサイヤ人の血が流れてるらしい

今回は固定マップでボスとかがランダムみたい





pso20161023_103655_002.jpg
とりあえずフリーザドラゴンがかっこよすぎる
台詞も第2形態風味でもうフリーザ様と戦ってるみたい
「どうなっても知らんぞ」
頭から離れない


後は美しくなったクォーツさんと早いザリガニ、アイツの名前覚えれない
ボンバ・アボンバ?覚えれるか!!





pso20161023_104247_004.jpg
最後はアンガファンタジーⅡが固定で出る

ボスは基本クォーツやらエクスやらの上位なんで動きは類似してんだが、より隙が無くなって攻撃のタイミングが限られるね
まあ基本ゴリ押しだから関係ないんだけど・・・
フリーザドラゴンはデカすぎるんで後々期間限定クエとかに出たらめんどくさそうだね
壁に埋まる未来しか想像できない

7分以内にクリアするとS評価でユニットが称号報酬でもらえるらしい
が!!





pso20161021_000102_000.jpg
無理です、これが最速です・・・
ノラだと平均10分くらいかかるからこれでもかなり良い方なんだけどねえ・・・
こりゃ身内じゃないと無理だわ

1鯖のプロアークス1軍様のブログ記事読んだら5分とか平気で出してんですけど・・・
ちょっと意味がわからんね、1鯖ちょっと行ってみたいわ
自信喪失して帰ってきそうだけども・・・

こっちで5分とか出そうと思ったらドナ神様とマッキーのWエースがいないときつそうね
3鯖が誇る2大兵器

まあユニットは12月に新レイドボス来るらしいからそいつ待ったほうが良い気がせんでもないけども・・・
今までの傾向でいくと必ずユニット持ってるしね
拾ってもまだ温存しておこう



気になる武器のギグスシリーズはちょいと癖があるものの最高火力はオフスを超える恐ろしい武器
時間経過で威力UPしていき最終的に20%になる、なにそれ怖い
打撃はメイト仕様(乙女含む)
射撃(Dブレ)攻撃を喰らう
法撃は回避アクションで上がった攻撃がリセットされるらしい

相性が良いのはカタナとか最高に良いと思われる
ガード優秀だし、カタコンあるしね
超欲しいけどオフス持ってるから考えるところよね・・・

とりあえず卵とってTマシとDブレをとる予定
ファイル空きあるんでカタナとかも余裕あったらいってみようかな

法撃とか「死ね」って言われてるような潜在だけど初期値でも6%からスタートだから
何気に普通に強いんだよね
元々の攻撃力もかなり、というか現状最強だしね

なのでカタナと言わず出来るだけゲットしておきたいね
作るかどうかは後で考えればええし
倉庫がやばいことになるけども!!!

まあ夢のある武器なんでみなさんお好きな武器でええと思うよ


とりあえずガンガン回してたらなんか拾えるくらいのドロップの甘さなんで
拾ったのを使うも良しだ





pso20161023_104305_005.jpg
私もさっそく出ました





pso20161022_192301_001.jpg
なんじゃこりゃーーー!!!
調べるとどうやらドロップ限定の武器らしい

あのザリガニの手ですね
潜在が威力6%UPとダメージ20%カット&ノックバック無効だったと思う
こいつは当たりだな
タイタンスマッシャー完成したばっかだけども・・・

どうしてくれようか・・・
つか6本集める自信ないからタミーザ様行きですね・・・

ドロップ限定はここが痛いね
アーレス交換と属性UPでゴリ押しで属性60にするしかない

フリーザドラゴンから同じ潜在のウォンドが出るらしいから超絶欲しいんだけども・・・
もう殴りテクターのためにあるようなウォンドじゃないですか・・・
しかも見た目もゴージャスだった
頑張って通うしかない

最近武器作りすぎてメメタやばいけど頑張る!!
しゃあ、行ってくるぜーーーーー!!!










おまけ






pso20161022_231010_003.jpg
タミコのグルメツアーはこちらです
はい、ちゃんと並んで並んでー













pso20161023_004207_004.jpg
さあ、喰え!!!



こんなアイドルは嫌だ

pso20161017_235006_000.jpg
モブ「キューナ!! キューナァーー!!!」

キューナ「うるせええええ!!!!!」



ハイ、こんなオープニングとは全く関係ない話です今回
10月18日にとんでもないニュースがきました
広島カープ 黒田投手引退
ついにこの日が来てしまったんですね・・・

そんな気はした、そんな気はしたんだよ
今年の黒田投手は素人目に見ていてもとてもしんどそうに投げていた
もう限界なんてとうに超えていたんだよ
それでも我々ファンのために歯を食いしばり投げてくれていたんだね

広島ではこの衝撃的ニュースのために19時~21時のゴールデンタイムに緊急特番が組まれる始末
いかに彼が広島人に愛されていたかが伺える
まあ、放送終わった後に知ったから見れなかったんだけど・・・

おそらく日本シリーズ第3戦がラスト登板になろうかと思われる
彼の生きざまをしかと目に焼き付けねばなるまいて!!!


そんな10月18日ですがひっそりともう一つの出来事がありました
タミコの誕生日なんだよ!!!
かき消された・・・

今年もケーキワンホール一気食いしたんですがめちゃくちゃ気分が悪くなった・・・
なんとか回復して予告の「徒花」へ
きっととんでもないプレゼントをくれるに違いない
DF関係さんは毎年何もくれないけども・・・

ラスト前の仮面を凌ぎ クライマックスのボコりタイム
「しゃああああ!!!」とばかりに突撃したんですが違和感に気付いた
「うおおおい 私しかいないぞ・・・」
もしや と思い振り返ると
私以外全滅してました・・・

コイツはさすがにびびった
何が凄いかってだれ一人ハーフドールを使わず待っているってことだよ
これは私も逝ってたらクエ失敗になってたんかな?
恐ろしいバースデーになるところだったわ






pso20161018_211316_000.jpg
20分かかったけどなんとか無事終了

エキスパートブロックのほうがしんどいのはわたしだけか?
最初は色々言われてたみたいだけど結局全くもって意味がないね
天地1~5はクリア出来る出来ないというよりやるかやらないかのレベルだからね
まあそれでえんじゃなかろうか

個人的にはそんな事するよりラッペー好き推奨ブロックつくってくれたほうがありがたい
ラッペーを殺めたことがある人は入れません
確実に無人と化す
最初のSPオーダークリアできねっす

そんな事もあったが今日誕生日だと告げると大箱割らせてくれた良い人達だったよ





pso20161018_211426_001.jpg
しゃあああ!!!ゴミしかねえええ!!!!!

みんなありがとー 今度はアルチで会おうぜ!!!



一時はケンカとかしてる風景をよく見たノラだが
最近は結構みんな和やかになってきたわ
平和になったもんだ
わざわざGJくれる人もいたよ


そんな事もあり日課の肉作業してたらマダム ザ☆おまめさんからwisが
「徒花トリガー」のお誘い
おお、久々の身内クエじゃああ
つか、唯一誕生日覚えててくれたナイスマダム
こいつは行くしかねえ



pso20161018_221505_002.jpg
集まるメンツ達
半ば強引にタミコバースデーパーティーと題うった戦いは始まった





pso20161018_222423_003.jpg
ハッピ~バースデ~ タミ~♪





pso20161018_223317_004.jpg
ハッピ~バースデ~ タミ~♪

ヤダ、キモイわ・・・
こうしてみると毎年誕生日はDFさんに祝ってもらってる幸せ者だ
やっぱし何もくれなかったけども!!

でも最後のレイ武器が無事終わった
おまめさんどうもありがとう





pso20161018_224857_005.jpg
その後ライブを見てトリトリ→戦道トリガーの流れらしかったが
私は朝早いんで退散
楽しいひと時をありがとー

週末だったら私のジェムでトリガー大会しても面白かったんだけどね 平日はちょいと時間がないね
なんかストーリーボードとビンゴでジェムがキモイ早さで溜まる
多キャラって素晴らしい
ブログ5周年パーティーに温存しておくぜ

トリガー提供してくれたおまめさん、参加者のみなさん、ノラで祝ってくれた人どうもありがとう
お疲れさまでした





pso20161018_231127_006.jpg
良いSSあったんでこれで〆





遂に終わった(事にしておこう・・・)

先日甥っ子の運動会に行ったんだけど
既にあの年代から能力の差が出てきていることに気付きガクブルしたタミコでふ
もう既に戦いは始まっていた・・・

もうすぐラスベガスコレクションも終わるってんで先週はライディングをメインに頑張った
なんか期間延長になっていたがアルチが実装したら皆そっちに流れると思うんで
実質今週が追い込みのラストチャンス
レアブー掛かってるしね

そんなわけでなんとか進めてた武器は終了
6個は諦めた・・・
属性60が限界だわ・・・

個人的にはこのライディングクエストは全くもってつまんないから苦痛すぎる
戦ってる感がまるでない
早くアルチでガッツリ戦いたい
アッチはアッチで敵が強すぎるという苦痛がまってそうだけども・・・

とりあえず私が終わった事になったラスベガスコレクションを紹介しよう





pso20161016_115118_001.jpg





pso20161016_115106_000.jpg
タイタンスマッシャー
説明文拡大するの忘れて見えにくいが頑張って見てくれ
20分後に緊急が迫ってきているんで直さないよ

これは受けるダメージが15%増える変わりに与えるダメージも15%上がるというハイリスクハイリターンな武器だ
見た目がスターウォーズのR2D2にしか見えない




images 2
R2D2大好きだからえんだけども・・・

ナックルはあんまり使わないんで黒の領域のやつ、グリなんたらから更新してなかったんだけど
ドロップで拾ったんでこのタイミングで更新
ストチャー零式が楽しすぎるんでナイスタイミングではあった

あのPAは範囲攻撃が乏しいファイターさんには神PA
ケイオスやらサークルとかあるがギア、溜めと準備がいるんで雑魚にはイマイチなんだよね
これでファイターの弱点はなくなった、かもしれない



んでもう一個タイタンシリーズ





pso20161016_115418_004.jpg



pso20161016_115502_005.jpg
タイタンブレイザー
見た目がぱない
かなりデカイ

これもナックルと同じ潜在
DブレはスーパーアーマーPAが多いんでスタミナもちょいと今回盛った
軽く使ってみたけどコレはかなり強い印象を受けたよ
属性を雷にする予定だったんでけども次回のアルチ武器のコレクトが雷なんでちょいと保留中
その武器の潜在確認してから決める予定

このキャラは雷Dブレが未だにクラフトのフォルブライトなんでさすがに雷を更新したい
こんなんでアルチ行ったら地雷すぎる
潜在が機甲種限定だし・・・
アルチに行く雷がないというジレンマ・・・






pso20161016_115245_002.jpg



pso20161016_115257_003.jpg
フォームサイス
ソニックブームが出る例のやつですね
コイツは早々と雷にした
つか「雷属性変化」がどんどん高騰していってる
皆買うなら急げ

まあ、ウォンドは新しくリングで属性変えれるから一本でえんだけども・・・
集めてる最中にそんなん実装されても困っちゃう
しかもブーツみたいに属性戻せないから意外とめんどくさかった
やりかたあるのかもしれないが知らないからこのリングはボツだ

性能的には強いというより便利という印象
殴りテクターだと弱点が高い敵は結構めんどう
クロームとか動きまくるから最高にめんどくさい
そういう敵にはかなり重宝する

まあこれも新しいトリトリのパルチで解消されるわけなんですが・・・
バニシュ→ザンバ→ラグラでエクソカンストするらしいよ・・・







pso20161016_115608_006.jpg




pso20161016_115637_007.jpg
フォームグリーブ
これもソニックブーム出るやつ

ブーツはあまり潜在を生かせない印象
通常攻撃にしか衝撃波が出ないんでPP回収にはかなり良いんだけど
この衝撃波は打撃力依存の射撃属性攻撃という頭が痛くなる仕様
つまり強くするには打撃を盛らないといけない

スイッチで打撃に変換してる人には全く問題がないんだが
私のように法撃依存にしてる人には半端品になる恐れがある
なんかウォンドのようなOPにしないといけない・・・

まあ作っちゃったんでこれで頑張るわ・・・


こんな感じでなんとか4つ属性60までもっていけた
残念だが後3本ずつとか無理だ・・・

そもそもコイツらのせいでファイル枠使ってんで他のが遅れるというね
ありがちな罠
個性的な潜在で面白いんだけどねえ

次はアルチの武器が同じ事になりそうで怖いわ・・・
皆もアルチ頑張ると思うが計画的にな・・・




おう、緊急間に合わなかったぜ・・・
これ書くの結構時間かかるんだよね・・・










おまけ ~マッスルGちゃんG登場~





pso20161009_214125_002.jpg
ハッソ~ マッソ~!!!
(ハッスル、マッスル)






pso20161015_234753_001.jpg
アースクエイク!!!





pso20161009_214129_003.jpg
コケる程度で笑った・・・






最後の戦道

pso20160927_213617_001.jpg
エンペ「タミちゃーん、タミちゃ・・・」

もうアークス達の暴走は止まらないタミコでふ
私の抵抗も虚しく狩られまくるエンペ
こいつらはもはや獲物をほふるイェーガーだな・・・

そもそもトリトリが実装してんのに今更戦道ネタって・・・
どうしてもネタが遅れる
トリトリは実はまだ1回しか行けてないしね
イキナリ新しいイケメンパルチ出たが今回もボロボロ出るんかねえ?
レコードすら見れない・・・

1回しかしてないけど感想としては割とタルかった印象
それに比べ「戦道」は結構面白かったというのが個人の感想

ガルさんがボロボロ☆13出す+他のコレクトともあいまってラボ弱体期間に武器10個以上作ったんだが
使うんかコレ?
メメタの無駄遣い感がぱない

おかげで武器類は潤って暫くはいらないんでアルチにむけて貯金
また膨大な資金がいりそうだね
恐怖のユニット作りがまた始まる・・・
全キャラ新ユニとか本気で辛いです・・・

話がそれちゃったがそんな楽しい戦道もラスト
最後におきた事件を一つご紹介しよう
これくらいしかネタがなかったしな・・・



ラストのほうでヒューナルさんと名前がイマイチ覚えれない「我が力チーズ」でお馴染みのギグル・グンネゲル?
もうチーズ将軍でいい
奴らの2人が出るEトラが勃発

ヒューナルさんのヘイトをエロ本で上げて一人で隅に持っていき引き離し成功
私VSヒューナル 11人VSチーズ将軍の構図の完成
そこでなんということでしょう・・・
ほぼ同時に撃破という珍事・・・

こうやって書くと私が凄い風味なんだが 実際はなんか事故ったんじゃなかろうか?
いくら火力盛ってもさすがにありえない
多分あの範囲攻撃で床ペロ者が続出したんであろう
エンペを虐めるとそうなる

とはいえその時は興奮して「私やべえじゃん」と自惚れる始末
その後のガルさんも調子にのりスタイリッシュ(なつもり)に爽快撃破
そのまま恰好つけてスタスタとテレポーターへ











☆13回収忘れました・・・
一流になれないのには訳がある・・・











おまけ

ちなみに 今更念願のエルダーペインが初ドロップしたけど
間違えてキューブに変えちゃった・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
