新しいTA行ってみました

ヤマトは☆13がボロボロ出るらいいが本当にボロボロ出る!!タミコでふ
私でさえこの有様だから世間様はもっと恐ろしいんであろうよ・・・

さあ、待ちに待ってない新しいTAが実装
予告を見る限り絶対やりたくないレベルのマゾさ
クロトのオダにコレ関係が無いんでやる意味がない、と思ったが
アイカさんのオーダーにバッチリあったんで行かないといけない・・・






pso20160527_221654_000_convert_20160527235256.jpg
ご丁寧にエクストラハードをクリアして来いだとさ・・・
情報によるとこのエクストラハードは弱体の調整も入ってない真のエクストラハード
これは天地より厳しい戦いの予感

普通はPT組んでコレやれって事なんでしょうが 孤高の一匹オオカミの私にそんなこと出来るわけない
まあ一回どんなもんか行ってみたいってのもある
モンハンとか裸で古龍に挑むくらいのMな私
縛りプレイはゲームの寿命を短くするというが私もこのゲーム長くないかもしれん・・・
まあ行ってみよう





pso20160526_215050_001_convert_20160527235351.jpg
とりあえずクソの役にも立たないであろうがサポパのラッペーズを召喚
多分見た目で癒し効果がある・・・
しゃあああ!! いくぞ 鳥どもーーー!!





pso20160526_215131_002_convert_20160527235418.jpg
入ったら3つのテレポーターがある
これの先にそれぞれボスがいるらしく、全部倒すと最後のボスの部屋に行けるらしい





pso20160526_215144_003_convert_20160527235456.jpg
一番右 ゼッシュ ウォル×2
なんというめんどくさい組み合わせでしょう・・・

バラバラにするとわけのわからんところから攻撃が飛んでくるんでまとめて一気に殺すのがよろしいと思われる
ばらけさせて一体ずつが理想なんだがサポパなんでヘイト全く取ってくれません・・・
クソの役にも立たない
多分見た目で癒し効果があると思われる・・・

ウォルさんはHPが低いんだがエクストラともなるとコイツでさえタフネスのムキムキ具合
ラッペー軍団は抹殺された





んで真ん中はSS撮り忘れたけどオモチャのボスと家×2
まあ一番楽な部屋
オモチャ野郎をワンターンキル出来ない火力だと先が思いやられるんで装備を見つめ直したほうが良い





pso20160526_220030_004_convert_20160527235517.jpg
左 リンガーダ デコル×2

デコルさんのHPが低いんで優先だと思うがリンガーダさんは放っておくと飛び道具が豊富なんで超厄介
コレはどっちがいいんだろうね?私はデコル先に倒したけども
リンガーダさんの輪っかを1個だけ壊して攻撃を緩和させるか、あるいは両方壊してダウン中にデコルをマッハで倒すとか工夫がいると思う

一番良いのはバラけさせて一体ずつが理想なんだがサポパなんでヘイト全く取ってくれません・・・
クソの役にも立たない
多分見た目で癒し効果があると思われる・・・





pso20160526_220500_006_convert_20160527235559.jpg
全部倒すと最後の恐怖の扉は開かれる

ヒューナル アンゲル ダブルというカオスがアナタを待ってるぜ
ダブルが一番弱いんで優先したいところだが、流れ弾に当たったヒューナルさんがトチ狂うと恐ろしい事になるんでヒューナル優先
そして次にアンゲル そうこうしてるとダブルは勝手に死んでた・・・

もうラッペーはヘイト云々どころかひたすら死亡の地獄絵図
これは天地の10階より厳しかったわ・・・





pso20160527_224130_004_convert_20160527235621.jpg
なんとかクリアにはこぎつけた
これは一人でやるもんじゃねーな・・・
メリットが皆無だしね、EXもアイテムもない

オーダーのためとはいえこんなん全キャラとか苦行の極みだな
法撃職とか私には無理だわ

まあなんだかんだスリリングであったよ
次回は是非身内で「終焉」する時にウェーブ5のボスを生身でタイマンしてえな
ヒューナルさんとかは動き回らないんで迷惑にならんだろ
多分時間ギリギリになって痺れを切らした仲間がA・I・S軍団でリンチしそうだけども・・・


とにもかくにもお疲れさん私
とっとと報告して「全キャンディーイレイザー」なるいるかいらんのかようわからんもの貰いにいこう











ふう、アイカさん同行させないといけなかったんだった・・・
只今ボンミス月間実施中・・・









おまけ






pso20160527_224253_005_convert_20160527235645.jpg
めんどくせーけどもう一回やった・・・






pso20160527_221957_003_convert_20160527235701.jpg
しかもアプダクされた・・・
さすがに放棄した・・・





頑張った

ウィンドウズ10に勝手に更新されたせいでもっそいブログがやりにくいタミコでふ
簡便してくれ・・・

やってる人にしかわからないがSS縮小してダウンロードしたのがブログ用のファイルに送れないというマニアック?な問題
私が無知なだけだけども・・・

それはともかく前回のセイガーブレードをやっとこさ入手
よくも悪くも緊急が固まってくれたおかげで2個ゲット
他に欲しいものが今のところ無いんでコイツは6個いけるんじゃなかろうか?
いや、いかないといけない

別にダブセマスターではないが主人公のタミコがダブセメインなんでダブセは手を抜けない
先日ダブセのノウハウを伺いに私のマイルに来訪者もあった
こ、これは弟子というやつか・・・
もっそい前向き

そんなわけでこのダブセは凄い事にしようと頑張った
潜在が独特なんで型落ちしても長いこと使える武器だしね
40秒毎にHPフル回復とか永遠に使えるんじゃなかろうか?
とくとご覧!!私の新ダブセを!!





pso20160522_031346_001_convert_20160522050252.jpg
アストラル・ソールよーー!!

なんのこっちゃかわからん人のためにコイツの説明をしておこう
中々つけてる人いないんで知らない人もいるであろう

コイツの能力は
打・射・法攻撃&防御 技量 HPが35 PPが5も上がる 究極のソール
多分合ってる

それだけにコイツをつけるのは至難の業というかメメタが溶ける・・・

これは普通にはつくれなくて
ダークネス・ソールとソールカタリストというのが4ついる
このカタリストがとにかくマゾい

エルダー&ルーサー&ペルソナ&ダブル&アプレンティスのソールを混ぜると継承候補に出てくるんだが
継承率10%
ふざけてるね・・・

プラス40%ぶっ込んでも50%
ペルソナとアプさんのソールは結構高いんで後はわかるな・・・

しかし、このゲームにはそんなめんどうなカタリストなんてつくらくても「素材屋」というありがたい人達がいる
買えばOK
でも、というか当然超高い

幸いパワⅢとかはつけてくれてるんでステ系はなんとかなるが
私はスティグマ大好きなんでさすがについてるやつは無かった・・・
厳密にはあったが4000万した・・・

そんなわけで自分でカタリスト+スティグマを用意したほうが経済的と判断
まあ50%なんで2回やれば出来る計算
そう、理論上はね・・・
結果
モニカ死ねよ!!
素直に買えば良かったわ・・・

といった激闘の末ようやく出来たこのダブセ
ハッキリいってコスパは凄い悪い
さすがにモデュとかはつける元気が無かったんでアビ3で妥協
しかしアストラルとの相性は良いんで防御も50上がるうれしい誤算
まあでももう作らないと思うけどな・・・
庶民のくせに神の領域に踏み込んだ私が悪かった・・・

そんなわけでいつもの如く「天地」に腕試しに出発
朝4時よー
頑張ったからどうしても使ってみたかったのよ・・・

まだ属性40で+31なんだけど
コレは強いわ!!
マッシブしたらひたすら俺のターン
リングのカマイタチもガリガリ入るんで敵がイチコロで死んでいく
コイツは素晴らしい





pso20160522_034616_004_convert_20160522053029.jpg
記念撮影
吠えるタミー

HPも盛ってるんで死ぬ気配が全く無い
密かにタガミブーツのファングゲージとかも伸びるんでコレは通いまくりだね

ただアレだ
40秒って結構永い・・・
短期決戦あんま意味ねえ・・・


コイツに決めた!!

ヤマト1
ヤマトかかってこいやーーー!!
タミコでふ

最初の登場シーンは中々美しいね 設定5だけども・・・
運営がコレでもかと力を注いだ自信作の今回のヤマト

ぶっちゃけあれだけ期待をあおっておいてコレかよってのが素直な感想
身内でワイワイやるには楽しいんだけどね
バランスにおいては頑張ったんじゃないでしょうか?←上から目線
前半と後半で別物だから皆何かしらの特技が活かせると思うんですがどうなんでしょう?

まあそこら辺は各々の感想だから良いんだよ
問題は「バカのひとつ覚えみたいにこの緊急ばっか予告に組み込むことだよ」
今は正直ありがたいんだけど速効飽きるぞ、いつもの如く・・・
それにしても今回のヤマト祭りは酷い、雨風行きたいのに全然いけない始末

それでも速効で新しい武器が貰えるのはありがたい
結構今回はぬるめなんでもう貰ってる人も多い

私はタイミングが合わず、金曜と土曜は全スルーしてもうたんで毎度の如く遅れ気味
そして今回私が選んだコレクトファイルはコチラです





ヤマト2
 セイガーブレード
ダブセですな

今はダブセはアーレスがメインでPB溜まるまではゲイルとかスレイブで頑張ってんだが
このセイガーさんは攻撃、潜在両方ともアーレスを上回る良品
だったはず・・・

しかもセイガーシリーズ特有の40秒ごとにHP超回復という鬼畜武器
ガードの無いファイターには嬉しい
何気にリミブレ時の保険にもなるというまさに神武器

ナックルもTダガもそれなりに使うんだけど
マッシブ中はダブセでのゴリ押しが一番強い タイマンならナックルよりエグイ、私の場合
なによりダブセは楽しい
使えるPAが多いんで組み合わせを考えるのも醍醐味

正直天地の10階とかになるとメイトの残量との戦い
Tダガで安全策とかもあるが時間かかるんでめんどい
保険に「弧月」がついたダブセ 「ナールクレセント」をクラフトして持ってるが100%じゃないし なによりやっぱ弱い

そんなわけでコイツはなんとかプラス35までもっていきたい
Wikiさんでも大絶賛
とにかく「カッコイイ」のコメントが大多数
強さにも触れてあげて・・・
タミコにはかっこよすぎるんで迷彩のキセルになるんだけどな!!

SSご覧のように
サクバトス 97%
ラングリッター 99%まできた 

サクバトスは東京の茶熊さんが出すらしいし、ラングリッターは全エネミーなんで
東京1回回せばゲット
ウキウキ気分で回したんだけどゲージが伸びない・・・

アレッって思ってよく見たら
これ、ヤマト限定らしいよ
またボンミスやらかした・・・







おまけ





ヤマト3
ついにというか  ようやく初☆13タマゴゲット
すごくうれしかったんだけどよりによってヴィオランテさん・・・




GWやった事

ふう、まさかGW中全く更新しないとは自分でもビックリタミコでふ
昨年は超引きこもってゲームばっかしてたんで「それではイカン」って事で結構なんだかんだ家にいなかった
マトさんとも会ったがアイツ元気やったわ
なのであんまり今年はガッツリやってない

この連休中にコレクトファイルをガッツリやっておきたかったんだが全然な始末
なんとか欲しい物はゲットしたが6本ずつとか無理
これ期間中に間に合う気がせんのだが・・・

そんな中、芋メンから「戦車トリガー大会」のお誘い
なんか今回の大会は私が主役らしい
なぜか凄い気を使ってもらって「what’s」状態なんだが、前回の記事の冒頭を気にしてくれたのかしら?
アレで気を使ってくれた人が結構いて「あんま無責任な事書かないほうがいいな」と反省
まあ、ネガティブな事は嫌いなんでってのと書くほどではないって思って書かなかったんだが
逆に意味深にとられたみたい

気になってしょうがないと思うんで書いちゃうが大したことじゃないよ
なんだったかというと
ノラに行った時に死体が転がってたんで月を使って生き返らせたんだが
その人に
「余計な事するんじゃねーよ!!」
ってお門違いな罵声を浴びせられたってだけ

ぶっちゃけ気にしなくて良いことなんだが、言われた瞬間は当然イラってなる
正直なところノラで何が迷惑かって言うと床ペロされるのが一番迷惑なのに・・・
わざわざ攻撃を中断して生き返らせた挙句コレだよ
多分このひとは「スタミナ盛るなんてダサイマネできるかよ!!」って人なんだろうが
かっこつけて死ぬほうがよっぽどかっこ悪い、しかも人にあたるとか最高にかっこ悪い

まあ、ノラなんて所詮そんなものよと言い聞かせて寝た
そして次の日にはスッキリしてた
単純な人間で良かった

最近人が増えたんでこういうの多いわあ・・・
緊急は身内がええね
身内だと逆に誰か床ペロするくらいが丁度いいしな
そんな人を守るために日々鍛えてんだから・・・

話が随分反れちゃったが「戦車トリガー」




GW1
自分が何処にいるかしばらくわからなかった

なんか結構前に運営がくれた「電車トリガー」もあったんで今回はもっそい回せた
30回くらいやったんじゃないの?
間に緊急も回したんで4時間くらいの長丁場
さすがに途中で抜けた人もいたんで我がPTは最後はクリリーパと二人きり
終わった頃には二人ともグッタリしてたのを覚えてる

とはいえ、久々&連休で唯一ガッツリ遊んだ
そしてトリガーレアに愛されない私もこんだけ頑張ったらご褒美があった
電車の人が「クオツキレス(ブーツ)」くれた
これは嬉しい
かっこいいから貰おうと思ってガガセオ?ちょいちょい溜めてたんだよね
800個溜まったら交換しようと思ってたんだがまさかドロップしてくれるとはついてる
属性も30オーバーで石は今550個くらいあったんでなんとか属性60に出来る
さっそく交換よー








GW2
間違えてタリスを交換するというオチ(しかも2個・・・)
泣いた、いや号泣した・・・
似てるんじゃ・・・

よりにもよって一番使わないタリスとかどうしろっていうのよ・・・
また石350個溜めれと・・・

もうめんどくさいなったんで
雨風でいっぱいゲットしたローラーブレードと属性5%をしこたま買い込んで無理やり属性60にしてやったわ
とてつもなく大損だよ

みなさんも交換するときは似てるから気をつけておくれ・・・

ともあれこれで全員に☆13が行き渡った
やっとスタートラインだ

強化もラボ弱体がきてるうちにとっとと済ませたよ
コレクトファイルでゲットした中途半端武器もあったんでめんどくさくなる前に全部済ませた
今回は数が多かったんで大変だった





GW4
さっきのブーツ





GW3
タガミのブーツ





GW8
レボルシオのブーツ





GW7
ローラーブレード
殴りテクターの保険武器予定に属性だけ上げた
SW鑑定でタガミブーツを期待して雷属性にした悲しい一品 





<GW5
Dブレ





GW6
ウォンドー

ブーツばっかじゃああああ!!
しかもブーツって一本あればこと足りる、新しい武器パレだと6属性も簡単にセット出来るしね
だが私は元々「負滅牙」系で6本持ちしてたんで名残で属性毎に揃える
後、ブーツってかっこいいの多いからいっぱい欲しいんだよね
自称シップ3のファッションリーダーの拘り


属性は20とか40でまだ使い物にならん
つか、まだレベル30にすら出来ないものが多い

この新しい武器強化は失敗しないんで私のようにいっぱい武器がいる人にはありがたい
ストレスが全然溜まらない
とはいえ問題もある

エンペ付きの武器が全然足りない
最初わからなくて雑魚から拾った☆1とかの武器でやってたんだが
ビックリするくらい非効率
EX2とかだったぞ、たしか・・・

なんか☆12とかを先に強化したのを餌にすると良いと仲間からきいたが
途中で頭が爆発した
ようわからんわ・・・

ちょいと調べたが累積EXの半分がもらえるからラムグラの節約に良いとかなんとか
私の場合ラムグラは永遠に困らない、つかエンペ素材のほうが無いんでこっちのやり方のほうが贅沢
わざわざマイショで買ってまでやるほど急ぎの武器じゃないしね

SS見たらわかるがウォンドが強化31までいってるんでその時の感想なんだが
今までの☆13と比べてもエンペからの13ダイレクト強化でも今までよりもラムグラもメメタも使わなかったね
今までは1個フル強化にラムグラ300、メメタ1000万くらいかかってたと思うが
半分くらいでいけた気がする
あんま気にせずやったから鵜呑みにして苦情来ても困るんでハッキリとは言い切れないが・・・

どっちみちOPでぶっ飛ぶんだけどもな・・・
今回も数があったんで1億は使った こっちどうにかしてほしいわ・・・


しかし!!
あんまりインしてなかったと書いたが商売は頑張った

実はGW中はひっそりと
「民肉屋 春のボス肉キャンペーン」をやってました
しこたま温存してたボス肉をこのGWに大奮発

これが大盛況でこんだけ武器作っても黒字という脅威の売り上げ
それだけにタリス事件が余計に痛い アホすぎる・・・

まあ、しょうがないね
もっと商売するしかない
そんなわけで現在
「民肉屋 きれいな貝殻キャンペーン」実施中よー
とりあえず2000個出品しておいたよー

お値段おどろきの1000メメタ
2000メメタで出回ってたんだが私のせいで相場が大崩れ
この私の2000個が売切れるまで他の人はマイショの一番上に出品がこないから大迷惑
皆買うしかないぜ!!!







3鯖は社畜鯖

昨日は珍しくプレイベートで良い事がいっぱいあったけど
ゲームは凄く気分が悪かったタミコでふ
まあ書かないけど・・・

シップ対抗戦の時に言われてたんだが、どうやら我等の鯖は社畜鯖らしい
昼間の貢献ポイントがガッツリダウンしてるからそう推測される模様

勿論私もそれなりの社畜
朝6時起きの8時から20時まで仕事
帰ってきたら21時過ぎ
最近は特に忙しくてもっと遅い
ブログ更新もままならない
と、真の社畜からしたらまだ甘いがまずまずの社畜

こうやって考えると普段このゲームって2、3時間しか出来てないんだよね
日課の肉仕事あるから実際はもっと少ない
そう考えると、その中で全キャラの装備、ストミ、ビンゴ、TA等もろもろやってる自分は結構すごいかもしれないと
今ふと思った
睡眠時間減って命削ってるけども!!
ゲーマーの鏡だな、皆ちょっとだけ尊敬してもいいのよ・・・
こんな大人になってはいけないけども


話がそれちゃったが本題
そんな命ギリギリの生活をしている私ですが
ついに来たのです
ゴールデンウィークが!!(ブワッ)
つかすでにもう始まってるんですけども・・・

我が社はブラックではないがかなり仕事内容がキツイんで入ってもすぐ辞める人が多い
体ボロボロになるしな・・・
そんな恐ろしい会社だが唯一のご褒美がコレ
連休が長い

祝日休みとか全く無いが今回のGWと盆、正月休みは長い
皆さんが今回何連休なのかはわからないが
私は11連休!!
しゃああああ!!やる事ねええええ!!!!!

一般企業は10連休くらいかな?
一日多い

休みが無い人には申し訳ないがダラダラ過ごそう
私も接客業しててこういう時に全く休みがない辛さは知っている
安心してくれ
そんなお前達の分までゲーム頑張るわ!!

とりあえずこの間にコレクトファイルの武器もらっておこう
つか、もう全部貰ったんだけども・・・

今日で休み3日目
美容院やら買い物やらは終わっていよいよする事ない・・・
マトちゃんと連絡でもとってみようかしら?
アイツ生きてるんか?
とりあえずこのブログの更新もこういう時くらい頑張らないといけんね・・・



そんな有頂天な私に一つ連絡が来ました





休日出勤のお知らせ・・・
社畜バンザーーーーイ!!!!!!!!


アアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああ!!!









社畜



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク