更新をサボるとネタが溜まって逆に大変・・・

ハイ、そんなわけでお久しぶり
更新サボったというか時間がねえ
そこら辺は次回のネタに考えてるんで触れないが
おかげで今回の記事長いよ・・・
我慢しなっせ

今回のアプデなんだがやっぱり一番はコレ





溜まる1
ラッペー
デラックスパッケージ限定でしか入手出来ない鬼畜仕様のペット
予約してなかったから焦ったわ・・・

だがコイツは5000円突っ込んだ甲斐があったぜ
超絶かわええじゃないですか
SSは「ラッペーメロディー」なる奥義を発動したところ
「キューキュ~♪」と おそらくラッペー語で「セーガ~♪」って言ってんだと思う
つか、なんか声優さんがいんのね コイツ
勿論コレもかわええんだが、野生のラッペーのあの何って表現していいかわからん発音も捨てがたいわ
プキュ~ン?
まあええわ・・・

そしてアニメ見てない私には何がなんだがわからない物が数点
とりあえずオナゴの髪型は使ってみました
イメージ的にタミコが一番シックリきそうなんでタミコに使ってみたよ





溜まる2
Before





溜まる3
After

間違い探しじゃないよ!!


ほとんどかわらん・・・
売ればいかった・・・

余談だが、こういった女性の微妙な変化を気付けるのがモテ男の条件とよく言うが
別に気にならない人から言われたら怖いと思うんだよね・・・
結局モテるヤツは何してもモテる
元も子もない・・・


ハイ、次ね
今回のアプデはトロクロ押しなんでやつらのスクラッチなんだが
回数ボーナスにチビトロスーツがあったんで久々に回したよ
いつもの如く過去服のオンパレードよー
死んでくれ・・・

とりあえず文句を言いに2階のトロがいる所に行ってみたが
PCだといねーYo





溜まる10
とりあえず いるであろうと思われる所に蹴り入れといたわ

まあよい
お目当てのチビトロスーツゲット出来ただけでもありがたい
さ、いつもみたいに買うか・・・

今回は久々に欲しかった服があったんだよね
これじゃ





溜まる4
やだ、タミオかっこいい・・・
昨日、フレに「超キモイ」って言われたけど気にしちゃダメだ
いつもの事だ もはや宿命だな
多分皆足が細いからキモイと思うんだけど私はこれくらいが好きなんだけどなあ・・・

今回のスーツは細身で今風
おかげで男服なのにかつて無いほど高騰
これ揃えるのに3000万もぶっ飛んだぞ!!
ネクタイが超高かった

これは「緩めたネクタイ」ってアイテムだったと思うが
こういう細いネクタイは正式名称は「ナロータイ」と言うんだよ
まあ、ファッションに五月蝿い人は知ってると思うが、ファッションウンチクは結構評判が良いんで今日も一つウンチクを伝授しよう
私はスーツ担当してた時期もあったんでね





溜まる5
この四角で囲んだ所の襟をスーツ用語でラペルって言うんだ

形によって色々呼び方あるけどこれはオーソッドクスな「シングルタイプ」
シャキーンって尖ったやつを「ダブル」と言います

んでこのラペルの幅が狭くて細いやつを「ナローラペル」って言うんだよ
つまりこのスーツは「シングルのナローラペル」という事になる

最近は、つか実は私も最近はあんま知らないんだけどもこのタイプが主流なはず
ナローラペルの方がスッキリして細いから若い人には人気
ボタンも2つボタンだとVゾーンが深くてキレイに見えるんでナロータイプだと2つボタンが多いね
1つボタンとかも出てるがさすがに遊びが効きすぎてるんでビジネスだとNG
ブライダルとか用だね

ちなみに3つボタンでダブルのスーツは怖い人に人気だ・・・

パット見スーツって「どれも同じじゃん」ってなるけどもこうやって見ると結構奥が深いんだよね
つか、スーツって奥が深すぎるから書き出すとキリがねえよ

とりあえずタミオさんはご満足だ
ご満足すぎてセラフィさんを口説きに行ったよ
フィリアの職場が超近いけどな
バカなやつだ




そして貯めすぎたネタはまだある
システム的に目玉であると思われる真性武器
ハイ、突っ込みポイントよ~

その中でも石に変わるコレクトファイル
みんなやってるかな?

私も勿論やってます
私が選んだのはコチラ



溜まる6
DB
これはめんどくさいのは「スプルコル」くらいかな
戦車なんでPT組んでレアUPで周回すれば楽なんだろうけども・・・
誰かやってる人いたら一緒にいこうぜ





溜まる8
ブーツ
これはかなり楽な部類じゃないかな?
めんどうなのはクォーツさんレベル61~ くらいだし
それもTAしてたら勝手に溜まるからこれはなんとかなりそう





溜まる7
ウォンド
これが私ので一番めんどくさい

ご覧のようにブーちゃんのセラスキュアなんだがコイツのレベルが66~ なんだよね
アークスクエやTAだとレベルが足りないからADかエクストリーム(森と龍55~60だったかな?)じゃないといけない
エクストリームなら全キャラで順番にやってんでチェックしてみたんだが
上手いこと全員制覇した後だった・・・
さすがに予想できんよ・・・
めんどくさいがまたあの深い所まで行くとしよう・・・

まあさっきもちょいと触れたがレアブースト使うとゲージがガッツリ伸びるんでなんとかなりそう
1個ならな・・・

属性60にしようと思ったらコレも3本いるんかな?
真性武器の属性上げはどうなんだろうね?
流す程度に見たがそこは変わってなかった気がする

明日からタガミ武器のファイルがくるらしいからどうしたらいいかわかんねえよ・・・
所持MAX3枚は少ないなあ・・・

まあなんか考えよう

とりあえず
お目当てで買ったチビトロスーツ1回も着てないわ
意味ねえ・・・








おまけ








溜まる9
やっぱバレてた






母の日はいつだ?

母の日1
カトリーヌ「チャラ男~ TA行って来たからメメタおくれ~」

クロト「お、偉いね~ 小さいのに頑張るね~」


カトリーヌ「これで母の日にマミーにプレゼント買ってあげるんだ」

クロト「ううう、めっさ良い子や~  よし、奮発してフィッシュレーションもあげちゃう」


カトリーヌ「あ、それ邪魔なんで結構です!!」

クロト「・・・」



んでもって





母の日2
タミコ「ふう、毎日のお掃除大変でふ・・・」

カトリーヌ「ただいまー」


タミコ「むう、毛むくじゃらが帰ってきたでふ」





母の日3
カトリーヌ「母の日のプレゼントじゃあ!! これで毎日のお掃除が楽になるよ!!」

タミコ「む、虫ケラ!!」






母の日4
タミコ「ヒイイイイ!! 動いたでふよ!!!」

カトリーヌ「ダイソ○もビックリの吸引力だぜ!!!」





母の日5
タミコ「フンッ!!!」

グシャ!!!」




カトリーヌ「あああああああ!! 何すんじゃああ!! このアヒル口ーーー!!!」



タミコ「ヒイイイイイ!!!!」

カトリーヌ「あああ!! いつも壊れてるけどマミーが壊れたーーー!!!」


タミコ「「ガシッ!!」

カトリーヌ「はう!!」


コネコネコネ


ゴロゴロゴロ


カトリーヌ「やめれーーー!!!」









母の日6
タミコ「GO シュート!!!」






母の日7
タミコ「ゴォォォォォーーーーール!!!」


カトリーヌ「最近こんなんばっかじゃあああああ!!!」
今回のアプデは大体こんな感じ・・・










おまけ





母の日8
タミオがデカすぎる件



これは怖いだろ!!

ハイ おはこんばんちは タミコでふ
今日はねネタが無いんだ
なのでしょうもない話でもしよう

これは昨日のヤホー(ヤフーな)ニュース見てた時に見つけたんだが
なんか静岡県でデカイワニガメが見つかったらしい

パンピーの人が歩いてたら水路で見つけたとかなんとか
普通ワニガメはオスの方がデカイんだが大体でかくなっても60cmとかそこら
しかし、コイツはとんでもないぜ
なんと1mもあったらしい!!
そんなん見つけたら腰抜かすわ!!

こいつがその画像です



ダウンロード (1)
目が切ねえ・・・

とてもかわいらしい
実は私は亀が好きなんだよね

動物園とか行って亀さんがいたらひたすら見続ける
この子達のマイペースっぷりはとても癒される

実際亀も飼ってたからある程度の知識はある
飼ってた亀は最もポピュラーで飼いやすいミシシッピーアカミミガメ
通称ミドリガメって呼ばれてるやつだね

さすがにこのワニガメみたいにでかくはならないんでそういう意味でも飼い易かったんだが
一人暮らしをすることになった時に 飼うと絶対面倒見る時間がないんでひとますは実家に預けてきたんだが
オカンったら
速攻近所のお寺さんの亀池に寄付しやがった・・・
おま、一言相談しろや!!


そう、そういうことだ
このワニガメさんも飼ってたのを捨てちゃったんだね
亀に限らず生き物を飼うにはとても責任がいるもの
私も捨てこそしなかったが、将来を考えた場合こういうケースも想定して飼わないといかなかったのは反省しなくちゃいけない

そしてこの事件の恐ろしい所は
ワニガメはとても凶暴です
場合によっては人も襲います
超こええよ
これを見つけた人は本気で怖かったと思うわ

結局警察が保護したらしいけど
亀さんに罪は無い
この子はどうなってしまうんだろう・・・
せっかくだから動物園とかにもらってほしいわ

こんなデカイワニガメ見たいに決まってる
子供も大喜びぞ
近づくと危険極まりないけども

ちなみにこのワニガメはあの有名な怪獣「ガメラ」のモデルだそうよ



images (4)
わからんでもない

私はてっきり「ザ・ワールド」のモデルかと思ったわ



images (5)
わからんでもない


亀の世界も奥が深い
そうやって考えると










ワニガメの話
ヴィド・ギロス 超怖い
ゼッシュは逆に怖くない


へえ、広島にもあったんだ・・・

全然スター稼いでないよ、タミコでふ
むしろなんで皆あんなに頑張っているかわからない
アークスの鏡だね


今日もダラダラと過ごして日頃あんまり見てない公式インフォメーションを見てたんだが
今ごろ気付いた
広島にもアークスカフェがあった事に!!





shop-ph031a.jpg
あら綺麗なお店だこと

全然知らなかったんだが場所も書いてあった、まあ当然だけども
昨年のキャラバンの場所はさっぱりだったんだがここはわかった
場所は広島パルコ

パルコといえば超有名
若者のファッションスポット
つか、パルコは私がアパレルしてた頃働いてた所だ!!
さすがに知ってなきゃヤバイ

しかもこのお店は本館の地下1階で私がいたのは新館地下1階
超目と鼻の先
よく休憩中にここら辺のスイーツを物色してた甘党な私
今だから言えるがスタッフはお客様の利用施設を使ってはいけないのがマナーなんだが
ファッションビルなんでそこら辺は意外とあまかった

そんな事もあり無知のまま百貨店に移動になったんだが
百貨店は利用者の平均年齢も高くなるんでそこら辺のマナーは超厳しい
何も知らずに今までの感覚でお客様施設を利用したら
速攻イエローカードもらったわ・・・
こええ


話がそれちゃったがこのお店は確かスイーツバイキングのところなんじゃなかろうか?
私が働いてた頃は別のお店だったんで名前を覚えてないんだが変わったんかなあ?
もしくはそこにコラボ的な感じでアークスカフェなのかようわからん

前のスイーツバイキング風味なら女子力の高いお店
一人で行くにはなかなか入るのに勇気がいるんだが
私は容赦なくいく
下着の店とかも一人で入れるんでこんなのは朝飯前だ

まあ、迷惑なのは私を風景として視界に入れないといけない周りの人たちなんだけども!!
我慢しなっせ

つか、3月に酒Pさんが来てたらしいじゃないですか!!
全然知らなかったよ

ということはこの日はそんな女子力の高いお店にむさ苦しい野郎共がわんさかだったんか!!
私のさっき書いた葛藤なんて屁でもねえな

一体来日してあのボスは何をされたんかわからんが折角だからいけばえかったなあ
そしてこうだよ

ここぞとばかりスイーツをむさぼる

?「席が満員なんで席御一緒させてもらってよろしいでしょうか?」

私「どうぞ、どう・・・」
 「あ、あなたはキャラバンにいた7鯖のメガネ天使!!」

天使「あら?アナタもアークスなんですか?よろしかったらラッペーの話でも・・・」

私「自分商人ですがよろしくお願いします!!」

仲良くなる

酒P「フッ カップルの誕生だな  スタッフ~ こちらに特大のケーキを!!」

結婚



ああああああ!!!また一つの幸せスルーしてもうたあああ!!!!!






megane.jpg
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク