

続報よー

今回のスクラッチで5000万も使ってしまったタミコでふ・・・
なんか色々高いんですけど・・・

みなさんも同じ感想だと思うが
そんなアナタへの救済処置、タミコトリガー大会の続報だよー


まずはエントリーしてくれた皆様どうもありがとう
誰も来なかったらどうしようかと内心ドキドキしてたが なんとか開催出来る人数でなによりです


コメント見たら結構な質問が来てたんでそこら辺にお答えしますね
とりあえず誰からも「天下一民子武道会」についてスルーだったのが悲しかった・・・
普通すげえ気になるやん!!
説明が大変なんで来たらきたで困るけども・・・

まあそれはよいとして

ポイントの集計が大変じゃなくて?
以前に1回やった事あるんだけどその時はレア15個くらいやったと思うんだが これは私の引きが弱かったんですね・・・
なので今回はタマゴはレアから除外しようかなと考えてます
とはいえ優勝に大きく関わってくる事なんで賛否両論なところ
コレは当日に多数決で決めたいと思います



赤い下着なんてねーよ
半分冗談、半分マジだったんだが結構皆喰い付いた
レイヤリングも1個だけ「紅」あるんだが アレを赤というのは・・・

まあここは本筋じゃないんで取っ払います
このブログにエントリーしてくれた人はポイントが入ります
当日エントリーも勿論受け付けてるし、今までのイベントの流れだとこっちの人が多い風味
それを踏まえてわざわざこのブログにエントリーしてくれた勇者達に私からの誠意が足りなすぎた
よってここにエントリーしてくれた皆に3ポイントだよ
これは優勝戦線に絶大な影響を及ぼすね
もうエントリーするしかねえよ
今からでも間に合うよー



優勝者が複数の場合
アリャーも中々するどい質問するな
1000万×人数とか恐ろしい事をサラッと言ってるが
そのシステムだと私が優勝したら全員から1000万貰うがよろしいか?
超本気だす

冗談はさておき
優勝者はやはり一人じゃないとスッキリしないんで考えてます

候補
1 私の倉庫になぜか眠っている「ログベルトトリガー」でのサドンデス
  ただここでまた引き分けたりしたら大幅な時間をとるんでどうなんだろう・・・

2 サイコロ振って大きい数字の人が優勝
  多分一番手っ取り早い でもなんかやっつけ感があって寂しい

3 エントリー順
  このブログを愛してる人ほど恩恵があるのは私視点からしたら当然なんだが「だったらはよ言えや」ってブーイングが来ると思うんで悩ましいところ
  そしてその場合当日参加者が複数優勝したらどうなるんだ?ってなるよね・・・
  ・さんとかログ見たらエントリー超早くて感動したから優先してあげたいんだけどなあ・・・

4 めんどくさいんで全員に1000万
  元も子もない 蓄えはあるから少々はいいんだが凄い人数になったら怖いんで気軽にコイツを了承するわけにはいかん・・・
  

と、ここは結構難しい問題なんだよね
何か良い案があったら是非教えて頂きたい
そういうの考えるとタマゴはポイントとしてカウントしたほうが良いかもね
ポイントが被るのを防ぎそう


とはいえまずはエントリーよー
もう来週やかんな
多分来週の緊急がわからないから渋ってる人もいると思うんで
木曜の0時に一応の〆にしようと思います

日時場所はそれを踏まえて緊急を避ける感じで組めたらと思います
でもウォパルとか誰得?な緊急は容赦なく組み込みます
まあ折角やから皆で緊急してもいいのよ?

続報は木曜の仕事終わってから書くと思うんで金曜の夜中(午前)くらいには最終的なものを乗せれると思います
おまめさんもそれまでに予定分かったら教えておくれ

結局問題残ったけど仕事しながら考えますね
引き続きエントリーまってるよ~









おまけ  ~それ行け!ラペパンマン~







続報1
タミコ「お腹空いて動けないでふよ・・・」






続報2
ラペパンマン「僕が来たからもう大丈夫だよ!!」

タミコ「あ 全然パンじゃないけどラペパンマン!!」







続報2
ラペパンマン「僕を食べなよ!!!」

タミコ「そ そんな・・・」













ダウンロード
タミコ「グルグルグル・・・」













続報3
こうして「民肉屋」は出来ました・・・




実は3年も続いてるんです・・・

実は3年1
このブログも3月3日で実は3年経ちます
世界中に3人くらいは気付いてくれたかな・・・

めんどくさがりな私が3年とか脅威だな
これも皆様のおかげです、ありがとう

3年目という事でなんかやろうかなと考えた末
なんかやる事にしました

てなわけで私からのイベントのお知らせ
今更「電車トリガー祭り」をやろうと思います!!
他にも色々考えたんだけどね
「天下一民子武道会」とか「TA大会」やら・・・
結局皆に恩恵がデカイのはコレかな?という事でコレにしてみました

でもただのトリガー祭りじゃありません
大会形式にしてみたいと思います
名づけて「レアいっぱいゲット大会」です
ハイ、そのままです

皆でトリガー回してレアドロップが一番多い人が優勝です
そしてここからが凄い
優勝者には私から1000万メメタの賞金が出ます
いや、マジだ

そろそろ喰い付いたかな?
んじゃ、細かいルールを説明しよう

トリガー回してレア数が一番多い人が優勝なんだが☆7だろうが☆12だろうが一つにつき1ポイントです
気になる☆13なんだがコレは特別
説明を忘れてたが この大会のコンセプトが「普段レア運に恵まれない人に愛の手を」なんで
☆13なんて出す強運の持ち主には痛い目を見てもらいます
☆13はマイナス2ポイントです!!
これは痛いね

こうする事によってフラグが立つんで 普段☆13が出ない人はここぞとばかり☆13が出るように考え抜かれたルールだ
☆13出たけど優勝出来なくて強化費用貰えないというシュールな気分を味わってください


そしてもう一つ特別ルール



実は3年2
赤い下着(水着可)を着るとボーナスとして1ポイント
もう着るしかねえ
スリップだとなんと2ポイント スリップなんてねえけどな・・・
スマン、ただの趣味だ・・・


こんな感じなんで誰にでも優勝のチャンスはあるよ
そして今回私頑張りました
皆さんのためにこんなものを用意しました





実は3年3
時限地球レアドロ5つくりました
地球結晶がアホみたいな値段だったんでコレ用意するのに3000万かかりました
な~に お前達の醜い争いが見れるなら安いもんだ

つくるのは大変だったが依頼はフォトンドロップとかで誰でも簡単に出来るんで是非活用してね


では参加条件と日時の発表

日時は一応3周年ということで3月3日に近い 3月5日(土曜)6日(日曜)のどっちかにしようと思ってます
都合の良い日を教えて貰えたら助かります 出来るだけ多くの人が参加出来る様に合わせます
時間は21時くらいを考えてます

参加条件
誰でも可能
ただしトリガーはさすがに沢山用意出来ないんで参加者は1トリガーの用意をお願いします
まだ日時もあるんでなんとかなると思うんで・・・
それでも参加したいけどどうにもならない人は相談してください、考えます

これでトリガーが景品から消えてたら笑うしかない・・・
私も早く交換しておこう・・・


細かい集合場所やらなんやらは後日決めるとして今回は参加者の募集だよ
色んな人に交流してほしいんであんまり交流無い人もドンドン参加してほしい
そしてドンドンこのブログを宣伝してくれ・・・(ここ大事)

参加希望者は見落としとかあったらいけないんでこのブログのコメントオンリーとさせてもらいます
期限は3月頭くらいまでに言ってもらえると助かります
他にも意見やら見落としてる所とかあったら遠慮なく申してください


さあ、頑張って1000万ゲットしようぜ!!



あいつ等参戦

歯ごたえが欲しくて業務用の延べ棒みたいなチョコを加工せずにそのまま被りついたのは私だ、タミコでふ

実は結構前にサポパをまた増やしました
12キャラ×2体=24キャラほどね・・・
これで合計72人の大家族になりました・・・
そんなわけで恒例の紹介コーナーをしようと思ったんだが
ゴメン、めんどくさい・・・

だがしかし!!
この人のサポパだけは紹介しなくてはならない








あいつ等1
皆大好きタミーザ様だよ


この人のサポパは妹のホムーザ3姉妹という手抜きっぷりだったんだが今回はちゃんと作った
いや、これはちゃんと作ったんだろうか・・・
とりあえず紹介しよう
これだ!!!











あいつ等6
恒例のフェイントだよ
これは別キャラのサポパだ

今回作ったサポパの中では一番の美人です
無料キャラ枠残ってんで肉係に抜擢しようかしら?


んじゃ、今度こそいくよ
カモン!!ザボーンさん!!!











あいつ等2
やだ キモイわ・・・
これは良い感じでキモイね
イケメンとキモさを持った中途半端なバランスが素晴らしい

私は女性のキャラクリは結構皆かわいいと評価高く、コツを教えてくれとか珠に言われるが
男性陣はご覧の通りだ・・・
男超ムズイ

まあ、ぶっちゃけ全部適当なんだけど・・・
もうこんだけ作ったら適当になる・・・

でもコイツ「ブーメランパンツ」に300万もかかってる贅沢なキャラなんだよね
たっけえよ!!




そして、ザボーンさんがいるという事はアイツもいるぜ!!
カモン!!ドドドリアさん!!!











あいつ等3
・・・・・・
これはヒドイ

胸毛がこれまたキモイ
本家の頭にあるあのニキビみたいなトゲトゲを表現しようと角をつけてみた
サイズや角度調節を頑張ってみたけど
途中でどうでもよくなって捨てられたキャラです

さらに本家はピンク色なんでこれもなんとか近づけようと頑張った







あいつ等4
どっちがいいかな?
え?どうでもいい?
そうですね・・・

もうコイツらがEトラで出てきたら逃げるしかないわ・・・
皆、見かけたらよろしく!!









おまけ







あいつ等5
やっと「もふもふ」されました
かわええ~




そして次回、重大なお知らせがあります!!
たいして期待せずに待て!!!



マジカル☆ジャミー 弟3話「バレンタイン怪獣現る」

マジジャ3 5
俺の名はモアイノキ 

何がバレンタインだ!!
そんなものはこの俺がぶっ潰してやるぜ!!



???「そこまでだ!!ロンリーウルフ野郎!!」

モアイノキ「だ、誰だ!!」







マジジャ3 1
ババーン!!
邪ミコ登場

邪ミコ「とうっ 美装!!」


スタッ






マジジャ3 2
マジカル☆ジャミー!!

モアイノキ「なんだテメーは?イカレてんのか?アン?」












マジジャ3 3
ジャミー「そんな事より死ね!!」

モアイノキ「うぎゃあああああ!!!」






いつのも如く瞬殺される怪人
しかし・・・







マジジャ3 6
モアイノキ「ううう・・・」
怪人は生きていた

ジャミー「ようやく目覚めたか」

モアイノキ「き、貴様! なぜ止めをささなかった?」

ジャミー「フン どうせ寂しくてやけになっただけであろう?」

モアイノキ「クッ・・・・・」

ジャミー「ほ、ほら」

モアイノキ「こ、これはバレンタインチョコじゃないか!!」

ジャミー「か、勘違いしないでよね!! 義理なんだから!!」

モアイノキ(デレタ!!!)

モアイノキ「ううう、ありがとうありがとう・・・・」

ジャミー「これに懲りたらこんな事するでないぞ」

モアイノキ「う、うん じゃあさっそく・・・」


パカッ








メッセージカード「はずれ」




マジジャ3 7
モアイノキ「これ去年のネタやんかーーーー!!!」












マジジャ3 3
ジャミー「そして死ね!!!」

モアイノキ「うぎゃあああああああ!!!!!」









マジジャ3 4
ジャミー「身も心もズタボロにしちゃった テヘッ♪」

げに恐ろしきマジカル☆ジャミー











おまけ







マジジャ3 6
モアイノキ「ううう、クソ~ アイツ絶対許さないぜ・・・」

モアイノキはしぶとかった
そこへ

ダダダダダダ・・・(ダッシュ音)

モアイノキ「え?」












マジジャ3 8
そこだ~!!!

モアイノキ「げふん」




これも去年やった・・・





出たよ!!

タッカラフト ポッポルンガ プピリットパロ タミコでふ





出たよ1
出ない言うたそばから出たよ!!
ついに私もボーナスキー金ゲット

てっきりらっぺえがくれるんだと思ってたんだがパティエンティアがくれました
あいつ等良い仕事したぜ
じゃあらっぺえは何くれんだ・・・

そんなわけでさっそく行って来たよ
ついにエンペラッペに会える
楽しみすぎるわ

クエの内容は銀とほぼ一緒
100対撃破だったかな?調整入ってるんで敵はドンドン溶けるレベル
銀との違いはタガミが2体追加ってのと噂のエンペラッペの追加
EXがウマーなんでレベリングに良い

私も育成中のガロン子゛さんで行ってきた
レベル60なんでレアドロには期待出来ないがしょうがない
ユニットくらいしか目玉はないから良いんだ

さあ、みなさんお待ちかねのエンペラッペの登場だよ





出たよ2
デデデン!!!
でけえ!!
なんかエンジェル風味の登場の仕方

コイツは抱きついてモフモフ攻撃するらしいからやってもらうしかない
さあ、存分に癒すがよいぞ










出たよ3
ペットが勝手に瞬殺しました・・・
おま・・・

これには全米中が泣いた
皆さん、行くときは気をつけて・・・









おまけ ~今日のデケーよ~





出たよ4
いや、戦いにくいだろ!!



頑張るサモナー ガロン子゛

頑張るサモナー1
ボーナスキー金が未だに出ません タミコでふ・・・

いつも私の大好きなフィリアさんがシンセサイザー1個だけくれます・・・
多分らっぺえが金くれるんじゃなかろうかと予想してんだがどうなの?
らっぺえ「よう、最近活躍してるらしいじゃねえか」
とか言うんか? ムネアツすぎるわ
エンペラッペに早く会いたいぜ・・・

前置きはこの辺で本題に入ろう
皆もやっているであろうサモナーさんのお話
私もガロン子゛さんにサモナーをやらしてます





頑張るサモナー2
ペットのゲレゲレです
目が人間っぽくて怖いのは私だけか?

親友のナヴラペ子からむしりとった羽根をタクトにしてます
サモナーになるにあたり、ガロン子゛さんはお姉ちゃんの反対に逆らってこの子を育てるという感動エピソードも考えてたんだけど
めんどくさいからボツにしました
忙しいねん・・・

前回の記事の後、腕試しにとなんの知識も無くTAフルコースに旅立ったんだが
ウーダンに一撃で殺されました
そりゃ見事に惨殺された・・・
キン肉マンに出て来る「レオパルド」なる超人を彷彿とさせたわ
(わずか3コマで秒殺されるというキン肉マニアの間では伝説の超人)

コイツはいくらレベル上がってもペットを鍛えなければ全くもって弱いね
しかたないんで保険で持ってきてたイグニスとパインキラーで全制覇してやったわ
ただの劣化バウンサー&レンジャーという苦痛を味わった

TA中にゲットしたタマゴでようやく理解
このサモナーという職は戦いが苦手な人でも楽しめるようにとの運営の狙いらしいからとても簡単
基本攻撃ボタン押すだけ
タクトにOPも付けれない
ヘイトもペットに基本いっちゃうんで攻撃されて床ペロも極端に減る模様

これはアクション苦手で悩んでる人にはうってつけ
タマゴ食べさせて育てるだけである程度の戦いが出来る
という狙いだろうが

だがしかし!!
言いかえれば 「それすらしない人はもはやどうやっても強くなれない」っていう死刑宣告に私は捉えちゃったぞ・・・
まあこれがどう転ぶかはわかんないけどさ・・・
とりあえずタマゴ食わせておこう・・・

キャンデーやらもあるが石で交換出来るやつは勿体無い気がするんだがどうなんだろうね・・・
ここら辺は様子見だね


そして今回も悩んでるのがサブ職
とりあえず最初は行方不明のマトさんがいつも言ってた「困ったらサブハンター」って言ってたんでハンターにしてみたんだが
あらやだ!!ジャストアタック(以下JA)なるものが無いじゃないですか!!
こりゃイカンよ JAボーナスが乗らないじゃないの・・・

そこでロビーに出てそこら辺の人のサブ見てみたんだが
バラバラだな・・・
テクターが目立つくらい

う~ん どういう狙いでやってるのかちょいとわかんない
支援目的? ゾンディで殴りテクター? いやタクトで殴っちゃうんか・・・
普通に法撃メインで戦ってんのかな?
これはやっている人の意見聞いてみないとようわからんね

後はブレイバーも少し多い気がした
ウィークスタンス狙いで法撃メインか?

ここら辺はやっている人の意見が聞けたらありがたいんで是非是非

悩んだ挙句私はファイターにしてみたよ
一応狙いとしては火力UPはファイターが固いって安易な考えが一番なんだが
ワンダやらサリィは異常攻撃が結構決まるんでチェイス系の恩恵がほぼ得られる
ジェルンとかまず決まるからボスにも有効

PPスレイヤーもペットが勝手に攻撃するし減りも滑らかなんで管理しやすい

テックアーツも簡単

スタンスもペットにヘイトがいくんで簡単にとれる
今ブレイブとってんだがコレ書きながらワイズで良いんじゃね?とか思う始末

と、割と相性は良い
実際ハンターの時は4000ダメージとか出れば「お 頑張ったな」とかのレベルだったんだが
ファイターにしたら1万超えも目立つ始末

まあ他の職を検証してないから全くもってわからん状態、要勉強だね
とりあえず「オススメクエ」しながらのんびり育成しよう
ボーナスキー金はよ!!!








おまけ





頑張るサモナー3
このヌイグルミがすごい気になる・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
