

わっしょい!わっしょい!!

また出た
次の日にまた出た、8スロで・・・
今度はパニックⅤ・・・
ミラージュ、ミラージュをくれーーー!!!



良い武器の属性は悩むよね

梨喰いてえ タミコでふ

これはさっきのお話
全キャラビンゴ埋めがまだ終わってないかわいそうな私は「禍魂」緊急に喜んで行ってたんだ
全キャラ表裏頑張ると「チャンドラ」がどえらい事になるんで頑張らないといけない

そんな中、激久しぶりにレアグリフォンさん出現
ラサハディスよこせやあああああ!!!
上がるテンション
そして同時に切れるレア250%とトラブー100%・・・
ちょ、おま!!
なんてことでしょう、追加のブーストチケット持ってくるの忘れちゃってたよ
手元には道中にビンゴ達成してもらったトラブー50×2・・・
コイツにかけるしかねえぜ!!!!!








属性1
なんという奇跡!!13出たあああ!!!
ここ一番のクリティカルな引きをかました

残念ながらラサハディスのアイコン、Tマシではなかったが初ドロのダブセ
ガルさんから出る13ダブセはひとつしかない「ゲイルヴィスナー」だ
あのパルチっぺえイケメンダブセ
こいつはありがたい

とても強力&イケメンなんで超嬉しいんだが、問題もある
鑑定する時の属性が決まらない・・・

私は結構なダブセIDらしく、今までドロップ以外でゲットしたのは「グワナーダブル」だけ
13のダブセは「アーレス」と「スレイブ」がある
折角なんで属性はこの二つ以外にしたい
アーレス 光
スレイブ 炎
なんで「氷」「雷」「闇」が候補にあがる
風?ごめんなさい・・・

見た目的には「氷」が一番近いから「氷」で鑑定しようかと思ったんだが直前で気付いた
「氷」はガイコツナックルという超強力な物がある事に!!

となると「雷」か「闇」になるんだが
「雷」は機甲種くらいしかいらないんで、現状SHレベルしかないやつらには勿体ない
「闇」だと黒の領域で猛威を振るえる
ポイズンつけたら尚良し、クォーツさんとかにも使える
実用性を考えると絶対闇がアツイ!!
だがあまりにも闇っぽくない・・・

そんな「雷」と「闇」の狭間で30分くらい葛藤
参考になるかもとwikiさんを覗いてみると良い情報が!!
この武器は片刃に雷、もう片刃に風のエフェクトがあるらしい!!
とりあえず見ておくれ





属性2
ほんまじゃ、かっこええ
まあ、ガルさんのダブセだから納得だ

つまり雷属性にしてミラージュをつけるとそれっぽい
そんな情報が書いてありまんた
やだ、それ超かっこいいじゃん、中二魂くすぐりすぎるわ
風属性にしてショック?ごめんなさい・・・

もう私の中では「雷」しか選択肢はなくなった!!
いざ鑑定じゃああああああ!!!!!





属性3
「ポイズンⅤ」が付きました・・・
なんてこった、闇にすればよ・・・





属性4
幸か不幸か7スロでそのままでも充分使えるOP
HPとPPが結構減っちゃうがポイズンⅤは魅力的
自分でOP組みなおしてポイズンⅤを残せる自信が無い・・・
Ⅴって最高何%まで出来るだろう・・・

もうようわからん武器になっちゃった・・・
皆も気をつけなっせ・・・









おまけ





属性5
納刀するとらっぺえがかわいそうな事になる・・・



まただよ・・・

まただよ・・・
俺の怒りが有頂天

祝!!一万カウンター突破!!

自分がインしてみたら「10001人目」でした、タミコでふ
誰なんだー!!1万人目は!!
超気になる

カウンターを置いてから2年くらいだろうか?
これも皆様のおかげ、どうもありがとう
最近は仲間たちがドンドンインしなくなって寂しい限りなんだが
ちょいちょいこのブログは見ていてくれてるみたいでとてもありがたいね

もうこのゲームも3年半?
さすがに皆飽きちゃったんだろう・・・
もはやただの石集めゲームでモンハン化している気がせんでもない
このシステムは「誰でも強い武器が手に入る」という狙いなんだろうが
ゲットまでの道のりはそれなりにやり込まないといけないので
結局ゲット出来るのはやり込み派の人だけで余計に強さの格差が生まれてるのが現状

ついていけない人はトコトンついていけなくなってる
多分それも関係して飽きちゃったんだろう・・・

最近は全然誰とも遊ばなくなって一人で黙々とやってるわ・・・
なんか目標がないとモチベが上がらないんで
「一週間で一億メメタ貯める」を目標にひたすらTAとエクストリーム
それはそれでしんどいだけども・・・

そう、お金による格差も段々深刻になっちゃってるよね・・・
ロビアクも一昔前なら100~200万くらいだったけど1000万超えが当たり前
最新のロビアクすると「おお、持ってんのか!!」ってなる始末
昔みたいに皆でバカ出来なくなっちゃったよ
悲しいな・・・

嘆いたところで解決する問題ではないんだけども
私一人には荷が重いわ・・・

昔みたいにマルチ12人身内とかやりたいわ~
どうすんのよ、なんか新しい防衛とかヤバそうよ!!
あんなんノラとかやりたくないわ
ギスギスオンラインだよ


まあ、記念すべき回に負な事ばっか言ってもしょうがないんで話題変えるわ・・・
とりあえず何も考えずにダラダラ書いてるんでこうなっちゃう

んなわけでちょいと前の記事のコチラ



その後キュー9
名前忘れたけど骸骨のナックル

この記事にコメントくれたDさんが
「これの顔実装してほしい」って言ってたんで私がつくりました
ようは擬人化すればいいって事でOK?

じゃあとくとご覧あれ











祝一万
デデン!!
すげー中途半端
「ガイコツペイント」に「くわえアイス棒」で爪を表現してみようと思ったんだが上手くいかんもんだね
誰かこれに改良くわえておくれ・・・

じゃあ終わるね


え!!こんな記事でいいの!!!
なんも考えてなかったわ・・・




頑張る器用貧乏

設定資料集売ってねえよ!!タミコでふ
シオンさんシリーズが高すぎる、ついでに本自体が高すぎる

話は変わるが皆さんは見た事があるか?
ブレイバー×バウンサー(もしくは逆)を!!
私は見た事が無い

噂の器用貧乏職
Wマグスキルの技量特化マグで打撃200、法撃100、射撃100という超パワーUPに見える
んだがしかし!!
ご存知このゲームは倍率が物をいうゲームなんで数字的には凄くても実際そんなに火力は無い・・・
全てにおいて中途半端になるってもっぱらの噂なんでこの組み合わせをしている人は見ない
実際私もロビーやらノラやらでこの組み合わせにお会いしたことはない
そんな不遇の職業
だがここにいた!!





器用貧乏1
ナベリウスのアイドル、ガロン子゛さんだ!!

12キャラもいたら色々遊べるんでこの職業にしてみた
実際火力は噂通り低い
私の場合カタコンの無敵がおいしいと判断してブレイバーがメインなんだが
ハンター×ブレイバーの7割くらいの火力じゃなかろうか?
スタンスがアベレージとエレメンタルなんでやっぱりイマイチ

他にもHPも低いし、それを補うオートメイトも無いんで打たれ弱い
刀のジャスガが優秀なんでそこは救い


と、一見良い事は全然無いように見えるんだが勿論利点もある
最大の利点は「カタコン」と「ブレードフィーバー」の2大チート奥義が使える事
ザコ戦はお察しだがボス戦となると下手な職業より全然強い
「カタコン」で攻めて終わったら「ブレードフィーバー」に切り替えてさらにPPも回収出来ちゃう
終わったらまた「カタコン」 この恐ろしいコンボが出来るのはこの職業だけだ

他にも「ジャストリバーサル」するとHPとPPの両方が回復するという気持ちいい事が出来る
防衛戦でPPが枯渇するとゴルさんにわざと蹴られてPP回収&HPも減らないという技が結構活きる

弱点の打たれ弱さもDブレの「スターフリサ」だったっけか?
潜在が弧月のやつ
クラフトしてブレイバー装備可能にしたんだが
これ持ってディスパーマンするとみるみる回復
乱戦でもつっこんでいける
出が早いんでメギバより優秀

さらに利点はまだあるずら
「クラフトマスタリー」だ
一応説明するとこのスキルは「クラフトした武器防具を装備するとステータスにボーナスがつく」というもの
最大で10%もあがる

そこで登場なのが今噂の「赤武器シリーズ」
潜在開放するとクラフト武器が最大16%も威力UP
ガロン子゛さんの火力UPにはうってつけすぎるね





器用貧乏2
とりあえずカタナを買ってみたよ
相場は200万くらいなんだが100万で一本あったんで即買い
良い買い物したわ

カタナで「クラマス」の恩恵を受けれるのはこの職業だけ
コイツは必需品やで

クラフトもさっそくした
クラフトは意味も無く結構開放してんだが自分のために使ったのは始めてじゃなかろうか?
コツコツやってて良かったわ

カタナとクラフトの落とし穴として
要求値が技量
最大までクラフトすると装備出来ないってオチがチョイチョイあるらしんだが
技量特化のガロン子゛さんには全く関係なかった!!
もうコイツのためにある武器としか言いようが無いくらいハマル


ついでだったんでユニットも新調



器用貧乏3
サイキのPP特化クラフト品
あやかれるものはあやかる

初めて噂のサイキPP特化やってみたけどなるほどのPP量
OPでそんなに盛らなくても190台とはさすがすぎた
おかげでHPが「オメーは法撃職かよ!!」ってくらいやばかったんでスタブーでなんとか1000
打撃耐性消えるから1000はいる・・・

いかがかな?楽しそうでしょ?
さあ皆、ブレイバー×バウンサーやってみようぜ!!

エレスタなんでカタナ後5本いるけどな・・・
めんどくせ・・・



前々回の続き リリーパ殲滅に行ったキューのその後

その後キュー1
カトリーヌ「マミー」

タミコ「なんでふか?カトリーヌ」

カトリーヌ「キューお姉ちゃん 帰って来ないね・・・」

タミコ「そろそろ帰ってくるでふよ それに心配するならリーの心配したほうがいいでふよ・・・」

カトリーヌ「そっかー 後このベッド頭貫通するから新しいの買ってください・・・」

タミコ「それは運営に言うでふよ 相変わらずツメが甘いでふ」



そんな事をしているときだった



その後キュー2
キュー「帰ったぞ」
キューは帰ってきた

二人「お帰りー」

キュー「そ~ら お土産のチクワだぞ」

カトリーヌ「わふーい お姉ちゃん大好き ムチャムチャ・・・」

タミコ「そんな事よりどうだったんでふか?」

キュー「勿論奴らは死滅したぞ」

二人「・・・・・」

キュー「安心しろ 女子供は無事だ」





その後キュー3
タミコ「な、なんか持って帰ってきちょる!!!」

カトリーヌ「新種もいるよ!!」

キュー「こいつ等は貴重な実験材料だからな」

タミコ「こ、コイツはとんでもない悪党でふよ・・・」

キュー「いいのかなタミコ そんな事を言っても?  お前にもお土産があるんだぞ」






その後キュー4
タミコ「ハハー キュー様~」

キュー「また 背景に「扇ぐ2」が溶け込んで見えないがまあいいだろう ほらよっ」

タミコ「こ、これは!!!」






その後キュー5


その後キュー9
キュー「奴らから造ったナックルだ!!」

タミコ「ほ、骨と化してるでふよ!!」

キュー「フルブーストしてもディスクすら一枚も落ちないんで 諦めてノーブーストした途端に出た運が良いのか悪いのかわからん貴重なナックルだぞ 遠慮なく使え」

タミコ「こんな恐ろしいナックルを使えと・・・ ハッ!!

その時だった!!
タミコの頭の中に謎の声が響いてきた!!

???「タミちゃ~ん タミちゃ~ん」

タミコ「ひいいいい!!!」

突然目の前が真っ白になるタミコ!!

ホワンホワンホワ~ン








タミコ「こ、ここは?」

???「ようこそ 僕らの世界へ」






その後キュー8
タミコ「天界じゃあああ!!!」

右ナックル「突然呼んでごめんよ」

左ナックル「タミちゃんにお願いがあって呼んだんだ」


タミコ「は、はやく帰してほしいでふ」


右ナックル「タミちゃん、どうか僕たちを使ってキューちゃんを守ってあげてほしい」

左ナックル「僕たちキューちゃんの力になりたいんだ!!!」


タミコ「お前さん達キューに死滅させられたのにとんでもない思考回路でふ・・・」


右ナックル「フフフ、あれはキューちゃんの愛情表現なのさ」

左ナックル「大丈夫 次回にはスッカリ元通りになっているから」


タミコ「その前向きすぎる性格が羨ましいでふ・・・」

両ナックル「じゃあ 頼んだよ~」


ホワンホワンホワ~ン







タミコ「ハッ!!!」

タミコ「戻ってきたでふ」


キュー「何をボーとしてるんだ? さあ受け取れ」

タミコ「じゃ、じゃあとりあえず受け取っておくでふよ ナックルあんまり使った事ないけども・・・」

タミコ「せめて見た目がリーだったら使いやすかったでふ なんでコレ骨なんでふか・・・」



キュー「あ? 決まってるだろ 肉は最初にあげたチクワに使ったんだぞ









その後キュー7
カトリーヌ「ウゲー ゲロゲロ~」
タミコ「ナックルで良かった・・・」





某有名漫画のパロディ

ドラパロ1
タミオ「ククク・・・ ついに7つのドラゴンボールが揃ったぞ 我が野望ももうすぐだ」

タミオ「まさかドラゴンズのあの監督の下半身に2つの反応があるとは思わなかったぜ・・・」

タミオ「では、さっそくヤツを召喚するとしよう」








ドラパロ2
タミオ「出でよ!!シェンロン!!!」









ドラパロ3
タミオ「ヴォルさんやんけーーー!!!」

シェンロン「さあ、どんな願いもひとつだけ叶えてやろう」

タミオ「ククク・・・ では言うぞ 我が野望を!!」








ドラパロ2
タミオ「この世界を美女だけの楽園にしてくれーーー!!!」

シェンロン「フッ 容易い願いだ」

タミオ「おお これでこの世の美女は全部俺のものだぜ」

タミオ「フフフ・・・
    クックック・・・
    ア~ハッハッハ!!!」 ←悪の三段活用










ドラパロ4
タミオは消滅した・・・


さよなら、また逢う日まで

またあう1
サマーらっぺえ「じゃあタミちゃん、今年もさよならの季節が来たんで帰るよ また来年」

タミコ「一週遅れだけど作者がやる気がないからしょうがないでふ」


らっぺえ「今回はバルさんに食べられないように船で帰る事にするよ」

タミコ「待つでふ」


らっぺえ「?」

タミコ「途中でお腹が減ったらコレを食べるでふよ」


らっぺえ「こ、これはなんだい?」

タミコ「ガロンゴの佃煮でふよ」


らっぺえ「・・・・・ あーーー!! 後ろーーーー!!!」

タミコ「な、なんでふか!!」
ビックリして後ろを振り向くタミコ


らっぺえ(今だ!!)
ポイッ


タミコ「何も無いでふよ・・・」

らっぺえ「ゴメンゴメン ガロンゴがいたかと思ったけど違ったよ」


タミコ「ま、まさか伝説のシーガロンゴでふか!!」

らっぺえ「え あ うん  まあ帰るよ・・・」


その時だった!!

らっぺえ「なんか船に何者かの気配がする!!」

タミコ「シーガロンゴでふか!!急ぐでふ!!」











またあう2
キューだった・・・

二人「なんだ・・・」

キュー「オイ この錨はなかなか良いな ちょうどこんな鈍器が欲しかったところだ」

キュー「気に入った!! この俺が貰ってやろう」

らっぺえ「え あ うん もう出航したらいらないから あげるよ・・・」


キュー「ククク・・・ さっそく試し殴りに行ってくるぞ」

タミコ「お、お前さん 一体何処にいくつもりでふか・・・」






またあう3
キュー「決まっているだろ・・・」







またあう4
キュー「惑星リリーパだ!!!!!」 ニヤリ

タミコ「こうして第四の防衛が生まれました」

らっぺえ「今回の主役僕なんですけども・・・」



さよならっぺ!!!







カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
