

レアの法則

なんかマイルで離籍して帰ってきたら知らない人が訪問してて放置してました タミコでふ
怖すぎたんでマイルから追い出しました そんな機能があったのを始めて知ったわ・・・
つか、なんだったんだろうね、用があるならログくらい残して欲しいわ・・・


んでもって
更新してない間も私はリリアルチに一生懸命通ってたんだす
しかし、よく考えてみると全くもってレアなぞ出ず、エリアドロの☆10ばっか・・・
せめてボスからなにかしら出ればと思ってたんだがグランゾユニばかり
もう3セット揃ったぞ・・・
☆11すら出ないとは悲しいな・・・

そんな事もあり気分転換にらっぺえスーツに着替えて潜ってみることに・・・
発想が凄い
しかし、ここからタミコの逆襲が始まった!!

なんかいつもより明らかにエリアドロの☆10のドロップ数が上がった!!
「これは期待できる」と思ってたら出るわ出るわ
レアの法則2
ガルドグランゾ





レアの法則4
サイコクーゲル

なんてこった
これだけ通って全く何も出なかったのにらっぺえスーツ着ただけでこの有様
い、今なら☆13も夢ではない!!

そして上手いこと最後にアンガさん登場
もう出ないわけがない
なんだか凄まじい自信があったんだが
現実は甘くなかった・・・












レアの法則1
嘘じゃあ!!出たあああああああああ!!!!!!
思わず発狂して叫んだ(夜中2時)
まさかワンクエでこれだけのお宝に巡り会うとは・・・
今まで何だったんじゃ・・・

記念すべき初13はコレだよ





レアの法則8
アーレスエッジ
ダブセだね

ちゃんと主人公のタミコ用にダブセとはソニチもやりおる
一応ファイターでやってたんで多少出やすかったんだろうか?

いや~永かった・・・
ナベも相当やったかんな・・・

一応まだ出てない人のためにその時の状況も書いておこう
参考になればなによりだよ

レアドロ250
トラブー100
デイリーレアUP20くらい
全てのクエレアドロ100
クラフトレアUPレベル3 (いつでも依頼お持ちしております)

ユルルングルが160個くらいの時に出たよ
アンガは普通のアンガさんだった気がする

アーレスは頑張れば結構出てる人いるから頑張るんだ
多分これくらいで(ユルルングル200個前後)大概は出てるらしい

さっそくOP付けじゃああ
初13だから頑張るぜ





レアの法則5
ベーアリ・ソール
ノーブル・パワー
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
スティグマ
の6スロ

スタミナじゃなくてフリクトにしたかったんだが スティグマとの共存が出来ない事に素材買った後に気付いたというね・・・
3000万損したぜ・・・
しょうがないんで元々付いていたスタミナを採用、リミブレ関係でHPはいるからまあ妥当ではある・・・
噂のノーブルは能力は優秀なんだが高すぎるね、3000万したぞ・・・
コスパ的には最悪だな
初13って事で奮発したがもう買う事はないだろう・・・

強化のほうなんだけど特に保護関係は使わなくてレベル3開放まででラムダグラ250個 メメタ1000万くらい使ったかな?
この日を夢見てラムダグラの交換素材は1000個用意してたんで問題はなかったんだが、ジグの糞野郎ったら1個ずつしか交換してくれないから超めんどくさかった・・・


嬉しすぎたんでアーレスエッジ担いだままその後もリリアルチに潜りまくり
相変わらずらっぺえスーツの恩恵は凄まじかった
欲しかったグロブレオパードも立て続けに3個ゲット
私のガンナーはサブファイターだから相性良いのよね

後はあのかっちょいいチェーンソーのブーツ「グロウスクラッパー」が出たら最高だったんだがそこまで付いてはいなかった・・・




と、思うっしょ?











レアの法則6
また13出たあああああああ!!!!!
どうなってんだよ、とんでもねえよ らっぺえスーツ!!!
新チームとして縁起の良いスタートダッシュだ
もしやチムメンの人が「アゲマン」なんか?
褒美のモノメイトでもあげておこう・・・


今度はスレイブセイバー
またもやダブセ

もうタミコの武器が豪華すぎるわ
私のファイターはPPスレイヤーとコンボアーツを活かす戦い方なんでこの武器の潜在を活かそうと思ったら立ち回りを変えなくちゃいけんがかっこいいんでそんな事はどうでもよい
なんか考えよう

その後も報酬のユルルングルを貰いあっという間に250個溜まった
これで交換出来るから☆13が3個になった
ダブセにして属性上げるか他のするか悩むという贅沢な悩みだ
アーレスとスレイブを混ぜて属性を上げるという事も出来る
勿体無いから絶対せんがな・・・

交換は潜在の相性からして殴りテクターのウォンドにしようと思ったが法爆が乗らないとかなんとかwikiでバトってたんでどうなんだろうね?素直にDBにしとうこうかしら・・・

まあもうお金スカンピンなんでしばらく倉庫なんだけども・・・
新スクラッチ品も高いのばっかだから一気に数億飛んだわ・・・


これでリリアルチがらっぺえスーツだらけになったら笑う
でも多分コレ読んだ人試すと思う、私なら試すな・・・









おまけ






レアの法則7
でもこんな扱いのらっぺえ・・・
結構怖い




その後のお話

随分お待たせしました、申し訳ありません
一応その後どうなったかの報告をしておこうと思います
大分私も回りも落ち着いてきましたのでね

今回の件では皆さんには心配や迷惑をおかけしました
正直なところ、ボロクソに叩かれる事を覚悟して書いた記事&受け止める覚悟もしてたんですが
あまりに突然だったし、ショッキングな内容だったんで泣いちゃった人も数名いたみたい、申し訳ない・・・
まさか私がそんな「イケメンスキル」を所持していようとは・・・
みんな優しすぎるね、ありがたい事だよ

マスターとも話をしてチームに戻る話しにもなったんですが、ここで何事もなかったかのように戻るのも納得いかない人が多数だと思うし、何より自分の中でいい加減になってしまうので今回は「退団」という形にさせてもらいました
これから先、もしかしたらチームに戻ることになるかもしれませんがとりあえずはこういった形になりました
最後まで引き止めてくれ、また今後のそういった配慮をしてくれたマスターには感謝の念でいっぱいです

そういった流れでソロでやっていこうと思ってたんですが、こんな私でも「ついて行きたい」と言ってくれる方がいました
世の中何があるかわからんもんだ
今後はその人と一緒に2人でやってみる予定
アチラの準備もあるので「待ち」状態なんですが 今日から私が夜謹なんでどうなっているのかよくわからない

とりあえず今の段階がこういった所です
まだチームも立ち上げてないんで報告ももう少し後にしようと思ったんですが、気にしてくれてる方が結構いるみたいなんで現状報告をさせてもらいました

次回からはお待ちかね?いつもの普通の記事だよ
実はこの間に結構あったんで書きたい事あんのよね
期待せずにお待ちください・・・








その後の話
ゴメン、SSこれしかなかったわ・・・



最後なんで全てをお話しよう

突然なんですがわたくしタミコは本日をもってチームを退団しました
気付いてらっしゃるかたも何人かいらっしゃるみたいなんですが順をおって説明致します

事の発端は前回のコメント
見てない方はまずはご覧ください

なんでそこまで切れてるんですか?
という内容であろうと思われます

なぜこのような事になったのか?
最後なんでそこに至る経緯を全てお話し致します
当事者は勿論 関係者は知る権利がありますからね
何がなんだか解ってないままってのもいけないし、一方的なんでね
勿論これからお話しするのは「私視点」なんで間違いや勘違いはあろうと思われます
そこの判断は各々に委ねます
また、当然「キツイ」発言もあろうかと思います
ただ、ここら辺を曖昧にしてたから起こった事も否定出来ないため 今回はあえて書かせて頂きます
そこを踏まえて読んで頂けたら幸いです
お叱りのコメントも覚悟しております
それではお話し致します


まずはこのゲームが始まる頃に遡るんで3年くらい前になっちゃうのかな?
当時のチーム人数はとても多く、ゴールデンタイムとかは25人くらいはインしてたんじゃなかろうか?
当然チムチャのログの飛び交いは凄まじかった
その中でも彼のチャットは数、内容で目立っておりました
これは一時期問題になり、本人にメールがいったらしいので内容は控えますが
それが切っ掛けで辞めたチムメンがいました
勿論これが全てではない、そこは勘違いしないでくれ
ただコレも原因の一つであるのは申し訳ないが事実

そしてこの辞めた方達は私がオンラインでプライベートも話すほどになった初めての友達
その人達が辞めたのがとてもショックだった・・・
私も良い機会なんで辞めようと思ったんですが何人かの方が引き止めてくれました

そんな経緯があったんだが
その後スグにメールで注意されたにもかかわらず 改善が見られない発言
そこで私がチムチャでブチ切れた
覚えているかたもいらっしゃるでしょう・・・
こんな事があった直後だったんで爆発してしましました、申し訳ない・・・

この後も特に何事もなかったかのようになっていき、私は段々チムチャに嫌悪感を抱くように・・・
このブログでも何回もチムチャ批判の炎上記事を書いてきたが、実は裏でこういうメッセージが含まれていたわけです
勿論彼にだけではないがなんとか自覚して頂きたかった・・・

そこら辺を全てご理解して頂いている方もいたんで
その方に「スルーする大人な力も必要やで」とアドバイスも頂きました
それも当然な意見なんで努めてきたんですが問題はこのブログ
ちょいちょいとコメントを頂いた

勿論コメントを頂けるのはありがたい
こんな辺境なブログはコメント頂けるだけでもかなりありがたい
しかし、内容が結構きつかった

本人は自覚がないらしいんであえて書かせていただくが
・上から目線(言葉使いが命令調 吐き捨てる感じ)
・否定する内容しかない

なんだかんだ付き合いも長くなってきたし、こういう人って理解してたんで気にしてなかったんだが
段々エスカレートしてきたんで次第に私もイライラしてきました 申し訳ないが・・・

そんな経緯もあり私も返信に棘がつくようになりなんとか理解して欲しかったんだが
それがまたいけなかったのか、私が深く考え過ぎてしまったのか
もはや不快感しか抱けず今回ついに3年分が爆発・・・

これが私の3年間
当然私視点なんでそれが全てじゃない、私も勿論落ち度がある
結局私もやっている事はそれ以上の暴言

とてもショッキングであろうが
ただ、「わからない」「自覚がない」は社会人である以上いいわけにはならない
私もこの経験を次に活かすしかない

そんなわけで彼にだけ責任をなすりつけるわけにはいかないので
私もこの一件をもって勝手でございますが退団という形をとらせていただきました

勿論コレだけですむとは思っていません
なんらかのペナルティが必要ならば勿論受けさせて頂きます
どうぞご遠慮なくお申し付けください

ブログのほうもほとぼりが冷めるまで更新は控えるつもりです
とりあえず一言
関係者の皆様には不快な思いをさせて大変申し訳ございません
また、こんな私と仲良くしてくださった方 本当に感謝しております
お世話になりっぱなしでしたがありがとうございました

それではいつかまた・・・







最後

武器更新の話 その2 ブーツ編

ちょおお、まだ熱下がらんぞ!!
どうなってんのよ!!タミコでふ・・・
8割は回復したけども、もう1週間以上なんすけど・・・

んでもって、今回も武器更新の話
タイトル通りブーツを大幅に変更
私のブーツ使いはエレスタ取ってんで5ついるんだが全て更新
風?レアファングにしか使えねえからいらんよ

今までは☆10がメインだったんだがラボ弱体の時に頑張った
んじゃ順番に紹介しよう
参考にならんかもしれんが参考にしておくれ





姉武器1
光 ラジェルレオーネ

宮島で買える蛇の玩具みたいな武器だ
これはアルチのレオーネさんが落とす、名前のまんまだ
☆11なんでマイショで買える しかも超安い

潜在が「モーメントゲイル」の威力UP あのグルグル回るやつね
なんで光にしたかというと防衛戦を考慮して
この前は「負滅牙」のスターカルディアだったんだが☆10なんでもう攻撃力がな・・・
クラフトしてもいいが折角なんでコイツをチョイス
ぶっちゃけ防衛はグルグル回るだけで上位に入れるしな・・・
事故死も多そうだが私はサブハンターで乙女持ってるんで関係ない
新しいスキルで派生時に無敵がきたらしいがソッチのスキル降りもせんでもよいしね
サブハンターはあんまり見ないがちゃんとフューリー乗るから結構強いと思うんだけどな・・・





姉武器2
闇 禍蹴ピリカネト

これは交換所でもらえるのが闇だし見た目的にも闇がよいでしょう
ちゃっかりコイツはドロップでゲットした しかも「禍刀ラクカ」と一緒にゲット
その運をなぜにアルチで使えないのか・・・
なんで交換で簡単に属性50に出来るがとりあえず温存 交換したいヤツいっぱいあるんでね
潜在は有名なんで知っていると思うが スリップダメージを受ける代わりにダメとPP回復速度UP
コイツは強いね





姉武器3
火 ズィレンハイト

すんげえ呼びにくい名前
これはエレスタの威力が大幅UP
かなり使いやすい上に強いんで光の次にいるであろう火にしてみたよ
リリアルチでも猛威をふるってくれるであろう
属性値が27と超低いのが残念・・・
ピリカネトの交換が早いか浮遊緊急で養殖ドロップが早いか・・・





姉武器4
氷 バイオリアクト

なんか見た目が氷っぽいんで氷にした
バイオのDブレも氷なんで氷のイメージが個人的に強いし・・・
タミコップに持たせてたんだが シフデバ用だけにコレ持たせてももったいないんで奪った
全職用なんでOPがヘンテコだがそれなりにパラメータは上がる





姉武器5
雷 リンドブルム

あんまり雷のイメージではないが残り物的に雷になっちゃった・・・
潜在も「ラピッドブースト中だけ威力UP」とイマイチ使いにくいから雷でいいよ・・・
かっけえんだけどな
以前の記事に少し書いたが 間違えて闇で鑑定したんでピリカネトさんを一つ交換して雷にチェンジ
属性+5%使うのオモックソ忘れてました・・・
なんてこった・・・







姉武器6
そしてさっきまさかの2個目ゲット・・・
属性50に出来たんじゃああああ!!!

もう今使っても45にしかならん・・・
ピリカネト頑張って交換しなきゃ・・・

みなさん計画はご利用的に・・・



これは良い物だ

風邪がなおらんよ、タミコでふ

ラボ弱体も終わってしまったが皆さんは頑張ったかな?
私も倉庫に保護、強化素材が潤ってたんで今回はそこそこ頑張った
何人かの武器を大幅にチェンジ
今回はタミコの武器を紹介しよう、結構オススメだったんでね

タミコは主人公のくせに武器がテンイムソウくらいしか良いの持ってなかったんだが
今回はTダガを遂に更新、さらばニレン・・・
新しくしたのはコチラ





150507-1
ブラディネイルス
見た目とは裏腹に恐ろしい名前だ

コイツの潜在は「シンフォニックドライブ」の威力UPというもの
レベル3で20%上がる

これが中々素晴らしい
シンフォニック限定だがかなり強いね
wiki先生を見たら「アルバス」付ければアーレスより強いとかなんとか
まあ、その真相はともかく使いやすいし安いんでオススメ
5万出せば買える
私はめんどくさかったんで完成品を買ったがそれでも1000万しなかったんじゃなかったか?
ラボ弱体関係ねえな

部位が多いボスには「レンゴウトウ・エンサ」のクラフト品、それ以外はコイツと使い分けてる
これでボス戦はバッチリ


んで今度はザコ戦だがタミコ(ファイター)なんでコッチのほうが実は厄介
範囲攻撃はダブセのケイオスと新PAがメインなんだがギアの関係もあるんでなんかイマイチ
そこで登場なのがコレ





150507-2
ハルヴァ・トルナッド
ファイターでも装備出来るパルチだね

潜在がギアゲージの上昇にボーナス、レベル3で2倍になる
つまり「舞い」をすればゲージが2個溜まる

パルチに限らずハンターの武器は優秀だが メインハンターでギアブーストありきになっちゃってる分多職だと使いにくい
でもこれがあれば問題は解決、多分・・・
攻撃系の潜在ではないが、それでもパルチの新PAのフィニッシュでアルチザコに8万以上出たんで掃除には充分
スピードレイン→新PAで大概片付くんでリリアルチでも大活躍
これは良い物だ

問題があるとすれば要求値が結構高い(725)んで装備出来るかちゃんと見たほうが良い
私のメインハンターであるタミオさんは装備出来ませんでした・・・
アイツようわからんが防御系にマグ振ってやがったわ・・・
昔の自分が怖い

なんでハンターで装備をまだしてないんだがハンターで持ったら恐ろしいスピードでギア溜まりそうだ
めんどくさいから検証せんが・・・
メインハンターなら他のパルチのがよさそうだしね
暇な人はやってみて




GW特別企画 子供のための超大作 「逆襲のタミーザ ~GWほぼ終わったけども・・・~

GF1
タミコップ「フッ 今日も平和で何よりだ」

自己満のタミコップ
しかし!!

???「戦いのフラグ立てご苦労様」

タミjコップ「誰だ!!!」





GF2
タミーザ「随分探しましたよ タミコップさん」

タミコップ「貴様はタミーザ!! 生きていたか!!」

タミーザ「「あの時の屈辱」を返す時がようやくきました」

タミコップ「無駄な事はやめておきなさい」

タミーザ「私も舐められたものですね・・・」

タミーザ「見るがいい!!このタミーザの新たなる進化を!!!」

タミコップ「なんだと!!!」





GF3
タミーザ「ハアアアアアアアアア!!!」

タミコップ「す、凄まじい気だ!!」





GF4
タミーザ「ハアアアアッ!!!!!」

タミコップ「ゴクリ・・・」





GF5
タミーザ「お待たせしましたね、さあ始めましょうか」

タミコップ「こ、これは・・・」

タミコップ「き、貴様 そんな事のために貴重なエステパスを使ったのか!!!」


タミーザ「このタミーザの礎になれたのです むしろ感謝しなさい」

タミコップ「クッ」

タミーザ「ほほ・・・ わかりやすく金色にしてみましたが単純すぎましたかね? 安っぽいネーミングですがゴールデンタミーザとでもいいましょうか? でもただ色が変わっただけではないのは解っているようですね」

タミコップ「色逆じゃね?」

タミーザ「・・・」

タミコップ「しかもどっちかというと黄色だし・・・」

タミーザ「アナタという人はいつもいつも・・・」

タミーザ「いちいち感にさわるヤローだ!!!」


怒りのタミーザ、ダッシュからの強烈な右フックがタミコップを襲う!!


ガシッ!!!

タミーザ「何!!!」

なんとタミコップ、タミーザ渾身の右フックを受け止める

タミコップ「パワーアップしたのはお前だけではないという事だ」

タミーザ「なんだと!!」


タミコップ「見せてやろう 私の新たな力を!!」





GF6
タミコップ「ウオオオオオオオオ   ハアッ!!!」






GF7
デデン!!

タミコップ「ジャスティスマスターゴッドジャスティスマスターといったところか」


タミーザ「ア、アナタ ネタバレもいい加減にしなさいよ!!」


タミコップ「安心しろ ジャン○やPOPではもっとエグイネタバレをしている」

タミーザ「ふっ 作者の怒りも現しているようですね・・・」

タミコップ「そういう事だ さあかかってくるがいい」

タミーザ「では 遠慮なく」


タミーザ「ハアアアアアア!!!」

タミコップ「ウオオオオオオ!!!」


ファイッ!!!!!




なんか適当に戦った後

タミーザ「クッ・・・」

タミコップ「気付いたようだな 僅かながら私が勝っている事に」

タミーザ「お、おのれ おのれーーー!!!」

タミコップ「隙あり!!」






GF8
タミコップ「ジャスティスブレード!!!」

タミーザ「グハッ!!」





GF9
ドサッ・・・

タミーザ「な、なぜ・・・」


タミコップ「お前は自分のプライドのために戦っているのだろうが 私はこの宇宙全ての平和のために戦っているのだ」

タミコップ「背負っているものの重さが違う!!!」

タミーザ「ち、ちくしょう・・・」

タミコップ「さあ、帰ってひっそりと生きていくがいい 己の罪を背負いながら・・・」

タミーザ「ちくしょう ちくしょう ちくしょおおおお!!!

タミコップ「!!!」

タミーザ「こうなったら さらなる進化に挑んでやる!!」

タミコップ「お、おい バカなマネはやめろ!!」



タミーザ「ウオオオオオオオオ!!! ハアアアアアア!!!」

タミコップ「クッ!!」








GF10
デデーーン・・・

タミーザ「な なんだこれは・・・」

こうして最初のらっぺえは生まれた

タミコップ「どうやらそこまでがお前の限界らしいな」

タミコップ「その姿ではもう悪さは出来まい アークスにから揚げにされないように気をつけるんだな」


タミーザ「クッ ちくしょう ちくしょう」





GF11
タミーザ「ちくしょおおおおお!!!!!!!!!」



















GF12
カトリーヌ「ハッ 夢か・・・・」

タミコ「テメーの夢かよ!!!」




おしまい



毎回こうなる・・・

は~い みんな~ 元気かな~? タミコでふよ~
え?私?

おもっくそ発熱してますが!!
なんでなんだろう?
連休になると100%発熱するんですが・・・
はしゃぎすぎなんだろうか?
生活環境が悪いんだろうか?

100%って事はなんかあんだろうね・・・
おかげでリリアルチも全然出来ない
インしても1時間くらいしたら疲れて放置して寝る始末
その1時間も大概「肉」やって終わる
なんか最近GWって事なんか知らないがキモイくらい売れる
数時間で600万とかいった
でも中身の人はそんな重いもの想像しただけで吐きそうになるぜ・・・

GWは甥っ子と姪っ子と一緒に遊ぶ予定なんでなんとかせんといかん
とても楽しみにしているようだが今会うと風邪うつすよね・・・
なんかお父さんが全く遊んでくれないらしいんで 私がお父さんの代わりせんといかんのよね
参観日とか超行ってみたわ

そんなわけでブログも全く更新出来てなかった
書きたい事とかあったがしんどいわ・・・
誰か助けてくれ、マジで・・・

インしててもうなされてる可能性あるんで暖かく見守っておくれやす
んじゃ寝る・・・

つぎは元気なタミコで参上しよう
さらばじゃああ!!



タミーダウン
タミコ「ゴホゴホでふよ・・・」


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
