幻のエネミー発見

昨日から11連休開始 大ブーイングタミコでふ
これだけが我が社の恩恵

そんなわけでどっぷりPSO2をやりたいところ
GWの課題としては
・ストミ(@2キャラ)
・ビンゴ(@2キャラ)
・TA、エクストリーム(@8キャラ)

とりあえずこれを終わらせて後はリリアルチを修羅の如くやりたい
今回のスクラッチはメメタ節約出来ると思ったがロビアクが3000万もしやがったから結局いつもくらい使ったからメメタ回収もせねばね・・・
いい加減装備も皆更新してやらんと・・・

そんな感じでとりあえず坑道に用があったんで行ったらタイトル通り「幻のエネミー」を見つけたのさ
コイツは何なんだろう?スパルダンのようなスパルザイルのような謎の機甲種
とりあえず見ておくれ












偽ザイル1
新エネミー「タミザイル」
いや「スパコップ」か?

さんざん引っ張ってコレですが何か?

コレは何かと言うと新ユニット装備して座っただけ






偽ザイル2
立つとこうなる

リリアルチに出てくる「クシャトリ○」さんが落とすユニット





偽ザイル3
コイツな
SSはレアバージョンだが緑の人

幸先よくリアとアームが出たんで喜んでいたが良性能ではないみたい
打撃295
射撃282
法撃345

HP+60
PP+7
打撃・射撃耐性
と一見素晴らしい性能なんだが問題はセット効果

打撃・射撃攻撃+70 技量+40
そう、PPの恩恵がイマイチ

リアとアームの2セットってのは有難いんだけどね
どうしてもサイキやブリサと比べると見劣りしてしまう
レッグはクラフト品かディアボ辺りが候補っぽいがどうしたもんか・・・

比較的PPが必要無い殴りテクターやブーツマンでいけそうかと思ったが
法撃力が上がらない・・・
ある意味考え抜かれた装備だな・・・

サイキやブリサ、マガツヒと比べちゃうと物足りないがそれでも強い部類なんでなんか考えよう・・・
ユニットは絶対的に足りてないしね
黒ブル、ウラノスよりマシだろ・・・
未だに結構まだこのユニで頑張ってるキャラもチラホラ

ネタとしてはかなり上位の装備なんだがな・・・
揃えたらやってみるといいよ・・・







おまけ







偽ザイル4
ガロン子゛は飛ばし屋だった!!
9000ヤード見えてきたーーー!!!





休憩ネタ

舞妓1
カトリーヌ「マミー」

タミコ「何どすでふか~?」

カトリーヌ「あ?何言ってんだテメー 死ねよ」

タミコ「ガシッ!!」

カトリーヌ「はうっ!!」

ゴロゴロゴロ・・・

コネコネコネ

サクッ

カトリーヌ「やめれー」















舞妓2
タミコ「オラーーーー!!!」

カトリーヌ「あ~れ~~~・・・」

キュピーン








舞妓3

タミコ「しゃああああ!!!!!」

8000ヤードが出ないんだよね・・・










おまけ ~参観日あるあるネタ~





モブA「おい あれ誰のかーちゃんだよw」

モブB「超気合入ってんじゃねーかよw」


















舞妓4
モブA、B「超白いwww」







舞妓5
カトリーヌ(早く帰ってくれ、早く帰ってくれ・・・)←赤面

来てくれるだけまだマシよ・・・




セラフィさん、ありがとう

セラフィ1
んなわけでセラフィさんのクラオダは終わった
まだアプデ後イン出来てないが帰ったはず

毎日12キャラで鱗を納品してたんで銀チップがもっそい溜まったよ





セラフィ2
126個
5個で強化20%貰えるんで超助かった
端数分はゴミすぎるんだけどね・・・

金チップも使い道がポスターくらいなんで別に1枚でいいがいっぱいもろた
そして何より余った鱗をマイショで毎日売ってたんだがコレが超うまかった
大体2000~3000で売れたんだが毎日200個くらい余ってたんで50万以上儲かった
いつもの肉と合計すると毎日300~500万くらい
TAやエクストリームもしこたまやってんで毎日1000万近くの収入
酒だ!この店で一番高い酒を持ってこい!!!

まあ、浮かれたいところだがスクラッチやらなんやらで結局無くなる
そろそろ倉庫にぶっ込んだ装備も強化しなくちゃならんしね・・・

さっき公式見たらパルチの「ハルヴァ・トルナッド」がファイターでも(レンジャー)も装備可能になったらしい
コイツはありがたすぎる、こういう使い方したかった武器なのよ
セラフィさんからもろた強化20がさっそく出番だ

セラフィさん、色々夢をありがとう!!
また来いよ~ esやらんけどな~



次のアプデは頑張るかな~

VSマト
ラウンド1 ファイッ!!タミコでふ

ダンスはもうネタ切れ感が半端ないんでもっとこういうロビアクを充実させてほしいわ
そう、もう次のアプデだよ

次のスクラッチは特にいりそうなものは「ゴージャスな着物」くらいっぽいんで今回は節約出来そう
あれだけはタミコにいる
毎回5000万メメタくらいぶっ飛んでいるんで悩みどころ
しかも買っても倉庫にぶっ込むんだままとかあるかんね・・・
アホすぎる

次回のアプデはGWが絡むからか結構いっぱい新要素がくるね
新PAやら新スキルとかは実際使ってみないとわからんから上手い人に解析を任せる
最近ネタ切れか複雑になってきてるかんね
ガンナーさんが蘇る事を願うわ 
まあ、言うほど弱いとは思わないんだがね・・・
しいて言うなら噛み合ってない、色々とな・・・
個人的にはファイターのスタンスをどうにかしてくれたほうが嬉しい
使いにくくてしょうがない


それはよい
色々試しながら自分流を見つけるのが多キャラ、多職使いの楽しいところ
レンジャーもゴミのような腕だがソロやってると楽しい
この前英雄ドナ先生に「いざない」をレンジャー時に連れて行ってもらったがWBを何回かミスって恥かしかった
しばらく封印しますね


そしてお待ちかねリリアルチ
今回は運営さんが前回の「アンガファンタジー」(あだ名)だけに☆13を仕込んだせいでマルグルが出来なかったが、今回はクリアするとアイテムが貰えるらしくそれを集めて☆13をゲット出来るとか
これで思いっきりマルグル出来るわよ
他の雑魚さんとかも落とすらしいしね
GWは廃人となって頑張ろう
前回のナベアルチも2日飲まず喰わずで頑張ったかんね、今回こそ☆13ゲットしてくれるわ
最近レアが全く出ないからきっと温存してるんだぜ・・・
コイツは新しく実装されるリリアルチクラフトは最優先で開放しなければ!!

そう、クラフトも武装が新しく開放されるらしい
知ってる人は知っているが私は肉屋だけじゃなくクラフト屋もやっている
すんごい赤字だけどな!!
別に使わない武器とかもイチイチ開放してるんで自分的にはかなり意味が無い

しかし、やっておくといざって時に便利だからね
こういうコツコツ作業はしっかりやる人
人に頼むのとか極力避けたい人だしな

そんなわけで結構依頼がくる
それは良い、ありがたい
先週もチームUNKのTさんがクラフト依頼にきてくれたんだけど
その時はとてもご丁寧でしかもとても喜んでくれた
すんげえ武器持ってたんでそれの事聞いたり、法撃の人なんで色んな情報も教えて頂いた
タイマンで話した事なかったけど凄く良いコミニュケーションをとれたと勝手に満足したよ
こういうのは凄く良い、どうもありがとう

しかし!!
そう、逆もまたある
さっきもマトちゃんとマイルで遊んでたら知らない人が依頼にきたんだが
コッチが挨拶しても無視してそそくさと依頼だけして去っていった・・・
ちょっと感じ悪かった
わりと温和なマトちゃんも「クラフト依頼のあり方考えるべきだわ」とかなんかかっこいい事言ってたが
話の途中でCCして依頼すませたわ
私のほうが数倍感じ悪かったというね

後は楽しみにしてたレアな緊急にやっといけるってんで早めに都会ブロックに移動してたんだが
そこで知人からクラフト依頼
チャットも何も無かったんで特に急いでないんか?と思い 戻れなくなるから緊急の後でいいかな?と判断
まあこれもコミュを怠った私にも非があるが
緊急中にまさかの催促
急ぎなら連絡してよ

その後緊急終わって依頼をすませたんだが
速攻現れてガンガン依頼をされた
まずは一言お詫びじゃね?
私はちゃんと一言詫びたぞ
私は道具じゃないんですよ、これ解放してみればわかるけどすんごいメメタ飛ぶのよ?
まあ、こういうのは稀だからいいっちゃいいんだが簡便してください

大概は都合聞いてくれたり、インしてなかったんで依頼だけして気長に待ってくれたり皆良い人なんだけどね
事前事故防止のために一言言っておきたかった

そんなわけで25日の13時以降にリリアルチのほうのレアドロUPクラフトをやっちゃうぞ
25ってのがミソよー 分からない人は分からないままでよい
依頼だけすれば良い
さあ、リリアルチに挑む廃人達よ 一緒に☆13目指そうぜ!!






おまけ~レア出ない言ってたら出た~







リンドさん
リンドブルムじゃああ!!!
属性間違えたーーーー!!!


闇はピリカネトを予定してたんでおもっくそ被った・・・
もうピリカネトを餌に属性変えるしかない
ピリカさんの方が使い安い分強いと噂だからおかしな事になっちゃう
とりあえず倉庫にぶっ込んでおこうね・・・
いつもこうなる・・・



復活のT

ブログって何書けばいいんだっけか・・・
タミコでふ

一体何を書いてよいのかわからんくなったんで更新サボってたわ
危うく終了してしまいそうな勢い
ここままではヤバイ!!ってんで何か書くことに
さあ、何書こう・・・

とりあえず今やってる事でも書こうかしら
ストミ

TA

エクストリーム

デイリーバルセット

ビンゴ

次のキャラでまたストミ
この繰り返し
とりあえずお金になることは何でもする人
ビンゴも強化素材が潤う
裏ビンゴのストミ開放も普段から全員やっている私にはむしろラッキーパネル
セラフィさんから毎日銀チップ12個もらってるんで強化20も凄い勢いで増えるわよ
肝心の新しい武器を何一つ拾わないけどね!!
準備だけは万端なんだがな・・・

そんな中、邪ミコ様でエクストリーム海王やっている時に起こった事件をひとつ

邪ミコ様はフォース×テクターのEL(エリュシオン使い)なんだが
65階で事件は発生した
その前の64階のオーダーが「背面からジベルペッコを倒せ」
ソロだと無理ゲーに近い
ハイ、失敗

そして65階でウォンドに耐性と氷に耐性がついてゴミになった
そして現れる敵はヒューナルさんとリグシュさん おまけのダガッチャ数体
もうボコボコにされた・・・
とりあえずコッチの攻撃が300とかしか出ない
そりゃ無理よー
まず剣が壊せない

幸いサザンやナバータは奥義「ザンディオン」のチャージがもっそいスピードで溜まるんだが
ヒューナルさんとリグシュさんのコンビはそれを凌駕した
ヒューナルさんの僅かな隙をリグシュさんがうまくカバーしやがる
ヘル・ミッショネルズもビックリのコンビネーション
分からない人はスルーしてね、いつものキン肉マンネタだから・・・

全然攻撃出来ん
頑張って攻撃しても300・・・
慌てて武器みたらダガッシュタリスしか持ってねえよ!!しかも未開放・・・
こうしてヒューナルアッパーでの打ち上げ、そこにリグシュの玉攻撃が多段Hitして簡単に死んだ・・・

やりなおしで今度はオーザとゼノを連れて行く
狙いは「ウォークライ」で64階のジベルペッコのヘイトをとってもらい後ろから殺す作戦
あいつ等超空気だった・・・
またしても失敗
そしてヒューナルアッパーからのリグシュ玉で死亡

めんどくさいから武器そのままで行った私がバカだった
意地になってエリュシオンのまま倒そうと頑張ったがジベルペッコは邪ミコ様が大好きだった
視線逸らしません!!

私の完敗だ・・・
素直にその後ブーツ持っていって簡単にクリア
久々見事な死にっぷりだったわ・・・

まあコレもよい機会
ウスウス感じていたがエリュシオンの限界が来たのかもしれんね・・・
TAとかならぶっちぎりで早いんだがXHとかだとどうしても火力不足
黄金時代は防衛で6800pとか取ったけども今じゃランクインが精一杯

パラメーターは法撃2240 HP814 PP200とそこまで低くはないと思うし
テクカスも勿論やってんで多分みんなエリュの限界を感じてんだろう・・・
クラフトしても法撃が少し伸びるだけでそこまで劇的には変わらないっぽいしな・・・
ファイターで持てる様にクラフトしてメインファイターとかおもろいかもしれん
いや、どうなんだろう・・・

とりあえず次のアプデでの新レシピに期待だ
まああんま変わらんだろうけども・・・

次のアプデでの事やクラフトで書きたい事出てきたがまたネタに困るようになるから
今回はこの辺にしておこう、充分長くなったしな
意外とダラダラ書けるもんだ・・・

ただ一つだけ次回のアプデでの事言わせておくれ
ガウォ、グウォとシルさんの盾での弾き返しが無くなるらしいじゃないですかーーー!!!
これが一番ありがたい

アムドTAの最後 ヴォルさんとガウォグウォが合体すると超兵器になるかんな・・・





邪ミコ限界説
今後の課題の邪ミさんで〆る







熱血☆ジャスティス学園  まさかの弟2話 ジェントルタミコップ先生

ジャス学2-1
タミコップ先生「おはよう諸君 大して好評でもなかったのにまさかの弟2話だ」

タミコップ「今日は特別にチムメンにエキストラ出演してもらうという豪華演出だ さあ行ってみようか」





ジャス学2-2
タミコップ「/toge 愛しの生徒達 おはよう!!!」

生徒「先生!! カメラアングルが悪くてうさ公しか写ってませーん」


タミコップ「おっと 私としたことがキメポーズで動くアングルまで計算してなかったようだ・・・」

タミコップ「そんな事より いつものジャスティス出席だ 呼ばれたらキメポーズで返事するように!!」





ジャス1-8
Mrk2「先生!!」

タミコップ「どうした?委員長」


Mrk2「へたれ君(仮名)がサングラスかけてます!!」

タミコップ「おっと委員長 彼はサングラスのほうが本体だ 許してやってくれ」

Mrk2「え? メガネなのにチームマスターなの!!」

へたれ君「メガネじゃなくてサングラスです・・・」

Mrk2「・・・」


タミコップ「じゃ、じゃあ出席を再開するぞ・・・」






ジャス1-8
Mrk2「先生!!!」

タミコップ「今度はなんだ!!!」


Mrk2「ガイ君(仮名)が裸です!!!」

タミコップ「なんだと!!!ガイ 貴様どういうつもりだ!!廊下に勃ってなさい!!!」



ガイ「いえ、これが正装です」


全員「裸が正装!!!」

タミコップ「せ、正装ならしょうがないな・・・」


へたれ「このパターンお決まりなんですか?」


タミコップ「黙ってろへたれ!!割るぞ!!」

タミコップ「お、オホン もう長くなるから授業に入る・・・」





ジャス学2-3
タミコップ「よ~し 今日は特別授業だ 今から音楽室にいくぞー」

全員「わーい(棒読み)」


タミコップ「ジャスティスワープ!!!」





ジャス学2-4
デデン!!

タミコップ「ハハハ みんなあんまりはしゃぐんじゃない」

タミコップ「ここにきたのには理由があるんだぞ~」

全員「?」

タミコップ「これだ!!!」





ジャス学2-5
タミコップ「D君 誕生日おめでとう!!!」

タミコップ「オカンと同じ誕生日だからバッチリ先生覚えておいたんだぞ~」

全員「わー パチパチパチ」


Dさん「先生 誕生日明日っす・・・」

タミコップ「・・・・・(赤面)」

タミコップ「と、とりあえずプレゼントもらってよ!!!」


さらに!!!





ジャス学2-6
ジャスティスソングのプレゼント

タミコップ「今だ みんなカモン!!!」




ジャス学2-7
超豪華!ジャスティスバンドの結成

もうこれは泣くしかないね
ほとんどの人が展開の速さに唖然としてたけども!!!
リハ無しっすからね・・・


タミコップ「よーし皆 最後にお決まりのキメポーズで〆るぞ!!」









ジャス学2-8
タミコップ「/toge ジャスティス!!!」






ジャス学2-9
タミコップ「ズコー バラバラやんけー」

全員「先生古いっす・・・」





ともあれ、誕生日おめでとさん
急な召集に集まってくれたチムメンの皆さんにもこの場を借りて大感謝、どうもありがとう


次回「弟3話  マドンナ邪ミコ登場」
嘘だ そんな予定は無い・・・



3回目にしてようやく金マガツ倒せた人・・・

え?今更このネタ!!
タミコでふ・・・

まあ良いじゃないですか
ネタもねえしな
前回の記事頑張ったからめんどくさくなっちゃったんだもの・・・




金マガツ1
そんなわけで金マガツ
いや、ここはあえてゴールデンマガツと呼ぼう
一緒やけども

そもそも今週夜勤なんで全然行けてない
月曜にようやく3回目

1回目
ようわからんうちに終わり失敗

2回目
理解したけどロックがしにくい事をようやく理解 そして失敗
超地雷野郎

そして今回3回目
「肩越し視点」が良いという情報を得てやる気マンマンでスタンバイ
シップ待機してるとチムメンの赤マニアキャスコさんが参戦 こいつは心強いぜ

まあ倒し方は前哨戦のマガツで部位はわかるし弱点もわかる
後はちゃんと攻撃を当てるだけだ
噂の肩越しでやってみた

なるほどの必須テク
これでブラスターやWBも簡単だね

んだがしかし!!
この調子で戦っていると私は気付いてしまった

おま、これデカくなったレンジャーじゃん!!
ランジャーと書いてレンジャー
そう、私の苦手なレンジャーさん

最近はスッカリ私がレンジャー苦手なのが浸透したようで
緊急で私がレンジャーだとノラの人はクエをキャンセルする人続出!!!←超被害妄想

まあよい、それだけこのブログを読んでくれているんだよ
苦手だからこそ上手くなる楽しみもあるというもの
つか、誰一人として「そうは言っても謙遜してるだけでしょ?」
って思っている人がいない、悲しいな・・・
一応防衛でも1位で「デストロイヤー」くらいにはなれるんですよ・・・
金で強化した偽レンジャーだけども

いいさ、いいさ
そうは言っても下手だしな ハハハ・・・
英雄神ドナ先生はレンジャーで破壊王になったらしいしね
もうサイヤ人もビックリさ

すんごい話がそれちゃったが





金マガツ2
勝った!!!
相変わらずの端折り具合
肩越し視点で頑張った、多分・・・

朝ということもあったんでノラの人たちが猛者揃い、この時間はやっぱ精鋭が多いね
上手い人を見るのがやはり一番のリアル経験値
ありがとう、やはり怖がらずに参戦すると勉強になるわー
肩越し視点すんげえ難しかったけども!!
こりゃ練習せんとアカンわ・・・


んでさっき4回目が終了
少しゆとりが出来たんで色々試した
なんかオリジナルな戦い方?を確立したよ

折角の肩越し視点もほとんど使わなくなった・・・
やっぱレンジャー向いてねえや
レンジャー使いの人ってやっぱすげえよ・・・




カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク