やっちまったーーーーー!!!

マガツ上方修正体験せずに下方修正されました タミコでふ・・・
おま・・・


それも悲しいが今回もっと悲しい事件がありました
ちょっと前の記事に書いたように「リカウテリ」という弓を拾ったんですが
私には必要無いんで売ろうとしたんです

その時の最安が1700万
バレンタインクエが来るから下がる前に売ろう(ヴォルさんからドロップすんのよ)とそのまま1700万で置いたんですが
全然売れずにそのままアプデ

とはいえ、毎年このクエはヴォルさんは絶滅したんじゃねーの?ってくらい出ないんで
「まあ大暴落はないだろう」と心のどこかで安心してた
が!!!

もう行った人ならわかるだろう・・・
アイツ超出るよ!!
しかもご丁寧にバーンさんバージョン
他にもボスがわんさか出る
こうして神クエに進化したバレンタイン

もう予想はつくだろ・・・
今日インしたらここまで暴落してたぞ





大暴落
500マーーーーーン!!!
これはヒドイ
しかもさっきログアウト前に見たら300万だった・・・
商売人失格だぜ・・・

時代を先読みしてなんぼが商売人
こんな無様な結果を招くようではダメだ
民肉屋カンパニーも落ちぶれたもんよ・・・

私の拘りとして いかにリアルマネーを使わずメメタを儲けるかが一つのコンセプト
そのため毎日毎日めんどくさい肉納品
これが実に1時間かかる
ひたすらCCの連続でチムチャで楽しそうな会話でキャッキャうふふしてても全く何の会話してんのかわからん
何度挫折してやめようと思った事か・・・

しかし!!
毎回ごひいきしてくれて買ってくれる顧客様のためにも私は頑張る!!
立ち直るのは超早い
だって前見ないと何も解決しないもん

そんなわけで誰か1700万で買ってくれ!!(超強気)
おまけにらっぺえスーツ付けちゃうよ~




目指せ!!グランドスラム!!

「ジバニャン」は腹巻き巻いてるからジジイとババアのニャンコだと思ったら
自縛霊のニャンコだとか、こええ
つか、3刀流のひとじゃね?それ・・・タミコでふ!!

んでもって今日は防衛のお話し
実は後1職で全職「破壊王」達成という偉業「グランドスラム」に到達することに気付いた
だからどうだという話ではあるんだが やはり浪漫として達成してみたいもの
残った1つの職業はご存知レンジャーさん・・・
防衛で破壊王にはすこぶる向いてない+中身の腕がゴミなもんでやっぱこうなる

とりあえずレンジャーさん呼んでみようね
カモン!!Mrk2!!





グラスラ1
Mrk2「好き放題言ってくれるわね・・・」

だって難しいんだもん・・・

しかし!!安心してくれ 私もちゃんと作戦を練った
テクテク・・・

2「ちょ!!近いんですけど・・・(ドキドキ)」

許せ・・・

2「?」

とう!!!
ヒーローマフラー強奪





グラスラ2
2「あああああああ!!!」





グラスラ3
デデーン!!邪rk2再び登場

あんまりこのブログ見てない人のために説明しよう
Mrk2さんはヒーローマフラーを奪われると良い子から悪の邪rk2になるという悲しい設定なのだ・・・

良い子のMrk2では非情をようする防衛では生き残れないでな・・・

邪rk2「アンタわかってんじゃない アイツでは破壊王どころかオペレーターが精一杯よ」

よし、じゃあ頼んだぜ 邪rk2よ

邪rk2「馴れ馴れしいわね アンタ立場わかってんの?」

ス、スンマセンでしたーー!!←作者(神)


こうして旅立った邪rk2 今回は比較的難度の低い「襲来XH」に行ってもらったよ
ククク、私はカルピス原液でも飲みながら高みの見物としゃれこみますか





グラスラ4
開戦じゃあ!!
まっすぐ何かに向かう2さん い、一体どこに・・・





グラスラ5
お手ごろなテクターさんを見つけたようだ
ま、まさか貴様・・・





グラスラ6
開始直前から18番のグローリーレインをぶっ放す2さん
テクターさんのゾンディを有効活用
アンタ とんでもねえ悪だよ・・・

2「フン、勝ちゃいいのよ」
すげえ、キューみてえだ・・・

こうして外道の所業で開幕ダッシュに成功
問題はここからよ





グラスラ8
レンジャーさんといえばWBが生命線
うまいことグワさんが生えてきたんで速攻で処理




グラスラ10
暇なときはライフストリームでポイントの底上げ
ただ取りすぎると「破壊王」になれんので程々にセーブ





グラスラ9
そしてウェーブ4 邪スティスレーザー(スフィアイレイザー)で開幕
飛距離の長さを利用した手付けポイントの強奪
アンタ、どこまで外道なんだ・・・

その後はマッシブ+グローリー+キリングのごり押しコンボでゴキブリの処理
勝手にタマゴも壊れるしヘッドも入るんでグローリーは使いやすい
コイツは爽快

ウェーブ5もこのコンボで殺しまくる
2「ラグネ?勝手にアンタらでやってなさいよ」
お前はもはやレンジャーではない・・・





グラスラ7
実際は他の凄腕レンジャーさんが処理してました
これぞレンジャー





グラスラ11
リンゼス「どっせい!!」
そして最終ウェーブ

もう後は頑張るだけ
リンゼスさんは凄腕のレンジャーに任せゴル処理
コイツの場合WBの貼り合いになるとロスになるしな
貼る順番の好みあるから熟練に任せよう

すると!!





グラスラ12
2「いいものあんじゃない」
なんか石ポイントが7000もあったぞ・・・
他の11人がリンゼスってたので最後にラッシュにくる塔の前でスタンバイ
なんという神タイミング、外道の神も味方してくれたようだ
一網打尽チャンスの到来

こうして最後はごっつあんして終わった
さあ、気になるリザルトに行こうではないか





グラスラ13





グラスラ14
4位が精一杯ですた・・・
気になる称号も「未来のエース」

ここで「みんなのヒーロー」とかだったら最高のオチだったんだがな・・・
とんでもない悪のヒーローだ

こうして外道の限りをつくしたが全然であった
良い子はマネしちゃダメよ・・・






おまけ





グラスラ15
後日Mrk2(良い子)に戻り正攻法でやったら1位にはなった・・・
邪rk2さんは迷惑なだけの存在であった・・・
しかも皮肉にも初XH3回いけたというね・・・







価値がわからん・・・

今更なんだが「カリオストロ」見そびれた、タミコでふ・・・
あれは神映画

最近ネタがなくてもっそい困ってんのが現状
ビンゴ埋めしてるくらいだし・・・
アレは期間限定クエで埋めてんだがあそこの敵パターンはどうやら2パターンあるっぽく
イエーデ 
キングイエーデ
ジグノビート
ス バリドラン?(半漁人)
が残るパターンがほとんど

逆にもうワンパターンはこの4匹ばっか
つまり同じフィールドひたすらやっても埋まらないんで
多キャラ回ししてる人はとっとと受けなおしたほうが良い

そんな地味な法則にようやく気付いた時だった
「火山」の緊急のお知らせ
超絶に眠くなるクエだがヒャッカが未だに出ない人なんで我慢して行ってこよう・・・
期間限定クエでも出てるみたいだがレコードみたらあんまり現実的ではないんでな
夜謹あけには恐ろしいクエだ・・・
絶対寝るわ・・・

そんな中眠気と戦いフルブーして参戦
とっとと出してもうこんなクソクエとおさらばしたい


結論から言おう
出なかった!!
そして終わった瞬間寝た・・・

おかげでこんな恐ろしい中途半端な時間に起きてしまったんだが
とりあえず鑑定
なんか知らない武器がボロボロ出たんだが
ひとつお宝?出たの
コイツだ





価値がわからん1
テテテテン!!「リカウテリー!!」(旧ドラえもんのアイテム出す音)

弓コンテンツが終わっている私なんですがマイショみてビックリ





価値がわからん3
わりとキモイ値段!!

さっそくwiki先生で調べたらなかなか使い勝手がよろしそうな武器
法撃職も装備出来て法撃力もあがる、潜在も「古」だったかな?←あんま覚えてない・・・
多分バニシュからのイルバとかで光る武器なんじゃなかろうか?

まあ私は先ほどもふれたが弓コンテンツが終了しているんでようわからん・・・
最近はレンジャー×ブレイバーの弓特化さんとかも流行っているようだが
私は先取りしすぎてEP2実装時にこの組み合わせをしてて断念した人・・・

ご存知レンジャーさんがゴミクズな私にはトリッキー職すぎた
ボス時には脅威的な強さを発揮してたがザコがめんどくさいんだよね・・・

いまではその子はバウンサー×ハンターになって飛び回っております、ハイ
コッチのが楽しいわ

なので最近弓は全く使ってないんでなんかもったいない
ブレイバーさんに持たせるには贅沢なんですかな?
新PAも使ってないから全くわからん
なんか刀とコンボ出来るとかなんとか・・・

とりあえず装備してかっこよかったら考えよう
ハイ、こちら





価値がわからん2
実に普通だ
よし、マイショに投げておこうね・・・
しかも高めにしてな


弓情報求む!!
ブワッ






ストールも奥が深い

ストールの話1
ファンのらっぺえ(仮名)「キャー タミオさ~ん!!」

壇蜜きなこ(仮名)「キャー ストール巻いてらっしゃるわ~」



ファンのらっぺえ「ボリューム的に麻っぽいけどウールのダッフルに合わせる季節感がわからないセンスの無さが素敵ー」

壇蜜きなこ「ストールのボリュームとダッフルのフードでグチャグチャな首周りが素敵ー」



タミオ「OKエンジェル達 お次はコイツだぜ!!」






ストールの話2
タミオ「ハアアア!!!」

ファンのらっぺえ「キモイ」

壇蜜きなこ「ウザイ」

ファンのらっぺえ「ちょっと褒めたらすぐコレだ 男っておバカさんね」

壇蜜きなこ「いこいこ」
スタスタ・・・

去り行く2人

二人「カ~ ペッ!!」


タミオ「・・・」


そして!!

ダダダダダダ・・・・・(ダッシュ音)

タミオ「え?」








ストールの話4
黒の民「そこだ~!!」 バキッ!!

タミオ「ゲフン」









ストールの話3

はい、そんなわけで今回実装されたストール買ってみたよ
関係ないがついでにマグも新しく「民姫ちゃん」にしました

ストールといえば私は販売してた頃によく店頭でつけてたんで最低限の知識はある
そんなストールのお話しでも今回してみよう ネタねえし・・・

先ほどらっぺえが触れてたがストールにも素材が色々ある
麻やら綿やらアクリルやらetc・・・
それによって巻き方とかも色々ある

SSの感じだとこれは麻っぽいんだよね
麻の特徴としてボリューム感が出る、後通気性が良いんで気持ちいい、等がある
ボリュームが出るんで短いストールが多く、SSのような巻き方が主流だと思われる
私は麻が一番好き、初心者でもかっこ良いボリュームをつけやすいからね
ただ麻なんで「春夏限定」の素材、後手洗いしないといけないんでめんどくさい

その他は「秋冬物」としてアクリルがよくあるがこっちはボリュームが出ないんでロングタイプが多い
巻き方はボリューム出すために巻きまくって前にピローンと後ろにピローンってするのが簡単
麻よりちょいとシックな感じになりやすい

と、色々あるんだが一般的にストール捲く人いないんで売るのも難儀なんだが
私はわりと得意だった
「巻いてみたいけど巻き方や合わせ方わからない」って人が多いんでそこら辺を丁寧に教えてあげちゃうと食いつきが良い
上の説明以外にも色々あるんでそこら辺は店頭のアイテムやお客様の雰囲気を考慮して色々アドバイス
ネタとして「中尾 あき○巻き」のネジネジを間に挟むとお客様もクスッってなってリラックスしてくれる
こういうの大事

と、偉そうな事を書いたが実際私がプライベートで使っていたかと言われると
全然使わないよ めんどくせえ・・・

実際使ったのは1回くらいかな?
友達で婚活パーティーのイベしてるやつがいて、どうしても人が集まらないからサクラとして呼ばれた事があるんだが
「ちょいとかしこまったパーティーなんで綺麗目の服できてね」というめんどいお題
おいおい、ストールさんの出番じゃないか

ちょうどその時店頭で巻いてたストールがレディースの子達に評判が良かったんで巻いていった
だがしかし!!
ストール巻いているやつなんて私ひとりだった
やっぱそうよね・・・

ところがコイツが功を奏したのか とりあえず皆突っ込んでくれるんで会話には困らなかった
そしてまさかの人気ナンバーワン
主催者に怒られた、サクラせえと・・・

これがストールの力だ
別段イケメンでもない私でこれだ
幸い野郎は雰囲気で誤魔化せるからストールさんのおしゃれな雰囲気は効果抜群
誰もしてない=見せ場
キメすぎない感じがコツだ

と、店頭販売でこのエピソードを話すと
100%買ってくれる
男は皆ケダモノよ・・・

さあ野郎共!!欲しくなっただろう?
今なら100万メメタくらいだ

次インしたときに皆これつけてたら爽快だわ



よかろう!この雲のタミコの命、アンタにくれてやる!!

拍手、気を使っていただきありがとうございます
タミコでふ

コイツは日曜だったっけかな?激久々に防衛「絶望」がきたのさ
キューブがスカンピンなんで大喜びで参戦!!
だったんだが・・・

1週目に手こずってしまい、2週目を受けた直後に時間切れ
当然12人揃うことはなかった・・・

そのときの参戦人数は9人
かなりびみょい
だが以前10人でもなんとかクリア出来たんで頑張ればなんとかいけるかも?と思ったんだが
メキメキと減る人数!!
あっという間に4人に・・・

「こりゃさすがに無理だ」とリタイヤしようとしたんだが
テレポーターにいる子がポチッ!!

「オイ、機動するんじゃないよ!!」

人数を把握してないんじゃなかろうか?と思いパブチャで教えたんだが
「まさに絶望、死んでくるよ」と言い、死地へと・・・

よく見ると残りの3人は同じチームの人でPT組んでた
1週目に上位ランカーだった3人だ
きっとさっきのじゃ物足りなかったんで 神が与えた最上級のGH(ゴッドハード)にしたんですね・・・
コイツは1週目キングだった私が逃げるわけにはいくまい・・・
何より、義理人情に熱い「芋蔓会」のメンバーとしてほっておくわけにはいくまい!!
マスコットキャラの辛いところだぜ・・・
まあ、9割はノリ
効率、効率じゃ頭もしんどいかんな、所詮ゲーム楽しまなきゃ
「この雲のタミコの命、アンタにくれてやる!!」
んなわけで大して考えずに参戦
恐怖の絶望は始まった、冥土の土産にビブラスの腕くらい持って帰ってみせるぜ

かっこよく「紫は俺が守るぜ!!」的は発言をしたがそういう次元の問題ではなかった・・・
範囲広すぎだろ
全員1回はA・I・S乗れるんで一機ずつ使いなんとかウェーブ5くらいまではいけたんだが
もうそこから先はグチャグチャ、敵が多いというよりは





まさに絶望
とにかく真っ赤!!
侵食塔の処理が全く追いつかない

こうしてビブラスを見ることなくもっそいスピードでへし折られた塔
無念の全壊・・・
イヤ~ オシカッタ・・・
まあやるだけの事はやった 胸を張って帰ろう
ぶっちゃけ無理だ、英雄ドナ先生が4人だったとしても無理だ
いや、やつならクリアしかねんな・・・

その後ロビーに帰るとわざわざお礼を言ってくれる良い人達だった
いいのよ、いいのよ ノリだから
こちらこそありがとう またひとつ防衛の武勇伝が出来たよ

そう、なんか最近防衛は色々おこる
ちょいと前に共用で参戦したんだが
12人いたのに全壊ではなく全滅したことがあった・・・
あれはもう体験出来ないであろう

全てのウェーブで時間切れ
なんだろう、圧倒的に足りない火力
ゴルさん相手に5人がかりでも倒せない
AISも出てたんだが私にトリプルスコアをつけられる始末
あの調子で最後まで出来てたら10000pはカタイ計算

まあノラである以上そんなこともある
またそれを覚悟して参戦もしてる
ある意味自分が凄い強い人になれてる気分がして「気持ちイイ!!」←マリ風の発音
大ハッスルして頑張ってダーカーを全滅させてたんだが
どうしても無理をして戦わなくてはならずマリューダさんのミサイル連発をモロに喰らい死亡・・・
生き返らせにきたジェントルマンもムーン使う前に死亡
それを生き返らすためにきた別のジェントルマンもムーン使う前に死亡
こうして芋蔓的に全滅した、恐るべしマリューダさん・・・
つか
全滅の元凶は私でした・・・
イヤ~ン、超ゴメ~ン・・・

そんな共用だったんだが驚いたのは
こんな絶望的状況なのに誰一人リタイヤしなかった事!!
わたしは感動したよ
きっとこういう頑張りが未来の英雄を育むんですね
ガンバ

とまあ、そんな前向きすぎる発想も出来ちゃうから
リタイヤはほどほどにね・・・
4人はつらいわ・・・



リアルヤミガラス

ついに前回の記事でこのブログ始まって以来最高の2拍手頂きますた
タミコでふ ありがたいのう

アホな記事ばっかなんで他の人のブログに比べて拍手は少ないので「2」は脅威の数字、自分でスマホ見ててスライドするときに謝ってタッチしたことなら何回かあるが・・・


さあ、そんなアホブログ 今日も全開だ
アホというか無知ブログ・・・

実は昨日友人とゲーセンで時間潰ししてたんだがUFOキャッチャーで見つけてしまったんだ
リアルヤミガラスを!!

「コイツは絶対にいるぜ」的になった我々
リアルマネーをつぎ込むつぎ込む・・・
オイ、5000円も使ったぞ・・・
友人も結構使った、多分1万くらい使ったんじゃなかろうか・・・
普通に良い刀買えたわ・・・

そんな超高かったリアルヤミガラス記念に写さないと気がすまない!!
「恥かしいから簡便してくれ」という友人の願いを無視し、納めた画像がコチラ!!







という流れだったんだが、なぜかスマホから画像送れなかった・・・
いつもは出来たんだがなんでかわからん・・・
ここら辺が無知!!

しょうがないんでその画像っぽいポーズのSSを用意したんで想像して我慢してください





リアルヤミガラス1





リアルヤミガラス2
近いっちゃ近いポーズ

尚、刀身はもっそいショボかった・・・

広島感謝祭来たら持っていくしかねえな
頭はパンダ被っていこうと思います
見かけても他人のフリしないでくださいね・・・




弱いのは罪ではない

前回の記事が以外にも反響?があったんでそれ関係の記事大2弾

実は最近結構気になるのが強弱の差
レベルも75までくると個人の強さに大きな差が出てきているよね
まあRPGである以上そこはしょうがない、そこが楽しいところでもある

だが私が問題視しているのは仲間内で
「自分弱いんで一緒にクエいくと迷惑になる」
と思っている人がチョイチョイいること
これは悲しい

別に気にする必要は全くもってないんだが、そう言って納得しない性格だからそういう悩みを持つんであろうと思う
まあ、私が偉そうなこと言えるほど強いわけでは勿論ない
私のレンジャーだってゴミだ

幸いそんな悩みを持つ一人とお話しする機会があったんだが その人が言うには
能力追加のやりかたがわからない
確かに覚える事多いんでやったこと無い人にはチンプンカンプンだろうと思う
後お金があんまりないんでやるのが怖いとも言っていた

そんなわけで今回は
「サルでも出来る能力追加」
私の友人もユニット欲しい言ってたんで丁度良い機会だ

今回は初めてのユニットつくりというのもあるんで3スロから
そしてお金がかからない方法でやってみよう

とりあえず装備するユニットなんだがオススメはコレ





弱いのは・・・1
ジグの糞野郎のユニット
多分満場一致でこれ

コレはただでもらえる、というよりむしろお金増える上に能力も高い、初心者には超オススメ
あと、すでに3スロなんで能力追加も簡単

これを自分の職業にあったものをもらおう
打撃職なら「パワⅢ」付き 法撃職なら「テクⅢ」 射撃なら「シュートⅢ」
技量もバランスあっていいがややこしくなるんで今回はパス
テーマが簡単に作るですから

例として今回は打撃でやってみるよ
つける能力は
ヴォル・ソール
パワーⅢ
スタミナⅢ

HP盛りです
HPを増やし死ななくなると敵の動きも見えてくるからね
まずはそこから初めてみよう

さあお次は素材の用意だ
マイショでこんな能力が付いた3スロユニットを買ってください

・ソール・レセプター(ソールの継承率があがる) ゴミ ゴミ
・ヴォル・ソール ゴミ ゴミ
・スタミナⅢ ゴミ ゴミ

レセプターがちょいと高いが今なら20万くらい これでも安くなったほうだ
ようは「レセプター」「ヴォルソ」「スタミナⅢ」があればいい
この3つがまんまあるユニット買ってもいいが多分高い

こいつを合成
ここでキューブを事前に能力追加+30%に交換していたものを使えば100%で出来る
20%でも出来るが買うと100万はするので余っているキューブでやってしまおう

これだけ
これだけでHP+70 攻撃+60
3つだと恩恵はでかい
テク職だとラグネ・ソール 射撃だとランサ・ソールがこれに該当

今まで能力追加してなかったんなら驚きの強化だよ
1ユニット50万あればできると思う

とりあえず3スロあれば4スロにするのも楽
んなわけでお金溜まったら4スロに挑戦
この3スロに

・クォーツ・ソール(テクはエルダー 射撃はマイザー) パワⅢ(テクⅢ シュートⅢ)  スピⅢ
この組み合わせはよくマイショで売っている ただ高いんでさっきの3スロのやりかたで自分でつくると安い

・ソール・レセプター ゴミ ゴミ

・スタⅢ スピⅢ ゴミ

これに能力+30%を使うと100%で





弱いのは・・・2

ヴォル・ソール(クォーツに変えてもいい)
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ

のオーソドックス4スロの完成
よくマイショで見る組み合わせを例にあげたが要は
・クォーツ・ソール
・パワーⅢ
・スタミナⅢ
・スピリタⅢ×2
の素材があればいい

5つまで素材は合成出来るんでバラでもいいが素材増える度に合成費が高くなるんで注意
ゴチャゴチャしたから結局簡単じゃなかったかもしれないが・・・・

これを応用すると最初のジグの3スロから最後の4スロにも出来る
メメタがぶっ飛ぶけどな・・・

まあ、最初は無理しちゃいかん
まずは3スロから試してみよう



長々と能力追加のやり方を説明したが だからといって「やれ」ってわけではないし
他にも強くなる方法なんてあるだろうから参考程度でいいと思うよ
安いといっても1個50万だと3つで150万だしね

一番手っ取り早いのは
勝てない敵がいたら誰か呼べ
これが一番の強化

話が振りだしに戻ったが仲間内で「足手まとい」なんて思っているやつなんて一人もいねーよ
むしろ皆、そういうネガティブな事言うやつの方が叱ると思うぞ

まああれだ
とりあえず今日は寝る!!


苦手なんで嫌いなレンジャーがちょっと楽しくなってきた

休みが終わるよ タミコでふ・・・
なんかあっという間に終わっちゃう正月休み
みなさんはいかがですたか?

私はご存知アルチ潜りしてたんだが特に何も拾えず終い
PAがいっぱい拾えるんでフラグメントが潤ったくらいだ
クラフトでアホみたいにいるんで助かった

その他は目標の全員ストミも終わり裏ビンゴをやっている状況
強化+30がもらえるんでなんとか全員終わらせたいところ

そこで問題なのがタイトルとおりレンジャーさん
知っている人は知っていると思うが私はレンジャーさんが超苦手
ソロだと別に死ぬとかまでじゃないが仲間とTAとかするとあきらかに下手なのがわかる
ただついて行くだけのお仕事になる
たまにWB「ピコーン」とボスに貼ったらお払い箱

そんなレンジャーさん、いつまでも苦手とかいってられないんで勿論色々試している
とりあえず上手い人に聞くのが一番なんで崇拝する人に色々聞いたりしてる
それらを試し 自分流にアレンジしたり日々葛藤

とりあえずレンジャーさんの何が嫌なのかというと
ヘッドショット依存なんでダメが安定しない
機構種さんはヘッド入りにくいんで最悪

とりあえずガンスラで「アディション」強化のバウガーディンあたりで頑張っているんだがこれもヘッド入らないやつには苦戦
そんな苦悩の日々・・・

しかし!!ついに私は一つの答えに辿りついた
アディションでヘッド入らないヤツにはライフルの「グローリーレイン」がうってつけだということに!!

一応PA名が間違っているかもしれないから説明しておこう
このグローリーは空に向かって乱射した弾が雨の如く降り注ぐ恐ろしいPA
当然ヘッドが入りやすい

このグローリーレインが超楽しい
一番快感なのは「黒の民」が群れで集まったとき
ここにコイツをひたすら撃っているとやつらは何も出来ずに瞬殺出来る
グローリー+キリングボーナス(スキル)+零の手のコンボが快感すぎる
敵が殲滅するまでひたすら撃てる

ソロはこれで随分楽になった
んだが!!
ここで本題に戻る

そう裏ビンゴにマガツさんが・・・
マガツさんといえばご存知レンジャーさんの腕が問われる 私のようなゴミには恐ろしいクエ
だが避けては通れないんで行ってきたよ・・・

血迷ってエクストラハードへ・・・
まあ誰か他にレンジャーさんいるだろうからクールタイム中にサポートくらい出来るだろうという考え
しかし!!神はそんな私を許しはしなかった!!
レンジャー私一人だったよ・・・

やめて、折角レンジャーが楽しくなってきたのにトラウマの思い出が出来るよ・・・
しかし、WB撃たないとかブーイングになるので頑張った
そしたらどうであろう!!

皆が私の呼吸に合わせて部位破壊してくれている!!
凄まじいプレッシャーであったがなんだろう この快感

皮肉にも初めて3週いけた
3週ともレンジャー一人という超プレッシャーだったが・・・

そんな激動のマガツ戦
なんとか罵声を浴びる事なく最低限のお仕事は出来たかな?と引き上げようとしたら
ノラの人「レンジャーさん どうもありがとう」

うおおおおおお!!
なんだろう とても嬉しいぞ
あんなに嫌いだったレンジャーさんだったのにこの気持ち
レンジャーって一仕事終えたらこんなに気持ちいいのね 知らなかったよ
普段は目立たないが自分でやってみるといかに大変かがわかったわ

その後、別のタイミングで別職でマガツさんに行ったんだが
そこでも一人しかいないレンジャーさんに遭遇
どうやら初心者ぽくWBを貼れない人らしい
貼っても全部壊れて真っ黒な顔とか・・・

それを見かねた人が罵声浴びせたり、抜けたりしてたが
レンジャーさんの大変さを知った私はそんな事出来なかった
幸いSHだったんでなんとかなった
つか、そんな不足の事態にも対応出来るようにSH行っている人が多いと思ったんだが・・・
それをフォローしてこそ真の強者だ
まあ、気持ちは凄いわかるけどな・・・
難しい問題よ

まとめると
レンジャーさんって大変なんで みなさん暖かい愛で見守ってあげてください
レンジャー上手い人は本当に上手いと思うわ・・・




苦手なレンジャー1






おまけ





苦手なレンジャー2
前回の記事のエリュシオーヌ
なんだかんだ7スロ成功したよ

なぜにグワソと突っ込まれそうだが グワで良い素材があったんでね
オバエン強化の潜在なんでゴリ押しでの事故死防止のため防御面も強化した
初めての7スロだったが実は穴さえ開いてれば難しくないんだね・・・
恐ろしい時代になったものよ・・・



2015 謹賀新年

<15新年1
らっぺえ にゅー いや~ん 明けましておめでとうございまふ
昨年は皆様大変お世話になりまふた 今年もよろしくおねがいいたしまふ

皆様は14年はいかがでしたか?私?別になんもねえよ
PSO2も3回目の新年 このブログも2回目の新年 年が経つのがはやいことはやいこと・・・

この一年は民肉屋が飛躍 大企業に
後最近クラフトの依頼も多い
と、もはや別ゲーになりつつある
全然冒険にいけねえよ!!

原点回帰で休み中はレア掘りゲーを満喫中で☆13狙いだが全く何も出ない
まあ  別に文句はないんだ そんな簡単に出るものじゃなかろうし
ただやたらロビーで見るからなんか出そうで出ないってくらいだ
身内で出た人はいるのかしら?出てない人はがんば・・・

まあそればっかだと疲れちゃうんで合間をぬって裏ビンゴを進めたいんだが
マガツしか来ません・・・
もうちょいバランス考えろや・・・

そんな中新年早々やっとこさ来たエルダーさんにようやく参戦
裏ビンゴのため何人かで出陣





15新年2
無駄にかっこいい一枚
さすがだ、タミコップ

新年早々のエルダーさんだったが どうやらヤツはお酒を飲みすぎたらしい
微動だにしない不具合

ただつっ立っているだけ
当然のように12によるリンチが始まった

エルダー「おっふ おっふ ゲロゲロ~」
さらばエルダー 今年も色んな不具合を呼びそうだ・・・

そんなエルダーさんだが今年は一味違うお年玉くれました





15新年3
エリュシオーヌ!!
わーい?

いや、嬉しかったんだが ライトニングエスパーダもあるんで正直びみょい
なんかあっちのが使い勝手良さそうなのよね・・・
そして驚きの無駄な7スロ・・・

とりあえず7スロのベーアリ・ソール見たら400万近くしたわ・・・
安いヴォルにするしかねえよ
まあ、7もいらんからゴミでスロを潰すという贅沢な事しないといけん・・・
ありがとうエルダー、やっぱアンタなにかしらしてくれるわ・・・

とはいえ中々演技の良いスタートダッシュだ
今年が終わった頃には色んなレア出したと振り返れるようにしたいね
後プライベートでも なんか良い報告をな・・・ ウウウ・・

そんな始まってしまった2015年
皆様にレアの幸あれ!!





おまけ





ピンポ~ン

タミコ「は~いでふ」

???「明けましておめでとうございます」

タミコ「あら 明けましておめでとうございまふ アンタ律儀でふな・・・」

タミコ「ちょっと待つでふ」

タミコ「キュー 彼氏が新年の挨拶に来たでふよ~」


キュー「あん?」





15新年4
リー「キューちゃん 明けましておめでとう」
リー「へへ・・・ 彼氏だってさ」

やっぱリーだった
彼氏扱いされて超ご機嫌

キュー「・・・」


キュー「そうか ならばこっちへ来て目を潰れ」

リー「え? ま、まさか・・・・」

キュー「オイオイ 女に恥をかかすな 早くしろ」

リー「う、うん!!!」



リー「い、いいよ!!」

キュー「よし」

リー「ドキドキ」



ガシッ!ガシッ!!

リー「!!!」

リーの両耳を鷲づかみするキュー
ま、まさか 久々にあの大技が出るのか!!





15新年5
キュー「どっせい!!!」

ブチブチッ!!!!!

リー「ぎゃああああああああ!!!!!」




キュー「姫初めだ」

リー「あ、ありがとうございましたーーー!!」
ガクッ・・・


タミコ「リー 耳邪魔だから持って帰るでふよ」


リーに幸あれ・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク