帰って来ない女

その後1
カトリーヌ「おまめさん、そろそろマミーも帰ってると思うんで家に帰るよ。お世話になりますた」

K-m子「気ーつけて帰りーや」

カトリーヌ「また遊びにくるよ」

K-m子「お待ち、おなかが空いたらこのお弁当お食べ」

カトリーヌ「ううう、何から何までありがちょお・・・ さらばじゃああ!」

こうしてマイルに帰ったカトリーヌ
タミコは帰ってきているのか?
そして帰宅

カトリーヌ「あ マイルがAバージョンに戻ってる!! マミーが帰ってきたんだー」
しかし、いくら探してもタミコはいなかった・・・

カトリーヌ「何処いんだよ・・・」

しばらくしてメッセージボードに気付くカトリーヌ





その後2
カトリーヌへ
マミーは別ゲームがまだ終わってないので中々イン出来ないのでまた出かけまふ
良い子にしてるでふよ
ご飯はチンして暖めて食べるでふよ

タミコ


カトリーヌ「クソがあああああ!!!しかもこのご飯 鳥肉じゃねえかよおおおお!!!」

カトリーヌ「うわああああああん!!」

号泣して家を飛び出すカトリーヌ



その後3
ううう、アイツ最低の親じゃあ・・・

ぐぎゅるるる~

はう、お腹空いたよ・・・
そうだ!まめちゃがくれたお弁当があったんだった
ありがたく食べるよ

パカッ



わお、豆ばっかじゃあああああああ!!!


ムチャムチャ
ううう、お菓子食べて~・・・

泣きじゃくるカトリーヌ
そこへ

???「おや?タミーのとこのラッペーじゃないか」

カトリーヌ「ムチャ?」








その後4
テー○ス「チャオ!!」


カトリーヌ「うおおおお!!チャオおじさんじゃああああ!!!」

チャオおじさん「うん、もっそい豆の喰いカスが飛んできたよ、そしてなぜに合成SS・・・」

カトリーヌ「だってフレパ アルゼロだったんだもの・・・」

チャオおじさん「・・・  まあいい ところでどうかしたのかい?」

カトリーヌ「実はかくかくしかじか・・・」

チャオおじさん「なんかそれ古くね?」

チャオおじさん「ふむ、チムメンの家族は俺の家族も同然 ならばチームルームに来るがよい その名もブラックジャック号だ!!」

カトリーヌ「mjk- でもファルコン号のほうが好きよ」

チャオおじさん「ぶつくさ言わずに行くぜー!!」

カトリーヌ「イエー!!」

チャオおじさん「あ バス来るまで10分待ってね」

カトリーヌ「芸が細かーい」


こうして旅立った2人 そして





その後5
カトリーヌ「おお 噂のマト木じゃあ なんか痒い すごく痒い」

チャオおじさん「ここに来れば大概誰かが踊っているから寂しくないZE」



その後6
カトリーヌ「あ 本当だ なんか虫がいる・・・」

チャオおじさん「そして お子様にはこれだ!!」





その後10
カトリーヌ「わお らっぺえ王国だあ」
カトリーヌ「こういう子供騙し大好きだよ どうもありがとう」

チャオおじさん「そういうグサッっとくるところタミーにそっくりね・・・」

カトリーヌ「じゃあ 遊んでくるよー」

チャオおじさん「存分に遊んでおいで」



その後7

その後8

その後9
カトリーヌ「わふーい」
こうして1羽チームルームにいついてしまった・・・
タミコはいつ帰ってくるのか・・・

なんかこの話、自分の子供の頃と被って切ねえわ・・・





おまけ





ブースカ?
なんかブースカがあった・・・



タミコキャラ設定集4

ようやく復帰おめでとう
思ったより早かったね、おかげで別ゲーがまだ終わってねえよ、タミコでふ
さすがにまだ不安定でよく落とされるがとりあえず峠は越えたんか?
またいつイン出来なくなるがわからんので途中であったキャラ設定集の続きを進めておこう
@3回で終わる予定だ、頑張れ私、頑張れみんな

では6人目 淫乱兵器から






Ⅲ設定1

Ⅲ設定2

Ⅲ設定3
タミコMk-Ⅲ
30歳
178cm Hカップ
(エターナルF・ボディ  イルシオン・アーム  ケルビナ・レッグ)

ガンナーが実装された時にメインガンナーとしてつくった人
お姉キャラがまだいなかったんで「かっこいい女性」というコンセプトでつくった
イメージとしてはブラックスキニーパンツにキャミタンクトップ、タバコはラッキーストライクのワイルドなイメージ

性格もワイルドな感じにしようとしたが、少し崩して遊び心を入れないと堅いキャラになてしまうなと思ってたら
ただの淫乱ワードを連発するネジが飛んだ人になった・・・

そのため?自我がとても強いのでキャスパーツより人間に近い服を好んで着るという設定がある
たまにつくった本人でもキャスコだというのを忘れてしまうほどだ



Ⅲ設定5
ウルスラ・レプカ鋼
多分みなさんコッチのイメージが強いと思う

「かっこいいお姉さん」がイメージなんでモデル体系にしました
長身で手足を長く細く、しかし淫乱お姉さんなんでバストはメンバー最強のHカップ
重力に逆らったバストしてます



Ⅲ設定6
ミヤビフリソデ海
意外にも振袖が似合ったんでしばらくやってた格好
残念ながら季節的に今着ると浮くから封印されている



Ⅲ設定4
ポップスコア
最近のお気に入りの格好

かわいいイメージの服だが頑張るとこんなにワイルドになる
自分の中のイメージは今の所これが一番しっくりきている
柄のスカートに柄のタイツを合わせるところが彼女の強気な性格を現しています
そして拡大



Ⅲ設定7
アクセのシルバーパンジャとウォレットチェーン
ここら辺に彼女のファッションの拘りが出ています

パンジャはキャスパーツ時にもつけている程のお気に入り
これを取ってしまうと性格が良い子になってしまうとかなんたらかんたら・・・



Ⅲ設定8
戦闘バージョン
本気になるとマスクが下からシャキーンって出てきます
ハイ、キン肉マンといっしょです
性格上本気になることはほとんどありません



んでは次はヘブンリーさん




ヘブ設定1

ヘブ設定2

ヘブ設定3
タミー・ヘブンリー
21歳
154cm Eカップ
(ヨシノテラフ)

確か最初は当時夢中でドロップを狙っていた「マダムノアマガサ」用につくった人だった
のわりにはアマガサに合う雰囲気を狙ったわけではなく
「なんか金髪のキャラもバリエーションとして欲しいわ」だった気がする
わりと構想を練ることもなく行き当たりばったりでつくったんで全てが中途半端
名前もトミー・ヘブンリーパクッただけだし、ボイスもその時に出たACのやつだし・・・
性格もそのボイスが関西弁だったんで「あ 見た目とのギャップがいいかもね」という事で適当にAWつけたのがそのままだし・・・
そんなかわいそうな子

その後、ブレイバーが実装されたんでメインブレイバー担当に上手いこと落ち着いた
その時に刀のイメージに合うようにヨシノテラフ着せてみたらこれがなかなか良くて
「コイツおしゃれさんだな」と気付き、その後色々着せてます
何気にコイツ一番お金かかってます



ヘブ設定4
ユーノーカリス



ヘブ設定5
アークスコートF雪



ヘブ設定6
感謝祭2014TシャツF



ヘブ設定7
チァイナドレス雪



ヘブ設定8
パニス・レプカ月

服装に合わせて髪形も変えるおしゃれさんです
素足よりもタイツを好んでるのでタイツのバリエーションは多いです

その他で拘った設定としては
金髪なんで化粧を濃くして「若いけど少しケバイ」という若い子にありがちな今風に仕上げました
目が野暮ったいんで後付けで二重にもしました
@はヘブンリーなんで「天使のワッカ」をつけてます
ただそれだけでつけているんで変な設定とかはありません・・・





ヘブ設定9

ヘブ設定10
戦闘バージョン
色々な服装をしますが勝負服はヨシノテラフ
武器は剣影 SSはレプカですが・・・


ハイ、今日はここまで
みなさん長々とお付き合いありがとうございます
意外に拘ってないようで拘っている
そんな愛すべきタミコ達
次回はタミコトリアスとタミーザだよ















頑張ってネタ仕入れてきたよ

タミー置き場・・・
置くな!!置くな!!!
終わり・・・



マトさんがFF6してるというのでキャストを芋蔓メンバーで考えてみました

ひとりでPS3とかしてると集中しすぎてしまうよタミコでふ
12時間飲まず喰わずでやってもうたわ
危うくキノコはえる所であった・・・

私はこういう重厚なガッツリできるほうが向いてるかもしれん
凄まじい集中力を発揮したよ
この集中力、仕事に活かしたいです!!

そんな感じでみんなもとりあえず別ゲーしてると思われるが
相棒のマトさんが今FF6やってるらしい
これも素晴らしい神ゲー
私も軽く30回はプレイしたわ

今の技術でリメイクしてくれたら絶対買うんだけどな~とか考えてたら
このゲームのキャラ芋蔓メンバーで出来るんじゃね?
とか考えついたよ、しかも仕事中にな・・・
昔のゲームはキャラの名前変えれるからな
さあマトさんよ、この名前で最初からやり直すがよいぞ!!
なお、このゲーム知らない人やチムメンじゃない人は全く分からないネタなんであしからず・・・
最後のおまけコーナーでも読んでください・・・





踊るヘブさん


ロック→マト      まあ自分はこれにするよね
セリス→タミコ     ヒロインは譲れねえ
ティナ→こと      髪の色同じですから・・・
エドガー→マルティス  イケメンの座を譲るのは悔しいが雰囲気的にマルちゃんで・・・
マッシュ→アーダン  ムキムキ担当
ガウ→葱坊主     葱ちゃんしかこなせません
シャドウ→アリーヤ  なんかクーナの服いつも着てたから・・・
セッツァー→テークス この人いなかったらこのゲーム何も出来ないからな
カイエン→ドナ男   刀といえば先生の右に出るものはいない
ストラゴス→レイジー 満場一致で
リルム→デミ      絵超上手いもの
モグ→ガイ       マスコットキャラはガイさんしかこなせません
ウーマロ→クリリーパ ここは譲れねえ
ゴゴ→コウスケ    なんかコピーキャラ多いから

こんな感じでいかがでしょう?
他の人のバージョン2も考えたけどいつかよっぽどネタなかった時にでも書こう・・・
そもそも仕事しろや・・・

ちなみにシャドウだけ浮遊大陸で置き去りにする場合に限り
アリーヤではなくテークスにしてください
なんか私もやりたくなったわ・・・





おまけ





ストミに登場だと・・・
タミコ「カトリーヌ、大事なお話がありまふ」

カトリーヌ「?」

タミコ「マミーはお仕事の関係で暫く戻れないでふよ・・・」

カトリーヌ「それ、別ゲーやるだけじゃん!!」

タミコ「この子が何を言っているのかわからないでふ・・・」

タミコ「いいでふかカトリーヌ、マミーが戻って来るまでこの住所の人にお世話になるでふよ」

カトリーヌ「うううう、ブワッ!!」

タミコ「大丈夫、この人には全くアポ取ってないでふから」

カトリーヌ「全然大丈夫じゃないよ!!アンタいつだってそうだ!!」

タミコ「ササッ 早く行くでふよ 一分一秒も無駄に出来ないでふ」

カトリーヌ「うわああああああああん!!」


こうしてタミコの育児放棄によって誰かに預けられたカトリーヌ
号泣しながらその住所に行きました
そして・・・

ピンポーン
カトリーヌ「ドキドキ・・・」

???「ハーイ」
ガチャッ






カトリーヌ「アッ!!まっさん!!!!!」

K-m子「まっさん言うなや!!」

ベチッ!!

カトリーヌ「はう も、申し訳ありません・・・」

こうしてカトリーヌは暫く謎のK-m子さんに勝手に預けられました
よろしくお願いします
タミコの帰還は未定です・・・



某漫画の名シーンで今の心境を語ってみました

らっぺえに会いたいです
「安西先生!!らっぺえに・・・会いたいです・・・」

どうやら思ってたよりも深刻らしい今回の事件
なんだか長引きそうですね

このゲームくらいしか生きがいの無い悲しい私を心配してくれた人も何人かいたようで
「おま、大丈夫なのかよ!!」
ありがとう、さすがに死にはしない
最近疲れ気味だったのでゆっくり寝れて健康上はむしろいい

とはいえ暇なんでなにか変わりのゲームをやろうという事に
選んだゲームが「ライトニングリターンズFF13」
まあ知ってると思われるがFF13の続きものの3作目
FF13がわりとボロクソに言われてたが私的にはそれなりに楽しめたんだけどね、やり込むには薄っぺらかったが・・・
なにより主人公のライトニングさんが かっこウィー(ハンセン風に発音してね)
なんたって声優がエヴァマリと同じ人ですからね
かっこよすぎて「タミコニング」なるキャラを作ったほどだ
ボツになったけどな・・・

2作目はつまんなかったしMHFやってたんで途中でやめたが今作は頑張ってみよう
とりあえず初日は朝の7時まで頑張ったよ
全然健康上よくなってねえわ・・・

そんな感じでPSO2が再開されるまでグダグダしていよう
このブログも休止しようかな?と思ったけど
1回書くのやめるともう再開しそうにないんで頑張るよ・・・
間隔開くと書けなくなると思うんだよね、こういうのって・・・

なので暇人は是非遊びにきておくれよ
ネタもSSもねえし・・・

あ、言い忘れてたわ
ソニック誕生日おめでとう!!!!!
とんだ誕生日だな、オイ





おまけ





リーは別に・・・
「安西先生!!リーは別にどうでもいいです・・・」



タミコキャラ設定集3

なんかイン出来ねえ
どうやら大変な事になっているみたいね
なんか最近やたら重いと思ってたのもコレのせいか?
肉納品に2時間かかった時があったよ!!

私そこらへんサッパリわからない人だからそこらへんは他の人の記事におまかせしよう
ただ一言
私からゲーム取ったら何も残らないよ
くっ 地位と名誉しか残らないぜ・・・

皆の心の突っ込みを感じながら今回も前回の続きを書こう
SS用意してた2キャラいくよ
皆あんまり興味ないと思うけど我慢して見んさいや
じゃあタミオから





タミオ設定1

タミオ設定2

タミオ設定3
タミオ
28歳
202cm ハト胸
(ガーディアンズMレプカ影)

タミコ、邪ミコ、Mrk2をつくった時に「男もいるだろ」って流れでつくったキャラ
長身のイケメンという設定は最初から決めてたんだが
何回やってもかっこよくならないんで「よし、こりゃ駄目だ」って事で
キャラクリにある「ランダム」でつくった人
これやった事ある人はわかるだろうが
99%変な人になります
なんか髑髏メイクとかよくなるし・・・
なのでこの顔になったときは
「うおおおおお!!なんじゃこのイケメンはああ!!」
ってなったのを覚えている
そう、コイツは奇跡の結晶なのだ
体系がメタボだったんで弄ったくらい

なんでこのイケメン、長身にしたかというと単純に
「ゲームくらいいい男になりたいじゃない・・・」
ブワッ





タミオ設定4
戦闘バージョン
決まった武器はまだないがソードメインのキャラ
パルチPA「スピードレイン」が猛威をふるっていた時代はパルチメインで武士だったんだが
最近パルチはあんまり使ってない
和服もあんまり似合わないし・・・

だがイケメンにはイケメンの服がある





タミオ設定5
セレモニータキシード
イケメーン
長身にはコレですね
この服は誕生日に知人がくれてもの
こんな高価なものをくれるアナタが真のイケメンよ





タミオ設定6
おまけのフンドシスタイル
なぜか脱ぎ癖があります
足は細いけど上半身はムキムキのアメコミ体系です



お次はキュー





キュー設定1

キュー設定2

キュー設定3
キュー
15歳
145cm Bカップ
(キャナリピース)

ファイター、テクター、ガンナーが実装された時に「6人いればどんな武器拾っても使えるな」という事でこの子と次回紹介するMk-Ⅲは生まれた
見た目はチビキャラがまだいねえなというのでこうなった

キューという名前の由来は我が家にあるグレムリン(モヒカンの悪いほう)の名前
なんか知人が見て「この子なんか鳴き声キュー キュー言いそうね」とか言ってたんで「なんかソレいいな」ということで頂いた
それ以来数々のゲームの相棒として私のパートナーを務めてきた
蛙やロボやら鳥やらカバやらなってたんだが、今回はタミコのマグ「シャト」に

見た目は先に出来てて名前どうしようかと考えてたんだが
シャト=キューはすでに出来てて「コイツを人型にしてみてはどうだろうか?」という考えに至ってデビュー
こうしてキューは初めて人型になれました しかもメスというのも初めてだ

なのでキャラクリ時に猫耳と尻尾を考えてみたんだが
語尾に「ニャ」がつきそうな感じになったんでやめた
とりあえず目だけ人間離れしない程度にネコっぽくしました

性格はなんかカットイン見た時に「童顔のカットインこええ」ってなって
これを押さえ込むのではなくあえてそんな所を長所にしようとなり
恐ろしい子になりました
今ではリリーパ惨殺マシーン





キュー設定5

キュー設定4
戦闘バージョン
もはやリリーパは武器
彼女の残虐な性格が伺える
ネコなのになぜか風使い





キュー設定6
盆踊り(ユカタウル)
こういう着こなしとかはしっかり15歳





キュー設定7
学校での一コマ(スチューデントSレプカ)
学園もののネタも考えているが長編になるんでやる予定はない・・・

ウム、やっぱり長くなったな・・・
このペースで終わるのか・・・
その前にいつになったらイン出来るのか・・・
もうSSねえよ!!



タミコキャラ設定集2

前回の続きー

今日は私の愛する邪ミコ様からいくよ





邪ミ設定1

邪ミ設定2

邪ミ設定3
邪ミコ
26歳
165cm Fカップ
(ブライダルドレス)

2ndキャラをつくるにあたって、まだチーム入ったばかりという事もありメインキャラと似た名前にしないと覚えてもらえないのでは?という事で「だったら邪悪なタミコにしよう」という過程で生まれたキャラ
見た目も最初はもっと禍々しい感じだったのだが「なんか違う・・・」という理由と単純に変だったんで
「だったら全ての男共を魅了するそっち方向で邪悪にしよう」
という方向転換に
そういった意味でパーフェクトボディが要求されるのでセクシーな感じを出すために背中のラインは気をつけました
髪が邪魔で見えないが・・・
後は肩幅を狭く、腕を長めにしてスラッとした体系にしました





邪ミ設定4
なのでセクシーな衣装がわりと多いです(チャイナドレス影)
見えにくいが網タイツも勿論履いてます
メガネ、網タイツとエロ要素満載で男共を魅了します
完全に私個人の基準ですが・・・

性格は丁度その時「北斗の拳」読んでて「こんなラオウな女性いたらヤバイだろ」というその時の思いつき
なんかありきたりは嫌だったしね





邪ミ設定5
戦闘バージョン
邪悪な人なので武器は禍々しいものであり愛嬌もあるダガッチャウォンド
闇テクを使います
一応邪悪な国のお姫様という裏設定がるので黒いドレスとハロウィンハットでそれっぽくしてます





お次はタミコMrk2





2設定1

2設定2

2設定3
タミコMrk2
22歳
171cm Cカップ
(R・イノセンテボディ&アーム エターナルF・レッグ)

邪ミコをつくった時にすぐにキャスコもつくっておこうという事でつくった気がする
インフィニティ時代に使っていたデフォキャスコをまんまイメージしてつくった
そしたらなんか「綾波レイ」っぽくなったんで初期のAWはまさにそれだった・・・
後出来た時にマトちゃんに「その名前つづり間違ってね?」といわれ
しばらく「マークツー」ではなく「マルクツー」と呼ばれた暗黒時代がある




pso20120917_125821_001.jpg
ちなみにコレです

その後「このままじゃアカンだろ」って事でモデルチェンジ
当時すでに構想が出来上がっていたタミコップの女性バージョンとして生まれ変わった
見た目の変化として髪型と化粧、目の種類 ヒーローマフラー 後多少物足りなかったので編みこみおさげをつけました
清楚な感じを出すために色白にしました





2設定4

2設定5
邪rk2 バージョン
(アリスリーパー・ボディCV&アームCV エターナルF・レッグCV)

最近登場した邪rk2さん「ジャークツー」と読みます
最近拾った武器「メナアリス」を装備した時に「カラーリングが逆だったら合うのにな・・・」とい思い「だったらCVにしたら合うんじゃね?」という過程で生まれたキャラ
ファンネル感を出すためにアリスリーパーをチョイス

地味と鳥4
カトリーヌも脅えています
思いついたら即行動 それがタミコ流





2設定6
ノーマルの戦闘バージョン
メイン武器はライフルだけどこの「フラウディア」が色合い的にピッタリなんでイメージ武器としてロビー時にはこれ持ってます

こんな感じ
4人づつ紹介していこうと思ったけど思ったより長文になったんで今日はここまでだ!!
小出しでお願いします・・・

タミコキャラ設定集1

設定タミコ1
広島感謝祭行ってきました
ハイ、嘘ですゴメンナサイ
しかもこのネタ「去年」やったというね・・・

今回の感謝祭の服は買おうにも前回の記事のとおりメメタスカンピン状態で嘆いていたら
チムメンのDちゃんが友人価格で譲ってくれたもの
それでも分割じゃないと払えないほど貧乏なんでDちゃんの提案で
「タミーファミリーの絵を描かせてくれたらOK」という事になりました
それって私、いたれりつくせりじゃないですか

そんなわけでSSがいるという事で今回の記事になりました
向こうのPCにデータ送るという手もあったのですが
私、ど素人なんで出来なかったらいけないから・・・
まあせっかくなんで記事にするよ、ネタもないし・・・

皆様にはタミコ達が出来るまでの裏事情やら設定やら楽しんで頂けたら・・・
そんなわけでいっぱいあるから何回かに分けて紹介しよう
カテゴリも別につくったんで後から見るときはそこから飛んでね
んじゃ行ってみよう

まずはメインのタミコから





設定タミコ2

設定タミコ3

設定タミコ4
タミコ
24歳
157cm Gカップ

つくるときにあったテーマは「そこら辺にいそうな女の子」
なのでオーソドックスな感じにしてます
拘ったところは目と口
元気で明るいという裏テーマがあったんで優しい顔立ちになるようつくってみましたよ
目を大きめで少し垂れ目、口は口角があがるように工夫したらあひる口になりました
こんな感じ





設定タミコ5
私服
あんまり派手な服とかは好まないらしい
色も抑え目でたまに赤着るくらい





設定タミコ6

戦闘バージョン
薙刀お姉さんです

まとめると「天然おバカさん」なのでイメージとしては「キョトン」としてます

とりあえず一発目なんでこんな感じにしておこう
なんか要望あったら言ってください、修正します
それでは文章邪魔だろうけど頑張って!!



マイザー4スロを出来るだけ安く安全につくる方法を考えてみました

タミオのせいで9連敗 タミコでふ・・・
嫌な事は続くもんだね

だがしかし、こっち(ゲーム)では良い事があったぞ
とりあえず全キャラのユニット作りが終わった
永かった、一体何億使ったんだろうか・・・
もうスッカラカンよ

そんな事をチムメンと話して今回タミコ流ユニット作りを紹介する事にしたぞ
まあ元々しようかとSS用意してたんでちょうどよい

今回紹介するのはタイトル通り射撃職泣かせのマイザー4スロユニット
とにかくこれが高い
マイザー・ソール×ゴミ3でも100万するからね
これを何個も用意するとかキモイ
下手すると1000万でもつくれないんじゃなかろうか・・・

げに恐ろしきマイザーソール
なんとか安く出来ないかと考えた方法、これを見て参考してくれたらありがたいし、もっと良い方法あれば教えてもらえると超ありがたい
んでは、紹介しよう

今回つくるのはこんな4スロ
マイザー・ソール
シュートⅢ
スタミナブースト
スピリタⅢ

一番オーソドックスなやつだね
これを上記の激高4スロを買わずにつくる方法だよ
そんなお金あるならスタブー代に回してしまおう
というコンセプト
ついでに使ったメメタものせておこう



本体つくり
マイザー4スロ1
まずは何でもいいんで3スロにしよう
いわゆるゴミ3

これを シュートⅢ スピリタⅢ ゴミ にします

まずはシュートⅢから
これは3スロのシュートⅢ(5万)となんでもいいんでシュートの確率があがるソール付きの3スロでつくります
私はヴァーダー3スロ(3000)でつくりました

これで シュートⅢ(80%) ゴミ(100%) ゴミ(100%)

そしてこれにスピリタⅢをつける作業
これは3スロスピリタⅢ(17万)とシュートとスピリタの確立があがるソール付き3スロでつくります
ここでもヴァーダーでつくりました
他の該当ソールはタガミがあるんでその時安いほうでつくろう

これで シュートⅢ(80%) スピリタⅢ(80%) ゴミ(100%)がつくれるよ
ここが一番難しい
まあそれでも10%UP使えばそんなに苦労はしない

ちなみにスピリタよりシュートを先につけるのはスピリタ3スロのほうが高いから
失敗した時を考えたらシュートを優先したほうがよい

これで本体終わり
もう出来たも同然だ





マイザー4スロ2
こうなります

次に素材ユニットの用意
用意する素材はこれ
 1 ソールレセプター ゴミ ゴミ(60万)
 2 マイザーソール シュートⅢ スピリタⅢ(140万)

2は作ってもいいけど素材屋さんがコンスタントに用意してくれてるし、確実につくろうと思えば高くつくんで買ったほうが良いと思われる めんどいしな・・・

ちなみに1のほうはなぜかよく「マルモソール」がついてます
マルモから収穫がメインの稼ぎ方なんであろうか・・・
マンモス絶滅はオーバーキルだった!!


さあ、準備は出来た
おさらいしておこう

本体 シュートⅢ スピリタⅢ ゴミ
素材 レセプター ゴミ ゴミ
素材 マイザーソール シュートⅢ スピリタⅢ

さあ、最終合成だ





マイザー4スロ3
これにスタブーと30%を使うと100%で4スロがつくれます

こんな感じ
わりと安全につくれる
気になる使った金額を計算してみよう

シュートⅢ 3スロ(5万)
スピリタⅢ 3スロ(17万)
ヴァーダー3スロ(3000)×2
レセプター3スロ(60万)
マイザー シュートⅢ スピリタⅢ(140万)
スタブー 120万
キューブ20個

合計 3426000メメタ
後、合成代少々
た、多分安いよ・・・
本体にマイザーつけて 素材にもつけてとかよりは・・・

まあ、そもそも皆がどうやって作ってるのかわからんから結局ようわからんわ
これでも結構考えたんだけどね・・・

相場も結構変わるからベストの作り方かとは無いだろうね~
今なら「混沌」でマイザー出るし
そう、マイザー4スロが100万→30万に大暴落してました!!
ハハハハハ・・・・・
笑えるかよバカヤロウ!!!
頑張ってイキル・・・



誰か、誰か助けてよ!!

7連敗・・・
TV「カープ 泥沼7連敗!!」
タミオ「クッ なんてこった・・・ あの快進撃は何処にいったんだよ・・・」

タミオ「誰か、誰か助けてよ!!」



???「出番のようだな!!」



タミオ「誰じゃい!!」









カープ女子 邪ミコ
タミオ「わお、邪ミさん!!」

タミオ「つか、邪ミさんカープ女子だったんだ 以外とミーハーなのね・・・」


バキッ!!!

タミオ「イテーよ!!女のくせにグーで殴るな!!!後アナタ、人の家に勝手に入らないでよ!!」

邪ミコ「フン、デカイくせに器の小さいやつよ」

邪ミコ「だが安心するがよいぞ この邪ミコがダンスの達人なのは知っておるな? 我の応援があれば鬼に金棒よ!!」

タミオ「ああ なんか[そんな話]もあったね・・・」

邪ミコ「行くぞ!!マツダスタジアムへ!!」


そして次の日・・・

邪ミコ「では 軽くリハーサルしておくか」

タミオ「頼みます 邪ミさん」





邪ミダンス
ハッスルするジャミー

タミオ(やだ 邪ミさんかわいい・・・)

タミオ「最高だよ 邪ミさん!!こっちまでみるみる元気になってきたよ!!これなら勝てるよ!!」

邪ミコ「フン!元気になっているのはウヌの下半身ではないか!!」

タミオ「おっふ 邪念が入ってしまったか・・・」

邪ミコ「だからウヌは皆に馬鹿にされるのだ・・・」



アナウンス「まもなく試合開始です」


タミオ(ハッ!!なんとか名誉挽回しなくては!!)

タミオ「邪ミさん!初っ端は俺にやらせてくれ!!」

邪ミコ「大事な儀式だ ぬかるでないぞ」

タミオ「任せろよ!!じゃあ行くぜ!!」







最悪のオチ・・・

タミオ「プレイボーイ!!!」
今日も負けそうね・・・



なんかコレ300万もしたぞ・・・

エーデルワイス号
デデデン!!
はい、これが300万もするルームグッズ「エーデルワイス号」というやつです
なんかACスクラッチしたら出たよ
たちまち集まる野次兎

こんなんいらんわ、と思いリサイクルしようとしたが検索したら300万もしたからマイルに置いたらゴージャスだった・・・
売るに売れなくなったわ・・・
かつてこんなに高いルームグッズがあっただろうか?
私の車より高いよ・・・

ちなみに私の車がコレ・・・





タミコの愛車
燃費超悪いです・・・
私の家の近所は山とアイフルしかありません・・・

そんなわけで高価なんで暫くは置いておこう
飽きたら売るけどね!!
まだ見てない人は見にきてね
結構ゴージャスよ





おまけ





夏バテらっぺえ
らっぺえ「グエ、グエ~・・・」
夏バテらっぺえ



最後のシュンカシュンラン

リーとカトリーヌ
リー「助けてーー!!」

カトリーヌ「どうしたモモンガ?またキューお姉ちゃんに体罰されたのか?」

リー「いや、それは嬉しいから・・・
   違うよ!!なんか我らの故郷に虫が攻めてきたんだーーー!!」

カトリーヌ「ナンダッテー も、もしやガロンゴ・・・」

???「ガロンゴちゃうで!!」

そ、その本場関西人からみたら間違った関西弁は!!






天使のおばちゃん・・・
ヘブンリーさん登場!!

カトリーヌ「天使のおばちゃん!!」

ヘブンリー「誰がおばちゃんや!ボケ!!」

カトリーヌ「ひい だって化粧濃いじゃん!!」

ヘブンリー「・・・・」

ヘブンリー「まあええわ、子供の言う事やけ流したる それはガロンゴじゃなくてダーカーや!!」

リー、カトリーヌ「ダーカーー!!」

ヘブンリー「ちょうどええわ、シュンカが弱体するから最後に暴れたるわ!!」

リー「マジっすか?」

ヘブンリー「シュンカ縛りのシュンカ祭りやでーー」

カトリーヌ「かっこいいよ、おば・・お姉ちゃん!! 狙いは勿論破壊王だよね!!」

ヘブンリー「甘いで!!狙いは破壊神や!!」

リー「ぱねえ」

カトリーヌ「抱いてくれー」


盛り上がる3人、こうして防衛で一時代を築いたシュンカの最後の晴れ舞台が始まった
最後という事でいつも人任せ気味の私もついに本気をだそうではないか
さあ、シュンカ祭りが始まるよ!!





シュンカ祭り
現場に到着

カトリーヌ「ドキドキするね~ アタイも本気出すから蛙スーツ着てきたよ」

ヘブンリー「おま それノラの人やんけ!!」

カトリーヌ「ごめん シップでゴロゴロしてるわ・・・」

そうこうしてるうちに開戦!!
 ヘブンリー「さあ、シュンカ最後の勇姿 その目に焼き付けときやー!」

でも本気すぎてSS撮ってなかった・・・
3人「・・・・・」

ま、まあリザルトはバッチリだから我慢してね・・・
さあ!破壊王を超える称号「破壊神」を拝むがよい!!





リザルト
2848P 「希望のヒーロー」
わりと普通だった・・・

カトリーヌ「Oh・・・」

ヘブンリー「クッ カンランさえ使えれば・・・」

リー「あの~ ちょっといいですか?」

ヘブンリー「なんや?」




リー「破壊神なんて称号ねーよ!!!」

この後リーが半殺しにされたのは言うまでもない・・・


こうしてシュンカ祭りは終わった
極大のシュンカを放ったためにシュンカが本来の力を失ってしまったという設定にしておこう・・・


カトリーヌ「じゃあ 今度はその力を取り戻す戦い「フルブリン○編」が始まるね」





意外な漫才
ヘブンリー「おま それパクっとるやんけ!!」
カトリーヌ「ハハハ・・・」
ヘブンリー「ホホホ・・・」

意外と気の合う2人であった・・・










いたいけなエンジェル
話に入ろうとスタンばってたが、タイミングが取れずに途方にくれるエンジェル姿のタミオ
イキロ・・・



いままでありがとう

Mrk2 浮遊にて
最終回じゃねーよ!!タミコでふ
前回の記事のボツSSからこんにちは
なんかコレ使いたかった・・・

まぎらわしいタイトルなんだけどコレはなにかというと
ついにフレンドが限界の200人に到達目前!!
ありがたいのう

チムメン60人強をベースに
そのフレ、そしてそのまたフレと広がる友達の輪
あと最近はこのブログを読んで気に入ってもらえた方や
タミーザ様やガロン子゛の噂をききつけフレ要請が来たりと色々な方向から増えますた
みんなありがとう

だがしかし!
当然200人いくともう増やせないんでなんとかしないといけない・・・
悲しいけどフレ解除しないといけません

そんなわけでとても申し訳ないんですがこちらの都合で一部のかたのフレを解除させてもらいます
スマヌ・・・
今回は明らかにもうインしていない人を対象にさせてもらいました
1年くらいインしてなくてレベルも10くらいの人
恐らくもうインしないであろうと思いまして・・・

もしまた復帰する時があればそのときにまたお友達から始めましょう・・・
PSO2で待ってるぜ!!





おまけ
せめてこの間違い探しで遊んでいってください





間違い探し1

間違い探し2
何個あるかは知りません・・・




邪rk2 登場

地味と鳥1
カトリーヌ「地味なお姉ちゃん!!」

Mrk2「なぁに?子供の無邪気さは時に人を傷つけるわね・・・」

カトリーヌ「そのマフラー かっけえええ」

Mrk2「フフフ これはお師匠様にもらった大切なマフラーなの 宝物よ」

カトリーヌ「アタイもつけたいよ 貸して~」

Mrk2「人の話聞いてた?あと、らっぺえだとアクセ反映されないわよ・・・

カトリーヌ「そんな運営の事情なんて知らないよ!!エーーーイ!!!」

カトリーヌ、マフラー強奪!!!

Mrk2「あ!!」





地味と鳥2
Mrk2「ああああああああ!!!」
突然苦しみだすMrk2

カトリーヌ「ええええええ!!!」

Mrk2「逃げて お願い逃げるのよ!!」

カトリーヌ「そうさしてもらうよーー!!」

逃げようとする無責任なカトリーヌ
しかし!!

Mrk2「・・・・・待て・・・」

カトリーヌ「!!!」




地味と鳥3
デデン!!

カトリーヌ「あ、なんか黒くなった・・・」

Mrk2「逃がしはしないわよ!!」

なんという事であろうか、ヒーローマフラーを取った事で良い子のMrk2が邪悪な邪rk2に!!

カトリーヌ「こええええ!!」






地味と鳥4
邪rk2「アンタ、さっき地味とかなんとか言ってたわよね、アン?」

カトリーヌ「も、申し訳ありません、ガクブル・・・」

邪rk2「もう一度言ってごらんなさいよ」

カトリーヌ「そ、その新しい武器に合わせてカラーリングをCVにされただけですよね?」

邪rk2「凄い勇気ねアナタ・・・ いいわ お望み通り蜂の巣にしてあげるわ」

カトリーヌ「しかも零距離!!!」

邪rk2「アディオス!!!」

カトリーヌ「助けて、マミーーー!!!」




ガキン!!!





地味と鳥5
キャー タミコップの登場よー!!!

タミコップ「大丈夫か?鳥乙女」

カトリーヌ「何?その新しい表現・・・」

タミコップ「封印を解いてしまったか 鳥乙女は下がってなさい 不肖な弟子の責任は私がとろう」

カトリーヌ「あ、後は頼んだーーー」

邪rk2「ムッ 師といえど邪魔はさせないわ」

タミコップ「バカモノーーーー!!!」





地味と鳥6
タミコップ「ジャスティスナックル!!」
タミコップ、邪rk2に愛の腹パン

邪rk2「ウボアアアアアアア!!」

タミコップ「少し眠ってなさい」

邪rk2「痛え 超痛え・・・・・」

タミコップ「あら?こっちじゃなかったか・・・」

タミコップ「トーン!!」

タミコップ、邪rk2に首トーン

邪rk2「ガクッ・・・」

タミコップ「こっちだったか・・・」
気絶する邪rk2

タミコップ「よし鳥乙女 今のうちにマフラーを戻すんだ」

カトリーヌ「まかせろー」
全力でマフラーを戻すカトリーヌ

こうして危機は去った
元の良い子のMrk2に戻った

タミコップ「鳥乙女 もうこんな危険な事してはいけないよ?」

カトリーヌ「危険なのはコイツの設定だよ」

タミコップ「それは神(作者)への冒涜だ さっき考えたらしいしな・・・」

カトリーヌ「・・・」

タミコップ「まあよい、それでは一緒に恒例の決め台詞を言おうじゃないか!!」






地味と鳥7
タミコップ「/toge ジャスティス!!」

カトリーヌ「いや、やらないけども・・・・・」





おまけ





お祭りじゃい
セイヤ!セイヤ!!
トナカイのポジショニングが神すぎる





眠いならやらなければいい・・・

前回の記事を見てガロン子゛にプレゼントをくれた人がいたよ
なんてありがたい事でしょう、まさか本当にくれるとは
ただ何のメッセージもないから誰からかわかんねーよ・・・

しょうがない、ここは奮発してガロの水着SSをサービスしちゃうぞ











はずれじゃないよ・・・
タミコでふ!!
はずれじゃねーよ!!

はい、んじゃ今回の記事ね
今週に入ってというもの全くといっていいほどクエに行っていない
全員の裏ビンゴも終了してやることがないのもあんだけど・・・

帰宅後、インしてまずするのは恒例の全キャラサポパの肉納品
そして1日1キャラのフランカ無双とデイリー納品
これの恩恵が大きく私の育成のキモになってるのはご存知だろうが、やはりデメリットもある
めっちゃ眠くなるんだ・・・
この全工程が終了するのにおよそ1時間

仕事後にこの作業はラリホーマと同等の威力がある
タイトル通り
だったら無理してやるなよ!!
ってなるんだが、この作業で育成と民肉屋が成り立っているんでやらないわけにはいかない・・・

なんとかこの作業が終わると眠気も限界
そのまま寝てしまう

そして夜中に目覚めてゴソゴソしてた1週間
まあ、夜型人間だし夜中のほうが静かだから集中してマゾクエとかやるには適してるんだがな・・・
最近チムチャも「引く下ネタ」が多いし寝てたほうが安全ぽい
なんか掲示板に注意書きがあったから私が寝てる間に事件があったんかもしれん、こええ
今後は「知的な下ネタ」でお願いします、きっとそのほうが女性にももてるよ・・・

そんなわけでインしてもビンゴ終わったから何していいかわかんねえや
とりあえず候補を考えてみた
1 全キャラTAでメメタ荒稼ぎ
2 AD順番に回してPA稼ぎ
3 両方・・・

ああ、こんな事考えてたらまた眠くなってきたzzz・・・






おまけ





幸せ空間
幸せ空間



6月4日は何の日?

6月4日は何の日かわかる人はいるかな?
わからないか・・・

では教えよう










ガロの誕生日
6月4日は(虫の日)でガロン子゛の誕生日です

え?ウン、今決めたけど何か?
なので突然すぎてプレゼントを急いで用意したよ

じゃあガロちゃん、これをあげようね~





プレゼントあげようね
てるてるらっぺえだよ~

ガロン子゛「わふーい」

ふう、子供はこれで喜んでくれるから助かるわい
運営がなんかコレくれたからちょうどよかったわ・・・
ちなみにもう5日だけどな・・・

まあよい
きっと全国のガロン子゛ファンがなんかくれるよ
わふーい



オカンが夕食をあきらかに手抜きした時のようなネタ

PSO2?1
PSO2?2
合わせろや!!!

終わり・・・



最近は能力追加が楽しいです

セクハラと言われてもしょうがない
ざ~んこ~くな天使のテ~ゼ~・・・

あ、チャンネル変えないで!!

ハイ、そんなわけで最近は能力追加が楽しいタミコでふよ
今回はSSのタミオの装備を新調した
よくロビーで見かけるルーサー装備だね

これは打撃・法撃・射撃防御が揃って250ちょいでその3つ全てに耐性付きというなかなかの代物
そのかわり属性耐性が全くない
まあそこは別にいらんと思うのよ

とりあえずこんな感じにしました





タミオ編2
クォーツ・ソール
パワーⅢ
スタミナブースト
スピリタⅢ


これを全く同じのをリア、アーム、レッグでつくったよ
緩和がきてから随分楽につくれるようになったから今これが楽しくてしょうがない
キモイくらいメメタがすっ飛ぶけどな・・・
11キャラ全員4スロSHユニットをつくるのが当面の野望だ

ただ何気につくるのではなしにどうすれば安く良いのがつくれるのか?
こんな事を考えながらシュミレートするのが私的に楽しい
モンハンしてるときもスキルシュミレートが好きで「いかにカッコよく優秀な装備&個性的なスキルをつけるか」
というのをひたすら追求してたんだが、それに通じるものがある

こっちは日々相場が変わっているのでこまめなチェックも必要
同じ能力をつけるにしても素材の買い方も変えていかないといけない
同じ能力でもつくる過程が変わってくる
ここが頭の使いどころで面白いところでもあるんだよね

んでもって話を戻してタミオのはなし
実はこの装備になる前は黒ブル・ウラノスのセットで同じ4スロだった
ぶっちゃけアッチのほうがよさそうな気もするがこれに変えたのにはわけがある





タミオ編1
デデン
ダルスソレイドというソードです
これと防具の4種類セットにすると攻撃+120になるのだ
単純にこのソードが欲しかったからついでに変えてみた
黒ブル・ウラノスは他の人に回せばいいしな

そしてこのソードの潜在が「ダーカーからのダメージが減る」というチキン能力
レベル1で30%だったかな?レベル3で50%
なかなか侮れないチキン能力

めんどくさいからレベル1でとりあえず止めて様子見
お相手は勿論ルーサーだ!!

なるほど、これは凄い
70くらいしか喰らわなかったぞ!!
ゴリ押し大好きな私にはこれは素敵な装備だ
でも「ザ・ワールド」は3000喰らって死にますた・・・
さすがに無理だったわ、ほほほ

とりあえず実験成果は上々だ
高いお金出して一式揃えただけはあるぜ
これからますます冒険が楽しくなりそうだ
そして直後にカンストして出番がなくなりました・・・
さっ 次のキャラ、キューの装備つくらなきゃ・・・

メメタいくらあっても足りねえよ!!!
私もTAやらなきゃ・・・





おまけ





初アプダク
祝、いまさら初アプダク・・・
オイ、私はファングに会いたかっただけなんだ・・・
とりあえずやってみた感想
100%純粋にめんどくさかった

2回目のヘリの制御塔が見つからずに蜂の巣にされて終了・・・
20分くらいウロチョロしても見つからなかったんだけど・・・
コレは最後まで行かないとクローンになれないんですかね?
色々な意味で残念だったわ・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク