ブリュリンガーダは絶滅したらしい

ザキオ!!タミコでふ
別に意味は無い・・・

最近は全キャラ裏ビンゴ中でADの海岸→採掘→海底 ってな具合で回してる事が多い今日この頃
中でも今私は「ソーマ・ソール」の4スロユニットが欲しいんで採掘は頑張って行っている
この「ソーマ・ソール」がなにげに高いんで大量に買うには痛手
こいつは打撃・射撃が+20 PP+2という性能で
我がキャラのタミコップとガロン子゛が打撃と射撃を満遍なく使うので計6ユニットを考えているの
ウン、とてつもなく大変だ

そしてタイトル通りADのボスがヴァーダーソーマさんしか出ない・・・
まあコイツに用があるからありがたいんだけども!!
15回くらいいっているが全くもってリンガーダさんが出ない
その確率0%
それはそれでなんか怖い・・・
さすがかつて90%のOPを9連続失敗したタミコ
1スロにすらならなかったのはトラウマ・・・
緩和きて本当ヨカッタ・・・・

だが、そんな偏った事が起きてると奇跡もまたおきる!!
ソーマさんが何かくれたよ
これじゃ





ソーマがくれたよ
ナメアリスというライフル
なんじゃこれ?
ソーマさんのドロップなんて全くもってノーマークだったからビックリさ
とりあえず名前がひy
うんゴメン、想像力が豊かで・・・

さっそくWikiで調べたら現状の☆11では単純な攻撃力はNo1
やふー
気になる潜在が「完全なる災い」パーフェクトキーパーの威力UPだね
オイ、これガンナーのスキルじゃねーか!!
なんて限られる組み合わせ・・・
ガンナーにはもったいねーよ!!
つかTマシでいいじゃん・・・

まあ潜在開放しなくていいからある意味ありがたい
とりあえず装備してみたぞ





装備してみた
なんかゴージャス
これいいじゃないですか
ファンネ○みたいでいいよ
あと5個同時に装備したいわ

カラー的に淫乱兵器さんのほうが合いそうだね
アイツうまい具合にガンナーだし
オイ、くれてやる





装備してみた2
やっぱこの武器デケーよ!!
なかなかのインパクト
ぶっちゃけシェリーフィードのほうが使い勝手はよさそうだが
なんかコレ高かったからとっておこう
かっこいいから人気なんか?
強化がめんどくさいからとりあえず倉庫に投げておこうね・・・

そして、直後の緊急でさらに念願の武器を拾ったぜ!!





ストロング金剛
金剛!!
なんてストロングな名前でしょう
これはかっこいいからずっと欲しかったんだ
氷の28が残念だが贅沢はいえない

しかし出たはいいが現状の刀使いは「ザムラザン」
単純に火力はザムのほうが強い、多分・・・
審判だからね
これは主に移動用とカタコンハトウ用で光る武器だね
まあこれからはハトウの時代がきそうだから良いものと思う

とりあえず強化保護系とUP系がスカンピンなんで倉庫にぶっ込んでおこうね・・・
こんな事ばかりしてたら倉庫によくわからない武器がいっぱいありました・・・
バブらっぺえは捨てろ・・・





さらば愛しきものたちよ そして荒野へ

はい、そんなわけでチムメンのみなさんはご存知だろうが
先週でチームのエース、ドナ先生(仮名)が一時引退されました
プラベが落ち着いたらまた戻ってくださるらしいのでしみったれた別れは無しだ

先週の土曜はみんなでドナ先生と記念撮影&お見送りだ
盛大に送り出そうじゃないか





蛙ダンス1
蛙ダンス2
蛙ダンス3
デデデデデデデ・・・・
ドラムロールとともに蛙らっぺえのダンスで幕をあけたよ

んでもって記念撮影





ガロのサービスカット
私はガロン子゛で参加
パンツ見てんじゃねーよ!!
まあオムツなんだけどな

マスターの指示のもとバランスを見ながら配置変更
出来上がったのがコレじゃ





全員集合
ゴメ、端の人写ってねえわ・・・
ちなみにドナ先生は私の左上のマスクマンだ

こうして無事壮行会?は終わった
こんな沢山の人が駆けつけてくれるなんて先生の人望の賜物だね
そして全員解散した後に親友が駆けつけたよ





ドナとタミオ
タミオかよ・・・

タミオ「強敵(とも)よ ついに旅立ってしまうのか?」

ドナ「うむ、俺はお前がいるから何も心配してないよ」

タミオ「フッ 後の事は俺に任せろ 浮遊の平和はこのタミオが引き受けよう」

ドナ「頼んだぜ強敵(とも)よ」

タミオ「おっと、忘れる所だった 今日はお前に客人を連れてきたんだ」

ドナ「客人?」

タミオ「ああ、龍族の長だ」

ドナ「ま、まさか・・・」

タミオ「そのまさかさ!!カモン、おいでませ!!」←おいでませ、おいでませ















ドナとカミツ
ガロン子゛「どうも、カミツです(棒読み)」

ドナ「・・・」

ドナ「じゃあ行くよ」

タミオ「え?それだけ?」

ドナ「うん、なんかガッカリしたし」

タミオ「そ、そうか まあよい 頑張ってこい」



こうして旅立ったドナ先生





ドナよ、永遠に・・・
ドナ「行こう、俺の墓標に名はいらぬ  死すならば戦いの荒野で」

男の決意は美しいもの
そこに涙があってはいけない
私達はいつものように明るくドナ先生を送り出そう
途中でつまずきそうになったときは いつでもこのオラクルに立ち寄りたまえ
平均年齢の高い我がチームのみんながバッチリ人生ナビゲートだ
それでは一時の別れにこの言葉
ぐっどらっぺ




追伸
勝手にキャラ動かしてゴメンなさい
あと、フレパこの格好のままでいいんですか!!!w



天才vs天才

天才1
ルーサー「なんだい?キュー こんな所に呼び出して」





天才2
キュー「この世に天才は2人もいらん、貴様にはここで死んでもらう  後ろのカス2人、手を出すなよ」

サラ「ハイハイ」

レギアス「あ、ワシ バッティング練習してるから気にしないで」

こうして真の天才を決める戦いが始まった!!
だが!!

ルーサー「おやおや、この程度とはね」
キュー「クッ・・・」

ルーサー優勢
ルーサー「壊れたおもちゃに用はない!!止めだ!!!」



バキュン!!!
ルーサー「!!!」










ゼノーーーー!!!
リー「ふう、恐ろしいくらいにドンピシャ」
ゼ・・・、リーーーーー!!!!!

なんとキューのピンチにリーが参戦!!

ルーサー「なんだい?この毛の塊は?」
リー「よくも、よくも・・・」

リー「よくもキューちゃんを苛めたなーーーー!!!」
リー怒り爆発!

リー「響け!!快剣ブラオ!!!」
リーのリーサルウェポン炸裂

ルーサー「全知が、全知がああああああ!!!」
ルーサー敗北・・・
リーまさかの大金星

そして
リー「キューちゃん、大丈夫かい?」

キュー「うう・・・」

リー「良かった、無事だったんだね」

キュー「リー、貴様・・・・・」







キュー「余計な事するんじゃねえよ!!」

リー「ええええええええ!!!!!」

キュー「来い!体罰を与えてやる!!」
やっぱりこうなる哀れなリー

リー「待って!!」
キュー「なんだ?」



リー「キューちゃん髪型変えたんだね、とってもかわいいよ」
キュー「ブチッ!!なんで貴様にそんな事言われないといけないんだ!!
    来い!!死よりも恐ろしい恐怖を与えてやる!!」


こうして連れて行かれたリー・・・
数分後






フードになりました・・・
キュー「ふむ、なかなかの被り心地だ」
アディオス、リー・・・






勝利キュー
今日の教訓
「小さな親切、大きなお世話」


レギアス「あの~ ワシら帰っていいの?」



雨と蛙とガロン子゛と

今日は大雨、ガロン子゛さんは散歩に出かけたよ





カッパ
雨はキライじゃないらしい

しばらく歩いていると・・・





どしゃぶり
ガロン子゛「なんか声がする・・・」





唄う蛙
蛙が歌ってました

蛙「おや?ごきげんよう気持ちのいい雨だね お姉ちゃんも一緒に歌おうよ」

ガロン子゛「・・・・・」
ガン無視して立ち去るガロン子゛

蛙「ちょ、ちょっとーー!!無視しないで!!」

めんどくさがりのガロン子゛さんが一緒に歌うわけがないね
その場を去っていくガロン子゛

と、次の瞬間!!





ハドレットは生きていた
デデーーン!!
クローム登場!

蛙「うわーー!!クーナの歌と間違えてハレット来ちゃったよおお!!」

蛙「助けてーー!!お姉ちゃーーーん!! 後、色々突っ込んでーーー!!」

しかし、何事もなかったかのように去っていくガロン子゛・・・

蛙「キャーーーーー!!」

ガロン子゛「・・・・・」

ガロン子゛「・・・・・・・・・」






ガロン子゛「その子を離せ!!化け物ーー!!」
なんという奇跡!!
あのガロン子゛さんが人(蛙)助けを!!

蛙「お姉ちゃん!!」

本気になったガロン子゛さんにかかればハドレットも敵ではなかった・・・
無事蛙は助かった

蛙「うわーん お姉ちゃん怖かったよーー!!」

ガロン子゛「もう大丈夫だから・・・」
蛙の頭をナデナデ
そしてそのままその場を立ち去っていこうとするガロン子゛さん

蛙「待ってよ、お姉ちゃん!!」

ガロン子゛「?」

蛙「コレ助けてくれたお礼だよ、僕の宝物なんだ」
何かを差し出す蛙





蛙の宝物
デデデン
てるてる坊主

ガロン子゛「・・・ありがとう、貰っていく・・・」
まんざらでもなさそうなガロン子゛さん

蛙「お姉ちゃん、僕とお友達になってよ」

ガロン子゛「好きにしたらいい・・・」

蛙「本当!!僕はいつもここで歌ってるんだ、また遊びに来てね!!」

そして無愛想かつクールにその場を離れるガロン子゛さん



しばらくして帰宅







ご機嫌ガロン子゛
ガロン子゛「友達、ヘヘヘ・・・」
ガロン子゛さんご機嫌





え?普通にちょっといい話だったよ・・・
た、たまにはな・・・






最近ムネアツ!勝利ポーズ集

M、U、S、C、L、E、 マッソー
M、U、S、C、L、E、 マッソー!!
3、2、1 ファイヤー!!
タミコでふ
このネタ分かる人いたら素敵

最近、歯医者の後の勝利ポーズにはまってて毎回SS撮ってるんでネタも特に無いんで載せておこう
一応何キャラか回してるんでそれぞれのかっこ良さを体験しておくれ
ちなみにタミオとキューがいない

ポーズはランダムなんでらしくないポーズが続出
まずは以前の記事にも載ってたやつからだよ





勝利Mk3
記念すべき初歯医者
淫乱兵器さんらしくないかわいいポーズ
隣のらっぺえの「ウッス」がいい感じ





帝王の決めポーズ
貴重なタミーザ様出陣の一枚
チュチュを付けているのに男前の一枚、さすがだ
ただ、タミーザ様は弱かった・・・





お隣さん1
ヘブンリーさん
らっぺえとのハーモニーが上手いこと出てるわよ
関係ないが最近エグらっぺえの殻の○が目に見えてきた
そう思うと妙にかわいく見えるという不思議
だがオメーはもういなくなるがな・・・





お隣さん2
タミコトリアス
なんかこのポーズばっかなんな・・・
つか なぜか毛むくじゃらばっか隣に集まる・・・





こっからはまだ未公開のSSだ
まあ、だからといって特別面白いわけではないがな!!
さあ普通に見ておくれ





勝利邪ミ
邪ミコ様
やっぱりこのポーズになる・・・
もっと邪ミ様にはふてぶてしいポーズとって欲しかった・・・





勝利Mrk2
Mrk2
特にコメントないわ・・・
イキテ





勝利ガロン子゛
ガロン子゛さん
オメーこんなやる気ある奴じゃねーだろ・・・
かっこつけてます
後、後ろのらっぺえデカスギー





勝利タミコップ
タミコップ
おおう、さすがジェントルタミコップ
ランダムでもジェントルポーズをチョイス、男前すぎるわ
後、隣のらっぺえ デカスギー

そして最後に我らがタミーの出番なんだが
このSSはチムメンと行ったもの
前回の記事で結婚祝いという事・・・でブライダル勝利ポーズ
さあ、ご覧よ





勝利タミー
全員でジョジョ立ち
やだ、かっこいいわ
次は是非らっぺえで統一してやりたいね
色と背丈揃えたら素晴らしそうだ

と、まあこんな感じ
おかげでSSがすごい早さで貯まるわ
ちなみにタミーの髪型をブライダル仕様にしたんだが
サザエさんじゃねーよ!!!
似合うっちゃ似合うんだが・・・



突然ですが結婚します

ハイ、凄く突然なんですがタイトル通りこの度結婚する事になりました
まだ誰にも言ってないんだけどね・・・

私もいい加減お年頃なんで腹をくくったよ
お相手は昔からの知り合いで最近お付き合いをさせて頂いている人
ずっと友達以上恋人未満の関係だったんだけど
ひょんな事からお付き合い

一緒にいて凄く落ち着いて楽というのもあるんだけど
この人のいつも元気で明るい性格に憧れ、また尊敬出来る部分に惹かれました
なにより
いつも笑顔で笑っている前向きな性格に何度救われた事か・・・
そんな愛想がよく、誰にでも愛されるキャラ

私が夜謹で夕方まで寝ていても
起きたら頼んでもいないのに夕食とお弁当を用意してくれる
そんな風景で ふと
ああ、この人とこれからも一緒にいたい
そう思い、プロポーズしました

式は10月を予定しています
しばらくはバタバタしてPSO2にイン出来ないかもしれない
なのでブログという形でお知り合いの方に報告しておきます




タミコ結婚する
以上、エア結婚でした!!

やめて!物を投げないで!!
説明しよう

これは何かというと
先日スマホでニュース見てたら
しょこたんが「エア妊娠」なるものをしたという記事があったんだ
だったらタミコは結婚するしかねーだろ!!
という流れで出来たネタ・・・

まあでもアレだ
自分が一番傷ついたわ!!
なんなんだろうコレは
涙が止まらないよ

そもそもなんすか、このお相手
完璧超人じゃないか
こんなんやるもんじゃねー・・・

エア祝福はよ・・・








ついに出た!念願のアレ

サザン16
ついに念願のサ・ザン16が出たぞおおおお!!!
永かった・・・

これでもう砂漠で掘ってブルフにアタックするという地味な苦行から抜け出せる
手に入れたのはルーサーの緊急
サザンを手に入れるべく邪ミコ様自ら参戦
そこで自らゲットしてしまうのが邪ミコ様の恐ろしい所
ぶっちゃけあんま期待してなかったら出た・・・
まあそんなもんなんだろうね・・・

これでツリーをノンチャと風特化にすればいいんかな?
他なんかあったっけか?
まあACチャージしてこよう

噂どおり16になると威力が跳ね上がるね
SSを見ておくれ
約2倍になったぞ

つか、今までレベル9だった事のほうが驚きだわ
キャー、恥ずかしい・・・



ちょうどナックル欲しかったんだよね

やっと8人のストミが終わったよタミコでふ
そしてその直後メンテで落とされた・・・

そんなわけで最近はマタボ関係ばっかり
ビンゴ、アリス、と連動して進め、終わったら次のキャラ、こんな感じ
おかげでレア掘りに行く事は出来ない状況

だがしかし、緊急はしっかり行っているんでそこで頑張って☆11出すんだ・・・
そんな事してたら週末にポロポロと何個か出ました
☆11なんて超久しぶりだよ

拾ったのはコイツだ





ブルート1
ストライクブルートじゃい!!
いや~ちょうどタミコのナックルが欲しかったんだよね
これはハンターも装備出来るからサブ時にも使えるというタミコにぴったりの武器だ
とりあえず強化したが
見事に4スロ→3スロに落ちたよ・・・
+30%使ったのにスタミナⅢが落ちたよ
90%もやはり侮れないわ・・・
潜在はとりあえずレベル1でやめた
めんどくさい・・・
PP消費軽減というナックルにはありがたい潜在なんだが・・・
まあこれでも枯渇するなら考えよう


よし、早速装備してみるぜ





ブルート2
凶悪ならっぺえの誕生だ
もっそい爪が尖ってるわ
これで刺すんですね

しかしこれでようやくタミコのナックルが新しく更新できたわ
ずっとルベウスラシオンだったからな・・・
メインキャラとは思えぬ雑な扱い

そしてその直後、違う緊急でまた☆11出たのさ
これじゃあああああ





ナスヨテリ
ナスヨテリーーーーー
ほう、弓なんてあんまり調べてないから調べてみたよ
ウン、びみょい・・・
現状の弓使いはビブラスボウだが、ぶっちゃけビブラスボウでいいや・・・
強化して乗り換える魅力は私的にはない
とりあえず倉庫に投げておこうね


そんでもってさらに次の緊急にてまた☆11拾ったよ
どうなってやがる 今週のタミコは一味違うぜ!





フォンリーゼス
フォンリーゼス!!
ウホ、巷で噂の潜在が終わっているソード
ウィークスタンス強化という全く噛み合っていない組み合わせが理由だそうだ
まあそんなわけでブレイバーも装備出来るソード

ハンター×ブレイバーもしくは逆のタミオとヘブンリーがこれに該当するんだが
タミオだとキモくなるんでヘブンリーさんにあげようね
つか、この武器見た目が好きだから実はかなり欲しかったんだけどね・・・
なんかWikiとかでもバカにされてたんで
恥かしくて言えませんでした・・・
見た目大事


さらに!!
今旬のルーサーさんの緊急もかかざず行ってるんで石が気付けばガッポリあった
サザンはまだ出ない・・・
せっかくなんでなんか交換したいなという事でとりあえずコイツを貰ったよ





リクウィグ
リクウィグ
これはロッドだ
なんかダブセっぽいけど杖だぞ

これを選んだ理由は
フォースのスキル追加で6属性のロッドを待つのはフォース使いなら抑えたい所だね
そこで私が選んだのがコレ
まだ闇がなかったんでもらう事にした
これの潜在がPPの回復速度が上がるというものなんで
イルメギ用にいいんんじゃないかと思ってね
全職装備出来るんでテクター時にも使用出来るというのも地味にありがたい
折角なんで属性も50にしておいた
簡単に50に出来るのも強みだな
そして強化もせずに倉庫にぶっ込んだ
ま、まあ近いうちにな・・・

武器は強化に心折れるから嫌いなんだよね
潜在3までやろうと思うと結構大変
こういう時 多キャラ使いは厳しいわ
キリがない

そんなわけでとりあえずストライクブルートだけやったんだけど
あれだ
ぶっちゃけナックルほとんど使わねえ・・・
ブワッ





おまけ





お隣さん1
お隣さん2
お隣さん3
私の横には人間以外が集まります・・・



なんだコレ・・・

それは海岸フリーに行った時の事件だ
名前忘れたけど鳥ダーカーのデカイヤツのマターが欲しかっただけなんだ
あわよくばサザン16を・・・

そしたらコイツが出たのさ






リンガーダ登場
デカすぎるわ!!
リンガーダ来ちゃったよ・・・
まあついでだからぶっ殺してやろうと思ったんだが 何か様子が変だ
コイツ立ったまま動かないんですけど・・・

なんじゃこれ・・・
とりあえず取り巻きの雑魚共をぶち殺してみたけど動かない・・・
しかもこっちの攻撃も当たらない・・・





こんな事をしても大丈夫
こんなポーズをとっても大丈夫
What?なんなんだろうね・・・
まあひとつ言えるのは
こんな状況でも腕組みして偉そうなリンガーダさん・・・
プライド高すぎー

折角なんで色々して遊んでたら





テメーは邪魔だ
なんか来た・・・

テメーは邪魔だ!!すっこんでろ!!
私の遊びの邪魔をするでない

このKY君を排除した後に良い物を見つけたよ






ヤツは無敵だった・・・
怒りのハイメガ粒子砲をくらいやがれ!!!
ハイ、ビクともしませんでした・・・

見なかった事にしてそっとその場を立ち去りました・・・
そんな地味な出来事





おまけ





パワハラ
メカ軍団によるパワハラ
ピンクの部屋にて嫌がるヘブンリーにむりやりセクシーポーズをさせるメカ軍団
近えよ!!!


激突!百億パワーの戦士達

やっぱりネタがワンテンポ遅いよ、タミコでふ
んなわけで新DF参戦

さすがに初見は怖いのでガルミラ使いの正統伝統者Mk-Ⅲで参戦
淫乱兵器の力を見せてくれようぞ





ジ・オ?
デデン!!
やっぱり初見はなぜかレアが出るという、レアに愛されし女タミコ
だがコイツは念願のサ・ザン16を落とすという貴重なやつ
ブチ殺すしかねえ!!
まあ、15しか出なかったんだけど・・・

悔しいので文句を言っていいですか?
オメー、ジ・オ被ってんだよ!!
まあよい、貴様なぞ所詮前座だ
本番が大事さ

てなわけでノラにてスタンバッていると
なんか怪しい人が・・・





指名手配
この指名手配ブルマはMちゃんじゃないか!!
こんな怪しいファッションは君しかいないのですぐにわかったよ・・・
そんなわけで一緒に参戦

では出でよ、DF歯医者よ!!





歯医者
オメー、リンガータと被ってんだよ!!!
さあ開戦
なんか知らないレンジャーさんの指示のもと頑張って戦った

とにかく強い
これが最初のイメージ
奴の奥義「ザ・ワールド」「死のメリーゴーランド」
など、初見はまず死ぬ
次々に尽きる皆のムーン
つかオメー、タフガイすぎるだろ!!
全然倒せる気配がないんですけど・・・

そして残り2分、なんとかヤツは逝った・・・
なんだろう、このエルダーがカスと化す強さ
まだ倒し方わからないとはいえ こんなんこれからやっていかないといけんのかよ
めんどくせえ・・・

だがしかし、苦労の末倒すとムネアツの勝利ポーズが見れる
さあ、見ておくれ





勝利Mk3
Mちゃんが写っていません・・・
逝ったか・・・
つか、らっぺえでけえよ!!
多分あの後ろにいたんだね・・・

ついでにもう一枚





勝利Mk-Ⅲ 2
淫乱兵器のくせにちょっとかわいい・・・

激闘の末、勝利を手にした淫乱兵器
だが、ヤツから受けたダメージは深刻だった
SSでははっちゃけてますけどね・・・

でもすぐさまルーサーさんがまたいらっしゃいました・・・
初日の恐怖
ど、どうする
淫乱兵器は戦える状態じゃないぞ・・・

タフガイにはタフガイのタミコの出番か?
女だけども

すると

???「どうやら、私の出番ですね」
なにやつ!!










帝王の参戦
タ、タミーザ様!!!
まさかのタミーザ様の参戦!!
歓喜に満ちるアークス達

タミーザ「久々にいい運動が出来そうですよ」

タミーザ「来なさい、タミーザ軍!!(芋蔓メンバー)」
こうしてタミーザ軍は召集された

全宇宙の運命をかけた戦いがついに開戦される!!

タミーザ「では、行きますよ」

タミーザ軍「ハハー!!」





愛人とか
強敵を前にしてもリラックスされるタミーザ様
さすがすぎる
ちなみに両隣の女性は愛人です
あっちのほうもさすがです

そしていよいよ本戦





歯医者
歯医者「き、貴様はタミーザ!!!」
さすがの歯医者も動揺を隠せないようだ

歯医者「ならばこうだ!!!」
何かの呪文を唱える歯医者
と、次の瞬間異変がおきた!!

芋メン「た、大変ですタミーザ様!!エースドナ(仮名)が参戦できてません!!」

なんという事であろうか
ヤツの呪文によってエースドナだけ画面に敵が現れないという恐怖の攻撃
タミーザ軍の戦力、大幅ダウン
うろたえるタミーザ軍

タミーザ「うろたえるな愚か者共!!このタミーザがいるのだぞ!!!」
タミーザ軍「も、申し訳ございません!!」
活を入れるタミーザ様

タミーザ「いいでしょう、このわたくし自ら相手してさしあげましょう」

ツカツカ・・・
歯医者に歩み寄るタミーザ様

歯医者「ガクブル」

そして次の瞬間!!
タミーザ「この俺が宇宙最強だあああ!!!!!」
タミーザ様本気のバックハンドスマッシュ!!

歯医者「ギャーーーース!!!」
ぶっ飛ぶ歯医者
なんと驚愕のダメージ6億突破!!!本当は2万ぽっち・・・

一撃のもと、ヤツは塵と化した
げに恐ろしきタミーザ様

こうして宇宙は救われた
さあ、お待ちかね勝利のポーズだ





帝王の決めポーズ
タミーザ「最強はこのタミーザだ!!」
やだ、タミーザ様かっこいい・・・

強いぞタミーザ様
素敵だタミーザ様
チュチュの動きがぱねえよタミーザ様!!


そんな無敵のタミーザ様とまともに戦えるヤツは現れるのか?





おまけ





???「ふーん、ヤツがタミーザか」

???「そこそこ出来そうじゃない?」

???「まあ、僕たちにかかればあんなの大したことないけどね」















蹴りまくるDF双子
次なる刺客、DF柴崎コ○出現!!

うおおい!!続くんかよ!!!




さよならダガッチャウォンド

ザコ軍団
敵「おっとお嬢さん、おまえさんの行進もここで行き止まりだ」

邪ミコ「フン!下衆共が!この邪ミコを止められると思うてか?」






殴りテクター
邪ミコ「うおりゃああああ!!!」

テクターなのに殴りまくる邪ミー
しかし!!

バキッ!!!

邪ミコ「な!!!!!」

なんという事であろうか、ダガッチャウォンドが折れてしまった!!!

ダガッチャウォンド「うぎゃああああああ!!!」

邪ミコ「ダガッチャー!!」

ダガッチャ「邪ミコ様、どうやらあっしはここまでのようでさあ・・・」

邪ミコ「ウヌは今までよく働いてくれた、あの世で自慢するがよいぞ、この邪ミコに仕えた事を」

ダガッチャ「も、もったいないお言葉、もう思い残す事はありません、どうかご無事で・・・ガクッ」

邪ミコ「・・・ウヌの生き様、この邪ミコ忘れぬぞ!!」



敵「へへへ、次はテメーの番だぜ。今度は俺のウォンドを使ってくれよ」←下ネタ

邪ミコ「・・・」

邪ミコ「ウヌら下衆共にはわかるまい、こやつの生き様を・・・」





怒る邪ミー
邪ミコ「テメーらに今日を生きる資格はねえええええ!!!!」
邪ミー怒り大爆発





業火
邪ミコ「天に滅っせい!!」

敵「うぎゃあああああああ!!!」

邪ミーの怒りにより辺り一面荒野と化した・・・
そして怒りから我に返った邪ミーの手に・・・





エリュシオン登場
邪ミコ「こ、これは・・・」
なんとエリュシオン登場!!

怒りによって凝縮されたフォトンの塊、それがエリュシオン

こうして新たな力を手に入れた邪ミー
ここから世紀末覇者伝説が始まる!!
もう世紀末終わったけども・・・





おまけ





ハイ、というわけでついにエリュシオンを買ったよ・・・
全然出ないから痺れ切らしたわ・・・
レベルキャップ開放で法撃特化マグでも装備出来るようになったんでちょうどいいかなと思ったしね
頑張って強化したしたのがコチラ





エリュシオンOP
エルダーにスピⅢ、スピブーのPP特化タイプ

OP+5%期間で作ったフォリーセットも合わせてみたよ





フォリーセット
なんとかPPが160までいったよ

エリュはとにかくPP不足になりがちときいてたんで頑張った
アームがまだ揃ってないのが残念
最終的にはヘイレムジースでPP170になる予定
これにコンバートとPP回復するPB←名前忘れたわ・・・
ドリンクでPP190にすればある程度戦えるよね?

OP+5%という事でグロームセット、ウラノスセット、フォリーセットをそれぞれソール、ステⅢ、スタブ、スピⅢの4スロを全員分つくろうと今回頑張った
さすがに半分くらいつくったところでメメタがやばくなったんで断念
1億くらい使ったんじゃないかな・・・
そんなわけでヘイレムがさすがに買えない
フラウータロンだっけか?あれでも良かったが、最終的にやはりヘイレムになるだろうし
なんか法撃ボーナスがないグロームに4スロ法撃タイプが倉庫に眠ってたんで、かわいそうなんでとりま採用した
しばらくはこれで頑張ろう

念願の新職「エリュシオン」もうテクターではない
さっそく試してくらああああ
楽しみじゃああ!!

なお、サザン16は未だに拾えていません・・・
Oh、イル・バータくらいしか出来ねえ・・・


サポパ紹介

ふう、ついにサポパ紹介記事を書かないといけないぜ・・・
自分で言い出した事とはいえ超めんどくさそうだ・・・
そんなわけで皆我慢して見ておくれ
君は何人のタミコがわかるかな?
んじゃ、ザザッっと33人一気読みでいくぜえええええええ!!!


まずタミコのサポパから





サポパ1
カトリーヌ
キングらっぺえが残した子供、引き取って育てている





サポパ1
タロイモ
飼ってたネコの名前、カトリーヌの友達





サポパ1
クルブシ
飼ってたネコの名前、カトリーヌの友達、メス





次は邪ミコファミリー





サポパ2
邪ミオ
兄、超ナルシスト





邪ミパパ
邪ミパパ
親父、邪悪な国の王





邪ミママ
邪ミママ
オフクロ、邪悪な国の王妃




Mrk2サポパ






サポパ3
タミコップ
旧タミコップ、ジャスティスパーツつけた





Mrk2セカンドダブル
タミコMrk2セカンドダブル
正式名称はもっと長かったけど忘れたわ・・・





タミゴッグ
タミゴック
海でコイツに勝てるヤツはいない





ハイ、次タミオ





サポパ4
おふう
Vitaメイン用に考えてたキャラ、その時の名前は「お民」
病弱なおとっつあん(マグ)のために頑張る設定だった





民丸
民丸
タミオの舎弟、ビックリするくらい適当に作った





民兵衛
民兵衛
舎弟2、なおこのサポパ3人は「花の慶次」よりパクりました





大丈夫か?みんなちゃんとついてきてるか?
次はキューだ





サポパ5
モホーク
リリーパからの刺客、中身はモヒカン





ギズモ
ギズモ
リリーパからの刺客2、やだこの子かわいい・・・





聖帝タミザー
タミザー
キューの学校の先生、聖帝です





まだまだいるぜ
次はMk-Ⅲだ





サポパ6
タミーネーター
タミ・コナーを狙うロボ
そんなキャラ作ってねえよ!!





民爺
民爺
英雄民爺、あっちのほうでも英雄





Drタミコ
Drタミコ
メカタミコシリーズを作ったろくでもない人





半分くらい終わったか?
次はタミー・ヘブンリーさん





サポパ7
タミー・フェブラリー
そう、ガロン子゛の元になった人
この子は出来が気に入ったのでなんかサポパで終わらせるのがもったいなかったという裏話





たみ~・ぱみゅぱみゅ
たみ~・ぱみゅぱみゅ
言いにくい、クーナのライバル





タミー・ロックハート
タミー・ロックハート
某ゲームより参戦、私の初恋の人





そろそろ休憩していいですか・・・
タミコトリアスさんです





サポパ8
タミコラングレー
そうなるよね、アンタバカ~?





タミジ
タミジ
原型すらない





タミル
タミル
もはや名前すら適当





さあ、お待ちかねタミーザ様だ





サポパ9
ホムーザ
妹、3姉妹の長女。わがチームのマスターが原型





2号
ホムーザ2号
次女、一番美人でもてる





3号
ホムーザ3号
三女、元気が売り





オイ、寝るな、もうちょいだからよ・・・
ガロン子゛さん





ファングバン子ー
ファングバン子(し)-
姉御的存在、ファング・ソールただいま高騰中





ウー男
ウー男(だん)
イケメン、ガロン子゛に恋する青年。近接職ぽいが期待を裏切るフォース





岩兵衛
岩兵衛(ろっくべえ)
おっさん、ハチミツ大好き。胸毛がキモイと苦情がきました





さあ、ついにラストだ
タミコップ





デザートタミコップ
デザートタミコップ
惑星リリーパ用タミコップ
顔以外初期パーツという手抜きっぷり





タミコップマリーン
タミコップマリーン
惑星ウォパル用のタミコップ
ただの海賊





タミコップレディ
タミコップレディ
あんな事やこんな事用のタミコップ
リジェランパーツかっけえな




終わったぜえええ!!
まあよくもこんなにネタあったわ・・・
キャラクリ自体は結構好きなんで楽しく作ったんだっけか?
覚えてねえわ
わりと一気に作ったから適当だった気がするわ・・・

メインキャラ合わせるとその数44人
後4人でタミー48が完成する
ムネアツだな

今度44人の名前当てテストするんでみなさん頑張って覚えてください
頑張った人には新キャラ作成権が!!
勿論嘘だ!!!








































2014 5月版 使用キャラ紹介

ハイ、ついに突っ込まれました
「キャラ紹介にガロン子゛とタミコップがないよ」と・・・
そんなわけでキャラ紹介最新版、古いのに追加してもよかったがせっかくなんで新しく作ります
あと言われたのが
「サポパが多すぎてわからないんで紹介してください」
OKOK、まあこっちは次回にするとして、まずは本体の11人からだ
ちなみに背景はそれぞれの肉担当エリアで撮影しました
うん、どうでもいいね・・・





タミコ5月
タミコ   ファイター×ハンター

全てのタミコの祖となるタミコ
ガロンゴをなぜか目の敵にしてる
性格はのんびりマイペース、ゆえに天然ボケが多い
ダブセメインで豊富なHPによるタフネスが売り
好きな食べ物は「イチゴのショートケーキ」






邪ミコ5月
邪ミコ   テクター×フォース

邪悪なタミコがコンセプト
邪悪なだけにセクシーな衣装が多い
性格は唯我独尊の己以外は全て下僕
闇特化でケートスプロイとPPコンバートによるコンボでイルメギ連発が主流
好きな食べ物は「抹茶味の食べ物」






Mrk25月
タミコMrk2   レンジャー×ハンター

正統派熱血ヒロイン
師匠はタミコップでトレードマークのヒーローマフラーは彼から譲り受けたもの
これをもらう感動エピソードも考えているがその話はいつか・・・
最近段々綺麗になってきた、女は化粧で変わりますね
射撃メインだが打撃もそれなりにいける器用貧乏タイプ
好きな食べ物は「イチゴ大福」






タミオ5月
タミオ   ハンター×ブレイバー

堅物だがわりと女たらしのちゃっかりもの
タミコとは別の意味で天然ボケが多い
実はこの顔はクリエイト時でランダムでつくったもの
そのわりにはイケメンという奇跡のキャラ
ソードがメインなんだが最近は刀を使う事が多い・・・
好きな食べ物は「梅酒とお好み焼き」






キュー5月
キュー   フォース×ブレイバー

タミコのマグシャトが変身した人
性格は残虐非道で気に入らないものは得意のザンの餌食にされる
なぜかリリーパに好かれるがいつも半殺しにしている恐ろしい子
ザン使いだが風特化にしていないよくわからない人・・・
好きな食べ物は「鶏肉」






Mk-Ⅲ5月
タミコMk-Ⅲ   ガンナー×レンジャー

別名「淫乱兵器」
とりあえずエロイ事しか考えてないろくでもないロボ
女性陣の中では最大身長で胸も一番デカイ
ちなみに最年長
ほぼヒールスタッフしかしていない足癖の悪い人
好きな食べ物は「すっぽん、うな重等」






ヘブンリー5月
タミー・ヘブンリー   ブレイバー×ハンター

西洋人ぽいけど関西人
エピ1時にテクター×ハンターだったためマグが法撃特化になっている・・・
そのためわりと装備出来ない刀が多い
マグ追加したいがクラーリタを変えたくないんで困っている人
性格もなんだがハッキリしないんで動かすのも困っている・・・
好きな食べ物は「寿司」






トリアス5月
タミコトリアス   ブレイバー×レンジャー

エヴァのマリをリスペクトして作ったキャラ
ゆえに一番動かすのに困る人、ブログでもほとんど出番がない
見た目は結構好きなんですけどね・・・
弓メインの射撃特化にしたがボス以外がなんか弱く、色々試行錯誤して他の職のレベルも高い
そういう意味でも困っているキャラ
好きな食べ物は「さあ?」原作にきいてください・・・






タミーザ5月
タミーザ   ファイター×テクター

言わずと知れた宇宙の帝王
全然出てこないがその人気は衰える事を知らない
ストミ時のタミーザ様は作った本人でも耐えられないものがある・・・
バックハンド縛りの一撃必殺タイプ
まあ、クエ行かないから関係ないんだけどね・・・
好きな食べ物は「カツカレー」






ガロン子゛5月
ガロン子゛   ブレイバー×ガンナー

ガロンゴが成虫した姿
超めんどくさがりでテンションが低い
自分で言うのもなんだがよくこんな名前思いついたわ・・・
愛称「虫」「ガロちゃん」とかわいがられてます、後お姉ちゃんが美人
刀コンバットとチェインのコンボが決まるととてつもないダメが出る結構怖い子
決まらないけどな・・・
好きな食べ物は「硬い木の実」






νタミコップ5月
ν(ニュー)タミコップ   ハンター×ガンナー

旧タイプは色が違うだけ
正義の熱血ヒーローでヒューイより熱いが見た目はレギアス
その熱血ぶりから発せられるAWは「いちいちかっこいいんですけど」と突っ込まれる
なぜこのタイミングで作ったのか自分でもわからない人・・・
Wオートメイトという誰もやらないスキル振りしたが なんでやらないかわかったわ
火力が終わってたんでやめました・・・
好きな食べ物は「モノメイトとライフガード」






ふう、やっと終わった・・・
全員わかってた人はいるのであろうか?
そんな多キャラ使いの私もあと1キャラしかつくれない
これはエピ3来た時にビースト実装してくれる事を期待して残している枠なんだが
次のキャラの構想も出来ているんで早く作りたいんだけどね
12キャラって少ないわ・・・

次回はいよいよ33人のサポパの紹介だ
絶対めんどくさいわ・・・
たいして期待せずに待て・・・


































カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク