サプライズは連鎖する

春です、タミコでふ
今日は久々プライベートの話

実は私はこうみえて仕事は意外とまじめで皆勤なんだ
熱が出ようがギックリ腰になろうが出勤する
「お金を頂いている身分なので、動けるうちは働く」これがモットー
そんでもって倒れて運ばれた事も何回かあったがな・・・
ちなみに仕事が好きなわけではない!!決してない・・・

そんな私なんで有給というものを使った事がない!!
そしてついに会社に言われた
「有給の消化が悪すぎるんで使ってください・・・」
マジカーーーー!!
え?いいの?
ついに休んでいいの?

というわけでついに有給を使わされたタミコ
でも有給日は勝手に決められた・・・
Orz・・・

とはいえ嬉しいサプライズ
土日月と3連休
当然ご機嫌になりました

ご機嫌になったタミコ
調子に乗って帰り道でセブンイレブンへ
そう、自分へのご褒美にラッキーくじをね・・・
そして当たったのがコチラ










クーナフィギア
クーナフィギュア!!!!!
わお、当たってもうたーー
こんなレア運が無い私がまさか当たるとは・・・
そして調子にのってワンモア
こちらだ








リー?
リーです・・・
ハイ、ごめんなさい、当たったのは毛むくじゃらキーチェーンです・・・
らっぺえは当たらなかったぜ・・・

とはいえ目玉商品をゲットしたタミコ
店員に祝福されご機嫌さ
記念撮影もしました








クーナとタミコ
パンダ再来
なぜかへっぴり腰・・・

まあよい、そして話が戻るが
急に休日になってもすることないんで以前の記事に書いてた
洋画「キャリー」でも見ようかとレンタルショップへ

そこでもサプライズ
なんかレジの登録をミスってたようで本来なら500円でレンタルなんだが350円になる不具合
店員がなかなか応用のきくナイスガイで「感じ悪いから350円でいいです」と
ささやかなラッキー
まあ、大概借りても見ずに返すんですけどね・・・
見ろや・・・

そんなちょっとしたラッキーデー
そんな事ぐらいで幸せな気分になれるくらい 最近ついてないんだけどな!!
頑張って生きるわよ・・・





おまけ





こんなブログのファンというらっぺえがいました
タミコのサインでも進呈しようじゃないか





刺さるらっぺえ
どうやらはずかしいらしい・・・
埋まるらっぺえ
だが!!消えた上半身はここにいた!!







妖怪らっぺえ
らっぺえ「タミちゃ~~~ん!!」

キャアアアア!!妖怪アカナメよおお!!
よくこんな奥義見つけたな・・・
らっぺえじゃなかったらホラーだったわ・・・
さらに!!







豊作
全員に伝染しますた・・・
シュールすぎるわ・・・




進撃のガロンゴ

100年前、突如現れたガロンゴによって人類は何か嫌な気分になっていた
奴らを殲滅させるために生まれた「ガロンゴ殲滅兵団」
今年も厳しい訓練を終えて新しい精鋭が生まれた
紹介しよう、ガロンゴ殲滅兵団104期生を!!





兵団タミコ
主席 タミコ・アッカーマン

タミコ「フフフ、黒髪にだけ許されたコスプレでふ」

名前とか考えるのめんどいから後のメンバーはSSだけだ



兵団邪ミコ
邪ミコ

兵団Mrk2
Mrk2

兵団タミオ
タミオ

兵団キュー
キュー

兵団Mk-Ⅲ
Mk-Ⅲ

兵団ヘブンリー
ヘブンリー

兵団トリアス
トリアス

兵団タミーザ
タミーザ

兵団タミコップ
タミコップ

兵団ガロン子゛
ガロン子゛

全員「オイ!!コイツ↑味方なのかよ!!!」
ガロン子゛「まあまあまあ、めんどいからいいじゃないですか~」










敵襲
そうこう言ってるうちに敵襲だーー!!





心臓を捧げよ!!
タミコ「みんな、いくでふよ!!心臓をささげぷぷ」
かんだ・・・
まあいつもの事だ





若人
若人「ふざけおって・・・」





兵団タミオ
タミオ「むむっ!!なんてめんこい女子(おなご)だ!!待ってくれ~!!」

オイ、カス!!テメーが待てよ!!何処いくんだ!!
タミオ離脱・・・

さらに!!





兵団Mk-Ⅲ
Mk-Ⅲ「やだ!!こっちまで欲情しちゃったわ♪」

テメーはカエレ!!
淫乱兵器離脱・・・

こうなるともう大変



兵団ヘブンリー
ヘブンリー「アカン!!ガスの元栓 閉め忘れたか気になってきたわー!!」

オール電化、オール電化ぁ~~!!



兵団タミコップ
タミコップ「ムッ!!向こうから助けを呼ぶフォトンの気配がする!ついて来い、Mrk2!!」

兵団Mrk2
Mrk2「ハイ、お師匠様!!」

こっちを助けろやー!!!



金魚
ガロン子゛「・・・・・・・・・・」

虫っぺええええええ!!!


邪ミコ「ハアハア・・・アホばっかで突っ込みきれぬわ!!」
ありがとう邪ミさん・・・

敵襲により甚大な被害が出たガロンゴ殲滅隊
そして戦いはクライマックスへ!!





ボス
ボス登場!!!
タミコ「なんだかんだ コイツさえ倒せばこっちの勝ちでふ!!エースに任せるでふよ!!」
頼むぜタミー







後ろがガラ空きだぜ!!
タミコ「所詮はデカブツ、後ろがガラ空きでふ!!」
さすがタミー





うなじが弱点
タミコ「うなじが弱点なのもバレてまふ、そ~れ!!」
さあ、正体を見せるがよいぞ!!!








モクモク・・・
なにやら出てきたようだ




ニャンコ?
リー「リー(ニャー)」
タミコ「なんだ、かわいいノラニャンコでふか」



全員「うおおおおい!!どう見てもリーだろうが!!テメー眼科行けよ!!!」

まさかボスがリーとは・・・

キューさん、いつものお願いします


兵団キュー
キュー「任せておけ、来い!!お仕置きしてやる!!」
連れ去られるリー・・・





リー「ぎゃあああああああああああ!!!!!」
こうして世界は救われた、ありがとうキュー、ありがとうガロンゴ殲滅隊





兵団タミーザ
タミーザ「これ、ガロンゴ関係無いですよね?後、私の出番がなかったですよね?」


全員タミーザ様に敬礼!!!





おまけ





一日限定
一日限定 金魚フレパ








DXパッケの髪型使ったんで交換考えている人は参考にしてねの巻

え?今更!!
まあまあまあまあ
ネタはちょっとずつ使わないといけないと、先輩ブロガーさん達はみんな言ってるんで・・・

そんなわけでパッケの髪型!!
交換したいけどプレビュー見れないからどうしよう?と考えている方
このタミコお姉さんに任せな
実装された5種類全部使ってみたからこれみて参考にしておくれ
貧乏性なんでバッジ交換せずに全部買ったよ・・・
パッケ意味ねえ・・・

んじゃいくぞー!!






ローゼン1
まずは昔の「ローゼンロングテール」
んで今回、これのバージョン2が出たんで「え?」ってなったんで使ってみたよ







ローゼン2
これです
違いは頭についている角みたいなアクセがなくなってます
この角、超邪魔だったんだよね・・・
これでやっとこの子にも普通のカジュアルな服着せてあんな事やこんな事ができるわ
これはいいものだ

んで次






オラキオオールバック
オラキオオールバック
え?コイツ?
仮面(ペルソナ)の貴公子タミコップだよ
素顔は晒せません、晒すと自害しないといけない厳しい掟がうんたらかんたら・・・

これはどうなんだろうね
特徴はやっぱりビヨーンって垂れ下がった前髪なんだろうけど、アレだ
虫っぺえええええ!!

ハイ、次






オラキオセミロング
オラキオセミロング
頭についてる赤いカチューシャみたいなのもセットです、まさに蛇足
まあこのカチューシャみたいなのがないとデフォに近い髪型ありそうだからこんななんか?

んで全然関係無いが この髪形のガロン子゛さんは
私の中身の知り合いの「せっちゃん」という友達にそっくりになってもうた
なんだろう、こんな奇跡もあるんですね・・・
ちなみにせっちゃんはパン作りの名人です
ガロン子゛には無理です・・・

んで次






オラキオロング1
オラキオロング
なんだろう、ホラー映画の「キャリー」みたいになったわ・・・
見た事ないが、なんかリメイク版がレンタル出てたから週末にでも見よう・・・

これも前髪がビヨ~ンってなってる
これがなければとてもいい髪形だと思うんだけどね
モデルが悪いんかな・・・

てなわけで邪ミコさんにも使ってみたよ
だって邪ミさんだけ初期の髪型のままなんだもの・・・
あの髪型素敵ですけども!!
んじゃ、ご覧あれ






オラキオロング2
なんか80年代後半のアメリカンロックバンドみてえ・・・
Zガンダムとかがそこら辺だからまあこの服とかもそうなんだろけど・・・
つか、やっぱりあれだな
ビヨ~ンってなってる前髪が邪魔・・・
バージョン2お願いします!!
ビヨ~ンが無いバージョンはよ


んで最後






オラキオショートカット
オラキオショートカット・・・
これはひどい・・・
なんて似合ってないんだ・・・
こんな人いるけども
単に私がべリショの女性が好みじゃないだけか?
まあよい、これは封印だ・・・


と、こんな感じ
結構クセが無さそうでクセ強かったわ・・・
参考になったかね?
髪型は見れない分慎重になるからね
本当、全キャラ共通にしてほしいわ・・・


おっと、まだあった
忘れる所だった
最後にコレも使ってみたよ







ヴォイス2
ヴォイス2です
参考にしてね・・・









コンビニバイト ~キューの場合~

前回の記事でタミコの失態を見て呆れたキュー、我慢できなくなったようだ






キュー出陣
キュー「タミコのガロンゴ並みの脳みそではコンビニなぞ出来るか!!、ここは天才がお手本を見せてやろう」

さすが天才ですね、お手並み拝見させてもらおう
さっそくお客様が来たようですよ

キュー「よくぞ来た、客よ」










しつこいリー
リー「リーーーーーーー!!!」

キュー「・・・また貴様か」

リー「リー・・・」

キュー「まあよい、客なら何か買うのであろうな?」

リー「リリー!!」




キュー「貴様!これはお下劣な本じゃないかっ!!!」

リー「リーーーーー!!」

キュー「このカスがっ!!」

リー「リーー?」

キュー「クッ 上から目線だと!!客だからといって調子にのりおって!!」

リー「リリリリ!!」

キュー「よかろう」



キュー「オイ客、こちら温めるのか?アン?」

リー「!!!!!」

キュー「どうした?レンジに入れてホクホクに温めてやるぞ?」





リー「温まるのテメーだ!!!」

キュー「な!!」

キュー「とった~ 撃壁背水掌(げきへきはいすいしょう)!!!」

リー、キューの残念な胸に掌でWタッチ
プニプニッ

キュー「貴様ーーーー!!!」


ダッシュで逃げるリー


キュー「そんな短い足で逃げれると思うのか?」
そしてあっさり捕まるリー


キュー「来い!!お仕置きしてやる!!」
リーの両耳をわし掴みするキュー

キュー「覚悟はいいな?」

リー「ガクブル」








惨劇
キュー「どりゃっ!!セイッ!!!」

ブチブチブチ!!!

リー「ピギニャアアアアアアアアア!!!」

なんという事でしょう、リーの耳が・・・










さっぱりしました
こうしてリーはキョ○イされた・・・

キュー「これでまた生えるまでおとなしいだろ・・・」

後日キューはレイ○ー店長に首にされました・・・





おまけ





姉さん再び
インした所に○○姉さんがおったーーーー!!
なんかフリーメッセージに「どこかチーム入れてください」って書いてあったけど、シャイなんで誘えませんでした・・・



タミコは昔セブンイレブンでバイトしてたんです

てなわけで私は学生時代セブンでバイトした事があったのだ
あの懐かしい制服を着るとしようじゃないか








セブン制服
うわ、なっつ!!
こんなだったわ・・・
ここはミニスカではなく庶民ぽくスキニーデニムにして欲しかった
当時のそのままのSSだね これは・・・
蘇る青春の日々
まあバイト仲間と話してばっかで仕事してなかったんだけどな、さすが学生・・・

しかし!!
私も もういい大人
心を入れ替えて当時をやりなおしてみるよ

おっと、さっそくお客様がいらしたようだ







うさギャル来店
タミコ「いらっしゃいまふ~」

うさギャル達の来店

うさ「お姉さんさ~ 今この店でいけてるお菓子とかないの~?」

タミコ「フフフ、よくぞ聞いてくれたでふ。とっておきがあるでふよ」

うさ「mjd---!!」

タミコ「これでふよ」





タミコ「nico sannd(ニコサンド)--!!でふ」

うさ「なんスかソレ?」

タミコ「これは2個サンドしたアイスでふ」

うさ「・・・」

うさ「まんまじゃねーか、わっかんねーよ!!」

タミコ「フッ ぬかりはないでふ、ちゃんと画像を用意してきたでふよ」

うさ「やりおる」

タミコ「覚悟はいいでふか?コレでふ!!」












ニコサンド
うさ「おまっ!!喰ってんじゃねーよ!!!」

タミコ「おいしかったでふ・・・」

うさ「感想なんかきいてねーよ!!どうすんだよコレ!!」

タミコ「お会計 137円でふ」

うさ「うわ~ 安い~   ってバカァーーー!!」
うさ「なんでこっちがお金払うんだよ!!」

タミコ「見事なノリ突っ込みでふ」






今も昔も大して変わってなかった・・・





報酬期間最後のドゥドゥとのアツイ戦い!! あ、ゴメ モニカだったわ・・・

そんなわけでご褒美期間が終わってしまった
皆様はどうでしたか?私は色々最後に頑張ったよ


まずは以前から頑張っていたエクストリームが月曜になんとか終わった
なんとか期間中に終わらせて強化したかったから泣きながら頑張ったよ

1~60階制覇する事4回
ここまでやって引き返すわけにもいかなくなったんでひたすらソロで頑張ったわ
1回ほどマスターが手伝ってくれたけど
やっぱりアレは一人でやるものじゃないと痛感したわ
4回目はさすがにサクサクいけたが
もう1回やれっていわれたら即答で断るわ・・・

そんな苦労もあり揃った魔石6個
ついに「バイオシリーズ」交換だよ

今回私がGETしたのはソード
だってソード大好きですからね
なんかスグに刀追加しそうだけどまあええよ

じゃあ恒例のお披露目だ






バイオ納刀
まずは納刀時
腰の瓶みたいなやつです
なんなんだろうね?コレは?
ホルマリン漬けなんでしょうか?

さあ、そしてお待ちかね抜刀だ!!






バイオ抜刀
虫っぺえええ!!!
カマキリみてーだな

カッコイイかと言われたら、あんまりかっこいい部類ではないな 個人的には・・・
だがまあこういうのもレパートリーにはありね

そして報酬期間を利用して能力追加と強化






バイオ能力
バイオ能力
私にはこれが限界です・・・
でも、これでも攻撃1200オーバー
素晴らしい武器だ
そしてコイツの恐ろしいのは潜在
「激鉄」の上位でレベル3でJAダメが8%UPだったかな?

新しいエナジー吸うPAやってオバエンしたら恐ろしい事になりそうだ
なんか毒々しいが・・・
新しくそんなダークヒーロー作りたくなるわ


そんなわけでようやく優先するべき強化が終わったので、お次はユニットだ
いい加減ヴァーダー卒業してえもの・・・

とはいえ、ご存知11人のキャラ分はさすがに買えないんで
打撃、法撃、射撃用をそれぞれつくり皆で使いまわす作戦

そこで選ばれたユニットがみなさんも買ったであろう「グロームシリーズ」
これが今値下がってお買い得で強い
リア、アームの2つセットでセット効果は勿論、打撃耐性もある良品
このリア、アームセットを3セット購入
さあ、ここからが真の恐ろしい戦いだ・・・

そもそもあんまり知識がないんでいつも自己流なんだよね・・・
なのでチムチャで色々アドバイスを頂いていると なんという事であろう!!
チムメンの皆が素材カンパしてくれたよ!!!
オメーらカッコ良過ぎだろ!!!
マイザーユニ4スロとか売ったら相当儲かるのに・・・
これは頑張るしかないな
だがなんせ3セット(6つ)もあるからメメタがもつかどうか・・・
しかもこの後レッグユニットもあるかんな・・・


そんなわけで出来たのがコチラ






グローム
グローム
庶民にはこれが精一杯です・・・
これ以上踏み込むとメメタの位が変わってしまう・・・

とりあえずこれと全く同じのを合計6個(ソールとステⅢは法撃、射撃に変えて)
つまり打撃リア 打撃アーム
   法撃リア 法撃アーム
   射撃リア 射撃アーム
分かりにくくてスマンのう

ユニットは本当しんどいわ・・・
だが、まだレッグ×3という大仕事が残っているんだぜ・・・
キャーーーーー
もうイヤダー

そして狙っているのは「イングプレート」
これはセット効果のないピンユニットなんだが それでもHP100UPと打撃耐性がついている素晴らしい一品
だが
気持ち悪いくらい高かった・・・
みんなグロームセット+イングって考える事は同じなんですね・・・

これを3つと能力追加したら私破産しちゃうよ・・・
ど、どうする?買うか・・・ゴクリ・・・


と、考えているとなんと素敵なものを見つけた
まずは見ておくれ






神ユニ
神ユニ
タガミのユニット
注目は能力なんだが
「ソール」「パワⅢ」「アビⅢ」で打撃、法撃、射撃がまんべんなくUP
そしてなんと「ブロウレジストⅢ」が付いてるじゃないかあああ!!
これをクラフトしたら全職で装備出来る優秀なレッグになるぞ!!
弱点の耐性消滅もブロウレジストがあるからチャラヘッチャラ
ちゃっかりPPも7上がるしね

間に合わせにしては優秀だ
よし!君、採用!!
ふう、安上がりですんだわ・・・

そんなわけでとりあえず終了
欲をいえばTマシと刀を使い分けるガロン子゛さんに
「ゼッシュセット」+「フォリーセット」なんてトリッキーな組み合わせも考えてたが
疲れたからもういいや・・・
これでしばらくはやっていけるだろ
見違えるほど防御上がったし、ちゃっかりPP140あるし
こんなん初めてだわ・・・
これで格上の敵にも対等に戦えるね


つか、ユニット作ってからエクストリームやれば楽だったのにね・・・

アホじゃ・・・



芋蔓会イベント「SHAD森大会」

はい、更新遅くなりますた
理由は次回書くとして今回のネタはコレです

先日チムメンのドナ先生主催の「SHAD森大会」が開催されました
ルールは簡単

4人1PTの4チームに別れて拾ったカプセルの数を競うというもの
実力に左右されない運のみが頼りの平等ルール

しかも受けるためのカプセルは全部ドナ先生のおごりという!!
男前すぎるわ
タミコの「抱かれてもいいランキング」の上位に食い込んだよ

そんなわけでやるからには本気で勝ちにいくぜ!!
さっそく準備だ

森といえば奴、ガロンゴの聖地
ついにタミコとガロンゴの宿命の対決が始まってしまう
ならばこの格好しかあるまい!!







戦闘服
虫取りファッションだよ
見えにくいが足元に奴をぶち込む棺おけがある
ちょうどチームオーダーに「ガロンゴの頭」を取ってこいといのがあったんでこれに詰めますね


さあ行くぜ!!野郎共!!!


だがしかし、幸先悪く なんかエネミーの沸きがしょぼく諦めかけてました・・・
が!!
オプタが墜落して全てが上手くいきだした!!





ナウラ
ナウラーーー!!
こんな森の奥地に客なんているわけねーだろ!!
でも買った・・・





奴はいた
そしてガロンゴじゃあああ!!
ゴロゴロしてました
つか沸くわ沸くわ どうやら奴らも本気でタミコを潰す気らしい

そして







まだいた
やっぱりガロンゴじゃああああ!!
モソモソしてました
濃霧が出てからコイツらの沸きっぷりは見事だった

そして濃霧=バースト
脅威のバーストフィーバー!!
続くわ続くわ、多分合計すると30分はあったんじゃなかろうかというくらい見事なフィーバーっぷり
私はガロンゴばっか倒してたけど・・・

そんなこんなでバーストが終わらないまま時間的にやばくなったんで
途中で撤収 
いや~ウマウマだったわ

そしてフィニッシュ





表彰式
ドキドキの表彰式

優勝チームは・・・・













優勝テラパンツ
我らチーム「テラパンツ」
見よ!エリート達の間抜けヅラを!!

やはりあのバーストがきいたようだ
みんなキャッキャ言ってたもの
みんな、ナイスチームワークだったぜ!!


そして!!








総合優勝
総合優勝のワタクシ、タミーじゃああああ!!!
カプセル26個で総合優勝したよ
やはりガロンゴがきいたようだ

さらにここでドナ先生から優勝商品が!!
アンタどこまで男前なんだよ!!

もらったのは大量のロックベアレリーフ!!
しゃあああ!!使い道に困るわああああああ!!

と、冗談はさておき
何から何までしてくれたドナ先生にこの場を借りてお礼をば
先生、どうもありがとう 最高に楽しかったぜ!!!





おまけ










賞品
とりあえずファンシーラビットと社交ダンスさせてみました



今年も来たよ ホワイトデー潜入ミッション!!

そんなわけで今年も来ましたホワイトデーが
今回もバレンタインに律儀に配ってくれたチムメンにお返しだ

前回同様ヤツを召還しようじゃないか
カモン、タミオ!!!





あれ?
来ないぞ?



らっぺえ「ぺえーー!!」

どうした?らっぺえ

らっぺえ「ぺええ」

なんだと!!アイツデート中だと!!
生意気な奴だ
まあホワイトデーだからな、さすがタミオさんですね・・・


しかしこれは困った


その時であった!!


???「おやおや、お困りのようですね」










降臨
タ、タミーザ様!!!!!


タミーザ「お話しは聞かせてもらいました、いいでしょう、このタミーザが動くとしましょう」

し、しかしタミーザ様!!

タミーザ「いいんですよ、たまには運動しないとなまってしましますからね」

もったいないお言葉

タミーザ「それでは軽く運動してきますかね、ホホホ」

こうしてターゲットの家に向かうタミーザ様
さすが帝王は器が違った



オイコラらっぺえ、お供せんかい!!!
らっぺえ「ぺーーー!!」

こうしてタミーザ様とらっぺえは旅立った
ぐっどらっぺ


そして



タミーザ「ここがターゲットの家ですか」
どうやら無事お着きになられたようだ





まずはくつろぐ
タミーザ「中々良い部屋じゃないですか」
くつろぐタミーザ様


タミーザ「おや?」
何やら発見されたようだ

タミーザ「これが噂のヤツですか」







そして踊る
タミオに変わり恒例の洗濯機の上でダンスをしてくださるタミーザ様
タミーザ「これは素晴らしい」

どうやらお気に入りになられたようだ

が!!

タミーザ様、さっきからターゲットがマイルに行ったり来たりしてるんで見つかる可能性があります
急いでもらってよろしいでしょうか?

タミーザ「やれやれ、せっかちさんですね。では本題に入りますか、ホホホ」

も、申し訳ございません






どうぞ
タミーザ「くらいなさい!!」

どうやら無事プレゼントを置いてくださったようです

ターゲットの子は以前にSHADに一緒に行った時に素晴らしい武器を拾ってたんで
コイツで頑張って強化してくだい との思いをこめたプレゼントだ

タミーザ「さて、置いたはいいですが誰かに盗まれても困りますね」






お留守番
タミーザ「らっぺえ、ここでこのプレゼントを見張っておきなさい」
らっぺえ「ぺえ~」

タミーザ「よろしく頼みましたよ」ニッコリ

タミーザ「では、私は帰るとしましょうか」



タミーザ「おっと、忘れる所でしたよ」










久々ミッションコンプリート
タミーザ版 ミッションコンプリート!!!

さすがです、タミーザ様

こうして無事プレゼントは届けられた
今年もどうもありがとうねー
そして、ありがとうタミーザ様!!



さあお買い物だ

半分おわた・・・
エクストリーム60階制覇しまんた
これでもう1回60階クリアすれば魔石が6個になるよ、フフフ
もうやりたくないけどな・・・


そんなエクストリームにむけて、まあいかなくてもだが ご褒美期間がきたので武器新調
まずは☆11の生贄の用意だ





生贄
ツインフィルフィンとういうTダガ
これはSHADでガルフさんだったかな?が落とす武器で相当落とします!!
レア250、トラブー100使っていくと今の所100%落としてます
これが5個ぐらいあったんでコイツをパスにするために生贄だ
防衛でかぶったクセルクとかも候補にあるがまずはこれからだ
つか、これをひたすら拾いにいけばOKっぽいな・・・
生贄無い人はコイツを狙ってみてはいかかがかな?


そんなわけで欲しい武器はいっぱいあるが一気に買って金欠とかも嫌なんでまずは絶対にいる2つを購入
これじゃよ





エレヌ
エレヌ
エレヌトレーガーというTマシです
こいつは潜在が「零の手」でしかもハンターとブレイバーも装備出来る優れもの
多キャラの私には使いまわしも出来るんで一番欲しかったところ
属性値が少し弱いがまあここは後回しですな


ほんでもってもう1個





こっちもエレヌ
こっちもエレヌ
エレヌバティンという刀です
こいつもハンターとガンナー装備可能の優秀な刀
潜在がウィークスタンス強化と癖があり他の刀の潜在には劣るがまあいいよ
潜在開放できるならしたくないし・・・
だってしんどいもの・・・

この刀はブレイバー×ガンナーのガロン子゛さんにピッタリすぎるわ
デザインもわりと好きな部類だ
ちょうど上のSSが装備してるやつだよ

どうだい?いつもの台詞言ってもいいかい?





虫っぺえええ!!!
うん、何装備しても虫っぽいわ

この調子で1日1個☆11増やしていこう


よし武器もグレードアップしたことだし
もう1回エクストリーム60階まで行ってくらああ!!
サラバじゃああ



続エクストリームなんぞやってみた

つーわけで引き続きソロエクストリームを泣きながら頑張った





苦行1
私の大嫌いなヴァーダーさんがいきなりスタンバってました







苦行2
うおおお!!なんじゃこりゃああ!!






苦行3
キャーーーー






苦行4
わーいレア・・・
アホかああ!!いるかそんなもん!!







苦行5
頼む、帰ってくれ・・・






苦行6
リグシュ「やあ」
死ねよ!!!!







苦行7
かかって来いやあああああああ!!!!






苦行8
なんとかなるもんだ・・・

そんなわけでなんとか50階まで終わった
噂の「キングスチェア」をゲットしたよ

ここからさらにグルメ界もビックリの禁断50~60階ゾーンに突入だ
もう何が出てもビックリしないわ
もし私が無事に帰ってこなかったら
誰かマイルのファンシーラビットの世話してあげて下さい・・・
サラバだっ!!



エクストリームなんぞやってみた

ドラゴン紫龍は罪な男 タミコでふ


今日はレアブーストがかかっているのもありエクストリームなんぞソロで回してみまんた
頑張って60階制覇するんだ!!
ちなみに今1階・・・

こんなんソロでやりたくないが新しい武器は欲しいんでやってみよう
60階制覇すれば原石15個もらえるらしいし、強化UP中に欲しいなぁ・・・などと考えてみてる
ではあのピンクの空間に行くか・・・








欲情するらっぺえ
欲情するらっぺえ・・・
んじゃ 行ってくるわ




んでもって・・・




ガルミラのおかげで危なげなくサクサク行ける
回復軽減の装置がとても危険ですが!!
これ+ボス2体同時とか本当泣きそうになる・・・


独り言で文句を言いながら我慢してやってるとレアステージ登場





ダイエットしたゼッシュ
エクストリームだとゼッシュさん小さいんですね・・・


って、うおおおい!!テメー出るんかよ!!!

なんてこった、私この人結構嫌いなんだよね
ホーミング性能ぱねえよ、コイツ

幸いお題が「60秒間 回復効果をうけるな」
オイオイ、ガルミラの私にそんなルール無いよ
つか、なんでお題命令口調・・・

そんなわけでなんとかなった
ドロップは通常と違ってるんだが、一応剣を壊してしまう悲しい習性・・・

ふう、こんなんばっかなんか、まだ30階でこの難易度
一体最後のほうどうなってんだよ、こりゃソロキツイわ・・・
これを何週もしないといけんのか?









ゴメン、もう疲れたわ・・・




















全世界の男性が憧れるメガネ

天才発明する
キュー「ついに出来たぞ!!」

ファンシーラビット「もふもふ?」

キュー「やはり俺は天才だ~、見よ!うさ公!!」








3Dメガネ
キュー「ククク・・・」

うさ「もふ~?」

キュー「きいて驚け!!これはなんと服が透けて見えるという 野郎共にはまさに神アイテムだ!!」

うさ「もふーーー!!!」

キュー「そうかそうか、俺はそんなに天才か ククク・・・」

キュー「もう一度言う 俺は天才だ~!!」

うさ「・・・」





キュー「よし、さっそくコイツの仕上がり具合を試してみよう」
   「丁度そこに通行人がいるな どれ・・・」













通行人
タミオ「キャーー!!Hな視線を感じる!!」


キュー「・・・・・」
うさ「・・・・・・」


うさ「オイ!胸じゃなくて下を隠せよ!!
キュー「!!!」

キュー「オイ、うさ公!!テメーは喋れないという設定だろうが!!!」

うさ「もふ!!!!!!」


キュー「ハッ!!さては貴様 中に誰か入ってやがるな!!」
うさ「!!!!!!」

キュー「貴様、この天才を出し抜くとはいい度胸だ 
    だがコッチにはこのメガネがあることを忘れるなよ」
うさ「もふーーー!!」

キュー「ククク、ジタバタしても無駄だ そ~れ」











ギズモ
キュー「貴様!!モグラ野郎じゃないか!!」
リー「リー・・・」

キュー「いつもいつも付きまとわりやがって!! 来い!!お仕置きしてやる!!」
リー「リーーーーー!!」

キュー「貴様はこうだ!!」



リーの両耳を掴むキュー そして・・・









DV.jpg
キュー「おりゃああああああ!!!」

ブチブチブチ!!
なんという事でしょう、リーの両耳が・・・・・

リー「リ゛ーーーーーーーーー!!!!!!」

キュー「これで少しはモグラらしくなったな、ククク・・・」
リー「リーー・・・」



しばらくして立ち上がるリー・・・

リー「リリリwリリリww」

キュー「なんだ?気でもふれたか?」

リー「リリリリリーーー♪」
キュー「オイ貴様!!近づくな!!まとわりつくな!!」














そう、リーはドMだった・・・



我らこれより修羅に入る!!

今頑張っている事
それはSHAD

レコードをみるとボロボロと☆11がドロップしてる
そんなわけで温存しておいたレア250とトラブー100を使いまくりまわしてます





森AD
森!





ヴォル「時間無いよ!!」
火山!!





砂漠AD
砂漠!!!





タガミADにて
ときどきタガミ!!!!

順番にコツコツとソロで回してたんだが これが面白い
いつもレベル上げに追われて好きなクエを存分に回せなかったんだが
前回の記事のとおりレベルカンストが増えたんでどっぷりと回したよ

まあやりたい事勝手にやればいいんだけどな!!
なんだろう、開放感ができるとやっぱ違うわ
ただやる事がなくなっただけの気がしないでもないが・・・

そんな甲斐もあり、わりとポコポコと☆11がドロップ
お目当ての品はまだ出ないが11は全般的に高騰してないようなので、最悪チケで買えるのがありがたい

久々にガッツリとプレイしたよ、ホホホ
最近寝てばかりだったでな・・・

ただアレだ
やればやるほどカプセルが赤字です・・・
これはソロは辛いわ・・・


なので息抜きにエクストリームなんぞも回してみた
新しい武器がこれまた強いらしい
全職装備で潜在が刹那の撃鉄の上位バージョン
ウム、それは凄い
なんかダサイっぽいけど・・・

コチラもコツコツ進行していこう
つか、コレこそソロ辛いわ・・・

そんなわけでAD、エクストリーム行きでメンツ足らんかったらヨロシク





おまけ




ファンシーな店員
ついに店番をしだしたファンシーラビット



楽しみにしてたカグヤヒラリの手抜き感に怒り、ついに目覚めた伝説の戦士スーパータミー 今宇宙の恨みタミーザを貫く!!

カグヤヒラリ
タミコ「クリリリリリンの事でふかーーー!!!」

そんなわけで噂のカグヤヒラリ着てみたよ
アレ?こんなだったっけか?
いやにオマタが寂しい気がするんだが・・・
まあよい、私がご立腹なのはそこもだがそこではない

なんでカグヤヒラリが目玉服扱いになってねーのよ!!
フンドシに負けてどうするの・・・
全色コンプに燃え、メメタとACをガッツリ用意していた私に謝れ

「カラチェン」使えるからいいじゃんって思ったでしょ?
激烈に甘いぜ!!
カラチェン出来るところもまた微妙・・・
SSでいうところの黒い部分だけ
あと足袋みたいなところ・・・
絶対手抜いてるよね?
期待しすぎた私が悪いんや・・・

しかもコレ、新ロビアクの「落ち込む」をやったら最悪なんだ・・・
卑猥すぎてSS載せれないが
一言で言うと「パンパース」
泣くしかない

ちなみにこのカグヤヒラリ
以前にも少し触れたが∞時代のタミコのお気に入り
DFとの最後の戦いに着てた由緒ある勝負服
そう、タミコはかぐや姫だったのです
親父はハミングウェイね←分かる人いんのか?
ハイ、大嘘です
超庶民です

そんなカグヤヒラリを蹴落として目玉服になったフンドシ
心の底からどうでもいい・・・
もう運営が何をしたいのかわからない

まあ当たったからちょいと着てみたよ
タミーには着せないよ
こんなのが似合いそうなのは一人しかいない!!
出番だ!!淫乱兵器!!







姉御
オイ、さすがだな・・・
姉御と呼びたくなるわ・・・

そんな姉御にさらに似合いそうなキャスコの頭があったんで奮発だ





淫乱兵器が淫乱兵器っぽくなった
満場一致で淫乱兵器ですね
これはなかなか良いね、しばらくこれでいこう

今回は期待はずれだったんでお金使わなかったんで新しく買えるようになった☆11武器に回そう
それはそれでムネアツだね

そう、今回色々実装されたのご存知の通りだが
私が恩恵でかかったのはレベル緩和だ

11人中9人がメイン、サブ カンストしたよ
頂いたキューブの数、なんと96個!!
うひょ~ めんどくさかったー

レベルキャップまで温存という手もあったが
いつになるかわからないし
どうせ不具合になるよ・・・
なんでとっととキューブにした

だが、というかやっぱり裏目にでた・・・
タミーザ様がレベル60目前だったんだ

インしたら表示が「-350万」だったか?
当然エネミーをぶっ殺し60到達
350万あれば62、3いきそうなもんだが
いくら敵を倒しても上がらない

よく見ると「EX FULL」と出てるじゃないか
わけがわからなかったがとりあえずクエキャンセル
そこでやっと気付く!!
コフィーからレベル65まで開放のお知らせ・・・
ああ、なるほど・・・

つまり200万以上のEXは捨てられたんですね・・・
タミーザ様にそんな無礼を働く輩がいるなんて、げに恐ろしき事よ・・・
さらばコフィー



CM

デデンデンデデン、デデンデンデデン
テレレ~♪





久々タミーネーター
タミーネーター「タミ・コナーは何処だ?」
スタスタスタ・・・


???「悪党よ!お前の行進もここで行き止まりだ!!」

タミーネーター「!!」







熱いアイツ
タミコップ「ジャスティスマスター推参!!」

タミーネーター「タミ・コナーは何処だ?」

タミコップ「フッ 言いたい事はそれだけか?」
「貴様も悪なら邪悪な哲学で私を魅了してみたらどうだ?」

タミコップ「行くぞ!悪党!!」








To Be Continued!!





そんなわけで登場のタミコップ
これは何かというと
実は3月にタミコップのルーツである「ロボコップ」が上映されるらしい
雑誌でチラ見しただけだからようわからんが多分リメイク版じゃなかろうか?

子供から大人まで楽しめる映画、それがロボコップ
デートにいかがかな?
男のロマン、そしてタミコップの原点がわかるに違いないよ

ちなみにひとつだけ突っ込んでおくと
タミコップは警官でもなんでもないです・・・
ただの偽善正義の味方です
コップ意味ねえ・・・






おまけ ~同時上映「ガロン子゛のおつかい」~






ここは平和なナベリウスの森林
そこに岩兵衛(ろっくべえ)おじさんが住んでいました
今日はかわいいガロン子゛に何かお願い事があるようです・・・





おっさん
岩兵衛「おお、ガロン子゛や、来てくれたか」
ガロン子゛「なんですか?おじさん」

岩兵衛「すまないが森の奥にいってハチミツをとってきてくれないかい?
    おじさんアークスにボコボコにされて腰を痛めてしまってね・・・」
ガロン子゛「え?めんどくさい・・・」

岩兵衛「そう言わずに頼むよ、ホラ、貴重な瑞々しい木の実あげるからさ」
ガロン子゛「食欲には勝てないんで行きます」

岩兵衛「いい子だね~ じゃあロックベアレリーフもあげちゃうよ」
ガロン子゛「それはいらない・・・」

岩兵衛「・・・じゃあ、頼んだよ~」









え?
ガロン子゛「つか、オジサンちっさ!!!」
岩兵衛「サポパだからね・・・」

こうして旅立ったガロン子゛
無事ハチミツを手にして帰れるのだろうか?



暫く歩くガロン子゛
そして何かに気付く!!

ガロン子゛「!!!」













久々タミーネーター
デデンデンデデン、デデンデンデデン

タミーネーター「タミ・コナーは何処だ?」



ガロン子゛「うおおおおい!!こっちにも出ちゃったよ!!!」



続きは劇場で!!


祝!!1周年

祝 1周年
そんなわけでこのブログも無事1周年を迎える事が出来ました
これも読んでくれた皆様のおかげです、どうもありがとう

お祝いも続々届いております
酒Pさん、タモさん等大御所をはじめ
私の大好きな仲間由紀恵さん、宮崎あおいさんお祝いどうもありがとうございます
カウンターもついに3000万ID突破!!

今回は1周年という事で長文が予想されます
我慢して読んでください・・・
最後にちょっとしたの考えてんでね


まずはコチラ
表彰式

このブログを陰ながら支えてくれた人にささやかな粗品を用意しました
今回表彰されたのはこの人達
へたれさん、おまめさんの2人

この2人はレギュラーコメンテーターとしてこのブログを大いに盛り上げてくれました
この2人のツッコミがなければ続かなかったかもしれない
というくらい感謝してます





喰らいやがれ!!
そんなわけで喰らいやがれ!!
2人のマイルにプレゼントを叩きつけてきました

使ってよし、売ってよし好きに使っておくれ
へたれさんのマイルはポイントがいっぱいで置けなかったので別垢のマイルに置いておいたよ
あしからず

そしてもうひとり特別賞がいます
M@Tさん、テメーだ

彼はパソコンど素人の私を助けてくれた恩人であり友人だ
そもそも彼がいなかったらこのブログは始まらなかった
いうなれば神だね
そんなわけでM@T家にもプレゼント叩きつけてきました
受け取ってね
あ、あと誕生日おめでとう
またひとつ歳をとってしまったんですね・・・


そんな多くの人に支えられて続いてきたこのブログ
色々な事がありました
ニヤリとなる話
感動する話
暴走した話
最近ではキャラ達が勝手に動いてるわ・・・
と、数々の名作、名キャラが生まれました

そんな1年のネタを振り返ってみたよ
暇なら読んでね
人気のあった話、思い入れのある話を集めてみました

「宇宙の帝王タミーザ降臨」
もはや伝説のタミーザ様の初登場の回
最初はニューマンだった、初期タミーザ様はやはり圧巻だった
これ温存してないからもう作れないんだぜ・・・
コチラ



「いもづる最後の長老」
伝説のアークス民爺の話
落ちが一番上手いことできた
コチラ



「毛むくじゃらの奇跡」
ロビーで寝てただけのキングらっぺえ(仮名)が勝手にネタにされたあげく
悲惨な最期をとげた話
なぜかSSが消えてる・・・
コチラ



「とびっきりの最強VS最強」
なんかカリオストロを思いだす・・・
タイトルはドラゴンボールからとったんだけどね・・・
コチラ


「祝 タミーズバンド結成」
アホすぎるバンドが結成された・・・
コチラ



「タミコ広島感謝祭に行ってきた」
チムメンが当時感謝祭に行きまくっていたんでタミコもいってきた
コチラ



「懲りずに募集してみる」
邪ミさん大ハッスル
コチラ



「夏だ!海だ!らっぺえだ!!」
泳げないらっぺえが仲間にに支えられ海デビューする話
コチラ



「ついさっきの話」
体験した本人にしかわからない面白さがあった・・・
コチラ


「さよなららっぺえ」
タミコとらっぺえの友情物語
コチラ



「DF「おいタミー誕生日なんだってな?コレをやろう」」
誕生日にもかかわらずゲームしてるタミコの話
コチラ



「こんなアークスは嫌だ!!」
マトさんの的確な突っ込みに拍手
コチラ


「トナカイ物語」
人気キャラトナ子初登場
コチラ



「ゴッドハンドを出してしまった!!」
頑張ったんだよね、コレ・・・
コチラ

ふう、めんどくさかった・・・
こうやってみると170以上の記事を一年で書いてたんだね
頑張ったな・・・
そして昔の記事は面白かった・・・

まあよい
昔を振り返るのもよいことだ

んじゃ次
この一年のブログの目標というか方針として
チムメン以外の横の繋がりを広げよう
おかげさまでチムメン以外の知り合いも増えたんで
このブログを通じて横の広がりも出来たら良いのではないかと思ってね

そんなわけで今回、半ば強引にチムメン以外の人にリンク貼らさせてもらいました
では紹介しよう

「寄らなくとも斬ります!」
パナップとおにゃのこを愛するらしい まやちゃんのブログ
ちょいちょいロビーで遭遇するけど最近見てないわ、元気してんかね?
独自の世界感が魅力なブログ、後 謎なGJがよく飛んできますw



ぽた日記
この人は会社の後輩
最近PSO2やってるらしい事を知って ようやく発見した
シップは違うが仲良くやっていこう

そんなわけで協力してくれた2人に感謝
これからもよろしくね

それとこれを見て「リンク貼ってもいいぜ」的な方がいたらよろしくお願いします
勿論チムメンでまだリンクしてない人も歓迎です
芋蔓のようにからめとっていく、それが「芋蔓会」
だったよね?


こんな感じで今回タミコにしては動いた
ここまで読んでくれたみんなに最後のサービスだぜ!!

3月3日はレアアイテムとレアエネミーにブーストがつきます・・・
100%とかケチくさい事は言わないぜ!!
3月3日にちなんで
なんと3300%のブーストが!!
酒Pさん誤協力ありがとうございます・・・

さあみんな、歓喜せよ!!
このブログを読んだ方全員にサービスだ
参加方法はタミコにGJで「民太郎」と送るだけだ!!
サイコウォンドが君を待ってるぜ!!!






なお、苦情は一切受け付けません・・・


こんな調子のこのブログ、今年もよろしくお願いします・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク