スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ 後はこのタミコさんに任せてもらおうか

変な時間に起きてもうた!!タミコでふ

さあWEB連動ビンゴも大詰め
残りは「能力強化+10%」を残すのみ
だが残りビンゴポイントが約58万!!
バ、バカな!!タミーザ様の戦闘力より高いだと!!
もはや絶望しか見えないぜ・・・


だがしかし!忘れてもらっては困る!!
タミコのキャラが11人いる事を!!
OKOK拍手は後にしてくれ

てなわけでビンゴのラストスパート週間に突入したタミコ
共闘際ビンゴはみんな終わってるんで残りのバレンタインビンゴに挑戦

誰がどこまでいってるかわからなくなるんでとりあえず表から終わらせる事に
表の最大の難関が「ヴィスボルト」
コイツはソロプレイヤーには現れないという運営の悪意を感じるEトラ
そこで出番なのがVita
Vita+PCの同時プレイでササッと終わらせた
何、この苦行・・・
もうこんなのやめてね、運営さん・・・

準備も整いいざビンゴ埋め
だがこの日は水曜日、ご存知メンテの日
しかも今日は9時からという・・・

私が帰宅したのが朝7時30分過ぎ
日課のパシリ(サポパ)回しとフランカ無双をこなし終わったら8時15分
残り45分に青春をつぎ込むぜ!!

そんな大役を任せられたのがタミー・ヘブンリーさん
この子の残りの枠が
・ガロンゴロン マスとシーオダの2個
・ヴォル    これも2個
・ダーカイム

これなら45分あればいけそうだね
まずはTA龍祭壇で豚を軽くチャーシューにして5分
最後のシーオダ「ヴォル」開放
普通ならここでもう一回TA龍祭壇でヴォルいくんだろうが
ビンゴマスタータミコは目の付け所が違う
火山フリーは結構「ダーカイム」が発生するんだぜ!!
カルターゴEトラが出れば大概発生する

ハンスのオダでEX回収と併用するのもウマーなのでのんびりといこうかね
ちょうどいい時間になるだろ
てなわけで「火山フリー」へ

すると





ヘイズなんだけどわけわからん
速攻ヘイズさんが出ました!!
オイ!!空気読めよ!!
無視ってもよかったんだけど このKYカリオントウがむかついたんでぬっ殺しました
無駄に時間を使ったわ


だが、そんなタミコにご褒美がまっていた





ダーカイム
しゃあああああ!!ダーカイムじゃああああ!!
さすがすぎる、自分で自分に拍手送りたいわ

これで残すはヴォルのみだ
ハンスのオダ 龍族70匹を適当に狩りつつ奴が待つ最奥へ・・・





ヴォル「時間無いよ!!」
ヴォル「残り10分、残り10分!!」
フー、バーンが出たらどうしようかと思ったわ・・・

ヴォルさんは刀のPA「ハトウリンドウ」の練習にはもってこいだから結構好きだ
以前ドナ神様と龍祭壇TA行った時に
私がランチャーでフォードランサ倒すより早くヴォルを血祭りにあげてたのがトラウマ
いつかああなりたいもんだ
背中が遠すぎるぜ・・・

そんなトラウマを払拭するべくいざバトル
普通に最後の変身されました・・・
私もまだまだですね・・・


無事帰還しヴォルソをマイショに並べ、ゴミを分解してめでたく終了
良い感じの時間に終わった


表は「ヴィスボルト」さえ潰せばわりと早く終わりそうだ
週末までには全員「裏」にとりかかれそうね
「裏」がまた鬼畜だが・・・
これは今週TCO行く余裕ないかもね
ビンゴ関係のオダくればいいんだが どうせまた「海底」ぽいわ・・・
なんで我がチームは海底多いんだろうね・・・

どうでもいいが昨日会社の休憩中に出た話なんだが
タコは頭が良いんだって
寿命が短いらしんだが
もしタコの寿命が長かったら
海はタコだらけらしいよ!!
なんかコエー・・・

そんなわけ?で残りの58万ポイントはタミコの努力にかかってるわけだ
みんな応援よろしく
まあ全キャラやれば58万なんてスグよ

と、思って調べたら
1ビンゴ1ポイントしか無いんだね・・・
ちょ、これ頑張る意味あんの?






おまけ





逆襲のファンシーラビット
逆襲のファンシーラビット

オラオラオラ~
キュー「うぎゃあああああ!!」

皆さんの協力もありこんな事出来るくらい増えたよ
この場を借りて感謝

スポンサーサイト

ゴッドハンドを出してしまった!!

そう、それは昨日の朝の出来事
クーナの儀式も終わり、裏ビンゴのDFを終わらせるためタミコファミリー6人が出陣

ノラで回し、なんとか5人までは12人フルのメンバーで消化
だが!!というか当然6人目ともなると時間もギリギリだし そんなに回す人もいないのであろう
ソロDFをやらされるハメになりました・・・

しかもこっちのレベルは53
その差17というハンデキャップ戦
装備も未だに「赤ブル」というね・・・
SS?そんなもの撮ってる余裕ねーよ!!

だがしかし、動きはさんざんやってるDF
しかもなんか今日は彼は体調が悪かったのか動きにキレがなかった
てなわけで勝った!!

なんと残り時間30秒弱・・・
奇跡だわ・・・
さすがに部位破壊は諦めたのが好判断だった

そんな苦闘を乗り越えたタミコにはご褒美が待っていた
タイトル通り出たのさ
ゴッドハンドーーー!!

では皆さん、見ておくれ
苦労して手に入れた幻の☆12を!!









ゴッドハンド
ズデデデン!!
かっけえええ!!
素晴らしいね、しかもコイツは全職装備可能という抜け目のない一品
ダブセに続いてナックルまで揃ったよ
こりゃファイター復活せんとね

今日から私をゴッドタミーと呼ぶがよい!!
そんな素晴らしかった一日













ゴメンなさい、「ブレイブナックル」に色塗っただけです・・・
何もなかったつーの・・・


帰ってきたトナ子

トナ子リターン
Hey You アタイはトナ子 ドナ男じゃないよ
今日は新しいミッションだよ





指令
娘「よく来た豚子 さっそく指令だ」
トナ子(いつか殺す・・・)

娘「この洞窟の奥から 何やら生態反応がある 調べてこいや」
 「途中に仲間がいるから合流して適当にやってくれ」

トナ子「了解 前髪がうっとうしいオバサン」

娘(いつか殺す・・・)

そんなわけでギスギスしながら旅立ったよ





合流
なんだ こいつらかよ・・・





醤油
エコー「絶対醤油ラーメンのほうがおいしいんだから!!」





豚骨
タニシ「アホか姉ちゃん、ラーメンゆうたら豚骨やろが!!」

トナ子「どうでもいいわ・・・ いっそ両方混ぜたら?」

こうして醤油豚骨が誕生した

そして





奥地
ついたああ

ムムッ!!何かいやがるよ

エコー「ガロンゴよ 絶対ガロンゴよ!!」





チャラ男
チョリースッ!!
あ ごめ~んちゃい ビックリした~?






ヒィ~
ヒィ~ なんかチャライよ・・・

チャラ男「ちょっと ちょっと それは無いんじゃないー?↑」
    「大事なお知らせがあるっていうのに つれないわー」

トナ子「なんだってー」

チャラ男「しょうがないなー お姉さん達かわいいから特別に教えちゃうよ~↑」

トナ子「ヒィ~」

チャラ男「OKりんぐ? 1回しか言わないよ?」

トナ子「はよ、言えや!!」






チャラ男 「3月3日でこのブログが1周年なんだYO!!





しょうもねえ・・・
トナ子「なんじゃそれ・・・」
エコー「ズコー」



てなわけでもうすぐこのブログが始まって1年がたつよ
早いもんだ・・・
色々あったようで何も無かったような・・・

1周年を記念して何かしたいが特に何も思いつかない・・・
うーむ

まあ振り返るのはその時の記事にあげるとして
我ながらよく続いたもんだ
私にしては頑張ったな・・・

つか、なんでひな祭りの日に始めたんだろうね・・・
自分でもわからないわ・・・

レンジャーを見捨てないで(インパクトスライダー編)

てなわけで「ディフーズシェル16」に続き今度は「インパクトスライダー16」を拾う旅へ
ちなみに「ディフーズ16」はあの後DFアームがあっさり出したという
私の3時間の苦労は一体・・・

「インパクトスライダー」はというと
バーン・ドラールがドロップするのでバレンタイン2が狙い目・・・のはずが
バーンどころかヴォルさえ未だに出ないよ!!
何?絶滅したの?
アホくさいんで普通に火山フリーにいったよ










バーン「オッス タミー」
ハイ、一発ツモです
なんなんですかー ←気に入った

そういえば私はレアアイテムには縁がないがレアエネミーには愛されているのだった
最初からこうすればえかったわ・・・

んでもって





インパクト16
しゃあああ!!ゲットじゃああ!!
さすがジェントルタミコップ、3枚も16があったぞ

これでインパクトスライダーしてパラレルスライダーをするというちょっと楽しい事が出来る
ご苦労であったタミコップ



そんな事してると「リリーパ防衛」がきたので行ってきたよ
さっそくこのPAを試す絶好の機会ですね
あ、間違えてブレイバーにCCしちゃった(棒読み)
だってレンジャーしんどいんですもの・・・

そして今日のタミコは一味違った










グワナーダの幼虫
アクセ「グワナーダの幼虫」ゲットじゃああああ!!
嘘です、「クセルク」というダブセです
こいつは結構欲しかったんで嬉しい



ご覧の通りダサイ!!
グワナーダの幼虫と言われても反論出来ない・・・





実はダブセ
開いてみました
デザインは結構良いんだけどね
問題は色ですな
ファッションのセオリーとして色は3色までが基本なんだがこの武器だけで4色使ってます
配色のセンスも脱帽もの

しょうがないので逆転の発想
時代の最先端はいつだってバカにされるもの
そういわれてみるとなんか近未来なデザインと色に見えてきた
ワーイ・・・





おまけ





ss_02.png
タミコ念願の「カグヤヒラリ」がついに!!
3月5日のスクラッチでついに解禁
∞時代のタミコの正装のカグヤヒラリ、やっときたか
今回のタミコは∞時代と比べて子供っぽい顔になったが似合うんであろうか?
まあよい、こいつは全財産つぎ込んで全色コンプだ

ただPSPだと画像が荒くて気付かなかったんだが
ロングブーツだと思ってたけど違うんですね・・・
ミクスチャー的な組み合わせが気に入ってたんだが なんだか残念
迷彩で「ビワ・ロック」も来ないかのう・・・

そんなカグヤヒラリだが なんと女性陣には不人気だという
理由は「あの膝のポンポンがダサイ!!」らしい

OKOK よくきけ
バカ野郎!!時代の最先端はいつだってバカにされるんだよ!!



うおおおお!!恐怖のSSじゃああ!!

ハイみなさんこんにちは
実は前回の記事のSSにとんでもない恐怖SSが見つかった
気付いた人はいるでしょうか?

今回はそのSSを紹介しよう
心臓の弱い方は見ないでください!!

問題のSSはガロン子゛姉のSSなんだが
まずは見てもらおう










お姉さま
気付いたかい?

分からない人のためにアップでお見せしよう
心の準備はいいかい?









snap_tamitami89_201422234545.jpg
きゃああああああああああああああ!!!
なんじゃこらあああああああ!!
ビックリするくらいハッキリと顔があああ!!

なんなのよコレ!!
信頼度低いなオイ・・・


この謎を解明するために優秀な人をお呼びしました
カモン!!ライトさん!!

ライト「どうも~」

じゃあ、さっそくですがライトさん
問題のSSです
よろしくお願いします

ライト「わかりました、ゴクリ・・・」






!!



なんなんですかー!!
←名台詞

ハイ、どうもありがとうございました・・・



ガロン子゛には姉がいた

なんてこった 皆のアイドル ガロン子゛にはお姉ちゃんがいたらしいよ
なんでも妹に負けず劣らずのべっぴんさんだとか

それでは紹介しよう 姉ンゴです











お姉さま
本名は「ガロンゴリーナ」です
チャームポイントは二重のオメメ
見た目はかわいいが恐ろしい人らしいです







ガロン子゛体調不良
ガロン子゛「ヒイッ!!お姉ちゃん!!」←使いまわしSS

めんどくさがりのガロン子゛と正反対の厳格な姉
1秒たりとも遅刻しようものなら雷が落ちます
げに恐ろしき姉・・・

そんなわけで暇だからいつものように作った人
この手のタイプはまだタミーファミリーにはいねえな

いや、デビューはしねえよ!!

後1キャラしか作れないんでな
まだ見ぬビースト用に残しておかなくては・・・

まあ折角なんで姉妹の仲良しこよしのSSでも乗せておくよ
ごらんあれ










姉妹1
右 姉
姉妹2
左 妹です
ハイ、どうもありがとうございました






おまけ





ファンシー
順調に増えるファンシーラビット
下さった方に感謝


やれば出来る子

バレンタインプレゼントどうもありがとうございます
放置中にぎーうさ置いてくれた人もありがとうございます
タミコでふ



時は夜中の5時
寝ようとしたら「リリーパ防衛」が来たんでフィニッシュにやる事にしたよ
まあモグラ共は絶滅してもいいんだが

そんな意地悪な事ばかり言っているからきっと何も出ないんですね・・・
と、倉庫を見てみると「トラブー100」が40個近く溜まってたんで今回使ってみたよ
ビンゴの恩恵は大きかった

レア250、トラブー100、ドリンクと準備は整った
さあタミーよ!!たまには頑張って来い!!



タミー、イキロ・・・
てな事でノラへと旅立ったタミー

まあ過程はしょっぴくとして
結果だけ







タミー1位
レベル52でも頑張ったタミー
ただ単に他の人が石集めしてただけどな・・・
「結晶神」が3人もいるってどうなのよ!!
まあよい
そんな頑張ったであろうタミーにはご褒美がまっていた
コイツじゃあ!!















フレイムビジット
フレイムビジット・・・
やったあ・・・、やったのね?
ぶっちゃけ投資に見合う性能とは思えないが出ただけありがたい

☆11パスくるらしんで交換しますね
ほほほ・・・

お目当ての「シャープサイクラー」はいつになったら出るのやら・・・





おまけ





タミオ「さあ!抱くがよい!!」
タミオ「タミー頑張ったな ご褒美だ!!抱くがよい!!」
タミコ「キュー、コイツをバラすでふよ」





着流しを着流せ

でっかいウサギ
「マスカレイド、ウェイクアップ!!」
タミコでふ

なんか今回のFUNスクラッチのでかいウサギです
こいつはかわいいな、今度はコレをバカみたいに集めてみようかしら・・・

そんなわけで恒例のスクラッチ品 色々の回
まずはコイツからだよ






マ・トリョーシカ
マト家に「マ・トリョーシカ」置いてきました
バレンタインプレゼントだ、有難く思いなさい

ハイ、FUN終わり
はええ・・・

そしてACのほうは今回「着流し」が目玉
私のキャラで着物担当のタミオとタミー・ヘブンリーが主役の回だ

さあ、タミオよ!着るがよいぞ!!









般若面
おっと、間違えた(棒読み)
こいつは桃タミオ侍であったわ

気を取り直してタミオよ!着るがよいぞ!!







着流しタミオ
やだ、かっこいい・・・
見事に男のセクシーをかもし出しているわ

これは今年もバレンタインチョコ、トラックでくるレベルだ







もてるタミオ
娘「キャー、タミオさーん(ハート)」
エステから出ただけでこの有様
さすがタミオさん、黙っていればイケメン

ただひとつだけ突っ込んでおこう
足でけーよ!!
頭よりでかいじゃないですか・・・

フムフム、これは中々素晴らしい
女性バージョンも期待がもてるね

よし、タミー・ヘブンリーよ着るがよいぞ!!





の前に
君が誰か分からない人も多いと思うんでビフォアーをお見せしなさい





ビフォアー
コイツです
「ああ~」って声が聞こえてくるわ
地味ですからね・・・
ブレイバー×ハンターだから最強候補の一人なんだが・・・

てなわけで、気を取り直してヘブンリーよ、着るがよいぞ!!







男前ヘブンリー
お前まで男前になってどうする・・・
このSSだとソバカスみたいになって顔よくわからないけど
結構な男前になりました
新しい髪型も使ったしね・・・

なんかイメージと違う感じになってしまったよ
お金もったいねえ
いい加減、髪型を全キャラ共通にしてください
大概失敗するわ






ガロン子゛体調不良
ガロン子゛さんもショックを受けてます
ちなみにこれは「顔面蒼白」
元気の無いガロン子゛さんにあげました

こんな感じ
今回結構期待してたんだがなんかイマイチであった
次回に期待だ

ラブらっぺえスーツ?誰が着ても一緒だから省くよ





おまけ





次回予告
タミコMrk2「予告!!」

ちゃっっちゃっっちゃ、ちゃらちゃちゃっちゃら~ちゃ~ちゃ~♪←エヴァの予告の音






見た目は変わらない
ついに封印がとかれたレベル70ダークファルス
かつてない戦いに次々に倒されていくアークス達
はたして人類に勝ち目はあるのか?

そして
戦いの先にタミコが見たものは?

次回「タミコのさんぽ道」
「結局はアダマン!!」
この次もサービス、サービス♪

レンジャーを見捨てないで

今週の「食戟のソーマ」を読んで号泣タミコでふ
漫画でこんなに大泣きしたのは初めてだ・・・
こんな真っ直ぐひたむきな人はとても心惹かれるわ
回り?そんなピュアな奴いねーよ・・・




さて、今回のお題は「レンジャー」さん
一緒に冒険した人はご存知だろうと思うが、私はレンジャーが苦手です
法撃も苦手だがナンバーワンはレンジャーさんではなかろうか?
特にザコ戦では沸いたらとても時間がかかる
ランチャー使ってるが硬直長いからアサルトも併用したい
まあ武器次第で使いわけになるわけですが・・・

そんなわけでアサルトの主力につかっているPA「ディフューズシェル」
これがレベル16になると威力が跳ね上がるらしいだが持ってないという・・・
後は「インパクトスライダー」も16で跳ね上がるらしい
「インパクト」はバレンタイン緊急でバーン・ドラールさんがくれるとして
今回は「ディフューズ」をとりあえずGETの旅に
雑魚はこっちのほうが使いやすいしね

ちなみにどんなPAか説明すると
範囲効果のショットガンみたいな感じで敵が転ぶからザコの群れにはもってこい
結構近づかないと当たらないのが難点だが、レンジャーのスキル「キリングボーナス」(敵が近くで死ぬとPPが回復する)との相性も良い





凍土へ
そんなわけで いざ凍土へ!!

なんでもイエーデの野郎がもっているらしい
アイツはバカみたいに出るから30分もあれば余裕だろ?と思っていたが
現実は甘くなかった!!
全然ディスク落とさねーよ・・・

気にして無い時はバカみたいにドロップしてる気がするが
いざ欲すると出ないもんだ・・・
しょうがないからレアチケ使ったわ・・・

そして激闘の末ついにGET!!



ディフューズ16
オイ!!3時間かかったぞ・・・
泣きそうになったわ・・・
寝れないときには良い方法だ
めっさ眠かったわ

SSを見たらわかるが威力が跳ね上がっているね
さっそく試してみたよ
「ウィークスタンス」もしてたんでなんと15000前後のダメージが!!
これは凄い
タミコでは考えられない数字だ
これで世界が変わるな

だが、しばらくやっていて気付く
なんかJAのタイミングがおかしい・・・
なんかタイミング遅くなってね?
ミスると硬直がすごく隙だらけだし・・・

気になったんで調べてみたら
無告知で下方修正されてました・・・

ちょおおおおおおおおおおおおお!!!!
意味ねえ・・・



珍しく運がよかった

バ、バカな!!バレンタインデー残業確定だと・・・
タミコでふ



メインのタミコが最近全く出番が無い(メイン、サブ両方カンストのため)のでしょうがないから他の職もあげてみることにしたんだ
ブログだけしか出てないからね・・・
とりあえず前衛なんでブレイバーをあげてみるこにした

幸い週一のフランカでレベル49になってたんで
SHいける50まで@1レベル
残りのEXが110万

うまい具合にADが200%ブーストかかってたんでちょうどいいので行ってみることにしたよ
EX75%使えば2時間くらいで行くかな?
そんなノリでタミコの肉収集担当の「浮遊」へ

そしたら出たんだ







タガミ
タガミじゃあああああああああああ!!
初めて緊急以外で見たわ
これ、Eトラじゃないんだね
なんか普通に立ってたんで新種のフォードランサかと思ったよ・・・

ハイ、勿論歓喜してボコボコにしました
さあ、莫大なEXをおくれ
そしてビックリEX40万超!!
ウホー、旨すぎるわ

そしてハッピーは続いた
なんと3匹出たよ
タミコのくせに運が良かった
自分を疑ったわ・・・

そんなわけで開始から10分くらいでレベル50になった
ありがたや、ありがたや

ボス?行ってねーよ!!
即キャンしたんで肉集まらなかったわ・・・





おまけ





メイトだらけ
最近流行の出張メイト屋さん

疲れたときや悩んだときは

なんだか最近とてもヤル気が無いタミコでふ・・・
何をやるにもなんだかやる気になれない
後無駄にイライラする
こういう性格かと思ってたんだが、詳しい人にきくとどうやら病んでいるらしい
うつまでいかないが注意だとか・・・
ゲームしても放置が多いわ・・・

そんな悩める時はあの場所へ行こう
スナック「民子」へ






出番が少ない人
人生経験が豊富なタミコママに相談して癒してもらおう

おっと、今日も誰か来たようだ

タミコ「いらっしゃいまふ~」






メカ
タミコップ「ママ、久しぶり!!」

タミコ「あら、タミコップちゃん、久しぶりでふ  ささ、どうぞどうぞ」

コップ「ありがとう」

タミコ「今日は何を飲(や)るんでふか?」

コップ「テキーラ、ワンフィンガーでおくれ」

タミコ「ケッ!! テメーは帰って母ちゃんのおっぱいでも飲んでやがれ!!」

コップ「な!!」

タミコ「一度言ってみたかっただけでふ・・・」

コップ「ハハハ、ママは相変わらず毒舌だな」

タミコ「ところでタミコップちゃん、何か悩んでるでふね?」

コップ「!!」

タミコ「目を見ればわかるでふよ」

コップ「・・・さすがママ、何でもお見通しだな・・・」

タミコ「読者も引き始めてるからさっさと言うでふよ」

コップ「実は・・・
    何時までたってもこの星は平和にならない、私が日頃行っている人助けは意味があるんだろうか?」

タミコ「アホくさー」

コップ「な!!」

タミコ「誰かを助けるのに理由がいるのかよ!!でふ」

コップ「ズキューン!!」

タミコ「一つ一つの積み重ねがやがて大きな平和につながるでふよ」
   「さあ行くでふ、子供たちの涙を笑顔に変えるために・・・」

コップ「うおおおおおお!!!」
   「ありがとうママ、私がバカであったわー!!」






暑苦しい
コップ「こうしちゃいられない!!待ってろ老若男女!!」

こうしてタミコップは去っていった、涙を笑顔に変えて・・・
凄いぜ、タミコママ
暖かいぜ、タミコママ





タミコ「立派な飲み逃げでふ・・・」





ふう、確かに病んでるわ・・・
なんだコレ・・・



「混沌」に行けない人のための裏ビンゴ講座っぽいの

暖かい日に限って風邪ひいちゃったタミコでふ
どうやら天邪鬼らしい・・・

そんなわけで無事全員の表ビンゴが終わったので裏ビンゴ開放中
そこで問題が
緊急の「混沌」がこねーよ!!
ちょくちょく来てるがタイミングが合わないのとキャラ多すぎて追いつかない

しょうがないから地味に1つ1つ開放中なんだが
ある程度やり方を自分的に確立したんで一応紹介しておこう
同じ境遇の人は参考にでもしておくれ
そしてもっといい方法あったら教えてね

1 TAナベ2(SH)にいく
  ラグネのレベルが61以上限定なんでSHです、注意してね
  最初の分岐でウォルガーダさんに行き、倒したら1回クエキャンセル
  もう一度受けて再びウォルさんへ
  これでまずハンスのオダ「ウォルガーダ×2」を達成
  2回目は最後まで行って次の分岐で「バンサー」メスね、そっちいく
  コレが全部終わるとラグネ、バンサー、キングイエーデ、プレディガータ、ダーガッシュ?あたりが終わる
  
2 クーナを連れて遺跡フリーへ
  これでゼッシュや蟹やら残りの遺跡系も達成
  
後はめんどいが1個ずつまだのをやっていくしかないが、どうせなので達成しやすいクエも紹介しておこう

防衛 「カルターゴの弱点」「エクスなんたらジャーニー2」

バニレン 「バニレン」こればかりは緊急でいくしかない
     Eトラクリアだけでいいんでさっさとクリアして急いでCCして全員回しておくれ・・・

グル・ゾルダ 「デコル・マリューダ討伐」エリア1で大概出る、ダーカイムEトラとか出たら速攻終わる

ロッティの「強力な浸食核」 限定クエのクローム行けば瞬殺で終わる

PSEバースト アドクエやら限定クロームあたりかな?「混沌」いければ最高なんだけどな

ここまでやれば大概仲間1人来る殲滅Eトラも終わってんだが
まだの人は凍土の2番目のクエ「アークスなんたら」の最下層にいけば100%終わる
3だけ敵倒さないとEトラおこらないので注意してね

ストミでもいけるかと思ったが2人味方来る奴では駄目らしいんで多分コレが一番いい

こんな感じだろうか?
私も今日頑張ってキャタドランサ倒しにいったよ






キャタさん
レアエネミーブーストのせいでコイツに会うのに5回も通ったよ・・・

逆に迷惑・・・


そんなこんなで四苦八苦してるが週末あたりには全員終われそうでなによりだ
でも次のビンゴがすぐ来るらしいです!!
死ねよ・・・


無駄遣いは止まらない!!

やべー風邪ひいた、タミコでふ
しょうがないから過剰にみかんを食べよう・・・


そんなわけで今日はチャチャッといくよ
何かというと また大金はたいてアイテムを購入
まずは見ておくれ
これじゃあ








ナナハナ
マグに注目
見た事無い人も多いだろうから説明しよう
こいつの名前は「ナナハナ」
花です、ブーたれた花です
森が故郷のガロン子゛さんにあげた

これは普通にプレイしてても手に入らないもので
VISAカードの会員になると貰えるもの
会員?なってねーよ!!
男のロマン、アメックスなら考えたけどな!!←偏見

そんなわけでコイツはマイショで購入したもの
その値段なんと2000万メメタ!!
高ええ~

多分単品なら今までで一番高い買い物じゃなかろうか?
ずっと欲しくて悩んでたんだが今回思い切って購入
今特に欲しい物ないしメメタにも余裕あったんで奮発したよ

想像通りの出来栄えで満足しているんでよかった
良かったよね?・・・ドキドキ

これから数々の冒険をコイツと歩んでいくよ
元取らないとね、オラ ワクワクすっぞ~

そして気付く
ガロン子゛さんがカンストして出番が無くなった事に・・・
アホすぎる・・・





採掘防衛戦のやり方~タミコ編~

てなわけでタミコ流採掘防衛戦のやり方
ネタが無いんでチムメンの記事パクリましたハイ・・・
さすがのドナ神様の記事
隙の無い立ち回り方ですな

ちなみにこのやり方はチキン用です
上手い人は参考にしないでください

今回はガロン子゛さんで参戦
Tマシを主に使ってます
そしてメインはよく任せられる緑塔です
もはや私は緑マニア







WAVE1
1.jpg
まずは知ったげに真ん中の最先端に行きます
殲滅部隊に混じり「俺強いんだぜ」的な気分を味わってください
ポイントは道中の石を無視り真っ直ぐ行くとそれっぽいです






2.jpg
開始と同時にヒールスタッフ!!
ちょっとでもタイミングをミスると回りのブレイバーさんのカンランで全部もっていかれます
よくスカりますが、なにくわぬ顔で「フッ!!」とでもやってください






3.jpg
お次はエルアーダのお掃除
真ん中に出ればそのままヒールスタッフ
別の場所に出たら追いかけます
足の速さが同じなので追いつけませんがSSのようによく転がっているので止めだけもらいましょう
火力が中途半端なので殺しきれずによく奪われます
まあ、元々こっちが奪ってんだけどな

タイミングが全てなんで上手くいけばトップ3に入りますが、失敗すると12位にもなる恐ろしいWAVEです






WAVE2、3

本来の担当、緑に戻ります
基本塔付近にいますが、状況を見て紫の援護等にはいきます
グワ来たらヒールスタッフしてると触手を殺せて貢献できます

暇な時は石集めに没頭






4.jpg
オススメはSSの場所
ここはよく石が固まって現れる場所で、この付近にいるだけで結構稼げる
フォトンが活発なんでしょう
私はこの場所をライフストリームと呼んでます
ただ ここでの注意があります






9.jpg
横からもっそいスピードで奪いに来る人がいます
特にファイターさんのスピードは圧巻
もう諦めてください






WAVE4

それぞれの塔に順番に敵が来るWAVE
紫に来たら向かいますが、青は基本お任せしてライフストリームにいきます
石が独占できます
緑塔は青の次に来ると誰もいない事が多いので番人になる必要もあるんでね
ここでバリアを使う事が多いです

そして緑に来たら唯一の見せ場






5.jpg
オートメイトに全てを任せてゴリ押しヒールスタッフ!!
もてる力の全てを出して殲滅しましょう






WAVE5

基本的に3と同じ立ち回り
ラグネが緑に来たらここだけ刀に持ち替えてシュンカで足→ハトウでコア対応
紫に出た時は苦戦しているようなら応援にいきます
暇なときは勿論ライフストリームへ!!






FINALWAVE

ラスト、ここでブーストチケットを使う






6.jpg
ビブラスの登場シーンで使います
銃座キャンセルもいいんですが、私の場合はここでチケ使ってます
「ここで使う!!」と決めてると忘れる事が無いんで、よく使い忘れる人はここで使うようにしてみたらどうだろうか?

最初に紫に敵が集中するんで応援に
ビブラスの位置や、その時の戦力にもよりますが基本ゴルアーダ殲滅
回りの状況を気にしつつ対応
総合力が問われます





7.jpg
ウンコの行方には最大の注意を払いましょう
緑だけは死んでも守れ!!

ある程度落ち着いてきたら
まだ集中して敵が来てない所に最後くるので、その場所にスタンバイ
ここで最後のバリアを使います

回復も残っていたら終わる前にどこかでつかっておきます
こんな感じで終了

つかず離れずの中途半端な立ち回り
順位も4位~8位の中途半端な順位が多いです

それでは今回の順位を見てみよう













8.jpg
ログ消してたので何も見えません、ハイ・・・





カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。