これは価値のあるものだ

前回の記事
30時間頑張ったといっても起きてた時間が30時間でゲームは10時間くらいだ
充分凄いぜ!!タミコでふ

実はその起きてたときの夜に友達と飲みに行っていたんですが
ふと立ち寄ったドン○・ホーテにとても良いものがあったので購入しました
これです















パンダ
パンダーーーーーー!!!
超デカイ!!
これを見つけた瞬間私のハートは釘付けにされた!!
ワゴンにこのパンダの首が数え切れないくらいいっぱいあった・・・
しかもこのパンダ、なんとたったの3000円!!
買うっきゃねえだろ
さすが激安の殿堂

でも多分、売れなくて値下がりしたのだと思われる・・・
ちなみにドラゴンボー○でおなじみのピッコ○の服も興味を引かれたが1万円したのでさすがに諦めた・・・

まあいい、私はこのパンダで大満足だよ
このボリュームと被り心地は持っている人間にしかわからない
唯一の欠点は
顔がめっさかゆくなる事です・・・
ポリエステルなんでな・・・
あと前がよく見えません

しかしこのパンダ、被るととても暖かい・・・
冬はこれ被ってゲームしよう


色々突っ込みたいところ多いと思うが
一番はコレでしょ?
ソレ無駄遣いじゃね?そしてそれいるの?

さあ?これいるんかね?
私にもわからないわ・・・





おまけ





mou.jpg
民肉屋の売り上げがついにここまできた!!
400万超えてるよ!!
肉以外置いてなかったと思うから肉オンリーだと思われる
履歴が少なすぎて何が売れているのかさっぱりわからない・・・
最近フレも買ってくれているようで本当ありがたい

レベリングもそうだが、長い目で見て積んでた下済みがようやく開花だ
もうみんなタミー44をバカにできまいて

売れない時はビックリするくらい売れないんだけどね
相変わらずようわからん・・・

ちなみにボス系の肉はタミコマイルームのガチャで購入できます
暇ならやってね
まあ仲間には言ってくれればあげるけど・・・





12時間寝た後に30時間頑張るタミコ

綺麗な足
ワオ!!セクシーな足!!















タミーザ
残念、タミーザ様だよ・・・






タミーザ2
仲間のネコエンペラーさんです
二人でダンス18やるとカオスだった、久々吹いたわ・・・
うっとりしている観客2人に注目だ

ハイ、キモイの見せてごめんなさいね
お詫びにサービスカットもどうぞ







サービスカット
夢のコラボ!!
分からない人はいいんだ、自己満足だから・・・
タミコだっちゃでふ



相変わらず話は変わるが
タイトルは何かというと、その名の通り12時間寝た後に30時間頑張った
何かというと全キャラのビンゴ埋め
別に無理してやる必要もないが目標もってプレイしたほうが楽しいんでね
そしたら過剰に頑張った・・・

まあ今回は割りと楽なんで、とりあえず1キャラ表裏やってみていけそうだからやってみたよ
まずは全員の表からやった
そんでもって苦労の末8人ほど表が終わった
トラブーうめえ

そんなわけで繰り返しやった私のビンゴ埋めのやり方を紹介しよう
別に効率がいいかというとそうでもないと思うけど
私なりにオダ消化等も含んで考えたやりかた
まあ参考程度に・・・

1 TAナベ2にいく
  シーの最初のオダがナベ原生種60?撃破なんでクロームやるよりこっちのほうが早い
  クリアすると同時くらいに達成できる
  最初の選ぶ道でデマルモいくとビンゴも開放、クロトでお金ももらえる

2 シーに報告→期間限定クエクロームの繰り返し
  受けるオダはハンスの海岸、採掘(ティンゲール、ヴァーダー)海底
  ラヴェ、研修生、残りの枠でレアエネミー
  こんな感じ

3 シーが終わると大概残るのが オプタ
  これはストミ「ダーカー強襲」でさくっと終わらす

これで終わる
大体1人1時間ちょいくらいかな
まあダラダラやっても2時間くらい
なにげにFUN1000が人数分もらえるのはウマイ、ククク・・・

いかがだったかな?参考になったであろうか?
あえて突っ込むなら多分全員このやり方やっている
これしかねえものな
やり方もクソもなかった・・・





歌え!らっぺえ

ゴソゴソしてますよ

車検でふ、タミコでふ

さあまちに待った新しいスクラッチきたよ
今回は中々良いラインナップと個人的には思ったんだがどうだろう?
ガルミラ強化で底をついたメメタもなんとか回復
民肉屋は偉大だった
さあ、なんでも買ってやるぜ!!
まあスクラッチ過剰に回すんですけどね・・・

なんといっても今回の目玉はラムちゃんコスプレ
野郎共の鼻の下が伸びますね
さあタミーよ着るが良い!!











なんてこった・・・
なんてこった、バグって真っ黒になったよ・・・
タイツじゃないよ・・・
私のパソコンも限界が近いんかな・・・
酷使させすぎてるかんな・・・

まあ気を取り直して シーからもFUNでアクセが買えるという事でいってみたよ
なんか「抱っこらっぺえ」と「らっぺえシュシュ」なるものがあった
これはつけるっきゃねえ
さあタミーよ 気を取り直して大好きならっぺえを付けるが良い!!







タミー、イキロ・・・
おっふ・・・
これは「らっぺえシュシュ」じゃなくて「らっぺえチュチュ」であった・・・
騙された、これは別のキャラ用だ・・・
こんなん似合いそうな人いるでしょ・・・







一番違和感が無い

一番違和感が無いわ
さすがのタミーザ様

こんな感じで色々アクセを奮発





虫から魚へ
虫を魚にしたり
虫魚類という新たなジャンルを生み出してくれたわ





セガサタミコップ
セガサタミコップにしたり
言いにくいわ





釣り
尻尾で釣りしたり
別に意味は無い・・・





ベッド
ベッドもらったり
濃いわ、この兄妹・・・





パラレル
新しいパラレル行ってみたり
ボコボコにされた、邪ミさんよええ・・・





テクニック
そして、初めてテクをクラフトしてみたよ 今更・・・

いきなり大成功して 威力+25%
デメリット チャージ+0.4秒
初めてなんで良いのかどうかわからんかったが、大成功といったからには大成功なんだろう
容赦なく使ったよ

これ、戻したくなっても戻せないんだよね
後悔したらどうしよう・・・
まあいいか、めんどくせ ホジホジ
細かい事気にしちゃ駄目だ

そんな感じでゴソゴソしてます

さあ下準備は終わった!!
そしてまた今回も全員のビンゴカードコンプの苦行が始まる!!
もういい加減めんどくせえ
こっちは本当にめんどくせえ・・・






変態はいた!!

ある偉い人が言いました
「浮気は文化!!」だと

いや、私はしないよ
そんな暇があるならゲームするにきまっているじゃないですか
説得力が違うぜ!!タミコでふ



今日は友達と電話してたら思い出した中々貴重な体験をご紹介しよう

これは私がまだアパレル販売してたときの事なんだが
その日は暇な時期でしかも平日ということで、お店には私と女性スタッフの2人体制
お昼になったので私は昼休憩に行って お店はその女性一人に任せてたんだ

そのときに事件はおきた!!

その女性一人のときに来たお客様(男性)がパンツ(一応いっておくがボトムズだよ)を試着したいというので
スタッフはお客様をフィッティング(試着するあのボックスみたいな部屋)にお連れしました

しばらくたっても出てこられないのでスタッフが
「サイズいかがですか~?」
と、お声かけ

すると男性
「ハイ、履けました」



ガチャ



















変態
スタッフ「!!!!!!!!!!!」
なんとスッポンポンだったという・・・
マジかよ・・・

しかし、その女性スタッフも中々ツワモノで
「ハイハイ、ありがとうございました~」
ピシャッ!!

そのまま閉めたらしいよ


そしてその男性はスゴスゴと着替えて帰っていったらしい・・・
背中切ねえ・・・

まあ、道端とかはわりと聞くけどファッションビルとかでやる奴初めて聞いたわ
コイツ勇者だな
超見たかったわ・・・


その後、何も知らずに帰ってきた私に女性スタッフは言いました
「この役立たず!!」
ええええええーーー!!

結局は私が悪いらしいよ・・・





今日はネタがない

私のイアイマスターの記録なんてウン○だった、タミコでふ・・・
みんな頭おかしんじゃね?


今日はネタがないんでタミオの彼女を紹介しよう
この人です






タミオとフィリア
マトイじゃないよ、フィリアだよ
私に幼女の趣味はありません、あしからず

まあ、そんだけだ・・・
めっさネタねえの


ちなみにタミオにはアリーヤ(仮名)という嫁がいます
みなまで聞くな・・・
しかも無許可だ・・・
2つの意味で許してくれ・・・


タミコの凄い記録

クラフト早くも挫折!!タミコでふ

ゴチャゴチャしてめんどいよ・・・
マイペースでやっていこう

そんなわけで気分転換にFUNショップに新しく追加されたグッズを購入
さっそく紹介しよう
めっさ眠いから今日はチャッチャといくよ





ガチャ
フォトンガチャ
その名の通りキン消しのアレです

これの素晴らしさは自分でガチャの商品を入れれて ガチャの値段も決めれるところ
あんなものやこんなものまで入れれるよ

勿論さっそく商品を入れておいた
何が出るかはお楽しみ
さあみんな、タミコガチャを回しにくるんだ!!
お買い得の1回1000メメタだよ



そしてもう一つ





居合いマスター
イアイマスター
グッジョブカウンターじゃないよ
これはどうやって遊ぶかというと
コイツが合図したらボタンを押してその反応の速さを競うというもの
単純だがやり始めるととまらない
空けたら最後、You can’t stopだ!!
ス、スマン眠いんだ・・・

まあ、とりあえず試してみた
すると
なかなか鬼畜なタイムが出たぞ!!
ご覧あれ





最高得点
0.095!!
我ながら凄いタイムだ

これは中々抜けないとみたがどうだろうか?
さあ、我こそと思う者は挑戦してくれたまえ
タミコ邸ではいつでも挑戦者を待っているぜ!!

ついでにガチャもしてね ホホホ





よし、寝る!!
オヤスミ~zzz



クラフトについての本音

弓の名手
タミコトリアス「狙った獲物は外さないよ~♪」



ピュッ


グサ!!








民蔵
民蔵「うぎゃあああああああ!!」
頑張れ受験生、タミコでふ



弓見えにくいな・・・
そんなわけでタイトルどおり、今日は皆が待ちにまったクラフト実装の日
ワクワクしてんのか?アン?

なんだか最近みんなこの話題でもちきりなんでさぞ楽しみにしているのであろう
レアを倉庫に温存しているツワモノまでいるみたいだ

旧武器が最前線でも使えるようになるこのシステム
レアに縁がない私にはとてもありがたいシステム
みんなもさぞワクワクしているであろう

だがしかし、ここで本音を言ってしまおう




ぶっちゃけ、あんまり興味がない・・・
なんでか?それはズバリめんどくさそうだからだよ
ガロン子゛に負けず劣らずのめんどくさがりの私が、こんな手間がかかりそうな事に興味があるわけがない・・・

こういう合成とかそれに類似したシステムは個人的にはありがたくない
ドラク○8の合成釜とか本当にめんどくさかった・・・
そこまではならないにしても
レア分解とかしてなんか色々法則やらなんやら出てきそうで
ああああああああ!!頭がついていかねえええ!!!
状態になりそう

また、これによって大きな物価変動もおこりうる
いままでポイしてた武器が高騰もありうる
ファイヤーアームズとかソウルイータイとか怪しい
いちいち調べるのもめんどくせえ・・・
だがビッグロウ、テメーはポイだ

あと重要なのは
マイルにメカっぽいのを置かなければいけない所だ
私のマイルもう物置けないぞ・・・
またらっぺえドールが何体か犠牲になるな・・・

と、不満ばかり言ったがこういうの好きな人にはたまらないシステムなんだろうね
嫌なら別にやらなければいいだけだし・・・
みんな頑張ってオリジナルなオンリーワン武器を創ってね
私も「キャスティロン」と「樽らっぺえ」くらいはやってみようと思うよ・・・



つか、こういう不満言っている奴に限ってハマッたりする
ある意味ツンデレ・・・



このゲームで一番レアなエネミー

最近この最初のネタがつきてきたよ、タミコでふ・・・

ふと気付いたんだが
邪ミコ様の裏ビンゴが後ロッティだっけ?女のやつ
あれだけな事に気付き
お、こりゃコンプ出来んじゃん!!
てな事でやってみることにしたよ

明日のアプデまでっぽいし、多分←めんどいから調べない人
まあ30分もあれば余裕だろと思い、久々我が故郷「森林」へ
もうウーダンなんかに用はねえんだよ・・・
アマガサの時で軽くトラウマだぜ・・・

だがしかし
ブーストフォンガルフなんていなかった・・・
相当回ったけどさっぱりだよ
どうなってんだよ、ガルフはブーストいっぱいいるけどフォンガルフは全くだよ・・・
ログベルトも相当出たよ

何回も寝落ちしては起きての繰り返しで頑張ったけど
奴はUMAであった・・・

目撃情報、SSお待ちしております
ちなみにガロンゴのブーストも記憶に無い・・・





きめえ・・・
テメーはカエレ





ついに出たあああああああああああ!!!

昨日、自販機でホットコーヒー買ったらリアルゴールド出てきたわ、タミコでふ
しかもホットが・・・
さらにリアルゴールドの名前をど忘れして会社のヤツに電話したわ、超暇人


そんなわけでタイトル通りついに出たんだよ、☆11がああ!!
気になる武器はコイツだぜ





ガルド・ミラ
ガルドミラーーーー!!!
欲を言えばソードがほしかったけど、ガンスラじゃなかっただけありがいわ
マスターの予想通り週末に出たよ、ス、スマンお先に抜けたよ☆11ドロップ・・・
とか言ってたらソードとか出してそうで怖いわ

ちなみに最近、☆11ドロップには薄着がいいと周りで噂され
毎日のように水着を着てやってたが、ちっとも出る気配が無いんで
逆に厚着(ファニートレイター)にしたら出たよ!!
思いきりが大事なんですね


そして出たはいいんだが、これを強化するのが考えただけで恐ろしい・・・
潜在が攻撃するたびにHP回復するという神がかった能力
勿論レベル3までしなければ勿体無い
3日くらい前にどうせ何も出ないと奮発して武器買ったからメメタの余裕がないよ・・・

とりあえずモニカは私の中で死んでいいキャラなんでドゥドゥのいるブロックへ
そしてとにかく無心で頑張った結果がコチラ





大失敗・・・
一番肝心な「シュートⅢ」が消えました・・・
これはヒドイ、ケチるんじゃなかったわ・・・
そして妥協してこんな感じ





ただの3スロ・・・
ベタな3スロになりました・・・
もういいよ、めんどくさいよ、トラウマになるよ・・・

そんなわけでメメタにもゆとりがないのでここで断念
私の財産大ダメージ・・・
11こえええ
こりゃガンスラ出ても強化なんてできねえわ






見た目が残念

よし、さっそく試し撃ちじゃああ!!
こうして餌食になったウーダン
もう数回やっただけでこの潜在の素晴らしさがわかったわ

本当にメイトいらなくなったわ、こりゃすげえ
PA1回でモノメイトくらいは軽く回復する
これはスキルをパーフェクトキーパーに振りなおさなくてはな
オトメデッドラインいらんわ

そしてコイツは何気にレンジャーでも装備出来る優れもの
キャラ多いから使い回しで活躍しそうだ


ちなみにタミコップがもつと、オトメハーフ オトメデッド ガルドミラという
超チキンキャラが誕生する
ぱねえ・・・





おまけなんかロビーにいたらっぺえ





デカすぎるだろ・・・
デカすぎるだろ・・・









あ 乗れた・・・

あ 乗れた
あ 乗れた・・・
そんなわけで神社のてっぺえに乗れたよ
え?このネタ古い?
まあいいじゃん、暇なんだから・・・

とはいえ、知っていても難度の高いこの技
出来ない人も多いだろう
また、知らなかった人のためにもおさらい&コツを伝授しよう





過程1
まずは3階にいこう
1階の真ん中のエレベーターからだと早い
これくらいは皆知ってると思うが・・・
知らなかった人はさも知ってた風に記憶に入れておいてください





2
この場所に来たら下の神社にむけてダイブ
フォトンチェアーがあると楽にできます
どっちにしろこの先フォテンチェアーがないと無理なんで最初から乗ってしまおう





3
神社の裏側に落ちます





4
テッペンに乗ります
回り込む感じでやると簡単にのれます
誰かが乗っていると弾かれる場合があるので注意
そういうときはアタックして落としてください、ククク・・・

さあこっからが大変だ
ここから飛んで回り込む感じで前にいけるんだが
落ちる人続出!!

ここで注意点&コツ 私の独断になりますが
1 ジャンプしてから回り込む
  移動とジャンプを同時にしようとすると、ジャンプの反応が遅れて飛ばずにそのまま落ちちゃう
  わりとなる罠

2 大回りする感じで飛ぶ
  どうしても最短を狙いがちになるが、大概突き出してる棒?に阻まれて反対側にいけてない

3 主観視点に切り替える
  これはやりやすい人、やりにくい人でてくると思うが
  失敗多い時に自分の動きの確認が出来るので、出来ない人はこれでチェックしよう

さあ、準備は整った、お手本をお見せしよう!!












そして失敗
・・・・・・・・・
失敗した・・・
この後、何回かやったけど出来る気がしなかった・・・

誰かコツを教えてください!!





おまけ





どや顔タミー
30分の激闘の末ようやく乗れたタミー
めっさどや顔

私の悩み 略して「ドンマイ」

マイルに入った途端にパパガイに
「アレ?タミーは?」
って言われたタミコでふ・・・
オイ、眼科行け!!



悲しい洗礼



そんでもってサイコロ振ってみた



ドンマイ
私の悩み 略して「ドンマイ」


そう、私は今悩んでいることがあるのだ
何かというとチムチャ(チームチャット)関係の事

知ってる人は知ってると思うが
私はチムチャがあんまりスキではない
なぜかというと、他人の世界に土足で踏み入っている気がしてならないからだ
少人数だとまあいいんだが、これだけの大人数のチームとなるとね・・・
色んな人がいて、色んな事やってる最中だと思うとどうもね・・・
なのでわりとチムチャでは発言控えているんだ

まあ別にそれを否定するつもりはないんだが・・・
会話が楽しくてインしてる人も多いし、それを奪う権利も勿論ないし、そこはワイワイ楽しいでいいと思う
あえて言うなら
「○○(食べ物)ウメー」は別に言わなくても・・・
かまってほしいとちゃんと言いなされ・・・


問題として悩んでいるのは
離籍中にチムチャのログでウィスの履歴が消えているらしい事だ
なんか最近多いらしく、よく言われる
結構ログの履歴っていっぱいあったと思ってたんだが
ちょっと離籍してただけでも消えてるらしく
テメ、何無視ってんねん!!状態らしい・・・
ス、スマン・・・
この場を借りて謝罪するよ・・・

まあ、そんな事で怒る仲間はいないんでありがたいが結構な問題
ウィス族にはつらいッス
なんかいい方法はないかねえ・・・



ちなみにストミ中のログでも結構履歴消えるらしい・・・
そう、結局はソニチが全部悪い
ログ履歴増やせや・・・

タミコファミリーの真の戦いが今始まる

弾けて混ざれ!!!タミコでふ
ベジーターーーー


さて、正月最後の休み1日でなんとタミコップのレベルが47→50に到達したよ
フランカ無双→再受注パス→フランカ無双→再受注パス→フランカ無双→ADクエ
まさにセレブの所業
倉庫がパンパンだったのでいらない服等を再受注パスに交換、おかげで倉庫も少し楽になった
肉は腐るほどあるんで問題ない、ククク・・・

そしてタミコップがレベル50に到達した事によって
11人全てのタミコがSH参戦可能になったぜ!!
これで心おきなくレア掘りできる
別に狙ってる武器ないけど・・・
あえていうなら
いい加減わたしにも☆11武器実装してください・・・
なんかチムチャみると皆バンバン出してるみてえだ・・・
もういいよ、泣くからやめておくれよ・・・

まあ冗談はさておき、これで以前の記事に書いてたメインで使っている8人のレベル上げに本格的に着手できるわ
全員職変更しないといけないから強化成功率UP期間に武器も鍛えておいた
トレイターリニア、フラウペタル、フラウディアetc・・・
勿論全部買ったんだよ!!!!ブワッ

そんな事ばっかしてたお正月
目標にしてたマターとストミほとんど出来ませんでした
いい加減めんどくせえ・・・





ワッキワッキ

新年ダラダラ・・・

昼と夜が完全に逆転してしまったよ、タミコでふ
仕事いきたくねえ・・・

さて、新年になる前になんとかメインで使っている8人がカンスト
ガロン子゛ばっか使っているイメージだがちゃんと他のやつもやってんだぜ・・・

そんなわけでこの8人の今度はサブ上げに着手
実際はタミコがもうカンストしてるから7人だけどな、メインなのに出番が全くねえ・・・
この7人のサブが大体55付近
ただ闇雲にあげてもタルいんで、いつものようにマターとストミをしながらのんびりと
とはいえ、全員12、13章あたりで止まっているからワリと大変
正月休みにどれだけ出来るかがキモだ

なのだが!!

やっぱりそこはお正月
暇人軍団でダラダラgdgdと遊んでしまう・・・
しかも真夜中に・・・





餅つき
餅をついたり・・・





ダラダラ
朝の8時まで語ったり・・・





集合
そしてやっぱり始まったサイコロ大会
ちゃんと席に座る素直な芋メン





馬
馬、大暴走!!
相変わらずサイコロの目が偏る、そして頭の良すぎるパパガイとクチマネの突っ込み・・・




寝落ち
モチ・ツッキーをしながら寝落ちするアリアリ
らっぺえ「腕がパンパンだぜ・・・」






記念撮影
最後は皆で記念撮影
チムメンと面識のないフレの人が来日してバッタリ会ったが最後はもう皆でgdgd
こうやって横の繋がりができるんですね



そんなわけで全く育成が出来ませんでした ホホホ
まあ、正月だし楽しければええか
またみんな遊ぼうぜえ


そんなわけでマイル訪問ランキングが20位になりました
これ結構すごくね?





おまけ





ぽっかり穴が・・・
なんか邪ミさんの胸にぽっかり穴があきました・・・
左腕が見えるよ。こええ・・・
なんなんだこの現象・・・
着替えたら治ったよ





新年のご挨拶

賀正
らっぺえニューいや~ん、明けましておめでとうございます

2014年が始まってしまった・・・
2013を振り返ってみると色々ありました
プライベートは別になんもなかったけどな、ホジホジ

PSO2も2年目に突入して色々遊びやすくなったね
ゲルから3分間逃げてたのが嘘のようだ・・・
そしてこのブログも始まって8ヶ月?多分そのくらい
カウンター置いてからは5ヶ月、2000人も見てくれるなんて・・・←無知

こんな初心者のブログを見てくれるなんて皆様に感謝だよ
最初はどうなることかと思ったが、なんとか続けてこれたのも皆様のご助力あってこそです、ありがとう

今年はチムメン以外にも沢山の仲間が出来、色々な事を教わりました
うむ、横の繋がりは大事だね
全員にGJするのめっさ大変だったわ・・・

去年は色々な人に助けてもらったから今年は少しでも恩返しできればと思うよ
そんなタミコと「タミコのさんぽ道」をこれからもよろしくお願いいたします

そして皆、新年の挨拶にコメント送ってくれてもいいんだぜ?
恩返しする気あんのかよ、タミコ・・・
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク