

新番組 「戦え!!ヴォルドライザー!!」

敵登場
キュー「おいお前 俺の名を言ってみろ~」
ディック「こえええ、マジこえええ!!」


???「そこまでだ!!子悪党!!」


キュー「誰だっ!!」





タミオ登場
デデン!!

タミオ「キサマの悪事見過ごすわけにはいかん!!」
   「トウッ 変態!!」





スタッ





ダサイヒーロー
タミオ「残念戦士 ヴォルドライザー見参!!」

キュー、ディック「だせええええ!!」

タミオ「お前が言うな・・・」





奥義炸裂
タミオ「天に滅っせい!!ヴォルドラ波っ!!!」

キュー「うぎゃああああ・・・・・」








キュー「あれ?痛くないぞ?」

タミオ「!!!!!」

キュー「この凡人が!!」





倍返しだ
キュー「真の炎はこういうのを言うのだー!!」

タミオ「うぎゃあああああああ!!!」
バタッ・・・

キュー「屑め」

ディック「頼りねえええ!!」



こうしてヴォルドライザーはあっけなく負けた・・・
何しに来たんだヴォルドライザー・・・
立ち上がれ!ヴォルドライザー!!戦え!ヴォルドライザー!!
弱いぞ!!ヴォルドライザー!!!

こ、こいつまたキャラつくりおったでぇ~・・・

最近仕事のせいで本格的に指が痛いよ、タミコでふ・・・


そんなわけでタイトル通り、またキャラつくりました・・・
また手間がかかるが恩恵もでかいでな

では紹介しよう
コイツです
νタミコップ
ν(ニュー)タミコップです
色が変わっただけです・・・

ついに(今更)タミコップ参戦
コンセプトはいちいちかっこいいです
クエ中のAWは男なら誰しも痺れるセリフを吐きます
ローテでフレパ更新するんで見かけたら使ってみてね、泣くよ

バトルスタイルはハンター×ガンナーでWオートメイトをつけようかなと思ってます
ゴリ押しこそ火力!!
そんな感じのやつ
タミコップを倒すには1撃で殺すしかない
そう考えるとなかなか怖いキャラだ・・・

まあのんびり育てよう



そして!!


ここで終わりではない
なんともう1キャラ作ったよ、アホじゃコイツ・・・
タミコ=多キャラですから・・・
では紹介しよう





ガロン子゛
ガロン子゛さんです
タミコのライバル、ガロンゴ遂に参戦!!

100年生きたガロンゴは幼虫から変身するという・・・
それがコイツだ
次のスクラッチでアゲハ蝶の羽がくるらしんで、それを付けたら完成
ついにガロンゴの逆襲が始まる!!

だが性格は無気力でめんどくさがり
どうやら長く生き過ぎて元気が無くなったらしい・・・
私的には結構好きなタイプなんでそこそこ頑張って育てようと思う

バトルスタイルはブレイバー×ガンナー
カタナコンバットとチェインのコンボが狙い
育つ頃にはブレイバー装備可能のTマシ「ディッツアルビー」も安くなっているであろう・・・


とはいえ、さすがに育成しきれないんで この二人はタミーザ様同様
肉回収係りになるね
もうフランカ無しでは生きられない・・・

そんな感じでもう私
あと1キャラしか作れないぜ・・・
ビーストとかきたら泣くっきゃねえ・・・





おまけ





スカイダルトンギョクーザ
なんかマイルに入ったらこの椅子が置いてあったわ
どうやらまめちゃからの差し入れらしい
タミーザ様にピッタリすぎるわ、どうもありがとう
名づけて スカイダルトンギョクーザだ!!
このネタが分かる人はいいお友達になれるわ・・・

こんなアーlクスは嫌だ!!

タミーエステから

・ウーダンに勝てない

・拾ったメセタをいちいち交番に届ける

・毎回迷子になる

・モノメイトアレルギー

・よく仮病で休む

・ゲッテムハルトが敬語で喋ってくる

・「かわいい子が多いときいたんで・・・」←志望動機がチャラい

・フォトンが無い

・「ダーカーって何ですか?」←無知

・恋人がダークファルス

該当者は要注意・・・

デジ・イチで撮影 芋メンバンド

マジカル☆たるる~とくんのオープニングが頭から離れないタミコでふ・・・
マジかよっ!!たるる~とくん!!
コホン・・・

さて、久しぶりに我ら芋蔓会のマドンナ かみ姫様(仮名)がインしたのでみんなでgdってるうちに
我が家でデジ・イチ撮影会という流れになってもうたんで みんなが押し寄せてきたよ


折角なのでバンド編成してかっこよく撮影
まずはコレじゃ



イモバンド1
デデン!!
気付いたかい?
これウチ写ってないんだぜ・・・

タイマー押した人は楽器弾けなくなるという不具合・・・
詰めが甘ぇーよ!!
さすがソニチ


んでデジ・イチの機能を使って斜めに撮影したのがこちら



イモバンド2
スゴイとかの前にGちゃんのポーズがヤバイw
ボディビルのポーズみてえになってるよ 一人でツボったわw


まだまだあるよ



イモバンド3
らっぺえで頑張って演奏してみますた
かわええのう



イモバンド5
指揮をする邪ミー
マスターがガン無視してるぜ・・・




そして〆はこれだよ





イモバンド4
アーダン君(仮名)がおいしい所もっていきました
かっけえ

こんな感じで仕事あるというのに皆で夜更かし
当然最後はパパガイとクチマネの暴露大会
相変わらず絶妙なワードをチョイスしやがるわ・・・

一番おいしいところ取りはこの2匹だった
絶対中にセガのスタッフが入ってるよ、この2匹!!
嫌だ、そんな仕事・・・






おまけ





イモバンド6
タミーを探せ
タミーよりことっち(仮名)のほうが見つからないワナ

使用キャラ 最新版

はい、皆様のおかげで無事全員レベル60以上達成しました(タミーザ様を除く)
前回から結構職業が変わった人とかもいるから
仕様キャラを最新版に更新
噂のデジ・イチで撮影してみました






タミコ
タミコ   ファイター×ハンター


らっぺえと甘いものが好きなメインキャラ
天然ボケ担当のマイペースな人
タフネスが売りの別名「不死姫」
ライバルはガロンゴ





邪ミコ
邪ミコ   テクター×フォース


邪悪なタミコがコンセプトの邪の国の姫
唯我独尊の自分以外は全て下僕
闇テクと豊富なPPが売り 別名「無限の邪ミコ」どっかで聞いたような・・・
口は悪いがいい人だったりする・・・





タミコMrk2
タミコMrk2   レンジャー×ハンター


正義の熱血ヒロイン
決め台詞の「ジャスティス」は師匠のタミコップ譲り
射撃と打撃武器をバランスよく使うが悪く言うと器用貧乏タイプ
別名「ジャスティスプリンセス」
存在が忘れられがちな空気な人・・・




タミオ
タミオ   ハンター×ブレイバー


堅物な性格だが回りからはボケとしてとられるかわいそうな人
堅物なだけに打撃防御が高い
高身長に細身のモデル体系だが なぜか皆にキモがられる別名「残念なイケメン」
嫁はアリーヤ(無許可)





キュー
キュー   フォース×ブレイバー


タミコのマグ、シャトが人型に変身したネコ
ザンの使い手だが別に風テクは強化していない意味がわからない設定
残虐な正確だが頭はいい、ただタミコには逆らわない別名「狂気の天才」
なぜかリリーパに好かれる・・・





タミコMk-Ⅲ
タミコMk-Ⅲ   ガンナー×レンジャー



大人でかっこいい女性がコンセプトのオネエキャラ
一応見た目のイメージのモデルはSugar Soulさんだったりする・・・
淫乱ワードを連発する別名「淫乱兵器」
本気になるとアゴからマスクが「シャキーン」ってなる 裏設定がある





タミー・ヘブンリー
タミー・ヘブンリー   ブレイバー×ハンター


見た目は外人なんだが大阪弁を喋る 一体何人なのかわからない人
刀特化の打撃タイプなんだが最初サブテクターだった関係でマグが法撃にふっている・・・
メンバーの中で唯一まともな性格なので突っ込み役ポジ
別名「厚化粧」





タミコトリアス
タミコトリアス   ブレイバー×レンジャー


エヴァのパクリキャラ
なかなか職が安定しないので法撃職以外はレベル45以上あったりする・・・
射撃特化のブレイバーなんだが火力が安定しないのでやってて一番難しい
後ろから見ると頭がスゴイ丸いので別名「丸頭」





タミーザ
タミーザ   ファイター×テクター


説明不要のタミーザ様
ナックルとバックハンドスマッシュ縛りのテクニカルなキャラ
開放とフランカのオダしかやってない納品キャラだがレベル48だったりする・・・
別名「宇宙の帝王」




こんな感じです
後別垢に2キャラいるんだが そっちはいいか・・・

新フィールドも出てフランカのオダも増えたんで新キャラどうしようかと考え中・・・
ガンナー×ハンターでダブルメイトとか面白そうなんでやってみたいんだよね・・・



タミコのひとつなぎの財宝(ワンピース)を求めて

こんばんはタミコでふよ
今日は海底にひとつなぎの財宝(ワンピース)が眠っているという事でキューとらっぺえ達といってきたでふよ

キュー「よしタミコ、戦闘になるとめんどうだ この帽子を被って変装しろ!!」

タミコ「さすがキューでふ、天才でふね」




出発
タミコ「どっからどう見てもウミネコにしか見えないでふ!!」
それでは出発でふよ~



そして・・・





スイッチ
物語の展開上いきなりスイッチを見つけたでふ

これは海賊王のお宝へのスイッチでふね

スイッチオンでふ



???「ぐおおおお!!」
何か現れたでふよ!!




ケルベロス?
ケルベロスでふ!!
番人がいるという事はお宝は近いでふ!!

ちゃんと真ん中の頭を壊してオーダー達成するでふ(親切解説)
ボコスカボコスカ

ケルベロス?「見事だ!!さあ いけ お宝がまっているとかいないとか・・・」




お宝は近い
デデーン!!
ついにここまで来たでふ
お宝は目の前でふよ


???「何者だ?」
なんたらメデューサ
なんたらメドューサ「宝が欲しければ我を倒していけ!!」

神(作者)がめんどくさがっているので さっさと逝くでふ!!
ボコスカボコスカ

なんたらメドューサ「見事だ!!(以下同文)」

ふう、倒した後に気付いたけどレア種だったでふ・・・



ビバお宝
ついに見つけたでふよ

ご開帳でふ!!

な!!これがワンピース!!
なんてことでふ、まさかこれがワンピースの正体だったなんて・・・
すごすぎて内容は言えないでふ・・・

ただ、ワンピースは実在した!!!でふ


さあ、とっとと「ズミウランの杖」を持って帰るでふよ・・・
タロベッコ過剰に沸きすぎでふ・・・


そんな感じの海底探索でした
とりあえず、ウミネコの設定は意味がなかった・・・
では、また次回







おまけ






デジイチ
デジ・イチ買いました

痛恨のミス

最近前に働いていた部署が忙しいとの事で2ヶ月限定でヘルプにいっているんだが
とにかく手が痛くなる仕事なんでジャストアタックが出来なくなったタミコでふ・・・

今回は痛恨のミスというお題なんだが
その前に状況説明

現在の育成中のキャラ「タミコトリアス」さんなんだが


トリアスさん
コイツね
コイツがどうにも弱い

ブレイバー×レンジャーの弓特化+ウィークスタンス特化タイプ
これがどうにもクセが強く
一瞬の火力はあるんだが その他は火力無いは紙防御だし まあ大変
ガンスラもなんかイマイチなんで
全職装備の最強クラスライフル「ホーリーレイ」を奮発して買ってみた

潜在が恐ろしいのでザコが楽になるのとボス戦でのWB火力強化が狙い

さあ、ここからが悲劇の始まりだ


ホーリーレイ
装備出来ねえ・・・
要求射撃が650
まあこれは買う前に分かってたんで
スキル振りなおしとマグの振りなおしで届く算段

問題はマグなのだが
現在は以前がファイター×ガンナーだったんで打撃70 射撃65 技量40という振り分け
上手いことブレイバー用にもなることはなるんだが
刀はスキル全く振ってないんで射撃特化にしたかったんだ

ここで
普通は新しくマグを300ACで追加で買うんだろうが
私の場合見た目を「ソニチ」にしてて変えたくなかったんで(FBもいじったし)
こともあろうに500ACでリセットした!!

どうやらこれは全てリセットするらしく
見た目は勿論、トリガーやらブラストも初期にリセットされるらしい・・・
おいおい なんてこった・・・
差額の200AC損したぜ・・・
なんかもう この子のマグは生まれたてのベイビーになってたわ

もう全てをやり直しだわよ
ソニチとブラストもまた買わないといけんわ

ちゃんと調べてやればえかった・・・
そんなわけで倉庫に眠り続けるホーリーレイ・・・
装備出来る頃には暴落してるんですね
いつものパターンです、ハイ・・・

みんなも気をつけんさい・・・





おまけ





ぶら下がリリーパ
キュー「なんか肩が重いぞ!!何か憑いてやがるな!!」

フフフ、ネカフェにいって「ぶら下がリリーパ」ゲットしたよ
思ったより小さい・・・
さらに髪型やらアクセに干渉されまくる・・・
使いにくいわ・・・


子守り
リー祭り
なんかもう子守りみたいだ・・・
やたらリーに好かれるキューであった・・・

コツコツと・・・

今コツコツとやっている事
全キャラでのビンゴ埋め・・・

ご存知のとおり9キャラだから 並大抵の事ではない・・・
ゴメン、裏とか本当に迷惑ですから・・・

とりあえず現状況はというと
1キャラ 両方コンプ
2キャラ 裏中
2キャラ 表「赤塵」で終わり
1キャラ 今始めたところ
3キャラ 触ってすらない
今こんな感じ

確かトットリが27日くらいまでだったからそこだけは優先して埋めておかねば・・・
しんどいのう
まあ別に無理にやらなくてもいいんだけどキューブとトラブーは欲しいよね

今日は地味に地味キャラでやったよ


タミ2
コイツです
レンジャーさんです、機甲種がわりと天敵です
サブハンターなんでソードぶん回してなんとかなってます
レンジャーの意味がないです

はい、そんな感じで順番に採掘場をコツコツクリア
難問の「赤塵」もクリア
これエメラインCO別に関係ない?見ればOKだよね?
結構出て無いキャラ多いですよ・・・

とかやってるうちにシーのオダ「ナウラ防衛」でました
後はトットリがくるのを待つだけ状態
でもね




まさかのナウラ
採掘場ででますた・・・
空気読んだな

ノーマルクエなんで楽勝かと思ったが 出現位置が最悪で危うく失敗するところであった
こええな、おい


コレ意味あるんか?
ケーキはスルーしました
もういい加減、感動がないわケーキ
とっとと帰ってくださいね

気付けば上手いこと「表」が終わった
レンジャー嫌いだから助かったわ

次は大好きなハンターのタミオさんでもやろう
週末はこれだけで終わりそうだ・・・





おまけ~念願のバルバリリーパ会いました~





バルバ
ただのデカイおっさんだった・・・
トラリーが2個でました
激安だったけどありがたく使わせてもらうよ


いたずらしました

遺跡AD行ってもウォルガーダしか出ませんタミコでふ
ビンゴうまらねええ!!

そんなわけで状況が進まないので一息
暇つぶし、もとい腹いせに愛人のマイルに忍び込んできたよ

サンドバック
サンドバックじゃあ!!
叩け!叩け!!
黄金の右を炸裂させたぜ!!
そして骨折、お決まりだ
扇風機みたいにそんなパターンあればえかったのにね・・・

そんな感じで留守宅を堪能していると
見つけたぜ!!



獲物発見
パパガーイ
これはもう吹き込むっきゃねえよ

そして頑張った結果がこちら



大成功
「好物は鳥肉なんです」
とんでもない鳥だ

よし、次はお外だ


椅子
なんだこれ?
こんなのあったっけ?
まあいい、とりあえず座ろう

こんな感じで色々物色
人の部屋って色々知らないものあったりするから面白いですな


ちなみに最近自分のマイルで過ごしていると
知らない人が突然やってきて無言のまま椅子だけ置いて去っていきました・・・
ゴメン、怖かったわ・・・
誰だったんだよ・・・

まあよい、そんな感じでスッキリしたんで
再び遺跡のADでヒューナルに会いにいきました

勿論出たのはウォルガーダ・・・
もうフラグから抜け出せないよ・・・

偽エヴァ発進

なんか死んだ瞬間サポパがムーン使ってくれて生き返ったタミコでふ
マジかよ!!
そんなんしてくれるんだ・・・

さて育成のほうなんだけど、タミコが65カンスト
育成途中だった7人目タミー・ヘブンリーもとりあえず60になったんで
8人目タミコトリアスの育成のとりかかり始めたよ


タミコトリアス
コイツです
エヴァのあの人のパクリです
物を投げないでください・・・
確かに似てないけど コイツはコイツでいい奴なんだ・・・
愛称は「丸顔」です
後ろから見るとすっごい丸いんだぜ・・・
ちなみにウチのオカンの名前もマリです・・・
オカン・・・

そしていつものごとく職が決まらない・・・
最初ファイター×ガンナーだったんだけど ブレイバーの弓特化にするべくブレイバー×レンジャーにしてみました
ウィークスタンスとウィークバレットのコンボで一撃火力タイプ
とりあえず そんな方向で進めてたんだが・・・

確かにボス戦はなかなか強い
だが
ザコ超うぜえ
まあ、レベル50前半でSHってのもあるが・・・
とりあえずザコ戦はガンスラのアディションで対応
ヘッドショットでウィークの恩恵あるしね

大概はこれでなんとかなるんだが
問題は機甲種!!
ヘッドショット入らないのが多いんだよね
ダメ300とか・・・
スパルザイルとかカストカーディナンとか張り付くから さあ大変

対策1
弓のPA
基本ザコの群れにはいまいち
貫通のやつや飛び上がって打つやつも範囲がいまいち
溜め中にめっさくるし・・・

対策2
全職ランチャー
グッレバズッカ買ったけどなんかあんまり変わらん・・・
ただ単にランチャー苦手やねん

対策3
採掘場時はサブ ガンナー
ミズーリ持たせてヒールスタッフ
これが一番安定した・・・
でもなんかいちいち変えるのもなあ・・・

そんなわけで四苦八苦中
サブハンターが安定なんだろうが別キャラと被るから なんとかこのスタイルで頑張ってみるぜ・・・

もう弓の新PAに期待せざるをえないわ
なんかヒールスタッフぽかったからのう
頼むぜ 運営・・・


作戦大成功

今欲しい武器はパオホウオウ、タミコでふ
多分漢字だと包鳳凰 いや知らんけど・・・

最近になってようやくサポパ27人の恩恵が大きくなってきたよ
SHでフランカのオダが増えたおかげで1日60万近くのEXが!!
うめ~ マジうめ~

そして恩恵はこれだけではなかった
こちらの画像を見ていただきたい


肉
余った肉の売り上げがぱねえ!!
140万ってすごいわ
最近インするたびにこの売り上げ

もうTAいかなくてもいいわ
まあ行ってませんが・・・

なんか常連客もつく人気っぷり
ただ肉だらけで他の物が置けなくなったが・・・

いつまでこの調子で売れるかわからないが新フィールドの海底も実装されるし
ますます恩恵が大きくなるわ ありがたいのう
高いリアルマネー突っ込んだ甲斐があったわ

もう新しく肉回収用の新キャラつくりたくなったわ
肉専用のキャラ
一応サンプル考えてみた





肉美
肉美さんです
肉が大好きです・・・

うん、なんか最近こんなキャラばっかだ・・・
保留でお願いします・・・

こんな感じで最近の恩恵は大きいのだが やっぱり問題もある
CCと納品がめんどくせえ・・・
冒険するまでに小1時間くらいかかるんだよね・・・

フランカの一括納品実装してくれ・・・





おまけ




キングらっぺえ 寝落ち
インしたところに丁度キングらっぺえが・・・
運命を感じたわ

トットリやっと行けました・・・

そんなわけでやっと行けたよトットリ・・・
なかなかタイミング合わなかったわ これでようやくビンゴが埋まる

そんなわけで出陣じゃああ!!


出陣
闇夜こそ 我らラタンらっぺえの出番だ!!
怪しい軍団誕生だ

気合を入れてレアUP+250%を奮発!!
すると出るわ出るわレアラッシュ!!

ホットジャック→クールジャック→ホットジャック→以下略・・・
うぜええええ!!
でも拾ってしまう悲しいサガ・・・
初めてだよ1クエでレア30個も拾ったのは・・・
鑑定代のほうが高くつくわ!!

とかやって最後の10分でナウラの待つエリア2へ
なんかスグ出た・・・
ビーチウォーズの失敗から学んだようだ
たまたまかもしれんが・・・

そして無事クリア
いつものようにケーキ屋オープン


ナウラ
らっぺえ「こんなぼったくりケーキいらんわ!!」
でも買った・・・

すると


パラレール
ナウラ「うっせえ!!これでどうじゃあ!!」

わお!パラレール!!
やれば出来るじゃないか 
ありがたく行ってくるわよ

そして気になる相手は!!





SS撮り忘れたから覚えてねえや・・・
ホホホ・・・





激闘後
でもなんか勝ったらしいよ(・ω・)
ちゃんと記念撮影はしてたわ・・・

そんな感じでなかなか歯ごたえのある内容だった





お決まり
はい、勿論滑り台堪能しました


相変わらずグダグダして無事帰宅
クソレアの鑑定タイム

ほとんどらっぺえレアとかフォーブやらなんやらだったが

戦利品
ちゃっかり☆10 4つあったよ
レア250 今回は頑張ったな

でもこれ全部売っても40万にしかならなかったぜ・・・
大暴落にも程があるだろ!!
サテライト20万って・・・






カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
