

ああああああああああ!!ブワッ

今日は事件がおきた
カープCS進出おめでとう

他球団、特に中日ファンには申し訳ないが許しておくれ
だって16年ぶりのAクラス入りですよ・・・
いい加減いいでしょ?喜んでも・・・

思えば16年前といえば圧倒的に強かった
前半戦だけでマジックつきそうな程の圧倒的強さ

たしかこんな感じ

1 セのイチロー 緒方
2 トリプル3   野村(現監督)
3 無冠の天才 前田
4 夏男     江藤
5 鉄人     金本
6 打点王    ロペス
7 イブシ銀   正田
8 ドカベン   西山

恐るべき打線だ
全員HR20本など朝飯前の重量打線
しかも足も速い
二桁得点なんか当たり前の打線でこう呼ばれてました
ビッグレッドマシーン
スゴイけどよく意味がわからんわ

このままぶっちぎるかと思われたが緒方、野村、前田が選手生命にかかわる大怪我
江藤も骨折
みるみる転落・・・
スタメン半分いなくなればそりゃね・・・

そして来年以降、このベストメンバーが揃う事はなかった・・・
緒方、野村、前田は怪我の影響でかつてのパフォーマンスが出来ず怪我の繰り返し
そうこうしていると江藤がFAで巨人に
それに続くように金本もFAで阪神に・・・
育ってきたと思ってた新井も阪神に・・・

地方球団の悲しき実態だ
そんな事ばっかで気付けば16年
あまりにも永かった・・・

特にヒーローらしいヒーローは前健くらいで全員野球でAクラス
他のチームが調子悪かったというのもあるが素直に頑張ったと言ってあげたい
おめでとうカープ、おめでとう野村監督
まだまだ戦いはこれからだぜ!!

ちなみにカープよく知らない人のために一つ情報
今助っ人外国人で
3番 キラ
4番 エルドレッド って人いるんだけど
通称「デスノート打線」と呼ばれています
応援よろしく





おまけ



野村監督が選手時代に怪我で入院している時に、私の知人も同じ病院に入院していたんだけど
そこで知人が野村監督と会話したらしい
そこでこんなやりとりがあったらしいよ



それはヒドイ
知人「へ~ 何かスポーツでもされているんですか~?」


野村「い、一応プロ野球選手なんだよ・・・」


知人「!!!!!」


こうしてノムサンは引退した・・・




たみっちゃまくん

チムオダの日にひっそりとチムルで寝てたタミコでふ・・・

そんなわけでタイトル通り気付いたのだ
マロンヘアーあるからおぼっちゃ○くん、作れるじゃん・・・
平成生まれの人にはわからないか・・・

かつて一世風味した「ちゃま語」
ひyな発言が多くて先生に怒られた人続出だ

では、お披露目といこう
アニメオープニング風にみんなでちゃまちゃまを呼ぼうぜ!!

たみちゃまのおな~り~













たみっちゃまくん
ビックリするくらい似てねえーー!!
マトちゃんに呼ばれたから3分で仕上げたわ
今度時間あるときにじっくりつくるか・・・
ちなみにベースはタミーザ様です





全身バージョン
全身バージョン
まさかオッソリアにこんな使い道があろうとは!!
もう、自分で作っておきながらキモイぜ・・・
これは封印しなければな・・・

ちなみに「たみっちゃまくん」も亀にのります









ピエール
ピエールです


でけえよ!!

アドバンス、折角なのでやってみた

最近、仕事が昼と夜グチャグチャでやたら眠いタミコでふ
リーマンのつらいところだ

さて、今から飲み会なんでチャチャッと記事を
リーマンの辛いところだ・・・

アドバンスがブースト中なんで折角だからいってみた
以前拾った「カルックスガン」あんまり持っている人いないんで使ってみるか?的なノリで

全てにおいて「フラメリボルバー」に負けていて、しかもフラメ持ってんだけどね・・・
2本目のフラメ売らずに属性強化すればえかったわ・・・

そんなわけでお目当ての「市街地」へ
キャンペーンにラヴェさんのオダあったからグワ出たら簡単に終わるしね

市街地といえば巨大カマキリの巣
アイツの集団はヤバイの一言
だが、ヒールスタッフの敵ではなかった!!


邪魔な民爺
民爺、邪魔だ!!
何コイツベスポジで写ってんだよ

まあともかく、最近はめっきりヒールスタッフのお世話になってます
ヒールスタッフとキリングボーナスのコンボはヤバイぜ!!
これは「ヤスミ」使った方が強いんじゃないか?
安いし考えておこう

こうして またしてもお蔵入りするカルックスガン・・・
素直に売れ・・・

ちなみにボスはグワじゃなくてラグネだった・・・
相変わらずKYなヤツじゃ・・・






おまけ





ヴァーダー「来いよ!」
夏休みの終わりにヴァーダーに乗り込む女子学生ギャル3人+パシリの内気少年

人によってはオススメレベルUP法

もうあの豚野郎の名前が「ゴランガラン」なのか「ガロンゴロン」なのかよく分からないタミオだぜ!!

さて、もう知っている人も多いだろうけど交換ショップにこんなのが追加されました


神アイテム
再受注時間リセットというもの

これはその名の通り クールタイム中のオーダーをリセットしてくれるというもの
まだ使ってないから 間違いの部分があったら申し訳ないが
おそらくハンスだろうがクレシダだろうがクロトだろうがお構いなくリセットしてくれる夢のアイテム

気になる交換素材はACスクラッチ品×12個 またはネカフェP600
これが高いのか安いのかは個人によって違うだろうが私には神アイテム

そう、フランカの肉オーダーを再び受けれるのさ!!
これを使うとお金と素材が許す限りEXを荒稼ぎできちゃのさ
うひょ~

現在のフランカのオーダーを全部やると(クレシダ石含む)なんと、500800ものEXがもらえるのだ!!
ちゃんと計算した暇人なタミコ・・・
このアイテムの恐ろしさが分かって頂けただろうか?

この技を使うと1日でカンストも夢じゃない
え?いいの?こんな事って?
まだ使ってないからわからんが これ何回も使えるとしたらそういう事も可能だよね?
私のサポパ27人が本気を出すよ?

ただめんどくさい事この上ないんだが
どうだろうか?
タミコ推奨レベル上げ

そのうちやってみようと思うんで 気になる効果のほどはまた報告しますわ

というマニアックなお話・・・







おまけ~らっぺえの告白~





告白らっぺえ
ラピ夫「ラピ子さん!!わ、私と結婚してくださいい!!」


ラピ子「まあ(ハート)、幸せにしてくださる?」


ラピ夫「もももも、勿論です!!」


キーーーン


ラピ夫「ん?何の音だ?」













コ・レラ
コ・レラ「カミツ様ーーー!!」

浮遊での告白は大変危険です・・・

タミーザ様は本当に強かった

キャッツアイの歌詞がわからないタミコでふ
「見~つめてキャッツ・アイ マ~ジカル****」マジカル何なんだあああ!!マジカル☆邪ミーかああ!!

さて、タミーザ様の進行状況なんですが
無事ファイターになれたんで次の段階で今エリア開放中
VHまでは遺跡以降のフランカが受けれないので浮遊までは開放しておこう という状態


マロンヘアータミーザ様
色、しっろぉぉ!!


そんなわけで無謀にもレベル6のままスノウ夫妻に挑んできました
ノーマルといえど奴らレベル20以上あったはず

だが、無敵のタミーザ様にはそんなん関係ない
犬共はボコボコにされた・・・
バックハンドやる度に部位破壊で怯み、あっけなく逝った・・・

また、サポパのホムーザ3姉妹が素晴らしく
いちいち誰かがWBを張ってくれるご奉仕ぶり
本家のアル・ゼ○とは一味違った・・・

本家ったらWBなかなか貼らない上に、張ったと思ったらガウォンダの盾に貼るんですもの・・・
それは壊せねえ・・・

でも、道中のガルフルに殺されたんだけどね
防御紙ですから・・・

そして続くマイザー戦
30秒かからなかったわ・・・
相性良過ぎるだろ!!
マイザーはバックハンドの練習のためにいるもんだな

ヴァーダー、クォーツとバックハンド縛りじゃ結構嫌な敵もいたがタミーザ様は勝った
終わってみるとレベル23まで到達

そんなわけで一気に遺跡の入り口まで到達
VH開放までフランカのオダが出ないからひとまずここまで
週1のフランカブーストでレベル40まであげよう

それまでしばしお別れだタミーザ様
強いぞタミーザ、我らがタミーザ


〆はたまには読者サービスでパーフェクトボディ 邪ミさんのセクシー画像でも載せておこう













バニーザ
ホムーザ「ちょっとだけ頑張るね・・・・」

ゴメン、間違えた(棒読み)






セクシー邪ミー
こっちだった
ちなみに 邪ミさんが砂漠で水着に着替えた途端にオプタが墜落したのは 邪ミコファンの間では伝説となっている
邪ミさん、恐ろしい子・・・

最近のダーカーは気前がいいらしい

レンジでチンするタイプの豚骨ラーメンを「もう、暑くないからそこら辺に置いてても大丈夫だろ」と油断して半日置いてたら見事に腐り、レンジから出た後大惨事になったタミコでふ
豚は腐ると化学兵器になるね、思い出しただけで吐き気がするわ・・・

そんなわけで最近タイトル通りダーカーさんからレアがよく出る
ありがたいわ

海と森の緊急でここ2日で3つ☆10でたよ

まずはキュクロさんからルイン
これはありがたく交換してミラーシにしますた


ミラーシ
グリッドエディアあるから用なしじゃね?
バカ言っちゃいけねえ、まだまだ使えるはずさ・・・
グリッドはタミオのだから他のキャラの時に使うとしよう、ウム


んで次にリグシュさんがまさかのドロップ
これじゃ


ピック
インペリアルピックじゃー!!
これは結構珍しいんじゃないのか?
一時期猛威をふるったパルチだ
まだまだ使えるはずだ
と、調べてみたら攻撃680・・・
赤パルチに毛が生えたくらいだった・・・
えええええ・・・
なんて見掛け倒しなやつじゃ、まあVH解禁初期武器だからしょうがないね
売ってやらあ!!
勿論安かった・・・
サポパの誰かにあげよう・・・


だが、最後に本命だ出たぜ!!
そう、サイクロさんが落としたのさアレを!!


ギガスピナー
ガンダムハンマーじゃああ!!
これは嬉しい、ずっと欲しかったのさ
あんまり強くないけどビジュアルが素晴らしい
潜在までは調べてないけど そんなものはどうでもいい
そもそもワイヤー使わないし・・・
これを機にワイヤーも使ってみようかしら

まあ、ハンター職のキャラは今みんなカンスト中だからそれまでサポパに持たせよう
こんな事なら機動戦士タミダム作っておくんだったぜ・・・
すっごいダサそうだわ・・・





おまけ





らっぺえイヤリング
徹子って言われたあああああああ!!
イキロ、タミー・・・

これは私だけですか?

お月見リリーパなんて不気味なものはいらないからトラリースーツにしてほしかったわ、タミコでふ
バルバリリーパスーツでもえかったな・・・

さて、最近急にフレパで使われる事が増えたのだが
この使用される頻度が凄まじい
知らない人でも呼べるようになってから結構たつけど、今までならせいぜい1日10回とかそこらだった

だが最近になって1日に呼ばれる数が履歴に入りきらないくらい呼ばれだした・・・
半日もってないんですけど履歴が・・・
なんでじゃ?

特に特別な事してないんだけど、これはみんなも同じ感じになってんのかな?
あえていえばタミーザ様で登録したくらいだ

そっから急にこの状態なんだが もしやこれが帝王の力なのか・・・
タミーザぱねえよ

しかもフレ要請もバンバンくるよ
ウーダンの肉事件といい不思議なゲームだわ・・・

まあ、FUNがっぽり貰えるから有難いんだけどね
なんかそういうキャンペーン的な事やってんのか?
なんか知ってる人いたら教えてください・・・





おまけ



パラレルはどっちだ?
出口にパラレル出現!!
危うく間違えて出るところだったわ
まあ、らっぺえだったんだけどね・・・





人はそれをハムスターと呼ぶ

オーザとジャンとフランカの髪型が同じ事に今ごろ気付いたタミコでふ・・・
手抜きすんなや・・・

以前の記事に書いてたサポパ27人大作戦を実行にうつしたよ
ものすごい勢いで肉が溜まるわ、こりゃすげえ!!
過剰に余った肉はそのうちチム倉庫にでも投げておくね
なんか伝言板が出来るらしいしから、そこにでも一言添えてぶっ込む
さあみんな喰え!!

一人つくるのに300AC、1キャラにつき2人まで追加だから600AC
かける9キャラだから5400AC
まさにハムスター
では紹介しよう
新たに仲間入りしたタミコファミリーの面々を
読むほうも書くほうもめんどいがお互い最後まで頑張ろうぜ・・・
作るにつれ段々めんどくさくなっていっている様にも注目だ




らっぺえ
タロイモ
飼ってた猫の名前





らっぺえ
クルブシ
飼ってた猫の名前その2





邪ミパパ
邪ミパパ
邪の国の王





邪ミママ
邪ミママ
邪の国の王妃





Mrk2セカンドダブル
タミコMrk2セカンドダブル
正式名称はタミコMrk2セカンドダブルツインバージョン2リャン





タミゴッグ
タミゴッグ
水中用タミコ





民丸
民丸
「旦那~!」の人




民兵衛
民兵衛
上と同じ感じの人、段々手抜きになってきてる





ギズモ
ギズモ
グレムリン、ちっちゃくてかわええ





聖帝タミザー
聖帝タミザー
北斗より参戦!キューの学校の先生





民爺
民爺
40年前の大戦の英雄、民爺参戦





Drタミコ
Drタミコ
メカタミコシリーズを手がけた ろくでもない人





たみ~・ぱみゅぱみゅ
たみ~・ぱみゅぱみゅ
クーナの時代は終わった





タミー・ロックハート
タミー・ロックハート
分かる人には分かる 私の初恋の人





タミジ
タミジ
初号機の人 もはや原型すらない・・・





タミル
タミル
最後のシ者 腐女子のカリスマ





2号
ホムーザ2号
次女




3号
ホムーザ3号
三女 キャッツアイも顔負け



最後まで読んでくれた人に拍手を送りたいわ・・・
これで育成がはかどる事間違いなしだ
こんなにキャラ作る人、先にも後にもいないであろう・・・
手抜き感も否めないが そこはしょうがないね
ただこれでも
1日潰れたんだぜ・・・
うん、頑張って取り返す・・・






恐怖の増殖

ホムーザ3姉妹
ホムーザ3姉妹 誕生!!
赤がホムーザ2号 黄色がホムーザ3号です

圧巻すぎるぜ・・・

タミコの野望

今日は恐怖のメンテだよ、タミコでふ・・・
噂の不具合該当者のウチはお詫びのAC5000を早くも貰うつもりでその使い道を考えた
アンケの答えも書けないど素人のくせに・・・

その使い道を発表しよう
サポパ大量製作大作戦!!
9キャラ×3=27人の大家族だ・・・・

なにも酔狂で作るわけではない
ちゃんと狙いがある
そう、大量のフランカ系の肉を集めさせるためだ

ウチの育成のキモになっている重要なフランカのオダ(クレシダの石含む)
普通だと報告したら1週間の休みがいるんだが
ウチの場合交代で1日ずつ報告しているから毎日誰かがフルで報告できる仕組みだ

実はこれが下手な緊急よりうまく、10分くらいでEX50万近く貰えるという旨すぎるオーダーなのだ
育成したないキャラでも1週間で50万もらえるのはありがたいね

だがしかし、普通にやってたらすぐに肉がつきちゃうのは目に見えてる
実際今までがそうで毎日肉集めに翻弄されてたわ
そこでパシリ達の出番だ!!
毎日インするだけで肉を持って帰るウチにはありがたいエンジェル達だぜ

今いる9キャラでも何とか毎日フルで納品出来る事は出来るんだが結構ギリギリ
物によってはあんまり数持って帰ってくれないしね
だがしかし、27キャラいればそんな悩みなどオサラバだ

むしろ余りすぎて困りそうだ
そしてそんな肉をマイショで売りさばく
なんと2度もおいしい計画だ
ウーダンの肉1万個があっという間に完売したのは皆さんご存知の通りだ
あれはうますぎた

ウム、恐ろしい計画だ・・・
だが問題もある


ミコセクシー邪
パートナーコンソールって部屋に10個までしか置けないのぜ・・・
がっくし・・・
まあ、置かなくても探索は行かせられるからいいんだけど、なんか寂しいわ・・・

そして最大の問題
そんなにネタがあるのか?
邪ミパパやらタミコMrk2セカンドダブルツインバージョン2とか考えてるがまだまだ足りないよ・・・
もう本人でも把握できないキャラとか出来そうだ
みんな、ちゃんと覚えてくれよな・・・
そのうちタミー48とか出来そうで怖いわ・・・






おまけ




3バカ
早朝からハッスルする3バカトリオ

手抜き

ウルトラクイズ
テロ~ン!!
キュー「マタタビ!!」

懐かしのウルトラクイズ

不具合はさらなる悲劇を起こした・・・

今回の不具合で皆さんかなりの被害をうけたようで、それはウチも例外ではなかった・・・
こんなときに限ってバッチリ昼間ダウンロードする始末

夜中仕事の休憩中にこの事実を知って、仕事中はソワソワしてたわ
帰宅後速攻で見てみたんだけどパソコンど素人のウチにはよくわかりませんでした。ハハハ・・・
そもそもゲームくらいしかしてないから消えるデータなんてものは無いんじゃなかろうか?

まあよくわからなかったけど、とりあえずゲームガードのほうには引っかかってゲームが出来ない始末
それの対策すら出来ないのでマト先生のお世話になったよ
もうちょっと頑張れタミコ・・・

そんな事もあったけど、とりあえず行ってきたよ新フィールド


リー文明
リー文明は滅んでいなかった
こいつ等何してんのか全くわからんかったけど・・・
相変わらず理解不能の種族だわ、このモグラ共
ウチはらっぺえには優しいがリーには冷たいのだ

そんな感じでサクサクと開放していってフリー開放
噂の新ボス、ブリュなんたらに会って来たよ


レアボス
初回からレア種じゃあああああ!!
ちょおお、いきなりそんなん出てこられても戦い方わっかんねーよ
死亡フラグビンビンじゃないか!

だが幸いにもキューさん(フォース)だったんでなんとか撃破!!
ミラージュは偉大だった
ミラージュなかったら確実にお陀仏だったわ・・・


そしてワクワクドロップタイム
撃破!!
なんかくれ
個別のPAとかあんのかな?さすがにまだないか?
とか思ってワクワクしてたら事件はおきた




割る前に落ちました・・・

泣いた、さすがに泣いた

タミーザ「レギアスさん、アナタの時代は終わったんですよ」

みんな、お待ちかねタミーザ様の近況報告だ!!

やっとこさタミーザ様がファイター(サブ テクター)になれたよ
やっぱりタミーザ様はナックルが似合う


新タミーザ
デデン!
早くエルダーフィスト装備したいわ・・・

勿論ナックルオンリー、それがタミーザ様
ダブセ?Tダガー?バカ言っちゃいけねえ!!鍛え上げたこの拳に壊せぬ物などないわー!!
そしてPAも噂の「バックハンドスマッシュ」オンリー、さすがタミーザ様

サブ「テクター」によりさらにタミーザ様は数々の奥義を繰り出す!!
紹介しよう!タミーザ様の圧倒的な奥義の数々を!!



タミーザゾーン
別名「ゾンディール」
だが、タミーザ様に吸い寄せられた敵は「バックハンドスマッシュ」の餌食にされる
このコンボを喰らって立ち上がれなかったエネミーはタミーザ様と戦う資格すらない!!それがタミーザゾーン!!



タミーザトルネード
別名「ラ・ザン」
ナックルオンリーだから空中にいれば安全と思ったら大間違いだ!!
タミーザトルネードにより地上に叩き落とされる
そして落ちてきたエネミーにはもれなく「バックハンドスマッシュ」
タミーザ様に死角は無い!!それがタミーザトルネード!!



タミーザビーム
別名「ラ・グランツ」
タミーザ様ともなると見せ技にもこだわる
威力が皆無と思うことなかれ!!
弱ったボスエネミーの止めにタミーザビーム!!
美しさは勿論、エネミーの肉体だけでなく心まで挫く!!それがタミーザビーム!!



究極奥義タミーザタイム
別名「PPコンバート」
PPが急速に回復するこのスキル、凡人が使っても素晴らしいスキルだがタミーザ様が使うと「バックハンドスマッシュ」が打ち放題とういう げに恐ろしき奥義と化す!!
タミーザタイムが発動するとエネミーは恐怖のあまり逃げ惑う事必死!!
逆ゲル・ブルフ状態だ
タミーザタイムが終わるとき、そこは無人の荒野と化すであろう・・・
あまりの威力に星ごと壊しかねない、それがタミーザタイム!!


いかがかな?あまりの圧倒的な戦闘力に恐怖したであろう?
タミーザ様が味方でよかったわ

そんなタミーザ様がフレパ解禁だ
今週いっぱい登録予定だ
未知の新フィールドで大活躍してくれるであろう

みんな、是非タミーザ様の圧倒的な戦闘力を味わってくれ!!
レベル6だけどね・・・





おまけ
ついでにタミーザ様のサポパも解禁されたので紹介しよう










ホムーザ
妹のホムーザです
二人並ぶと圧巻だった・・・

5人目 一段落

最近皆ウチを見ないでしょ?
3週連続夜勤中なんだ。お盆休み明けにこれは辛いわ、タミコでふ・・・

だが、そんな中命を削って育成に励むウチ!!
これぞ廃人だ

そんなわけで週末頑張って5人目「キュー」様が一段落


キュー様
ストミやら開放やらオダやら一通り終わった
マタボの☆10武器「ロードアキシオン」「ロケットパンチ」「豚野郎の杖」も回収
ありがたくパス交換しておこう

元々ちょこちょこやってたんであっという間に終わった
振り返ってみるとキュー様は強かった、以外にも・・・
さすが自称天才だけあったわ

サブ「ブレイバー」にしてから火力UPが正解だったね
「ウィークスタンス」系を全振りすると弱点属性じゃなくても火力UPしてたという・・・
細かく検証はしてないけどね

とりあえず困ったら「ナ・メギド」ですね
見事最高ダメも更新だ!!


そんな感じで次のアプデまでは次キャラの「タミコMk-Ⅲ」の準備にとりかかる
忘れた人のためにおさらいしておこう


淫乱兵器とクチマネ
コイツです
放送禁止用語を連発する淫乱兵器です

オシャレな姉ちゃんがコンセプトの外観だったんだが、新しいストミで「マリアの姉さん」がカッコよすぎたから影響を受けてイメチェンしました


マリア姉さん
マジモードのマリアさん
まだ見てない人はお楽しみに
相当活躍するよ!!
とんでもないネタバレになるからこの画像しか載せないけど・・・

そんな姉さんの影響を受けた新Mk-Ⅲがこちら


新生MkーⅢ
マジモードMk-Ⅲ
黙っていればカッコイイ・・・
裏設定として本気になるとマスクが下から「シャキンッ」ってなって顔を覆う
うん、キン肉マ○パクってるよ、何か問題でも?

そんな感じであんまり面白くないガンナーが始まる・・・
やっぱウチはハンターが楽しいわ・・・






おまけ~メンバーの休日 その4~





狙いを定めるキュー様
好物のチキンを狙うキュー
だってコイツ猫だもん
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
