

さよなららっぺえ

また寝落ちしてこんな時間に起きてしまったタミコでふ
ゲーム中に寝てしまうなんて屈辱だわ・・・

さてみなさん、来週のアプデで新スクラッチ、新フィールド、ジャイアントクリリーパと楽しみにしている事でしょう。ウチだって楽しみだ
だが、忘れてはならない!!
サマーらっぺえがいなくなるという事実に!!


サマーらっぺえ
この愛くるしさはらっぺえNo1だ
次はラタンらっぺえだったっけ?
あれはらっぺえではない・・・

そんなわけで海に帰っていくらっぺえをタミーは見送りに行きました
お見送り
タミコ「気をつけて帰るでふよ」

らっぺえ「タミちゃん、素敵な思い出をありがとう。来年もまた来るからね」

タミコ「来年までインしてるか分からないでふけどね」

らっぺえ「フフ、タミちゃんのその辛口トークが大好きだったよ」
    「じゃあ、そろそろ行くね・・・」

タミコ「待つでふ!!」

らっぺえ「?」

タミコ「帰り道にお腹が減ったらコレを食べるでふよ」

らっぺえ「これは!!ガロンゴの姿焼きじゃないか!!」
   「ワーイ、どうもありがとう・・・」

らっぺえ「じゃあ、僕からはコレをプレゼントだよ、後でつけてみてね」

タミコ「家宝にするでふよ」

らっぺえ「じゃあ、お別れだよ」


達者でな~
タミコ「バルロドスに気をつけて帰るでふよ~」

こうしてらっぺえは海に帰っていった・・・
なにやらお土産を残して・・・

さっそくエステに向かうタミコ


らっぺえイヤリング
らっぺえイヤリングでふよ~

こうして2人の友情は永遠のものになった

出会いがあれば別れもある
たくさんの思い出「ビーチシェード」と「マグロ」をありがとうサマーらっぺえ
フォーエバーサマーらっぺえ、また来年!!ブワッ

後日、この海岸にらっぺえの浮き輪が流れ着いたとかなんとか・・・





おまけ~メンバーの休日 その3~





タミコの休日
らっぺえと分かれた海岸に訪れるタミー

タミコ「な、泣いてなんかいないでふ!!」

しれっとブーストデーであったか・・・

そう、浮遊の緊急「ホワイトデー」で何かおかしいと思ったんだ・・・
ユニットがボロボロ出るし、ラムダレガリアが3つも同時に出るし・・・
気付いてなかったわ、ブーストデーだなんて・・・

なんでも300万ID突破記念だとか
へースゲーね(棒読み)
どうせなら海の緊急で恩恵受けたかったわ
だって「ホワイトデー」敵のレベル50なんだもん・・・
ファイティングビートもバリドランウォンドも狙えないじゃないですか・・・

まあ結局は引きの問題だから特に気にせずに通常作業に戻った
マター掘りという苦行に・・・
もう嫌だ、9キャラでやるとか泣けてくるわ
最近はマター品高値で売れないし・・・
以前はいいお金稼ぎだったのにね・・・

そもそも別にやらなくていいんだけどな、でもなぜかやってしまう
そんな感じで遺跡へ旅立った

するとなんてこった
ブリアーダ5匹中3匹から「シガルガ」がーーー!!
いらんわーーーー!!
返すよ

せめて「ブラオレッドゼロ」くれや
あれならいくらでも欲しいわ
そう思った矢先、出たんだよ
「ブラオレッドゼロ」
何この神引き、今なら「サイコウォンド」出そうだ

まあもう持ってるからパスにして色違いの「フリギアエンド」にでもしようかね
カラチェンパスで変えたいわ・・・

こうしてなんとか恩恵は受けれた、素直にありがたいね
つか、いつも思うんだけど
こういう大きなブーストデーは週末にやって欲しいわ
何?社会人イジメですか?

まあいい、出たから文句は言えない
レガリア×3、シガルガ×3大事にするよ
手が滑って売ったけど・・・





おまけ~メンバーの休日 その2~





タミーザの休日
日光浴で肌を焼くタミーザ様
色白気にしてらっしゃったんですね・・・

夏の失敗談

最近体調がいまひとつのタミコでふ
仕事帰りに玄関で寝る始末、起きたらこんな時間だわよ・・・

この時期は夏の疲れがドッとくるのかしら?
毎年この時期しんどい気がするわ・・・

そんなわけで今回はその手のお話
2年くらい前だったか?夜中に起きてしまってトイレに行ったんだけどそこで急に血の気が引いてそのまま倒れたんだ・・・
全く身体が動かなくて、さすがにヤバイ!!ってなったんだけど一人暮らしの悲しさ
助けを呼べねえ!!
電話しようにも全く動けないから電話をすることも出来ない・・・
どんどん気分も悪くなりそのままトイレで意識不明に近い状態
こうしてトイレで一夜を過ごしました・・・

朝になって意識回復、仕事だったんでしょうがなく出勤
だって突発で休んだら皆に迷惑かかるじゃん・・・
こういう所は変にマジメな私、根性だけが売りですし・・・
そしてその日は最悪の思い出になるほどしんどかった・・・
思い出したくないわ、ガクブル

そんな事もあって、たまたま定時で帰れた日に「これは何かスゴイ物食べて元気になるしかない!!」と台所へ
作るメニューはスペシャル民子丼
はい、ただのカニツナ丼です

さっそくご飯を炊こうとシャリシャリとお米を研ぐ
そして電子ジャーのスイッチON
待つこと1時間
のハズが・・・

何分待っても炊き上がった音「ピー」が鳴らない!!
「アレー?」と思って電子ジャーのところに行ってみる
そしたらビックリ
お米がセットされてない!!
アレなんて言うの?中身の入れ物、アレごとない!!
「なんで?」ってなってお米を洗ったところにいってみるけど、そこにもない!!
慌てて回りを探すけどやっぱり何処にもない・・・
しばらく途方にくれた末、しょうがないから諦めてオカズだけでも食べようと断念

するとようやく見つかった
なぜか冷蔵庫の中で発見されました
うおおおおい! 何してんの自分・・・
なんで冷やした・・・
よっぽど暑い日だったんであろう、私はお米に言いました
「お前も暑かったんか?」
そんな夏の失敗談、みんなも気をつけようぜ・・・





おまけ~メンバーの休日~



2013-08-21-111952.jpg
デデン!!
でっかー、めんどくさいから直さないけども!!
休日デート中のタミオさんを激写しました
コイツ何かっこつけてんの?
黙っていればイケメンであった・・・





タミコトリアスの休日
扇風機に吹っ飛ばされるタミコトリアス
助けろや!!後ろのロボ!!
何余裕で座ってんの・・・

夏は終わった

そんなわけで今回のアプデで色々追加がきたね
今更ながら振り返ってみよう

まずはチームルームに「海」が追加だ!!
タイミング遅っせ~よ・・・


海1
暗~い
何これ?たまたま夜だったんですか?
仕事が夜謹だったんで一人ぼっち
だけどとりあえず泳いでみたよ


海2
先日買ったロビアク「水をかけられる」
見えない誰かに水をかけてもらいました・・・

とりあえず一人だとする事無いんでとっとと退散しました・・・
あと、クラゲが大量発生していました
やっぱこのタイミング どう考えても遅ーよ



はい次いってみよう
芋蔓会恒例の蒼の間でのスクラッチ大会
これも一人で寂しくやってきたよ・・・


蒼の間
背中がみょうに寂しいタミーの図
今回は特に欲しい服がないんであんまりワクワク感がなかった
だってまた水着って・・・
エミリアの水着とか一部にしか受容無いじゃないですかー
だがいつも通り過剰にスクラッチを削るタミー
独り者の特権だね・・・
我ら孤独なハムスター
遂にウチもこの台詞言えた、一度言ってみたかった・・・

そして特にいい物は出なかった
ロビアクも遂に今回自腹で買うはめになっちった・・・
2種類で500万って・・・

だが今回はキャスコのパーツが個人的に欲しかった
というのもこのパーツ「インフィニティ」時代のMrk2さんの格好だったんです
ただデフォキャラの髪の色変えただけとも言う・・・
しかし、こんな時に限ってパーツが全く出ない不思議
いつも邪魔なくらい出るのによ・・・

そして驚愕の事実
髪型800万
ヘッドフォン200万
高っか~
だが、どうせやるなら中途半端がキライな私は買った・・・
さあ見てくれ、超金かかっている新Mrk2さんを


NEW Mrk2
なんかオシャレな感じになった
さすがお金かかってるだけあるわ
珠にはこの子にもお金かけてあげないとね・・・
女の子はお金かかって大変だわよ
ちなみにヘッドフォン買う時に、ろくに調べもせずに買ったんで間違えてルミアさんの頭の飾りを間違えて買いました、そしてちゃんと登録して間違いに気付きました・・・

やっちまった所でちゃんと確認しようと景品リストを調べると見つけてしまった
キャスオのパーツ、何これ?名前が「ジャスティス○○」
オイオイ、ジャスティスと言えばあの人の代名詞じゃないか!!
そう、ジャスティスマスター、タミコップ
もう揃えるっきゃねーよ
まあ、キャスオのパーツなんて安いだろ、と思っていたが甘かった!!
ヘッドパーツ200万だとぉぉ!!
ちょ、どれだけウチの財布からもっていく気だ・・・
まあ買ったんだけどさ・・・

では見てくれ、これまた生まれ変わったタミコップを
タミコップ
まず、Before



NEWタミコップ
うおおお!!かっけええ!!
何この西洋騎士、オシャレじゃわー
これでリーガルランサーあれば完璧じゃないですかー
イヤ、買わないけども、さすがに
だってサポパですもの・・・

そんな感じでノーマークであった今回のスクラッチが歴史上かつてないほどお金使ったわ・・・
単純計算で2000万はいってるね・・・
アギト買えたわ・・・
もう倉庫のお宝を売っていくしかないな
エミリアの髪型が600万→40万に大暴落してたけど・・・
温存しすぎたか・・・

そんなわけで今回はタミコップさんに〆てもらいますね
じゃあ、お願いします

タミコップ
良い子のみんな元気かな?私だ、タミコップだ
夏も終わろうとしているが宿題は終わったかな?
まだの人は頑張ってお母さんに手伝ってもらうんだ!!

今回はみんなに大切なお知らせだ!!
みんなも夏休みという事で海で楽しんできてると思うが
ゴミはちゃんと持って帰るんだぞ!!
今、これが問題になっていてな
海に捨てたビニール袋を、海亀がクラゲと間違えて食べる事件が後を絶たない!!
みんな一人一人が気遣えば解決する問題だ!!
良い子のみんなは守ってくれるよな?
タミコップとの約束だぞ!!
では、ジャスティス!!(決め台詞)

なんじゃコイツ・・・
でも良い事いったわ・・・






おまけ


今回はストミも新しいのが配信
遂にヤツが動き出す!!
そう、マ○○・・・
え?名前なんだっけ?あまりに登場しないから忘れたわって人


マトイは生きていた
コイツです
Mrk2さんがダサい格好しているが、そこはスルーでお願いします
バルバラの所が定位置のこの人が遂に2階にきました

うっかりバルバラ周辺をうろつくとイベントラッシュに捕まる恐怖の女子
それがマ、え~なんだったっけ?

どう絡んでくるかは伏せておくけど、それなりに喋ります
まだの人は頑張ってみてみよう

ちなみに今回のマタボで豚野郎の武器(星10)もあるよ
中途半端な性能だけど・・・
こりゃパス交換だな

突撃アナタのマイルーム

さあ、そんなわけで新コーナー「突撃アナタのマイルーム」
ネタが無い時に誰かのマイルにお邪魔する、はた迷惑なコーナー

記念すべき第1回は勿論我らがボスの部屋だ
さっそく突撃じゃ~!!

普通に小奇麗な部屋だった
よし、いろいろ物色だ


ホログラム
なんか色々激レアが置いてあるぜ・・・
このアイスラッガーもって帰っていいですか?
変わりにバシレイオンに変えてやりたいわ



サポパ
サポパは留守であった・・・
帰りを待ちわびるらっぺ
不法侵入者がいるのにお留守番はいなかった・・・



ベッド
沢山のベッド
とりあえず寝てみた
お決まりですね
らっぺえ毛100%のふわふわ素材でした




お色直し
ベッドで一仕事終えた乱れを直すらっぺえ
あらやだ、化粧落ちちゃったわ



お買い物
お土産を選ぶらっぺえ
記念にぼったくりロビアクを買って帰りました


うむ、たまには人の家に不法侵入するのも面白いね
ウチのグチャグチャの部屋とは大違いだ
性格が現れますね・・・


さあ次はアナタのマイルに参るぜ!!
うわぁ~・・・・




おまけ


カルックスガン
また何かでたああ!!
最近レア運が絶好調だ
車の運転には気をつけたほうがいいわ・・・
ただ「フラメリボルバー」があるからどうすればいいか迷ってる
射撃武器は出るんだけど打撃が出ないんだよ・・・

4人目終わり

お盆休みに「エヴァQ」をいい加減レンタルして見ようと思ったけど、結局見なかったなんちゃって信者のタミコでふ・・・
信じてくれ!本当に好きなんだ・・・

そんなわけでお盆は4人目のタミオの育成ばっかりしてました
おかげであっさりカンスト、ストミ、開放、ビンゴもろもろ終わった

タミオ
さらば、イケメン
しばらくオメーの出番は無いよ

海緊急ばっかやってたんであっという間だったわ
やっぱりウチはハンターがやってて楽しいわ
そんでもってタミオったら終わる前にちゃっかりレア拾ったよ


もうけもうけ
ついにダブセ拾った、泣いていいですか?
初めてです、使える旬なダブセ拾ったの・・・
大事にしよう

以前にMrk2さんがカンスト目前にブリューナク拾ったが、もしやカンスト直前はレアが出やすいのでは?というジンクスを今しがたつくった。次も楽しみにしておこう、フヒヒ

そして次の人にバトンタッチ、ご苦労であったタミオよ
次は狂気の天才、キューさんだ


天才出動
ダガッシュタリスを買い、ゲテモノっぷり全快だ
だがウチの苦手な法撃職だ
苦痛の日々が始まるわ・・・

メインがフォースでサブレンジャーだったんだけど、レンジャーはボスにウィーク貼るくらいで、それ以外メリットが全く感じられなかったんでサブをブレイバーにしてみました

ウィークスタンス系1本道に振って火力の底上げだ
まだレベル35なんでチャージまで振りきれてないがこれは相性がいいね
見違えるほど火力UPしたよ
HPもレンジャーの時より上がってる(気がする)
何気に新テクも揃ってるんで後はPP不足が問題だ・・・

キューブがいっぱいあるんでマグをPP回復のケートス・プロイにするべきか
今はなぜかヘリクス・ニフタです
これ打撃依存だから超弱いんだぜ
300とかしかダメージでないよ
ロッドで殴ったほうが強いわ
だが、新しいイリオス・ニフタも気になるわ
うーむ、悩みどころだ・・・

そんな問題だらけの問題児の育成が始まる
さっさと終わらせたいわ・・・





おまけ にわか信者の抵抗


お花を育てるタミー
かわいいだろ?俺の趣味さ
何かをつくる、何かを育てるのはいいぞ
色んな事が見えるし、わかってくる
楽しいこととかな・・・

このシーン大好きなんだ・・・

実家に帰ってきた

レア再び・・・
うわああ!!またレア出やがったぁぁ!!
用事無いときには出る、フラグですね・・・
さすがにもう倒し方覚えたんで普通にたおした
そしてメセタしかなかったタミコでふ・・・


お盆という事でウチも実家に帰った、5分かけて・・・
滅多に帰らないから親もご機嫌で、生暖かく出迎えてくれました
そしてアレをいう「早く孫が見たいわ~」
一言多いわ、オカン・・・
帰ってみると姉も帰郷してたみたいで、姉の子供の相手をさせられた
とりあえずオハコのラグネのモノマネをかましてみる
そしたらマネしだして姉に怒られたよ、ウヘ
しょうがないからキン肉バスターかけてあげました

久しぶりに家庭料理を期待してたんだが、冷凍食品を出され泣きながら食べる・・・
そんな感じでダラダラしてたんだけど、やる事がなくなった
実家ってこんなに暇だったっけ?
何処よりも安らぐ、そんな癒しの空間が実家だったはずだが何していいかわかんねえよ・・・
しょうがないから自分の部屋でなんかないかゴソゴソしてみた

さっそく変なものがいっぱい出てきた
自作のカードダス・・・
今で言う「遊戯王カード」みたいなもんだね
子供時代に自分で書いてた漫画のキャラ達のカードダス
その数、およそ700枚・・・
何してたんだよ、青春しろよ・・・
とんでもない数だ、ちゃんとキラカードまである力作だ
頑張ったな自分・・・


そしてまた何か出てきた
中学校時代の作文
これは修学旅行の時の作文だ
タイトルが「男の性(サガ)」ぱねえ・・・
当時からアホ全快であったか・・・
内容はというと
この物語の主人公タミオ(仮名)さんが修学旅行先の地元大学生を一目惚れするというもの
だが、ウブなタミオさんは声をかけれずウジウジしてる
そして腹をくくる!!
せめて写真をとろう!!
アホじゃ、こいつ
そんなタミオさんのほろ苦い青春ストーリー
ちゃんと落ちもあって先生に大絶賛され、皆の前で発表された名作だ・・・
機会があればブログに載せたいわ


そしてまた見つけた
1枚の手紙
これは何かというと、アパレル販売員してた時にお客さんの女性にもらったもの
ラブレターじゃないよ
お礼と感謝の手紙だ

当時、社会人としても販売員としても未熟者だった私
当然回りに迷惑かけるし、足手まといばかりしてました
そんな未熟者の自分でも何かこだわろう!!そこから色々学ぼう!!って事でこだわってた事があるんです
それが「お買い上げ頂いたらそれでおしまい」ってのをやめよう
よくわかんないね

どういう事かというと
販売業って大体ノルマというものがあって、その目標に達しないと上司にケチョンケチョンに怒られる
ボーナス査定にもなるから販売員はもう売るのに必死なのさ
だから売るために多少の嘘や強引めいた行動する人もいるよ
俗に言うその場限りの接客
皆さんも多少経験した事あると思う
あれってスゴイ気分悪いと思うんだ

ウチはそれが凄く嫌だった
販売業ってリピーターがあってこそだと思ってるからね
そういう事しているとお客様は増えないという考え

そこで自分には何が出来るだろうと考えたて出した結論
アフターケアをしっかりしよう
そして取り組んでいたのがサンキューDMというもの
何かというとお礼のハガキだ

ここにお礼と買ってくれた服のコーディネートの仕方や、お手入れ方法等を書いて送ってました
これ販売なら当然なんだけど、服でやっている所は当時は少なかったんじゃないかな?
なにせお客様の数がすごいからね
全員に送ろうと思えば、毎日年賀ハガキレベルだったよ・・・
全員覚えるのも大変だったからメモとかしてたし
途中から個人情報が厳しくなったから、会社から住所控え持ち出せなくなったっけ・・・
休日出勤してハガキ書いてました

そんなささいな努力が一人のお客様に通じ、お店にお礼を言いにきてくれたんだ
そう、この手紙の女性
そしてこの女性が驚くことを言ったんだ
「アナタの接客に感動して、私もアパレルを目指す事にしました!!」
さすがに泣きそうになった

こんなショボくて失礼な私の接客でも憧れて目標にしてくれる人がいるんだな
些細なことでも頑張ってよかった・・・

こうして彼女はアパレル目指して頑張ったそうだ
そして月日が流れて、一枚のお手紙が届いたんだ
そう、ここでやっとこの手紙の登場
気になる内容はこうです
「販売員になれました!!○○(ブランド名)です!!」

おお~!!よかったのう!!
なんか自分の事のように嬉しいわ
でもな
そのブランド、ライバルブランドなんだぜ・・・
なんでそうなった・・・

まあ、何にせよよかった
ライバルになってしまったがお互い頑張ろう

そんな事もあり、この貰った手紙は私の大切な手紙
仕事が辛くなった時や、自分のやり方に疑問を持った時には、この手紙を読んで初心心を思い出してたよ

結局私はこの仕事を辞めざるをえなくなったけど、こうして会社やお客様に色々学ばさせてもらいました
この場を借りてありがとう
こうして学んだことは今の会社でも活かされてますよ、多分・・・

なんか色々と過去を思い出させてくれる実家って本当に素敵な居場所ですね
頑張って親孝行しないとな・・・

つか、長くなってゴメンね・・・
かつてない長文になったわ



女の戦い

なんかさっきパソコンが急にシャットダウンしたよ、タミコでふ
ウチのヘビーなお盆休みアークス勤務についてこれなかったか・・・

相変わらず飲まず喰わずで頑張っているお盆休み
皆がリフレッシュしている間にタミコファミリーでは熾烈な激闘が行われていた!!
タイトル通り女の戦いだ!!

激闘を繰り広げているのはタミー・ヘブンリーさんとタミコトリアスさんの2人
説明しよう

この2人は我がタミコファミリーの中でも存在感、方向性がイマイチな2人で持て余している
そんな日々が続いていたんですが、EP2でブレイバー実装という事で大幅なモデルチェンジに乗り出した
この2人にメインブレイバーをやらせてみることにしたんだ

同じブレイバーでもスキル割りを変えてどっちが強いか試してみようというわけだ
つまり、この戦いに勝った方がレギュラーの座を約束されるのだ!!
こええ、アイドルの裏事情みてえだ・・・

2人の違いはこんな感じ


ブレイバーヘブンリー
タミー・ヘブンリー
ブレイバー×テクター

スキル振りは「アベレージスタンス」系と「カタナコンバット」に振り「ラピットシュート」を少し振った感じ
刀メインで立ち回り「テリトリーバースト」で敵をかき集める
弓もある程度いける感じで、弓だとわりと消費が激しいPPも「PPコンバート」で解決
「カタナコンバット」切れたら弓で「PPコンバート」の繰り返しでボスもわりと火力維持できる
回復もいける万能タイプ





ブレイバートリアス
タミコトリアス
ブレイバー×レンジャー

スキル振りは「ウィークスタンス」系と「ラピットシュート」系に降った射撃特化タイプ
全職装備で現最強クラスのライフル「ラムダシュヴァーン」からの「ウィークバレット」で一点火力に秀でた はまれば恐ろしいタイプ
WBの最後の1発ように「カタナコンバット」に少し振ってもいいかも


こんな感じ
同じブレイバーでも戦い方が違うんで別物だね

現状ではヘブンリーさんが1歩リードといったところ
単純に刀が面白いだけなんだけどな

そんな女の戦い、暖かく見守ってあげてください
まあどっちが勝つにせよ2人とも戦いの中でスタンス、スキル切り替えが大変なんだぜ・・・





おまけ


白黒タミー
デデン!!

なんとチムメンがタミコの絵を書いてくれたよ
ありがたいのう
タミコの柔らかい感じが出てる素敵な絵だ
つか、タミーってこんなにかわいかったんだね・・・
また家宝が一つ増えたわ、PCの壁紙にしますね
この場を借りてどうもありがとう

他にもSA作ってくれた方、誕生日プレゼントくれた方、夏コミに登場させてくれた方みんなみんなありがとう
タミコというキャラがいるのも皆様のおかげです
なにもこれといってお礼が出来ないけどせめてナベリウスからガロンゴを絶滅させますね

苦行の始まり

なんかまたウーダンの肉がバカ売れ中のタミコでふ
何この周期、急に売れ出すんだけど・・・
まあおかげでお金がスゴイ勢いで溜まるからありがたいんだけどさ・・・
アギトを買うか、アマテラスとホーリーレイのセットを買うか迷うわ

最近の状況として「サマービンゴ」のエクスキューブ目当てに全キャラでビンゴ埋め中
これが苦行すぎる・・・
その中で特に難題なのがこちら
・ナウラ長女救出
・TAナベⅡ
・バルロドス
・ブレイバーSPオーダー
・マターエピⅡもらう

ナウラはクリア自体は問題ないが緊急限定なので全キャラで回すとなると結構大変
シーの最後のオダだから緊急前に出しておかないといけんしな・・・

ナベⅡはソロだと結構時間かかるし、カマキリさんがヤバイ

ブレイバーSPは諦める、エクスキューブまでならここだけパスできるしね
レベル30全キャラとかメンドイです

マターエピⅡが多分一番大変なんじゃなかろうか?
これ最低でも8枚目までもらわないと貰えない気がするんですけど・・・
まあ全員7枚目くらいには行ってるからなんとかなりそうだ

今、問題なのはバルロドスだ!!
なにコイツ、VHソロとか苦行でしかないわ
あんまり戦ってないのもあるが、ミス=死だね
タックルやばいんですけど・・・
何回死んだかわかんねえよ

だがウチは気付いた
戦う時にフレパ外して完全ソロするとフィッシングした時の拘束が長いことに!!
待ってやがれ、魚野郎!!



レアだし・・・
レアだし・・・
なんでこんな時に出てくるんですか?カエレ
こいつ倒してもビンゴ埋まらねえよ!!

しかも脅威のタフネスぶり
30分くらい戦って死にました、枕を涙で濡らしたわ・・・

そんな邪魔ばかりあったがなんとか8人中3人はキューブ獲得までいったよ
後5回バルさんか・・・
まあ自分の事は自分でなんとかしよう、戦いかたも分かってきたからなんとかなるだろ・・・
ナウラさえクリアしておけばビンゴ自体は10月まであるらしいしね
こうしてお盆も修羅と化すタミコであったがいい事もある


ザメリー
ザメリーがいっぱいある
なにこの鮫、かっこよすぎるわ
なんか変だと思ったら コレ口からリーを発射してるんだね
なんでリーなんだ・・・
いっぱい持っていてもしょうがないから売っぱらってるけど、いいお小遣いになるわ

ちなみに海でこれ担いでロビアク「ベッド2」すると鮫の水死体になるよ
プカ~ンとな






おまけの間違い探し



間違い探し
あってはならない場面!!
この状況はあってはならないな・・・
わかるかな~?

ちょっとだけ帰ってきたタミコ

なんかさ、最近この記事書くときの広告のところに「明日花 キラ○」ちゃんの抱き枕の広告が出たんですけどこれはもうナギサちゃん抱き枕どころじゃないですね
そんなタミコでふ、エロ検索してないのになんでじゃー

そんなわけでこの間、チームMDUのボスとその妻の3人で「ビーチウォーズ」の緊急行って来たんだけど
その後にボスが「〆にエクストリームでもやらないか?」と男前な提案をしてきてくれました
はい、勿論寄生させてもらいますよ
だが相手はあの現最強のクエだ、ここはヤツを復活するしかない
カムバック、タミー
pso20130618_124212_002.jpg
おかえり
カンスト以来久々の登場だ
今ではスクラッチの日しか登場してないがかつて「不死姫」の異名をとったタフネスな人だ
さあ、暴れておいで

準備は万端、いざ修羅の国へ


アダルトコーナー
相変わらずのピンクの空間
もうフシダラな空気が充満してるわ・・・
ハッ!!まさか!!
タミーにあんな事やこんな事をするつもりですね!!
はめられた!!
お年頃の男性をなめてたわ、所詮男はみんなケダモノだった・・・
タミコ危うし
だがタミーも負けてはいなかった

タミコ「そんなアナタにはこの「明日花キ○ラちゃん抱き枕」でふ!!」

ちゃんと宣伝する気の利いたタミーであった・・・
そしてレアなんて出なかった・・・






おまけ



ドコモらっぺえ
赤いーーー!!らっぺえが赤いーーー!!
超欲しいわ



海賊スクラッチなのに海賊は空気だった

タミコでふ
仕事終わった後のチョコ「アルフォート」はうめ~
格別だな、大好きだわ
アルフォートはウチの事キライだけどな・・・

ま、まあいい、ウチにはらっぺえがいるぜ
らっぺえ「カー ペッ!!」
しどい・・・


???「おふざけは そのくらいにしておきなさい」

らっぺえ「誰じゃい、コラッ!!」






タミーザ一味
らっぺえ「タ、タミーザ様!!」

タミーザ「あまり調子にのると消しますよ」

らっぺえ「も、申し訳ありません、タミーザ様!!」
らっぺえ(ちっ!!ザボーンとドドドリアまで連れてきていやがる・・・)


えー、そんなわけでフォトンチェアーゲットしたよ
これはもうタミーザ様のためにあるようなもんだな
なんで黒無いんだよ、黒あれば完璧だったわ・・・
今回は2500FUNといつもよりは安めであった、みんなキューブを交換してFUNゲット、頑張ったな・・・
ウチはタミーザ様のために5000FUN貯めてたんで2個ゲットしたぜ
セレブ買いだな・・・
格キャラに1色と考えていたがさすがにやめておこう、揃う頃には旬が過ぎてるわ・・・

そんなタミーザ様とフォトンチェアーだがまだもう1カットある





ハーレムタミーザ
ハーレムタミーザだ
さすがだ、あっちのほうも帝王であったか・・・
これに赤ワインとペルシャ猫いれば言う事なかった

そんなわけでこの愛人達が着ている「チャイナ」が今回のスクラッチの目玉
海賊?知らないな~
そもそも「海賊スクラッチ」のくせにあまり押し出してないしね・・・
では、さっそくチャイナ着てみようじゃないか

さあ、タミーよ着るがよい!!





チャイナタミー
普通であった・・・
すっごいコメントに困るわ・・・
だがイケメンはちゃんと褒める
「タミコちゃんって赤も似合うね、雰囲気変わって素敵だよ」
ねえ、これ正解?このコメント正解ですか?これ以上褒められないわ・・・

まあタミーの魅力は色っぽさより無邪気さだかんな←ちゃんとフォローする
お前さんはそのままでよいぞ・・・

色っぽさを求めるならコイツだ



チャイナ邪ミー
わお
邪ミ様はさすがであった

網タイツが200万する時点でこのゲームはおかしい
だがこれで以前のタミオのセミヌード写真集の記事で去っていった男性陣も戻ってくるであろう・・・
あれをSSしてる時は寂しかったぜ・・・

つか、男チャイナは無いよね?差別にも程があるな・・・

ついさっきの話

先日のこと、長い間連絡をとってなかった友人から電話がかかってきて大事な用事でもあるのかと思ったんだ
すると友人はこう言いました
「タミコ、ラピュタの最後の呪文ってなんだったっけ?」
ちょ・・・
数年ぶりに連絡をとってきたかと思えばそんな事かよ・・・
しかもあの有名は言葉を忘れるなんてとんでもねえな!
それの祭りもあるくらいなのに・・・

しょうがねえ、こうなったらみんなであの有名な呪文を言おうじゃないか

いくよ~!!





ぐったりらっぺえ
「タミコでふ!!」
目が~ 目が~


さ、本題に入ろうか・・・
久々今回はプライベートの話

タイトル通りついさっきの事なんだけど
仕事が終わって帰り道にコンビニに寄ったんだ
好物の「アルフォート」をゲットして帰ろうとしたんだけど、レジにいたおじさんの客が何かを言っていたんだ
なんだろう?と思って見てたんだけど内容はこうだ
みかんを狙うらっぺえ

「兄ちゃん(店員)、俺の息子がここでめっちゃ旨いもん買ってきたんだけど何処にあんだ?」

タミコ(うおおおおい!!まずアンタの息子がわっかんねえよ!!)←心の突っ込み

静まる店員、そりゃそうだ
そんな情報でわかったら神だわ

そしておじさんは何かを見つけてこう言った
おじさん「おー なんかこんな感じのやつだったわ」

どうやらそれっぽいものを見つけたらしい
ようやく店員も対応が可能になったようで
店員「こちらの商品に類似品は無いので、こちらの商品で間違いないと思われます」
うむ、素晴らしい回答だ
おっちゃんよかったのう、無事解決じゃ


が!!


ここで終わりではなかった
おじさんはこう言いました
鏡かららっぺえ

「兄ちゃん(店員)、俺の息子がここでめっちゃ旨いもん買ってきたんだけど何処にあんだ?」

タミコ(うおおい!まさかのリピートだとぉお!!)
そんな感じでこのやりとりは数回繰り返されてました・・・


勝手にやってなさい・・・
接客業は大変なんだよな・・・
らっぺえの入浴シーン
ちょいちょい出てくるこのらっぺえに特に意味はありません・・・

そんなアナタに一目惚れ

久々に丸一日寝てたわタミコでふ
最近仕事が忙しくてドンドン溜まっていくわ、残業だらけじゃ
こんなに残像出るくらいマッハで動いてんのに・・・
あと、マトちゃんがウチの仕事場に様子見に来てくれました
いいから手伝えよ!!

そんなわけで最近ガッツリプレイが出来ないのでしょぼ~ん状態
私用もあるんでアークスの仕事サボりがちだ
盆休みまで我慢だす

なので今回の強化DFはサボれねえ!!
少ない時間でウハウハせねば

というわけで寝る間をおしんで行ってきたDF
そこでノラの人にこんなスゴイ人がいました












pso20130802_110651_008_convert_20130804120928.jpg

ちょおおおおおおwwwww
何この計算されつくされたファッションw
ただ変な服やアクセつけてるだけの人はよく見るけどこれはお見事だわw
おもわずSS撮っちゃたわ

名前は○○姉さん(仮名)
アークスカード見たら色々ゆるい人だったんで今回許可なく記事にさせてもらったよ、許してね
だって突っ込まずにはいられないわw
一人ツボったタミコであったが姉さんの装備はガチであった
ちゃっかりアマテラスじゃないですかー

そして始まるDF本線
と、同時に姉さんのAWが炸裂!!
「一番頑張った子にはご褒美をあげるわよ~♪」
ちょwカットインしないでw
駄目だ、耐えられない・・・

だがしかし、そんな事言われたらタミオは大ハッスルだ
いつも以上に本気のタミオであったわ

タミオ「撃破!!」
本気のタミオにかかればDFなどらっぺえと大差なかったぜ
回りの皆様本当ありがとうございます

そして勇気をだしてパブチャするタミオ
タミオ「姉さん、俺頑張ったよ!!」

だが姉さんはアダマンを回収してそそくさと去っていった・・・
なんてこった・・・

気を落とすタミオ
もう寝るっきゃねえよ
恒例のGJして寝る準備をしていたんだ・・・


だが!!







これはラブレター・・・
返事きたああああああ!!
小さくて読めないかもしれないけど
「よく頑張ったじゃないの◎見ていたわ!」って書いてあるんだ
ぱねえ、姉さんぱねえw

なんていい人だ
今度あったらフレパ交換お願いします

皆も姉さんにあったら粗相のないようにね





おまけ



海でバチャバチャしていたらっぺえ


バチャバチャ
何かを見つけたようだ



ノーマークだったわ・・・
フラメリボルバーじゃあ
ノーマークだったわ、さすがブーストデーやりおる
次はフラメブランドお願いしますね・・・

ただ「バーンⅣ」あるから能力追加どうしようか迷ってるわ
確実に消えるよね、バーン・・・



ひゃっほい、リンク増えた

エミリア「ミカ~ ミカ~ お母さん!!!」
ウルスラ「チッ ガキが・・・」
タミコでふ

インフィニティの裏事情こええ・・
それはさておき遂にリンクが1個増えた、3つもあるぞ

今回リンク貼らせてくれたのは「灰猫さん」
ご存知の方も多いと思う「オラっ子」

猫っぺ
ハイ、この人です

友でありライバルでありお喋り仲間だ
朝までお喋りとかようやったわ・・・
そんな猫っぺは貴重ならっぺえ仲間


久々らっぺえず
「らっぺえず」久々解禁
隊長は勿論ウチだ、そこは譲れねえ

夏仕様らっぺえず
勿論夏仕様もやったずら
こんな感じでよくgdる
そして奴(キャツ)は純情(ピュア)なウチによくブラックな情報をくれる人だ

今回はこのブログの女性客UPの秘術を伝授してもらったよ
「イケメンのサービスカットを使うんだ!!」
なんてこった奴を呼ぶしかないな
カモン、タミオ!!

では女性の皆様ご覧下さい
タミオ写真集「ヨンタフェ」


やっちまったタミオ
デデン!
角度にこだわりました



Tバックタミオ
デデデン!!
割り箸割れますよ



まっぱタミオ
ズデデデン!!!
生まれたままの姿っぽい超サービスカットです




そして


きめる時はきめるタミオ
タミオ「アナタだけのタミオです」
コイツきめよったーーー!!
タミオのくせにかっこつけよったああああ!!

どうですか?女性客は増えたかい?
だけど猫っぺよ 仮に女性客のハートを掴めても
確実に男性陣が減るわ・・・・・

そんな灰猫さんのブログ「灰猫屋」もみなさんよろしく
アークス幽霊職員の奮闘記です
絵とか好きな人は色々情報あってお勧めだよ
読めばわかるけど○○○に出るらしいぞ!!
言っちゃった!!まあ記事にしてるからええと思うが・・・
テンパッタ姿見るっきゃねえな
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
