

やっぱり浮遊は何かしら起こる・・・

GWは育成強化週間のタミコですよー

とりあえずの目標であった全員分のマグは買ったわ
800万メメタが飛んだずら・・・
いい買い物だったと後に思いたいよ・・・

そんなわけで次は修羅と化しレベル上げだ
ひたすら起きて頑張っているよ
この努力を仕事に活かせば凄いのに・・・
ハイ、よく言われます

んで今日は浮遊ADにソロで頑張ってたんだ
そしたら先日フレパ貰ったばっかの 柏(仮名)さんのクローンが出たっす
出会い頭のオーバーエンド、本当ありがとうございます
しかしその後柏(仮名)さんはそっぽを向き、何を思ったか回りにいた龍族を惨殺し始めました
ちゃんとサディーナエッジを担いで!!
ぱねえ


ドラゴンキラー
うん、いつも通りちゃんと撮れてない、ブヒ
ただ、バリドランがえらい事になってるね。恐怖しているわ・・・

そんな隙をタミーは見逃さなかった
背後からオーバーエンドのお返し
「バカめ!!勝てばいいんだぁ~」
はい、北斗の三男の名台詞のごとく抹殺しました・・・

なんかクォーツより強かった気がするわ・・・
とりあえず無事に任務完了
が!!
ここまではよく聞く話しだね

ただウチがすごいと思ったのは
この後もう一回浮遊いったらまた柏(仮名)さんが出たよ・・・
そんなにウチをイレイザーしたいか・・・






おまけ


暇なんでVitaで画像撮って遊んでみたよ
機会オンチのウチにしては自分でようやったわ・・・

タミコの愛車
デデン
タミーと愛車だよ
ちゃんとナンバーモザイクだ
限定車で結構数が少ないらしい
名前は「マーチプリンセス」
「バンデンプリンセス」っていう車のレプリカ、ウンチクは話すとキリがないからしないよ
興味があったら検索してみてね
ただ、同じ名前のプリキュア戦士がいるらしいからそっちが引っかかるらしいよ・・・

ホムーザ「お待たせしましたね、みなさん」

以前に「ほむ」と「タミーザ」のコラボキャラ「ホムーザ」をつくろうってネタがあったのを覚えている人はいるんかね・・・

そんなわけでつくってたんだが、すっかり忘れてたからここで紹介しよう
とりあえず「ほむ」って柔らかい印象の言葉から女性を連想
って事でとりあえず女性でタミーザっぽいのをつくればいいのでは?という安易な考えにいたった
紹介しよう「ホムーザ」だよ


















ホムーザ
うん、タミーザだ・・・・
タミーザのキャラが濃すぎてタミーザになるよ・・・
なんてこった・・・
これでは「ホムーザ」と呼べないな

そしてしばらく無い知恵を絞って考えた
知恵熱でるわよ・・・
そこで出た答え
そもそも「ほむ」が・さんにそのときつけられたあだ名
だったらアルゼロとフュージョンするっきゃねえ!!
ついに一つの完成が出来た
笑いという武器を失ったがこれはこれでありじゃない?

さあ、新ホムーザ降臨だ





ホムゼロ
かなり人間ぽくなったわ・・・
なんか妖怪人間ベムに似てる気がしなくはないが・・・
「ホムーザ」改め「ホムゼロ」だ

チャームポイントはやっぱりちょっと笑ってる口です
実装は勿論・さんに頼んでおくれ

こんなまじめに生まれ変わった「ホムゼロ」さんだがちゃんと計算してつくられてる部分がある







やっぱりタミーザ・・・
髪型変えるとちゃんとタミーザになります
職人のこだわりだな





おまけ


ノラの人
こんなサンタは嫌だ

GWの予定(え?勿論ゲームの予定ですけど何か?)

そんなわけでやっと連休突入です
連休が長いのだけが救いの我が社だが今回はいまいちじゃのう・・・

さてGWでがっつり育成したいところ
とりあえずの目標はメインのタミーくらいハンター60にしておきたいな
@は全員48、49くらいなんでなんとか50までいけたらのう・・・
やることが多すぎるわ

実家に帰る人も多いでしょうがウチは実家が車で5分でいけるからあんま関係ないぜ
「え?それ意味あんの?」
うん、よく言われます・・・
まあ自分で生きるってのが大切なんだ、きっと・・・

話しがそれたがその他の目標(勿論ゲームのですよ・・・)
なんかそろそろ全員のマグの見た目にもこだわりたいんで「進化デバイス系」でも揃えたいところ
とりあえず考えてるのが

タミコ→シャト    物語上の設定でここは固定
邪ミコ→ジャック   クラーリタにするか迷ったがよくかぼちゃ帽子被ってんでジャックにしようかな・・・
タミコmk-2→トロ  白繋がり・・・
タミオ→チャムライ  タミオ武士ですから
キュー→ラッピー   なんとなく子供っぽさを出すため
タミコMk-Ⅲ→クロ  黒繋がり&スケベ繋がり
タミー・ヘブンリー→クラーリタ  ヘブンリーって事でクラーリタ 安易だ・・・
タミコトリアス→ピート なんか余りのも的な感じで・・・

とりあえずよくわかんないと思うで説明すると
めっさお金いるって事です・・・

持ってないので購入するのは
ジャック330万
チャムライ70万
ラッピー150万(ダイレクトに買ったほうが安いね)
ピート220万
合計770万メメタ!!ひいいいいい
あと個人的に淫乱兵器(Mk-Ⅲ)に「目隠し」も付けたいんだがさすがに無理か・・・

これはもうTAで稼ぐしかないな
10万×5クエ×8キャラ=400万
なんだ、2日で稼げるじゃないか
うん、実際無理そんな苦行・・・
まあコツコツ貯めるか
どうせ暇だし・・・悲しいことに

あ、あったわプライベートですること!!
溜まった1年分のジャンプ読まないといけなかったわ!!
切なっ!!


キューとカトリーヌ







おまけ


あちらの方からでふ
バーテンタミー「へい!おまち!!」
タミー背が足りてないよ・・・

エグ・ラッピーを見て思い出した、わりと爽やかな下ネタ

前回の記事がガラにもなく真面目だったので気を使ってもらいありがとう
コメント、GJ、メール等色々いただきました
みんな優しいのう

とりあえずオツム弱いウチがかっこつけて悩んでもしょうがないって事はわかった・・・
悩んだらマスターやマネに相談したらええ、ウチもそうするわ
まあもう結構してるけどね・・・

そんなわけで今日からいつもどおりアホな内容でお届けしますね
タイトルどおりらっぺえを見て思いだしたアホネタ


あれは年初めくらいのこと
春物の服でも買おうと思って買い物仲間とショッピングに行ったんだ

知り合いが店長をやってるショップにいって
「なんかウチが好きそうな服無い?」
ってな感じで色々物色

ヤツとの付き合いも長いから見事お気に入りの一品をゲット
お支払いを済まそうとレジに行った時に事件はおきた

連れがレジ横に置いてある何かをじっと見てるんだ・・・
「何見てんだ?」ってふと見てみると
なぜか卵の形をしたオ○ホールが置いてあった・・・

「ちょwなんでこんな物置いてあんだよ!!」
すると店長はこう言いました
「インテリにかわいいだろ?」
全然かわいくねえよ!!

しかしピュアな連れはそれが何かわからない様子・・・
ドキドキしながら見つめるウチと店長・・・
そしてとうとうヤツは卵をつかんで大きな声で叫んだ
「キャーー!!何これ?かわいいいいいい!!」
おおおおおい!!簡便してくれええ!!
赤面になるウチ、当然店の全視線を浴びたわ・・・・
店長大爆笑

「次来るときは処分しておいてくれ・・・」
てな感じでショップを去り、連れに卵の正体を説明したよ
「え?そうなんだ、知らなかった・・・」
今更赤面して恥ずかしそうだった、だが
おバカ!!一番恥ずかしい思いをしたのはウチだぞ!!


卵

チムチャについて個人的すぎる連絡事項

今日はめずらしく真面目はお話

最近結構マイル等に放置してて戻るとチムチャのログでWisやら訪問者のパブチャやらがよく消えてんだ。
まあ、それ自体は別にいいんだ
そんな事で無視して怒る人いなし、こっちもそれ覚悟で放置してっから
ただきっかけで思い出しただけで、最近のチムチャがぱねえって事・・・

個人的にはチムチャはあいさつとメンバー募集で充分で、おしゃべりはせっかくあるチームルームですればいいと思うんだけど、そんな会社みたいなきまり誰一人望んでないな
うちも思うだけでやりすぎだと思うわ

ただ、昔からいるメンバーじゃない立場から言わせてもらうと
なれるまで苦痛だった・・・
ぶっちゃけ今でも時々思う時あるけどさ・・・

実際、それが原因で一緒に始めたリアルフレは辞めたし、それに悩んで辞めたメンバーも何人も知ってる
そういうのが重なって1回チムチャでキレタ事もあった・・・
大人げなかったと思うわ、ごめんなさい

問題なのは別に誰も悪くないって事だろう
喋るのが悪いわけない
それが好きな人もいるだろう、当然だ
ただ、この人数だから時間帯によってすごいログになる
一人一人がちょっとの気遣いで済む問題なんだろうけど、そうすると結局決まりごとで縛っちゃう事になるんだよね~
これは永遠のテーマだわ

そんな感じで日々悩んでいたんだけど
最近出会った別チームのマスターさんがこんなプチ情報くれたよ
「ログだけじゃなく、噴出しも消せるよ」
確かにログだけ消してもあんま意味ないけどこれなら完全に解消されるかもね

これなら喋りたい人は喋れるし、苦痛な人は消せばいい
今更これで悩んでいる人いるのかわからんが検証してみる価値はあるな

そんなわけでタミコは姿を眩ませるよ
実験体だ
これで緊急やらチムイベやらうまく出来れば超合格だな
まあ、重くとらえないで気軽な気分でやってみるよ

幸い一人でもモクモクとやるし、ありがたい事にWis等でお誘いも結構してもらえるから寂しくないわ
とりあえず、明日のスクラッチで青の間にはしっかり行くわ
残業で遅くなるけどな・・・

そんな感じで気付きとかは報告していくよ
まあ一コモンのウチがここまでやる必要あんのかわからないが誰かが何かしないと解決せんしね・・・

ただこの事マスターはおろか、マネージャー陣にも誰一人言ってないよ・・・
気付くんか・・・?

俺がアイツで アイツが俺で

今日はおしゃべり仲間のNちゃんとファルソン緊急行ってきますた
アームをちぎっては投げ、ちぎっては投げしていると、突然何者かがPTに乱入!!
この乱入した人の名前がNちゃんのセカンドキャラの名前
「え?なに?Vitaで両刀プレイ?」
「それとも何かその名前にちなんだフレンド?」
まあ、緊急中だったんで軽くあいさつだけして再びファルソン退治

んでもって緊急終わったあと
自己紹介でもと思ったら乱入者は帰っていきなすった・・・
あれ~?せっかちさんじゃのう・・・と思っていたらNちゃんが
「今のタミちゃんの知り合いけ?」
おおおおおおい、アンタの知り合いじゃないのかよ?
なんてこった、ただの乱入者であったか・・・
それにしてもすんげえ偶然だな・・・

ちなみに緊急中にチームMDUの人にも偶然あったよ
世間は狭いのう・・・
ウチの大好きなキングらっぺえはいなかったが・・・

その後、Nちゃんとまたgdgdおしゃべり、うちらは主婦か・・・
「そろそろアークスとして働こう」
って事で、二人ともお金欲しいんでTAでもやろうって事になりますた

Nちゃんのお友達が手伝ってくれるという事でその方と合流
「後でもう一人合流するかも?」
て事でとりあえず3人でTA開始
キャンプシップに行くとPT乱入者!!
「おお、早い合流じゃな」
とりあえず挨拶してみたんだけどめっさ無視状態
「あれ~?」と思って二人に確認すると
やっぱり野良乱入者であった・・・
なんてこった、ちゃんと鍵かけないといけませんね・・・

まあこれも何かの縁、そのまま4人でTA開始
その方とコミニュケーション取ろうと頑張る3人
「ありがとう」
「○○やるから○○お願いできます?」
しかしその方は無言を貫きとおされた

とりあえず1クエ終了して戻ることに
乱入者は帰る素振りは見せず待っててくれました・・・
「どうする?無視され続けて@3クエ耐えられないよ・・・」
悪い人ではなさそうだったけど、なんか怖いのでウチがCCするって事で解散
すまんのう・・・

その後別のNちゃんの友達が合流
「おい、今度はちゃんと知り合いだろうな?」
そんな感じで無事4人PT完成
でもめんどくなってTAやらなかったんだけどね・・・
緊急やらなんやらやって最後はやっぱりおしゃべり
気がつけば朝の6時!!ヒィーーーー

ちゃっかりフレパはもらいました、ワーイどうもありがとう

今日は色んな人に出会いましたわ
出会った全ての人に感謝じゃよ
全然タイトルと関係ない話だったね
まあ、いつもの事だ


風呂らっぺえ

クローン、そうきたか・・

やっぱり浮遊は何かおこるらしい・・・

クローム緊急に行ったときのこと
身内と行ったのですがバグのせいで一人はぐれた途端現れるクローンさん

かかってらっしゃいな!!
だがよく見ると
「ん?あれってアルゼロさんじゃん・・・」

偽ゼロ
勿論偽者。だが結構似てるw
世界には自分に似てる人が3人いるらしいかんな

ちなみにリアルウチのそっくりさんは結構近所にいるらしく、よく
「お前この間○○におったじゃろ?」
とよく言われる時期があった・・・
しかもそれがラブホ等のいかがわしい場所ばっかり!!
違う、それウチじゃねえぞ!!
結構迷惑な話だ・・・
すまぬ、話しがそれたね・・・

そんな感じで偽物と戦ったんだけど、偽ゼロさんが引き連れてたお供が
らっぺえとリーだったんだよ
何これw
何その奇跡のコラボ
倒すのがおしいほどのコラボだったけど、容赦なく殺りますたよ・・・すまぬ
アルゼロ隊、スフィアをどうもありがとう

さすが我らのマスター、いつだって話題独占じゃな・・・








おまけ


レアイクス
「タミちゃん、また会いにきたよ~」
かわええやつじゃ

カレー革命

これは会社の食堂でのお話

ウチはその日カレーうどんを食べようと並んでいたんだ
まあ米系としておむすびをセットに添えて

ふと見ると隣のおばちゃん組がカレーうどんとライスのセット、しかもおばちゃん全員で・・・
「え?何このグループ?」と見てたら、おばちゃんが
「タミちゃん、カレーうどんにはおむすびじゃなくてライスがおすすめじゃよ」
だって言うのさ
理由を聞くとおばちゃんはこう言った
「うどんを食べた後、スープにライスを入れるのじゃ。2度楽しめるぞ!!」

なんてこった、そのとおりじゃないか!!
だがしかし、時すでに遅くおむすび買っちゃったよ・・・
そこでウチはこう言った
「いや今日はおむすびの気分だから、またにするわ」←変な意地・・・
超損した気分だわ・・・
おばちゃん達は旨そうに喰っておったわ

そして今日
カレーうどんにライス注文してやったわ!!
うひょ~

さっそく試してみる
こりゃ本当に2度楽しめるぜ!!

おばちゃん、さすがだわ・・・

という、どうでもいいお話


タミーとリー

M(マト)@(&)T(タミコ)=パラレ~ル

何このタイトル・・・ワタスは恋する乙女か・・・
自分で突っ込んだところで今日も始めよう

昨日身内でダブルデートしていた時の事(2VS2ね)
パラレ~ルが出たよ
修正後、明らかに出現率UPしたね、やっとウチにも実装されたらしい・・・
しかもマトちゃんと組むとよく出るよ、これが「自走式パワー」なんだな
うん、わかんない人が多数でもうしわけない
「すごいパワー」とでも思ってくらはい

そんなわけで行ってきますたよ

入り口
待ってろ、らっぺえ
いざ!!

イクス?だったっけ?
うひょ~!!ナッツとレアイクスじゃあ!!
アナタこんな辺境の地にいたのね・・・
さあ、みんな大はしゃぎだ~!!
そしてしばらくして驚愕の事実が発覚!!
声が女性ボイスじゃあああああ
君、おにゃのこだったのね・・・

もう全員大変「かわええ~」の一点張り
イクスさんのセクシーボイスにやられて腑抜けてしまったようだな・・・

ここはウチが頑張るしかねえ!!
え?ウチは魅了されてないよ
ウチを誘惑したければメガネ(ボルドー色)でもかけてくるんだなあ!!
でもまあ、かわええ声だったわ・・・

そんな事しているうちにイクスさんは逝った・・・
女性にも容赦無い恐ろしい人達であった
ご褒美に大量のメメタをもらいました、ワーイ・・・

しかし、お楽しみはまだ終わっていなかった!!

発見
これは滑り台じゃないか!!


滑り台
さっそく滑る無邪気な子供達・・・

用意のいいタミー
大サービスの水着だ
こんな準備のいいタミーに誰も突っ込む勇者はいなかった・・・

夢と希望をありがとうパラレル!!
でも収穫はPAエアポケの15が3枚
いらんよ、マジで・・・









タミオのおまけミッションpart2


さあ、またまた知り合いの誕生日という事で幸せ配達人「タミオ」の出番だ
今回は我がらっぺえ仲間の誕生日という事でタミオもらっぺえスーツに着替えたぞ


タミオらっぺえ
タミオらっぺえでけえ
よし、では潜入じゃあ

ターゲットの部屋は遊ぶものがなかったので今回はダンスはしなかったわ、しょぼ~ん・・・
だが


らっぺえコンプリート
らっぺえコンプリート!!
これはきっちりやるぜ!!
中身は超奮発だ、貯金がヤバスだわよ
まあこの人にはウチの誕生日にとても素敵な贈り物もらったからこれくらいはしないとね
大変お世話になってるらっぺえ仲間だ
これくらいしか出来なくてスマンのう・・・
んじゃ、ベタですが
お誕生日おめでとう~

タミオ、今回もご苦労であった
では〆はいつものセリフといいたいが今回は別のセリフで〆よう
タミオ、いい加減クエスト行けや!!

来たよ、ウエスタン!!

アプデ予告画像で「ウエスタン・テーマ」があったんだけどスクラッチ景品リストをいくら見ても無かったんです・・・
そしたら普通にルームグッズ売り場にあったんだよね・・・盲点だったわ

そんなわけでさっそくリフォーム
ええ、勿論グッズ置き直したよ・・・
超めんどかったよ

さあご覧あれ
1ウエス
雰囲気出すためバーを設置

2ウエス
ハラコの布団。かゆそうだ・・・

ウエス3
ドアも良い感じだね

4ウエス
ダーツをするキュー。18点。中途半端だ

ウエス5
あまりの完成度にビックリするキュー

ウエス6
天井もぬかりない

どうですか?かっけえじゃろ?
是非遊びにおいでませ

もうちょっとグッズ充実させたいんだけど あんまり物置けないんだよね~
なぜって?


らっぺえロード
らっぺえロードにポイント使ってるからだよ!!
こいつははずせねえ!!




おまけ


結構怖い・・・
タイガーピアス着てる人に注目
恐怖だな

mk-2の憂鬱

我がキャスト「タミコmk-2」なんですが、こいつが困り者
AWもころころ性格が変わるし声もよく変わる
方向性がしっかりしていません・・・
そんでもってパーツもしっくりくるものがねえええ
じゃじゃ馬すぎるわ・・・

とりあえず新しいパーツをつけてみたよ
新パーツ
ね?なんか違うじゃろ?
なんか足首が異様に小さくね?

そんな感じで悩んでいたらキャスコの第一人者アルゼロさんがアドバイスくれたよ
「ランクスおすすめ」
ランクスっていうとあの足がでかいやつですね
確かにシューズを大きめにしてバランスをとるのはファッションではよく使うテクだ
やってみよう


ランクス
思ったよりでけえ
まあでもこれで腕もボリュームつければバランスはよくなりそうだ
あとでかい足といえばあのグリースさんだな
かわええマークーのやつね
とりあえずつけてみよう

mk-2.jpg
うむ、アッガイだな・・・
ボーダーラインがかわええから使いたいんだが、癖が強いのね・・

まあバランスを考える前にコイツのカラーリングが一番やっかいなんですけどね・・・
白×黒×ピンクだからな・・・
白に挿し色のピンクはいいんだが黒が邪魔すぎる
最初のパーツだと黒目立たなかったから気にしてなかったんだがコイツはやっかいだ
さらに髪が青だかんね
色が喧嘩するにもほどがあるだろ!!

だがしかし、ウチも元ファッションアドバイザーとしてのプライドがある
上記の問題点を踏まえつつ頑張った・・・
そして出来たのがこちら

とりあえず
結局足が変わっただけじゃん・・・
今までのは一体・・・
スミマセン、私にはこのじゃじゃ馬は無理でした
まあ、誰か良きアドバイスを頼むわよ・・・

そんなmk-2だが唯一誰よりも似合うのがある
それがこれだ!!


綾波
綾波スタイル、これ鉄板







おまけ



双子
柴○ コウ参戦!!

アプデ

そんなわけで無事アプデが来たよ
まずはいつものスクラッチ
今回は特に欲しい服ないのよね・・・
「ヴァルギリス」だっけ?
いいよもう、パンツは・・・
ショーパンにしてくれせめて
キン肉マンにしか見えないからさ・・・

まあ文句を言ってもしょうがない
嫌なら着なければいいだけだ

そんな事より「らっぴーひな」だ
頭にらっぺえが乗るという画期的すぎる代物
乗せるっきゃねえ!!

そんなわけで付けて見たよ
らっぺえひな

紹介しよう、この子の名前は「カトリーヌ」だ
別に由来とかないよ、適当だ

さらーに、イースターエッグなるマイルアイテムも買ったぜぇ
それがこちら
卵系
デデデン
これは「パカッ」って卵が割れてらっぺえが「ウッス!!」ってなる代物
タミーもびっくりしてるわよ

まあ、らっぺえがどうでもいい人には本当にどうでもいいものだ・・・
めっさ安かったもん・・・


そんな感じでgdgdしたあと、行ってきたよ新フィールド
「龍祭壇」そう、しつこいほどの龍
皆殺しにしてくれるわ

新敵がいっぱいいたよ
ハエみたいな前衛殺しの敵やらなんやら
何匹かSS撮ったのでご紹介

フォードラン的な何か
なんかフォードランみてーなのにシルさんが乗ってます
何それ?超かっけえじゃん、ウチもらっぺえに乗りてえよ


ハゼドン
ウーパールーパーはまだ生きていた
流行を追われたものの末期であった・・・


そして!!


モザイク頼む
きめえええええええ~ゲロゲロ
頼む、誰かモザイクかけてくれえ
何?このクリーチャー・・・
豚かプレデタ○にしか見えないよ
よしお前は今日から「豚デター」と名乗るがよい
言いたい放題、すまんソニチ・・・
だってこれひどいわ・・・

んでもって今回のボス「ドラゴン・イクス?エクス?」まあそんな人

ボス的ななにか
おい!こりゃヴォルさんだぞ!!
すまん、撮れてなかったわ、ぶひ
だっていっぱいいっぱいだったんだもの・・・

なんか堅い甲羅みたいなのがいっぱいある人でした
予想どおりに「ポイズン」で柔らかくなる模様、クォーツみたいな感じ
グワソがまた高騰するな、こりゃ
今のうちに買い占めておかねばな、ふむ

そんな感じでたっぷり堪能したんだけど、あれだよね
敵が強いとかよりも道に迷う!!
ワタス方向音痴なのよね・・・


おまけ


ムチャムチャ
超18禁!!

ちなみにこの前クロームさん緊急行った時に、なかなか彼が敵を食べなかったんだ
痺れを切らしたSさんが
「早く喰えやあ!!」
と罵声をあびせてました
そしたらクロームさんったらSさんを食べたよ・・・
Sさんの断末魔
「バカ!!俺じゃねえぇぇ!!」
クロームドラゴン、恐ろしい子・・・

アプデにむけて

なんだか今日はとってもしんどいタミコだわよ
でも頑張るわ・・・

いよいよ明日アプデという事でみなさん楽しみにしているとおもいますが
ウチも例外ではない
ただレベル開放オメーはすっこんでろ!!
育成が大変じゃよ・・・

今回の大きな目玉といえばやはり新フィールド
あんな事やこんな事がみんなを待ってるぜ
なんか強そうな敵が多そうだね・・・
と、いうわけでそろそろ防具を新調してみることにしたよ

最近オバエンごり押しで結構ポックリ逝くしね
ソロアドクエは結構ボスで苦戦するのじゃ・・・
いい加減ヤークトとさよならするよ・・・ホロリ

本命はミンストシリーズなんだけどこれがべらぼうに高い!!
そろえると1500~2000万メメタくらい必要だよ。ムチャ言うな
しょうがないから変な名前のやつにしたよ


1.jpg
2.jpg
3.jpg

ちょっと見えにくいかな?
この3つはセット効果が無いのが痛手だが性能はピカイチ たぶん・・・
青字でマイナスになってるところが性能だよ
打撃225は充分強い部類だと思うんだけど・・・
他も高いしなにより安い!!のでオススメだと思うよ

今回は能力追加もウチにしては頑張った・・・
○○Ⅱってのもあるが簡便してください・・・

前装備を生贄にすれば簡単なんだろうけどキャラ多いからお下がり行きになるからね
痛いところだ・・・

ためしにアドクエ行ってみたけど
世界が変わったよ
平均4割くらいは受けるダメージが減ったんじゃなかろうか?
HPも減るかと思ったけどなんだかんだ素で900あるから問題ないと思われる

いや~いい買い物したわ
やっぱ防具って大事ですね

ただ新ボスのソールが今のより良くなったら泣くぞ!!


次回予告!!


たみ~ぱみゅぱみゅ
電子の歌姫VSたみ~ぱみゅぱみゅ
たみ~に勝ち目はあるのか?

とびっきりの最強vs最強

タミコさんが特にやることないのでマタボを進めてみたよ
とりあえずロードアキシオンを狙ってナベTA2のファングを抹殺するべく出陣!!

ナベ2はややこしいトラップないからそんなにめんどくないのがありがたいのう
目標10匹で出ればいいかなと思ったが1回であっさり出たよ、やっほい
性能的にはイマイチのロードアキシオンさんですが見た目がかっけえからとりあえず使ってみよう

あらかじめクロトさんのオダうけてたからついでに最後までやってみたよ
最後はラグーネさんだったな確か
そんなわけで最奥までいってみた

するとラグーネさん誰かと戦っているじゃないですか!!
タミコ「あのシルエットはガロンゴでふ!!」
なんとラグーネとガロンゴの壮絶なバトル!!


ラグネVSガロンゴ
さすがのガロンゴも大苦戦してらっしゃった・・・

タミコ「さすがのオメーも相手が悪かったでふね、しょうがない手伝ってあげるでふ」
ガロンゴ「フッ 足を引っ張るとしょうちしないぜ」

何と言う事であろうか!!今、最強のライバル同士が手を組んだ!!

タミコ「まさかオメーと一緒に戦うことになるなんてな。オラ、ワクワクすっぞ」
ガロンゴ「勘違いするな!!ヤツを倒すことが出来たら次は貴様の番だ!!」

この二人にかかればラグーネさんもひとたまりもなかった!!
ラグネ撃破!!

さすがのタッグだぜ
ガロンゴのおかげでラグネもイチコロであった

終わったらガロンゴも逝ってたけどね・・・
さらばガロンゴ・・・
「堅い木の実」をオメーの形見にするわ・・・



おまけ


謎の2人
誰だよ!!オメ~ら
さも普通にイベ出てるけどさ・・

撮影会

今日はみんなネタが被る撮影会だよ~

そんなわけで今日は芋蔓会の撮影会
気分転換に邪ミさんで参加したよ

桜(昼)
眠そうな邪ミさん・・・

だがしかし、そんな邪ミさんも次の瞬間目が覚めた!!

なんとファルソン襲来!!

桜(夜)
画面も暗くなって台無しじゃあ

シップ3に緊張感が走る中、我ら芋蔓会には関係なかった・・・
「え?ファルソン?知んね」
お酒の力は怖いのう
みんなgdgdモードでファルソン ガン無視状態

ファルソン「ちょ、ボクどうすればいいの・・・」
そしてファルソンは顔を赤らめながら帰っていった・・・
こうしてまたもや世界を救った芋蔓会
さすがやで

そんな感じで1次会は終了
友情出演のまめちゃ(仮名)とマリカンさん(仮名)に感謝じゃよ
また来ておくんなまし


その後チムルで温泉撮影
○順に並んだ絵がこちら
温泉撮影
わかるかな~?

当然この後はお決まりのgdgdタイムだ
その途中、ひょんな事からみんなの間で「ほむ」が流行だした・・・
次々に飛び交う「ほむ」
そして事態は膨らむ・・・

「「ほむ」キャラつくろうぜ!!」

「ホムーザつくろうぜ!!」

なんということであろうか
「ほむ」と「タミーザ」の夢のコラボじゃないか!!
当然、その仕事はうちの仕事だ

まあ、気長に期待せずに待ってておくれ
ただな、問題が
そのキャラの方向性が全くわからんよ!!






タミオのおまけミッション

そんなわけで今日のおまけはちょっと長い豪華バージョンだよ
なんと今日?昨日?はチムメンのデミグラスちゃん(仮名)の誕生日
タミオ、貴様の出番だ
新服まだ着せてなかったからちょうどいいや
さっそく着てターゲットの部屋に潜入じゃあ


変態
ひゃっは~、許可も取らずに演奏してやったわよ
見よ、タミオのムキムキボディ(ハト胸)を!!
軽くビートを刻んだところでミッション開始だ

今回はいつものアレではなくちがうのを奮発したよ
ワンパターンじゃつまんないからね


変態コンプリート
変態ミッションコンプリート!!

フフフ、今日も決まったぜ
それでは今回もこのセリフで〆ますよ
タミオ、いい仕事したぜ!!

と、いうわけでお誕生日おめでとう~

空からの訪問者

さあ、みんなお待ちかね「訪問者シリーズ」第2弾だよ
そして最終回だよ~

これはそこそこ前の話なんだけど
ブラブラと近所を歩いてたときの話し

歩道を「ボケ~」と歩いてたんだけど
対面から自転車に乗った高校生くらいの男の子がこっちに向かってきてたんだ

手にはなにやらパン?的ななにかしらを持って片手でかぶりつきながらの運転
「おお、おお、青春してるね~」
的な感じでその子を見てたんだけど
次の瞬間事件は起きた!!




空から巨大なアギニス(鳥)が!!
なんとアギニスったら少年のパンめがけて一直線!!
そのままパンを奪ってまた天空に帰っていきなさった・・・

あまりの突然の出来事に固まる少年!!
これを正面からのベスポジで見てしまった私なんだけど
はっきり言って大爆笑!!
すまん少年・・・

もう今思い出すだけでもポンポン痛い・・・
みんなにSSを撮ってお見せ出来ないのが残念なほどのベストショット
しょうがないから大人気のタミーザで我慢してくれ


キャスタミーザ
大サービス、キャスオVerだよ・・・

まあ・・・それはさておき
こんな事件もあるんだねえ・・・
気をつけようがないけど気をつけよう

ただ一つ言えるのは
少年は一生のネタになるって事だね
おいしいヤツじゃ、羨ましいわ・・・

真夜中の訪問者

最近更新してないって早くも突っ込まれたタミコだわよ

これ結構時間かかるねえ、毎日更新してる人が神に見えるわ

そんなわけで今日はプライベートのお話


それは昨日の夜中の話(正確には今日だ)
AM2時くらいだったか、突然鳴る携帯電話
当然寝てたんだけど「誰だ?」って感じで出たら昔の後輩からの電話であった
内容はこうだ
「タミさん、寝てました~?私明日休みなんで今から遊びませんか?」
なんていう理不尽な理由、うちは仕事で6時30分起きじゃぞ・・・
お前はジャイ○ンか!!

当然断ったんだが(やんわりとね)奴もなかなか引こうとしない
続けてこう言ってきました
「実は今、家の前に来てます~」

え?
ガチャリとドアを開けてみる
コイツ、本当にいるよ・・・
そのまま見なかったことにしてドアを閉めようとしたけど駄目でした・・・


これがドラマとかだったら二人はそのまま熱い夜をむかえるんだろうが、現実は甘くない
とっとと帰ってもらったよ

そんな彼女の捨て台詞
「また来ますね~」

おおおい、来なくていいよ!!

酔っ払いって怖いわ・・・
こいつはとんだTo LOVEるだぜ!!
バスタミー

エイプリルフール

きたよエイプリルフールだ
だからといって別に嘘ネタとかしないよ

あえて言うなら今日はキン肉マンの誕生日だ

そんな感じでPSO2
新しいFUNスクラッチで「スタイルアップ」っだったっけ?
新髪型が出たのですが、なかなか当たらない・・・

途方にくれていると お義兄さん(仮名)がくれたよ
超太っ腹だ
見合う物を持ってなっかたのでうちのトレードマークのアレを渡したよ

どうもありがとう

早速メタモルフォーゼだ

アップ1
アップ2
アップ3
ふむふむ
やっぱりタミーはこの髪型似会うじゃないか
ものども、うなじでムラムラするがよい!!

まあ、それはさておきこの髪型はこの後もお世話になりそうだね
和服系は多いからね
うちの大好きなカグヤヒラリが出たらコンボが完成するずら

ただ、ただ一言だけいいかい?

誰一人、この髪型見て感想くれなかったよ・・・
イキロ、タミー・・・


おまけ


リー・・・
鏡に映った正体!!

タミーズバンド結成

やっと出たよパラレ~ルが
なんかバグじゃね?って音とともにレインボーに輝くあいつが出たぜ!!

パラレル
何これ?超かわええじゃん
ワクワクしながら潜入じゃあ


らっぺえワールド
わお!!らっぺえだらけだああ

これは紛れもなく当たりですね
一緒に踊ろう踊ろう
悪・即・斬


軽く踊ったあと 「さあ、殺るか!!」
「悲しいけどこれ戦争なのよね!!」
さらばらっぺえ・・・

次々に抹殺されていくらっぺえ
ドスらっぺえ
最後にドスらっぺえもオバエンしたよ


そんな感じでらっぺえを血祭りにあげたあと
チムメンの 侍口調なのに魔法使い(仮名)のマイルにシンパシー楽器グッズがあるという事で遊びにいったよ


ベースタミー
デデデン!!
何これ、かっけえよお
特にピアノのクリリーパ(仮名)かっけえ、抱いておくれ
うちの頭に雑巾が乗っているのは気にするな・・・

フムフム、色々な楽器があって楽しいのう

ピアノタミー
ピアノも弾いてみたぞ
呆けるタミー・・・ 無理しちゃいかん

はっちゃけタミー
はっちゃけるタミー
普段はおとなしいんです・・・

そして
らっぺえバンド
ラピレンジャー再臨
みんな さすがのノリである・・・

だがしかし、何か違和感を感じるぞ
盗撮らっぺえ
Oh~盗撮ヨクナイyo~

ま、まあそんな感じでみんなでワイワイ遊んだよ
最近、このチーム遊んでばっかじゃな・・・
だが、それがいい

みんな、また遊ぼうね~



おまけ

会談お民
会談お民
カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
