タミコキャラ設定集6

ハイ、お待たせしてないけどお待たせしました
ついにこのコーナーも最終回
今回の〆はガロン子゛さんとタミコップです
ではどうぞ





ガロ設定1

ガロ設定2

ガロ設定3

ガロン子゛
100歳
139cm Aカップ
(シャドウパティシエプロン)

なんかそろそろキャラをつくりたくなってつくった気がする、あんまり経緯は覚えてない・・・
皆がデュマ子のブレイバー作ってたんで私もなんかつくりたくなったんじゃなかったかな?
そしてブレイバー×ハンターはもういたんで、サブをガンナーにして刀コンバットとチェインのコンボしたら強いんじゃなかろうか?となったんだと思われる
結果としてはこの組み合わせは中途半端
臨機応変に戦えるんで苦手な敵とかはいなく扱いやすいが火力がイマイチ
まあ私がヘタクソなだけなんですけどね・・・

んでもってどんなキャラにしようかと考えてたらふと思いついた
それが「ギルナース」というキャスコのナース
んでもこれ「キャスコやん」ってなって「じゃあこんな感じでなんかいねーかな?」ってなって森から順番に考えてみることに
速攻でガロン子゛が浮かびました
閃きって怖いわ

んでデザインは以前に書いたけど、サポパで出来の気に入ったのがあったんでそれを使うことにしました
ちなみにこの子はサポパでつくるときに最初のデューマンだったんで気合を入れた人
それまでかなりのキャラクリをして経験値もあがったつもりだったんで「よし、今出来る最高の美人をつくろう」とそんなコンセプトで生まれた人
ポイントとして気をつけたのは
・目を大きくやららかい感じ
・口は口角を上げて愛想よく
・童顔を使わず若々しくするために身長を低くして子顔でパーツバランスに気をつけました
身長を低くしても顔の大きさは変わらないんだが表情が結構変わるんで気にしながらつくりました
と、結構拘ってつくった人だったりする
まあ10分かからなかったんだけどね・・・

性格は考えるのめんどくさいなと思ってたら「あ それだ」ってなりめんどくさがりなキャラにしました
そしたら段々子供っぽくなったんで子供キャラになっていきました
最初の設定では22歳くらいのべっぴんさんだったんだが今は中学生くらいじゃなかろうか?
私自身よくわからんので適当です・・・

とりあえず100年生きたガロンゴが成虫したと初登場の時に書いてたんでそうなんでしょうよ・・・
そんなわけで羽根が生えている
このブログのストミでカエルからもらった「てるてる坊主」がお気に入りでいつも持っています

後は子供なんでゲテモノ好きという設定があります
ゴツイキャスオとか見たら追いかけていきます
自分でもゲテモノコスプレを好んで着る



ガロ設定4

ガロ設定5
金魚(パニス・レプカ空)





ガロ設定6

ガロ設定7
クォーツドラゴンフライ(セラスアリシア)





ガロ設定8

ガロ設定9
カッパ(アクエリアスコート)
まあこれはゲテモノじゃないがコイツらしい子供っぽい服ですね

関係無いが新職「バウンサー」きたらジェットブーツつけさせて空飛ばすのもアリじゃなかろか?と考え中
羽根生えてるかんな・・・





ガロ設定10

ガロ設定11
戦闘バージョン

刀とTマシを同じくらいの頻度で使います
刀のイメージ武器は「キャスティロン」なんか蝶っぽいんでこれ気に入ってます
Tマシは迷彩の「エレクティフィニス」羽根繋がりです





お次はタミコップ





コップ設定1

コップ設定2

コップ設定3
ν(ニュー)タミコップ
?歳
197cm ?カップ
(ライザーF・ボディ ネメジスト・アーム ファウマ・レッグ) アクセ(リアバーニア スタビライザー サイドブースター)

ガロン子゛をつくったときに「なんかもっとインパクトを与えたい」となってCDの2枚同時セールをマネして一緒にデビューしたキャラ
キャスオのパーツはいつもスクラッチ出ても価値が皆無だったんで「じゃあキャスオいるな」ってなったんだと思われる
コイツはMrk2をつくった時にはすでに出来上がっていて保存していたキャラ
この時は適当にカラーリングしてたんでデビュー時に色を変えました
なのでνタミコップなのです
ちなみに元の色はνの黒の部分が赤いだけです

名前の由来はロボコップ
ただ単にタミコとロボコップをくっつけただけでロボコップ要素は皆無です
マジメな正義の味方という共通点があるくらいかな?

でもコイツの性格はまた別物からとったもので
MHFのニコ動で「昆虫王者オウビート」って動画があるんだがそれがとても気に入って、そいつのテンションを受け継いでます
台詞とかは全然違うけど「昭和的ヒーロー」な感じは参考にしました
まあ暇なら検索してみてね、まだあるんか知らないが・・・

そこが原点で後は「いちいちかっこいい」をコンセプトにアレンジ
男性陣の人気ナンバーワンを目指すべく頑張りました
キャスオは男のロマン、女ッ気があってはならない

私のキャラでは貴重なマジメキャラだがそこが逆に浮く おいしい人
さあ、かっこいい戦闘バージョンだ





コップ設定4
戦闘バージョン
メインハンターなんでイメージ武器は「タルナーダ」
もうこれはコイツのためにあるような武器だ
デカ過ぎて当たり判定がようわからん



コップ設定5
Tマシもサブガンナーなんで使います
イメージ武器は「エッグブラスター」
ヒーローっぺええええ



コップ設定6
パルチは最近出た迷彩「ヴァルキュリア」
いちいちかっこいい
だが悲しいかな移動用です



以上、これにてお終い
なんか段々最初の趣旨と変わってきたがまあ許しておくれ
そして自分もビックリの長文の数々
最後まで読んでくれた人に感謝だわ・・・

そんな頑張って読んでくれた人に最後おまけあるんで読んでね
どうでもいいデータ集です・・・
終わり





おまけ





身長順
 ガロン子゛   139cm
 キュー     145cm
 ヘブンリー   154cm
 タミコ      157cm
 タミーザ    160cm
 トリアス     163cm
 邪ミコ      165cm
 Mrk2      171cm
 Mk-Ⅲ     178cm
 タミコップ    197cm
 タミオ      202cm

タミオでけええ 




 タミオ      ハト胸
 ガロン子゛   Aカップ
 キュー     Bカップ
 Mrk2      Cカップ
 トリアス     Dカップ
 ヘブンリー   Eカップ
 邪ミコ      Fカップ
 タミコ      Gカップ
 Mk-Ⅲ     Hカップ

ちゃんと全カップいる親切さ
ハイ、ありがとうございました・・・




タミコキャラ設定集5

アークマ声渋っ!!タミコでふ
つか、イベントまだやらんのかいーっ!!

さあタミコキャラ設定集も残すところ後2回
頑張っていってみよう

では今日も2キャラ
タミコトリアスさんから





トリアス設定1

トリアス設定2

トリアス設定3

タミコトリアス
18歳
163cm Dカップ
(ポップスコア影)

なんかローゼンツインテールがきた時にエヴァマリ信者の私は我慢出来なくてつくった人
なんとか頑張って本家に近づけようとしたがご覧のとおりだ・・・
なんかあの人絵によって垂れ目なんか釣り目なんかわからんから難しかったわ
二重人格風だし・・・

まあアレだ、慣れれば別物として愛せる・・・
後ろ姿の丸い頭がお気に入りだ
拘りなんてものは無いです
出来るだけ近い感じのスタイルにしてます

最近実装されたポップスコアが原作で着てる制服に近いから今はコレ着せてます
それまでよく着てたのはコレ



トリアス設定6

トリアス設定7
裏雪姫・レプカ
メンバーで唯一の弓使いでこれと迷彩の「まどかの弓」のセットがしっくりきたんでセットでよくあわせてます

ブレイバー×レンジャーなんで射撃武器もよく使うんですが、銃系の武器で戦うときはプラグスーツっぽいコレ



トリアス設定4

トリアス設定5
ゼルシウス
ちゃんとピンクつくりました

この子は結構好きな部類なんですが、性格がよくわからんので動かしにくいのは悩み
AWはまんま使えばいいだけだったが、このブログで遊ぶには中身がわからんので動かせない、ホホホ・・・
あと、弓メインなんで雑魚戦では結構苦戦する、ランチャーが頼りですがこれも隙が大きいので癖があるのよね・・・
色々試行錯誤して何気にトータルの多職のレベルは一番高かったりする

EP3で「パウンサー」?「バウンサー」?だかが来たらメインにしてみるのも良いかなと検討中
ただそうすると今度は弓使いがいなくなる・・・
困った人だ





トリアス設定8
戦闘バージョン
弓の時はこんな感じ
まどかの弓のエフェクトのピンクのモヤモヤがもっそい邪魔



トリアス設定9
ゼルシウスバージョン
ガラリと雰囲気が変わる

武器によって服変えるとかいってるが
所詮気分次第だ・・・

はい、終わり
うん、一番中身薄かったわ・・・



お次は帝王タミーザ様





タミーザ設定1

タミーザ設定2

タミーザ設定3
タミーザ
年齢不詳 ?カップ
160cm
(ブラックブーメランパンツ)

説明不要のタミーザ様
最初はこのブログのネタにつくっただけの人
アクセのスカウターが出たときに適当につくっただけなんだが、その時の反響が大きくちょいちょいチャットとかでもネタになってた人
その時のタミーザ様がこれ





元祖タミーザ様
きめええええ!!!
元祖はニューマンだったんだよね
このタミーザ様はもう削除してるんでこのSSは幻のSSだ
まさかこんなに人気者になるとは思ってなかったからスグ消してもうたよ・・・

んでもって話は戻るが
EP2実装してからデューマンがまだいなかったのと 肉係を一人追加したかったのも重なり「どうしよう?」となっているときだった
きたんだよ
スクラッチで「ブラックブーメランパンツ」が!!
もうピーンときてつくったのを覚えている

元祖はできるだけ「原作を実写したら」的な部分を考えてつくった
そして新タミーザ様をつくるにあたって
「元祖を再現できねえ・・・」とう不具合
ぶっちゃけ再現できてもキモすぎて使いたくない・・・
そんなコンセプトもあり「元祖を残しつつ、かわいく」をテーマに作り直したのが今回のタミーザ様だ
実は髪型を変えると結構見れるレベルに落ち着く
だが、これがいけなかった
マト「なんかすげー中途半端」

うん、わかるけども
でもアナタ
元祖動かすこっちの身にもなってみろや!!
1クエすらやる自信ねえわ、色んな意味で・・・

そんな葛藤の中生まれた新タミーザ様
だがタミーザ様の変身機能は失われていない
現在は1段階目の変身が確認されている
それがコレだ!!








タミーザ設定4
ゴメン マチガエタ
これだ・・・








タミーザ設定5
ラッピーチュチュだ
これがとても違和感無くしっくりくる
これをオシャレに着こなすのはタミーザ様くらいだ




タミーザ設定6
戦闘バージョン
愛武器はエルダーフィスト
これ以外は使わない、そしてPAもバックハンドしかセットしていない
これぞ帝王
勿論使いにくい事、この上ない
今となっては肉係・・・



タミーザ設定7
ちなみにあの乗り物の代用にフォトンチェアを代用しているんだけど
新武器のジェットブーツであの乗り物がきたらいいのにとか考えてる・・・
足揃えると合体してあの乗り物になるの
誰かイラコン応募はよ

次回は最終回
ガロン子゛とタミコップだよ
こいつ等濃いからな・・・



タミコキャラ設定集4

ようやく復帰おめでとう
思ったより早かったね、おかげで別ゲーがまだ終わってねえよ、タミコでふ
さすがにまだ不安定でよく落とされるがとりあえず峠は越えたんか?
またいつイン出来なくなるがわからんので途中であったキャラ設定集の続きを進めておこう
@3回で終わる予定だ、頑張れ私、頑張れみんな

では6人目 淫乱兵器から






Ⅲ設定1

Ⅲ設定2

Ⅲ設定3
タミコMk-Ⅲ
30歳
178cm Hカップ
(エターナルF・ボディ  イルシオン・アーム  ケルビナ・レッグ)

ガンナーが実装された時にメインガンナーとしてつくった人
お姉キャラがまだいなかったんで「かっこいい女性」というコンセプトでつくった
イメージとしてはブラックスキニーパンツにキャミタンクトップ、タバコはラッキーストライクのワイルドなイメージ

性格もワイルドな感じにしようとしたが、少し崩して遊び心を入れないと堅いキャラになてしまうなと思ってたら
ただの淫乱ワードを連発するネジが飛んだ人になった・・・

そのため?自我がとても強いのでキャスパーツより人間に近い服を好んで着るという設定がある
たまにつくった本人でもキャスコだというのを忘れてしまうほどだ



Ⅲ設定5
ウルスラ・レプカ鋼
多分みなさんコッチのイメージが強いと思う

「かっこいいお姉さん」がイメージなんでモデル体系にしました
長身で手足を長く細く、しかし淫乱お姉さんなんでバストはメンバー最強のHカップ
重力に逆らったバストしてます



Ⅲ設定6
ミヤビフリソデ海
意外にも振袖が似合ったんでしばらくやってた格好
残念ながら季節的に今着ると浮くから封印されている



Ⅲ設定4
ポップスコア
最近のお気に入りの格好

かわいいイメージの服だが頑張るとこんなにワイルドになる
自分の中のイメージは今の所これが一番しっくりきている
柄のスカートに柄のタイツを合わせるところが彼女の強気な性格を現しています
そして拡大



Ⅲ設定7
アクセのシルバーパンジャとウォレットチェーン
ここら辺に彼女のファッションの拘りが出ています

パンジャはキャスパーツ時にもつけている程のお気に入り
これを取ってしまうと性格が良い子になってしまうとかなんたらかんたら・・・



Ⅲ設定8
戦闘バージョン
本気になるとマスクが下からシャキーンって出てきます
ハイ、キン肉マンといっしょです
性格上本気になることはほとんどありません



んでは次はヘブンリーさん




ヘブ設定1

ヘブ設定2

ヘブ設定3
タミー・ヘブンリー
21歳
154cm Eカップ
(ヨシノテラフ)

確か最初は当時夢中でドロップを狙っていた「マダムノアマガサ」用につくった人だった
のわりにはアマガサに合う雰囲気を狙ったわけではなく
「なんか金髪のキャラもバリエーションとして欲しいわ」だった気がする
わりと構想を練ることもなく行き当たりばったりでつくったんで全てが中途半端
名前もトミー・ヘブンリーパクッただけだし、ボイスもその時に出たACのやつだし・・・
性格もそのボイスが関西弁だったんで「あ 見た目とのギャップがいいかもね」という事で適当にAWつけたのがそのままだし・・・
そんなかわいそうな子

その後、ブレイバーが実装されたんでメインブレイバー担当に上手いこと落ち着いた
その時に刀のイメージに合うようにヨシノテラフ着せてみたらこれがなかなか良くて
「コイツおしゃれさんだな」と気付き、その後色々着せてます
何気にコイツ一番お金かかってます



ヘブ設定4
ユーノーカリス



ヘブ設定5
アークスコートF雪



ヘブ設定6
感謝祭2014TシャツF



ヘブ設定7
チァイナドレス雪



ヘブ設定8
パニス・レプカ月

服装に合わせて髪形も変えるおしゃれさんです
素足よりもタイツを好んでるのでタイツのバリエーションは多いです

その他で拘った設定としては
金髪なんで化粧を濃くして「若いけど少しケバイ」という若い子にありがちな今風に仕上げました
目が野暮ったいんで後付けで二重にもしました
@はヘブンリーなんで「天使のワッカ」をつけてます
ただそれだけでつけているんで変な設定とかはありません・・・





ヘブ設定9

ヘブ設定10
戦闘バージョン
色々な服装をしますが勝負服はヨシノテラフ
武器は剣影 SSはレプカですが・・・


ハイ、今日はここまで
みなさん長々とお付き合いありがとうございます
意外に拘ってないようで拘っている
そんな愛すべきタミコ達
次回はタミコトリアスとタミーザだよ















タミコキャラ設定集3

なんかイン出来ねえ
どうやら大変な事になっているみたいね
なんか最近やたら重いと思ってたのもコレのせいか?
肉納品に2時間かかった時があったよ!!

私そこらへんサッパリわからない人だからそこらへんは他の人の記事におまかせしよう
ただ一言
私からゲーム取ったら何も残らないよ
くっ 地位と名誉しか残らないぜ・・・

皆の心の突っ込みを感じながら今回も前回の続きを書こう
SS用意してた2キャラいくよ
皆あんまり興味ないと思うけど我慢して見んさいや
じゃあタミオから





タミオ設定1

タミオ設定2

タミオ設定3
タミオ
28歳
202cm ハト胸
(ガーディアンズMレプカ影)

タミコ、邪ミコ、Mrk2をつくった時に「男もいるだろ」って流れでつくったキャラ
長身のイケメンという設定は最初から決めてたんだが
何回やってもかっこよくならないんで「よし、こりゃ駄目だ」って事で
キャラクリにある「ランダム」でつくった人
これやった事ある人はわかるだろうが
99%変な人になります
なんか髑髏メイクとかよくなるし・・・
なのでこの顔になったときは
「うおおおおお!!なんじゃこのイケメンはああ!!」
ってなったのを覚えている
そう、コイツは奇跡の結晶なのだ
体系がメタボだったんで弄ったくらい

なんでこのイケメン、長身にしたかというと単純に
「ゲームくらいいい男になりたいじゃない・・・」
ブワッ





タミオ設定4
戦闘バージョン
決まった武器はまだないがソードメインのキャラ
パルチPA「スピードレイン」が猛威をふるっていた時代はパルチメインで武士だったんだが
最近パルチはあんまり使ってない
和服もあんまり似合わないし・・・

だがイケメンにはイケメンの服がある





タミオ設定5
セレモニータキシード
イケメーン
長身にはコレですね
この服は誕生日に知人がくれてもの
こんな高価なものをくれるアナタが真のイケメンよ





タミオ設定6
おまけのフンドシスタイル
なぜか脱ぎ癖があります
足は細いけど上半身はムキムキのアメコミ体系です



お次はキュー





キュー設定1

キュー設定2

キュー設定3
キュー
15歳
145cm Bカップ
(キャナリピース)

ファイター、テクター、ガンナーが実装された時に「6人いればどんな武器拾っても使えるな」という事でこの子と次回紹介するMk-Ⅲは生まれた
見た目はチビキャラがまだいねえなというのでこうなった

キューという名前の由来は我が家にあるグレムリン(モヒカンの悪いほう)の名前
なんか知人が見て「この子なんか鳴き声キュー キュー言いそうね」とか言ってたんで「なんかソレいいな」ということで頂いた
それ以来数々のゲームの相棒として私のパートナーを務めてきた
蛙やロボやら鳥やらカバやらなってたんだが、今回はタミコのマグ「シャト」に

見た目は先に出来てて名前どうしようかと考えてたんだが
シャト=キューはすでに出来てて「コイツを人型にしてみてはどうだろうか?」という考えに至ってデビュー
こうしてキューは初めて人型になれました しかもメスというのも初めてだ

なのでキャラクリ時に猫耳と尻尾を考えてみたんだが
語尾に「ニャ」がつきそうな感じになったんでやめた
とりあえず目だけ人間離れしない程度にネコっぽくしました

性格はなんかカットイン見た時に「童顔のカットインこええ」ってなって
これを押さえ込むのではなくあえてそんな所を長所にしようとなり
恐ろしい子になりました
今ではリリーパ惨殺マシーン





キュー設定5

キュー設定4
戦闘バージョン
もはやリリーパは武器
彼女の残虐な性格が伺える
ネコなのになぜか風使い





キュー設定6
盆踊り(ユカタウル)
こういう着こなしとかはしっかり15歳





キュー設定7
学校での一コマ(スチューデントSレプカ)
学園もののネタも考えているが長編になるんでやる予定はない・・・

ウム、やっぱり長くなったな・・・
このペースで終わるのか・・・
その前にいつになったらイン出来るのか・・・
もうSSねえよ!!



タミコキャラ設定集2

前回の続きー

今日は私の愛する邪ミコ様からいくよ





邪ミ設定1

邪ミ設定2

邪ミ設定3
邪ミコ
26歳
165cm Fカップ
(ブライダルドレス)

2ndキャラをつくるにあたって、まだチーム入ったばかりという事もありメインキャラと似た名前にしないと覚えてもらえないのでは?という事で「だったら邪悪なタミコにしよう」という過程で生まれたキャラ
見た目も最初はもっと禍々しい感じだったのだが「なんか違う・・・」という理由と単純に変だったんで
「だったら全ての男共を魅了するそっち方向で邪悪にしよう」
という方向転換に
そういった意味でパーフェクトボディが要求されるのでセクシーな感じを出すために背中のラインは気をつけました
髪が邪魔で見えないが・・・
後は肩幅を狭く、腕を長めにしてスラッとした体系にしました





邪ミ設定4
なのでセクシーな衣装がわりと多いです(チャイナドレス影)
見えにくいが網タイツも勿論履いてます
メガネ、網タイツとエロ要素満載で男共を魅了します
完全に私個人の基準ですが・・・

性格は丁度その時「北斗の拳」読んでて「こんなラオウな女性いたらヤバイだろ」というその時の思いつき
なんかありきたりは嫌だったしね





邪ミ設定5
戦闘バージョン
邪悪な人なので武器は禍々しいものであり愛嬌もあるダガッチャウォンド
闇テクを使います
一応邪悪な国のお姫様という裏設定がるので黒いドレスとハロウィンハットでそれっぽくしてます





お次はタミコMrk2





2設定1

2設定2

2設定3
タミコMrk2
22歳
171cm Cカップ
(R・イノセンテボディ&アーム エターナルF・レッグ)

邪ミコをつくった時にすぐにキャスコもつくっておこうという事でつくった気がする
インフィニティ時代に使っていたデフォキャスコをまんまイメージしてつくった
そしたらなんか「綾波レイ」っぽくなったんで初期のAWはまさにそれだった・・・
後出来た時にマトちゃんに「その名前つづり間違ってね?」といわれ
しばらく「マークツー」ではなく「マルクツー」と呼ばれた暗黒時代がある




pso20120917_125821_001.jpg
ちなみにコレです

その後「このままじゃアカンだろ」って事でモデルチェンジ
当時すでに構想が出来上がっていたタミコップの女性バージョンとして生まれ変わった
見た目の変化として髪型と化粧、目の種類 ヒーローマフラー 後多少物足りなかったので編みこみおさげをつけました
清楚な感じを出すために色白にしました





2設定4

2設定5
邪rk2 バージョン
(アリスリーパー・ボディCV&アームCV エターナルF・レッグCV)

最近登場した邪rk2さん「ジャークツー」と読みます
最近拾った武器「メナアリス」を装備した時に「カラーリングが逆だったら合うのにな・・・」とい思い「だったらCVにしたら合うんじゃね?」という過程で生まれたキャラ
ファンネル感を出すためにアリスリーパーをチョイス

地味と鳥4
カトリーヌも脅えています
思いついたら即行動 それがタミコ流





2設定6
ノーマルの戦闘バージョン
メイン武器はライフルだけどこの「フラウディア」が色合い的にピッタリなんでイメージ武器としてロビー時にはこれ持ってます

こんな感じ
4人づつ紹介していこうと思ったけど思ったより長文になったんで今日はここまでだ!!
小出しでお願いします・・・

カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク